【MTG】Magic The Gathering Arena 317【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
Android版は恐らく1/29だから震えて待て
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 177
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1577348534/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 316【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1612242888/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いろいろアドバイスありがとう
mtg始めたてだから0-3とか普通にあるけど面白いわ
負けながら学習していくわ >>951
1日5,6回ドラフトやって30〜40戦で1,2回程
ピック中にカード見えなくなったり相手の顔面殴れなくなって再起動したり、修正前の輝く霜バグにも遭遇した
1週間で計6回報告して5回までは定型文で1万ゴールド帰ってきたよ カルドハイムのドラフトは腕の差が出やすい環境だからやってて楽しい スカルドの決戦4枚だけで作れたからヒストリックチャレンジの為に試しに大会デッキのナヤアドコピーして作ってみたけど強いな
普段BO1しかやらないけどBO3も中々面白いかもしれん 今のコントロールは本当にキツい
ゼンディカーまでのビートダウン対コントロールはヘンジ着地で負けだからひたすら大物を退かしてヘンジを腐らせるプランだったのにスカルドの決戦のせいで除去打ってもカウンター構えてもキツい場面がほとんどになった
コントロール側はもう空から殴るしか道がない 出現の根本原理からティボルトとかエシカの裏面とか出てくるの詐欺すぎるだろw 白単コントロールは、ドゥームスカール4枚、オンドゥの転置4枚、亡霊エル死ウギンとクリーチャー除去増し増しだったな スカルド入りのデッキ同士の対戦は運要素が強く握りたくなくて、結果コントロールも増えると思うよ >>955
勝てばよかろうなのだならそれでいいけど
単純にゲームの面白さならゼンライリミテの方が上だった リミテとしては大味よな。弱いカードを組み合わせてうまく使うんじゃなくてパワーカード叩きつけって感じだし。6勝、7勝ラインまでくるとどっちのデッキにより強いカード入ってるかってなりがち。 >>963
ゼンディカーもそんなもんだろ強いシナジーレアとかアンコモン揃ったら勝ち
1〜4ターンでフルパーティとパーティレア全部揃えられた時はキレそうになったわ そんな極端な1回の例をあげてゼンディカーもそうだったろって言われても。ゼンディカーはここ最近のなかでは極端にアーキタイプ環境だったから全然違うよ。 なに天井の斜面と不正相続を揃えるだけの献身環境の話でもする? むしろ弱いカードが少ないから繊細()なプレイが求められてると思ってるが
個人的に弱いコモン
黒 誇示1点ドレイン
青 タップイン俊速巨人
赤 該当なし
白 信託者
緑 ヘラルド王の復讐 さっき青のサメデッキ?とかいうのに手も足も出なかった
最初はネタかと思ったけど普通に強かった >>964
氷雪や巨人が単体だと今一つだったらいいんだが
割とそのままでもいけるので結果、多色パワーカード押しになりがち
ゼンドラは単体だと微妙だけどアーキ次第で強力ってカードが多かった
まあどっちが好きかは人それぞれなんだろうが私は今のところゼン押しだわ まあ好き嫌いの問題だね。自分もゼンディカーの方が飽きがこなくてすき。
どちらの方が腕でるかとかはどっちもプロは勝ちまくってるからどっちもでるとしかいえない。ピックもプレイもね。 除去は金への捕縛が強いのぉ
パーマネントに張れるから対応力がぱないのぉ
タップしてくる氷雪置物とかにも使えるのホントしゅごい ゼンディカーのピックは細かい隙間を縫ってアーキ完成させるイメージだったけど、カルドハイムは全力で周りを抑えて空いてる色に乗っかってガメてく感じが好き 氷雪置物、青白黒のコモンにクリーチャー除去といろいろあるし
アーティファクト、エンチャント除去は1枚ほしいな
ただ英雄碑はアド損でどうしようもないが
今回あいつら一個目が強すぎるんよ ハルヴァールに金への捕縛つけちゃうプレイング
絶対やるよね 壊れた翼結構な頻度で入れちゃう
装備品多いから腐ることが少ないし氷雪置物や飛行フィニッシャー落とせと最高やで >>976
めっちゃわかる
緑使うなら絶対一枚は入れる。腐る事がほぼないよね 相手に判事出てんのにスカルドの決戦キャストしてしまった
恥ずかしい・・・ 環境初期にアグロ強いのは定石だから環境解明が進めばやっぱりアグロ弱えーわってなるのが見える いつも初日にレアコンプするまで剥いてるからメタゲームチャレンジの賞品いまいちそそられなくて参加したことない >>981
レアコンプしても使うカード半分もないのに良くやるね >>758
さっき再開したら2-2のはずなのに2-1に
なってました。ラッキー。 メタチャレンジ5勝で止まってしまった
ローグでラグドスに勝ったのに旧グルールに負けてしまうとは このクソゲー後攻ゲーだったらいいのに早速5連続後攻だよ ドラフト昨日2-0で中断したデッキで再開したら3連続土地事故で、
もう1回挑戦したら2連続土地事故で0-2
マリガンしてもまともなハンド来る確率1/3もないんだけど
もうやだこの糞ゲー プレミアドラフトではじめて7勝できた
いつもプレミアでは1.2勝しか出来ないから嬉しすぎる… 先攻なら絶対勝てるボロス組めたのに5戦やって全部後攻で2-3
マジで理不尽すぎる ドラフト土地事故2連0-2から次はマナフラで頑張って勝ったら
またマナスクで一生土地4枚目引かず終わったわ
ここ10戦ぐらいで相手が土地詰まったの2回ぐらいしかないのにおかしいだろこれ・・・ 5連土地事故は土地配分かキープが間違ってるだけだと思うんですけど はー死闘を制すとよっしゃあー!って声出るわリミテでヴォリンクレックス二連打捌いて勝つ試合なんてもう二度と無いわ… 予見狼とか色が合うドロソない限り土地2キープは罠だよな ドラフトの土地二枚は後攻なら
確率的にも持っていいと思うがな
来ないことおおいけど笑 みんなドラフトやっててドラフトの話題ばっかりだけど、構築の話題出してもいい感じ?
それともスレチ…? >>994
トップがマジで強かったのとリソース枯れてからのスケムファーの古の間みたいなアンコ土地サイクルがよく働いてくれたわ後半1ターンでも噛み合わなかったらレックスに殺されてた このスレッドは1000を超えました。
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