【MTG】最新セット雑談スレッド1881
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MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)アド!(・∀・)アド!(・∀・)アド!
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇現行スタンダード
[ELD][THB][IKO][M21][ZNR][KHM][STX]
◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted
◇『ストリクスヘイヴン:魔法学院』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/strixhaven
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/strixhaven-variants
◇『モダンホライゾン2』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/modern-horizons-2
◇発売予定
21/06/11 モダンホライゾン2 / Modern Horizons 2
(英語版は06/18)
21/07/29 フォーゴトン・レルム探訪 / Dungeons & Dragons: Adventures in the Forgotten Realms
21/09/17 イニストラード:真夜中の狩り / Innistrad: Midnight Hunt
21/11/19 イニストラード:真紅の契り / Innistrad: Crimson Vow
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034858/
プロテクション(プレインズウォーカー)
避難所
【MTG】最新セット雑談スレッド避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559822857/
前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1880
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1623662078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3つのダンジョン全部制覇したら特殊勝利するカードはありそう ダンジョンが全部で3つしかないのがつまらん
これパックからはトークン枠で出るんかな? 統率者と相棒とダンジョンと統治者と都市の承認とあとなんか ダンジョンのデザインには驚いた
まるで初代ホマリッドや没になった昼夜メカニズムじゃん さすがにもっとあるんじゃね?って思ったら3つって書いてあんな どうせトークンカード的な扱いだし後付けでダンジョンを強化していいぞマローよ 今後ダンジョンが強いけど探索難度が高いセットと
ダンジョンが弱いけど探索ガンガン進められるセットを出せば
スタン壊さずにパイオニアで強いようにできるって寸法よ
個人的にはダンジョン絶対不評だと思うし二度とでないと予想してるけど このダンジョンはパーティーと同じような評判で終わると思うよ 別に構築レベルである必要ないしね?リミテが楽しければそれでアリーナに金は落ちるんだから
ゴジラは知ってるから良いけどわからないコラボは微妙説は痛感してるから、セッション動画いっぱい見ようかな ダンジョン探索とパーティーは切っても切れない関係だし
etbでパーティーの数だけ探索を進めるみたいなカードが出ればパーティーも日の目を浴びるか? Unstable のからくりは黒枠扱いだからスタン導入ワンチャンあるのかな ダンジョン増えたら壊れかねないしこれっきりのコラボ能力としては良い塩梅だと思うよリミテ面白そう 迷宮こーゆー攻めの姿勢すき
出来事みたいな何も考えずに強いシステム出すの嫌い 紙構築やってるやつはこれ全部覚えるかカードを持たなきゃいけないの大変そう
相手がオリジナルダンジョン使わないとも限らないし >>966
コミュニティは強いカードが大好きなのに(´・ω・) >.>965
逆にリミテに常に付いて回るのクソ面倒臭そうって感じてるわ
結局慣れるとは思うけどね パーティーの種類参照で冒険できるカード来るかな
流石に一瞬で制覇できるつまらんデザインは無いか なんでこんなに面倒がられてるのこれ?
選択肢付いた英雄譚くらいの感覚でいいでしょこれ 自業自得とはいえ最近のウィザーズが信用されてないためにとりあえず煩雑!テーブル軽視!禁止!が口癖になった人間が増えてるのはある
変容は紙のこと考えてない!ってのを見たときは流石に笑っちゃった オーラ使ったことないのかよ 3枚とも効果弱すぎてこれいれてデッキ組もうと思えない カラーパイ踏み倒す故の弱さって感じだな
履修講義も割とその傾向があったけど
今度は使われるといいな ダンジョン抜きでも一定の仕事はするカードでないと構築は厳しそうな感じはあるな
まぁでも1マナでダンジョン潜れるゴブリンとか居たら普通に採用されそうな気もする 3種のダンジョン踏破で特殊勝利とかはありそう
狂える魔道士の迷宮がやたらと階層多いのはそのせいなんじゃないかと予想してる 強くないとダメじゃなく
たまには楽しいセットも挟まないとインフレしすぎて壊れるぞ
ダンジョンが楽しいかはまだわからんけど 箸休めはストリクスヘイブンで充分堪能したからもう要らない ゲーム中に一回クリアしたダンジョンの2周目は行けるの? ショートカット土牢の存在を見るに、まあ昇殿みたいなモンなんでしょう
ゴールした途端デッキ内の各カードが一斉覚醒するみたいな そういうことね
だいたい理解したけどレアのカードパワーもたいしたことなさそうだしガチでリミテ用っぽいな 基本セット枠にそんなやべーの入れられても困るからいい モードを持つ両面カードは中々に紙の事を考えてないデザインだとは思う 紙というか根本的には非競技プレイヤーを無視ってのが正しいだろうな
まぁカジュアルや初心者がEDHに流れたアメリカ市場を考えるとスタンダードは
競技推進にするしか生き残れないってのわからなくはねぇし まぁ競技やデジタル扱い全般の方針が変わったようだし、これからはまた変わるんだろうな
まぁそれが強く出るの早くてもイニストラード以降だとは思うが 踏破時にアホみたいに強い効果もつやつがいて墓周回されそう
あと地味に宝物出るのは強い気がする ダンジョンせめて5種類はほしいな
3つしか攻略先がないってベータテストかよ 探索もう一回するファクト
何かに誘発して探索するエンチャント
ダンジョン全て制覇で勝利する
このあたりはありそうだよね
ただ墓は周回しやすいけど伝説トークンだから周回してもあまり意味ないデザインになってるのでは 最近は慎重になりすぎてるな
糞カード作るだけなら誰でもできるのにプレイデザインとかいう無能集団は何をしているんだ? まーロンマリで思った以上にデザイン慎重になるしかなくなっている印象だな 特定の色やメカニズムの時だけ慎重で別の色やテーマの時はアクセルとブレーキ踏み間違えてるように思える 踏破時に誘発が起こる能力を利用するために
呼び出されてはまた何回も土牢にぶち込まれる伝説トークンの可能性も……? 今までのキーワード能力と違ってダンジョンカードがないと冒険するのが難しいのがやっかいだな
リミテの時は人数分用意出来るのか? このスレッドは1000を超えました。
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