【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 178
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
「MTGArena」の初心者スレッドです
MTGAの質問やMTG自体の初心者の方
これを機にMTGに復帰を考えている方など
どうぞこのスレをお役立てください
したらば避難所はこちら
Magic: The Gathering
http://jbbs.shitaraba.net/game/60791/
■テンプレ必読■雑談スレではありません■
・初心者スレに相応しくない話題・単なる雑談・その他関係ない話題は最新セット雑談スレへ。
・オフラインやMOのカードやルール
デッキについての質問は各種それぞれの関連スレへ。
・次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
https://mtg.fandom.com/wiki/Magic:_The_Gathering_Arena/Preconstructed_decks
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience (旧)
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
・前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 177
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1631508977/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウィザーズは金属バットで殴り合うのも推奨してるんだよね LOはやってる事が殆どバーンだから十分mtgの範囲内なんだ
そこを嫌うか嫌わないかは任せる そもそもルール上に規定された敗北条件なのだから特殊勝利勢に比べればものすごくフェア デッキ200枚にしとけば当たった時点で勝手に爆発してくれるカモになるやん >>956
250枚までカードを入れれるシステムで60枚しか入れないのは舐めプ >>956-957
一撃で200枚以上削る手段のあるヒストリックならともかくスタンダードならまぁ ヒストリックのはぶっちゃけ文飾衒才のブルバックが強いだけというか…
騒音キッカーでライブラリ何万枚あろうと吹き飛ぶのは彼のおかげだし
流石エターナルでしか使えないカードは格が違った >>928
ありがとう。保証求めてきたわ
ってか、ランク上がらないならドラフトでジェム増やすチャンスじゃあるまいか でもそれだけの為にレン7🦀🐙を入れるとLOだけに特化する気がするしそれなら普通にラフターでいいんじゃねという気もするわ 感電→感電→天啓すると勝ち筋なくても相手が投了してくれる 相手に飛行到達居なけりゃ感電感電天啓の時点で12点は最低でも確定するし、ライフマックスからでも普通に勝てそう 天啓3回?
ヤスペラかレン7トークンでも相手に立ってなきゃ死ねる 天啓連打される頃にはストームジャイアントも殴ってくるぞ 質問させてください
ガーディアンオブフェイスで粗暴な聖戦士をフェイズアウトさせた場合、粗暴な聖戦士によって追放されていたクリーチャーは場に戻りますか? パーマネントがフェイズ・アウトすることは、位相が変わるだけで戦場を離れることではない。
フェイズ・アウトすることによって戦場を離れることが誘発条件の誘発型能力は誘発しない。
フェイズ・アウトすることによってパーマネントの上のカウンターが取り除かれることはない。
フェイズ・アウトしたトークンが消滅することはない。 「〜続けているかぎり/for as long as...」の期間を持つ継続的効果は、フェイズ・アウトしたオブジェクトを無視する。
その種の効果がフェイズ・アウトしたオブジェクトを無視した後で、その条件が満たされなくなったなら、その効果は
終了する。
誘惑蒔き/Sower of Temptationがフェイズ・アウトしたなら「 誘惑蒔きが戦場に出続けているかぎり、そのコントロールを
得る。」という継続的効果は終了する。 GoF有効活用したいけどなかなか難しいんだよねぇ
全除去対策で構えてると打たれないし、3マナあるなら呪文縛りで遅延した方が強いし フェイズアウトも古い能力なんだっけ?結構今の裁定になるのは紆余曲折があったとか
フェイズアウトする島とかあった気が 〜が戦場に出続けているかぎり / for as long as 〜 remains on the battlefield
〜が戦場を離れるまで / until 〜 leaves the battlefield
一見似ているようで別の処理だからね
前者は"戦場にいるか"を見て後者は"戦場を離れる"イベントを見る
フェイズアウトは「いませんよ」だから前者は切れて後者は切れないわけだ
まぁ前者の書式のカードめちゃ少ないんだけど >>978
そっちは旧ルールでゲームから取り除かれてるから… 賛美はスリヴァーが復活させたでしょ!
バンドは…めんどいからいらん 懐古おじが喜ぶだけで面倒くさいだけで特に面白い能力じゃないからな スカイクレイブがトークン抱えてフェイズアウトから戻ってくる挙動はなんか草生えちゃう 占術って意外と新しい能力なんだな
最初期からあってもおかしくなさそうなのに 効果そのものは昔からあっても、キーワード能力化は後だったりするからな 速攻や絆魂なんかもキーワードじゃなくて能力として文章で書かれてたからね
あれはあれで好きだったけどね スークアタの槍騎兵は召喚酔いに影響されまい
こう言う味わい深い誤植がなくなるんだな(懐古) 武士道は似たような能力持ってる奴はいそうな気がするな
そういやMIDの黒のアンコ狼男の能力って側面攻撃まんまか もうすぐイニストラードのクイック始まるけど、プレミアドラフトとクイックドラフトって相互マッチングしますか? >>764
そういえばこれにアドバイスくださった方々ありがとうございました
結局1-3で終わりでした笑
相手のカードパワー高すぎてどうにもならんかった
シールドはやっぱり良いパック引けないとそこで負け確なのがキツイわ
またドラフトでジェム溜まったら挑戦してみます 長考マンに付き合わされるのダルいけど
それ以上にチカチカチカチカ色んなカードに忙しなくカーソル合わせてるの落ち着きなくてなんかイラつくわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 9時間 8分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。