【MTG】最新セット雑談スレッド1904
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MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)ヒルデモ!(・∀・)ヨルデモナイ!!(・∀・)ヘンッ!!シンッッ!!
しつつ雑談するスレッドです。
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◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇現行スタンダード
[ELD][THB][IKO][M21][ZNR][KHM][STX][AFR]
◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted
◇『D&D:フォーゴトン・レルム探訪』カードイメージギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/huogotonrerumutan-fang
◇『イニストラード:真夜中の狩り』カードイメージギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/innistrad-midnight-hunt
◇発売予定
21/09/17 イニストラード:真夜中の狩り / Innistrad: Midnight Hunt
https://mtg-jp.com/products/0000216/
21/10/15 パイオニア・チャレンジャーデッキ
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0035399/
21/11/19 イニストラード:真紅の契り / Innistrad: Crimson Vow
https://mtg-jp.com/products/0000217/
21/冬 Commander Collection: Black
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0035404/
22/前半 スタンダード・チャレンジャーデッキ2022
22/前半 Innistrad: Double Feature
22/春 神河:輝ける世界
22/夏 ニューカペナの街角
22/秋 Dominaria United
22(23)/冬 The Brothers' War
日暮
避難所
【MTG】最新セット雑談スレッド避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559822857/
前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1903
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1631510424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 下環境すらも蹂躙するようなカードが入ったセットが短い期間で複数出る理由が明らかにおかしな方針に従って作ったからってのがね
勘弁して欲しいわ 病的な日和見主義者はアンコのくせになかなかバグってるらしいな 日和見はイカれてる
どうして自分のクリーチャーでも相手のクリーチャーでもトークンでもいいんだよ >>831
絶対無理だから安心していいよ
例えば手札に2枚同じクリーチャーがいて、1枚が永久に+1/+1されています
これがランダムにハンデスされることとかどう考えても公正にできないから 日和見くんはタフ3なのも各ターン誘発なのもコスト要求しないのもやばい お前らKP下げることをそんなネガティブにとらえるなよ。
スタン環境なんて相対的な強さで決まるんだし。平均KP下げることはウィザーズ的には将来KPあげる時の貯金みたいなもんよ。 失敗ドラフトで日和見が2枚取れただけで他はカスみたいなデッキだったのに
日和見だけで思いのほか勝ててしまったからな
あいつはおかしい あんま話題にならんけど蝋燭罠めちゃくちゃ強くね?
マナクリやシステム・ロード生物は無力化できないけど1マナでクロック無力化は破格
モダンのエンチャントレスでもやれそう 1マナでクロック止めるだけなら前から空の縛めとか護衛の任務とかあるよ
その辺よりはもちろん強いけど そういえば蝋燭罠って戦闘ダメージ軽減があれば防衛いらない気がするんだけどなんで防衛付けてるんだろう 戦闘ダメージ軽減のおかげで自分が殴った生物がブロックで返り討ちにならんのが優秀 >検索式: 日本語テキストに攻撃するたびを含む and MID
>15 件のカードがヒットしました. 真のジョニー達が十三嗜好症を形にすべく奮闘してるのリスペクトする。
みんな13枚揃えるまでにモルデンカイネンで殴り倒せるorウィザードLv3で本体で殴り倒せることに気づいてるのも。 ティアー1確定とかいってデッキの紹介しながらいざ動画内でめちゃくちゃな事言いながらぬるい勝ち試合流してるユーチューバーちらほらいて笑えるわ
ディミコンでご丁寧に居もしない青対策ガチガチに積んで今の環境PWほぼいないんでとか言ってたヤツが1番面白かったな >>937
コモンアンコだらけのゴミ狼男のどこがそこそこやれるんだよwww
真紅の契りで強化されてトップレアの赤敵対者がある吸血鬼の方が圧倒的に今後活躍出来るだろ 早速スタンダードチャレンジで入賞してるのに認めないのは逆張りとしてもきつい まだやってんのか
一度受けた話無限に擦る馬鹿じゃん 彼は憎しみ余って狼男へと変質してしまったんだ
もはやアヴァシンはなく浄化されることもない可哀想な存在なんだ 狼男は初週のメタゲーム2位なのね(ゴールドフィッシュより)
次回で1マナ域が強化されるとメタゲームに居座りそうですね
狼なら狼男と違って他の次元でパワーアップの可能性ありますしね
どうでもいいけどゲートウォッチの誓いで盟友とかいうゴミ能力を渡された同盟者が悲しくなってくる
結集は兎も角、コストに対して効果が見合っていない能力を刷るなと
盟友はワーストクラスのキーワードじゃないか? パーティはスタン2022だとメタゲームを動かしてたのに見なくなったね >>975
盟友、支援、収斂
いやあ戦乱のゼンディカーブロックのメカニズムは強敵でしたね
収斂は単体で強いカード来たけど収斂自体の評価じゃないからな… いうて収斂には白日の下にっていうエースおるからな
苦い真理も強い 盟友くんは市場調査を始めて以来最低の人気と公式から言われたクソメカニズムだからな
そのへんのちょっと残念メカニズムとは格が違う 当時やってなかったセット見てるとこれ面白いの?っていうメカニズムたまにある
イニストといえば結魂とか
パーティーや集会のご先祖なんだろうなとは思うけど プリズム結界の知名度が独り歩きしちゃってて誤解されるのかもしれないが
収斂は光輝の炎とか放浪する森林などなど安定した良カード輩出する良メカニズムだよな 盟友よりストーム値が下の嚥下昇華者、あと旧ゼンだけど滅殺 誰かエスパーコンでグルールに勝つ方法を教えてくれ
マジで勝てない でも狼男に負けると腹立つな
クソ弱いイニストラードの恥に負けた自分よええって 真夜中の狩りで最も失敗メカニズムなのは間違いなく降霊 >>987
ジェスカイスピリット結構楽しいよ。
お試しで組んで大分勝率安定してきた。
フラッシュバックも合わせてリソースのへらなさがすごい。
まぁ轢かれるときは轢かれるけど大体飛んでるからグルールにも微有利とれそうやし。 このスレッドは1000を超えました。
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