【MTG】Magic The Gathering Arena 314【アリーナ】
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2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
Android版は恐らく1/29だから震えて待て
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おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 177
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1577348534/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 313【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1611816107/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウギン封鎖できりゃそれで終わりだろうけどプレイのBO1だしな カザンドゥのマンモス緑がらみなら1、2枚は見かけるカードだな
派手じゃないけど裏が土地で小道があれば7/7になる3/3/3はいぶし銀って感じの強さか >>1乙昨日はコモンを書いたし次はアンコで強かったカードを
全色共通…追加マナでトークン生成&装備する装備品サイクル
白…星界の番人、堕ちたる者の案内者
青…雪崩呼び、星界の瞥見
黒…杯に毒、ターグリッドの影
赤…玄武岩の荒廃者、恐れなき解放者
緑…吹雪の乱闘、アルダガルドのスピリット
多色はどれも強いけどゴルガリとセレズニアのは特にカードアドバンテージ(ついでにライフ差)を稼げて強いね これでアンコモンとかもうね。
ヘラルドくんさあ。同じゴルガリで同じ4マナのレア英雄譚でどうして頑張れないかなあ
https://imgur.com/kiwWjRz.jpg >>14
3章は毒以外に何に生かせるんだろう?
トランプルだと貫通ダメージ増えるくらい? >>19
あとはトスキでドローしやすくなるくらいかなあ・・ 第二章はエルフが何体も場に出てる状況を想定してるようだから、三章の効果は複数誘発して結構大きめのクリーチャーを落とせそう
範囲限定リアニメイトに+αしたって感じだなあ 軽く氷雪組んでみた感想
スピリット
順当に強いヨーンと並ぶと速攻でデカくなる
雪崩呼び
序盤は能力が重く思った程強くなかったヨーンと並ぶか後半だと使い易い
ヨーン
生き残れば展開しても良し構えても良しと気持ち良くなれる裏はタップが辛くてイマイチ構築しだいか
ナルフィ
墓地から何時でも戻れるのは強いが素撃ちが重いのが難点、手札でダブつくので処理手段がいる
二色氷雪ランド
タップインが非常に重い出来れば抜きたいけど色事故怖い
まだまだデッキも改良の余地があるけど氷雪単体だと勝負を決めるカードがなくて何かと合体するかマイナーデッキになりそう カルドハイムのプレオーダーとかマスタリーで貰えた熊ペットさ、それぞれ3種類あるみたいだけど1種類しか使えないよね。
恐らくオンドゥの精霊みたいに選択できるはずが、その機能がまだ実装されて無いのかもしれんが・・・。 >>26
熊の氷雪土地アンタップエルフは?
クロック2点でマナ加速は良さそうに見えるけど ドラフト全然マッチングしないわ
でも1分ぐらい待ってキャンセルすると次一瞬でマッチングするんだよな 氷雪はスピード感足りない
緑の法務官は思ってたよりスピード感ある >>29
入れてるんだけどまだ十数戦でそいつがあんまり使えてないから省いてしまった
現状はホントに只の熊位にしか使えてないからよく分からん、強く使える場面もあると思うけどモッサリしそうとは思う ラグドスカラーとかでボム出される前に短期決戦を決めるか、試合を長引かせてサイズやアドで決めるかみたいな
中途半端なのは弱そう >>34ドラフトの熊では上位の強さだと思うわ
単純にマナ加速から氷雪シナジーあるわで入れ得だと思う >>31
根気強い探求とバットリどっちかに寄せたほうがいいともう
自分なら 根気強い探求-3 1/1/2 ヘラルド王の復讐 土地を抜いてスケムファー土地1追加
探求3枚使いたいなら蜘蛛化、マンモス化、ドローガーの徴募兵と入れ替えるかなー ゼンディカーのマスタリーで入手したドラフトチケットで無事0-3を達成
数ヶ月に1回でいいなほんと ドラフトで一進一退で戦って友情が芽生えて来た頃にコーマ出てきて即爆発しましたわ
つまんな ランク上げって最終日の午前中なら弱い人多いんでしたか?プラチナまで上がればいいんですが
ヨーリオンばっかりでウンザリ。ヨーリオンはヨーリオンと当たるハズだろ >>28
熊ペットですが、茶色、灰色、青色の3種類があると思うのですが、今は茶色しかないのです。
マスタリーレベルがアップしていくと、茶色に加えて灰色や青色の熊が使えるようになっていくということですか?
3種類の熊がデフォルトで居て、レベルアップするとそれぞれの見た目の違うのが取得できると思っていたのですが。 カルドハイムはスピードないパックか
ギミック系のカード多いのかな?って見てたけど低コストでぐるぐる回してる人だと嫌いそうな感じかな? ナシフがヨーリオンで無双しててみんな真似してるんだろうなあ
脱線するがペス悪夢強いよね
ああいうナチュラルに墓地メタれるカードない青白とか絶対やらんわ カルドハイムで追加された英雄譚達がヨーリオンを使えといってる よーリオンは這い回る痩せ地持ってればなんとかなるね ゼンドラの時は絶対なかった初手両面ランド
カルドハイムだと欲しくてついやってしまう
貧乏人根性丸出しw カルドハイムは低コスのクリーチャーがなんか弱くない?
気のせい? https://i.imgur.com/iE7o7n9.png
クソゲー過ぎて心が折れそうなんだけどこれが後1年半以上も続くってマジ? アプデしたら マッチング→キャンセルが効かず時間が進み続ける→再起動→マッチング
っていうループの世界に飛ばされた
たすけて >>50
流石に禁止くると思うけどなあ・・・
てかこのクソカードデザインしたの誰だよ?
プレデザの奴か? >>50
マクサスですらイラッとくるのに
これ以上のルーレット化は
さすがに禁止になるんじゃないの? BO1民をBO3へ移行させる為のカードだった……? マリガン、マリガン、マリガン、マリガン、マリガン、ボカーン
アホか シールドで冬の神ヨーン(の裏面)は端的に言って頭おかしかった >>54
このカードどういう意図のデザインなのかよくわからんのよな。ただのデメリット付き打ち消しのつもりでもなさそうだし。コンボにしてもクソゲーメーカーな気がするし。 リミテの神ランタンはさすがに反則やない?
先手4tで出されたらもう爆発しかない ドラフトで土地5キープしたら引いた13枚中11枚が土地
まあもう勝ち越してたから気は楽だったけど さっきのドラフトで
緑の1マナ格闘氷雪ソーサリー撃たれた時こっちマナあって猛り狂いインスタント持ってたのに
割り込めなかった。原因教えて。パスはしてない 結局ロンドンマリガンが諸悪の根元な気がする
あとBO1の土地補正 スタンでも強道とか2マナで追放するやつあったやろ
ティボ程度で禁止とか甘え >>64
リミテでマリガンすると負けやすいからわからなくもないけど流石に土地5はマリガンしよう。
そこから土地1枚でも引くとゲームにならんし。 根気強い探求5枚取れたんだけど
なぁ言ったよな
不正相続は何枚あってもいいって 適当に毒接死作ったらまぁ早いこと
5ターンで終わる 緑単5cフレンズ組んでみたけど世界樹が雑に色ガバにしてくれるな
5色エンチャでゴロス飛んできてゴロスからヴォリンクレックスと龍神めくれて勝利する珍事も起きた >>74
それはアグロが存在しなかった献身の格言に過ぎないのだ… ティボ計はデイリー捗るからOK派とゲーム性ゼロ死ね派がいるよね ティボは明日禁止でいいよ
競技性なくすカードは存在自体不要 BO1とか適当に回したいやつしかいねーし別にいいだろ
嫌ならbo3行け いい加減、BO1わざわざやりに行って「クソゲー!」って喚くのやめろよ
BO3があるのにもともとクソゲーしかできないフォーマットになんで居座ってんだよ 献身の時の不正相続はセッシがたくさんいて盤面止めやすかった。最後の起動能力と他にもドレイン手段があって最終的にレースに勝ちやすかった。本来こういうカード1枚の働きするかわからないカードは微妙。自分の中では取らないより。 今回の不正相続はさすがに悠長に見える
最後の1押しがかなり大事かなって 計略はBO3ミシックでもそこそこ勝ってる報告ありますよ 6枚集めた度胸は評価するここまで来たら意地でも6枚使いてえな?まだ環境解析はされきってないしワンチャンあるかもしれんぞ(他人事 根気強い探求と不正相続はカードが違うからしょうがない
真面目な話をするとオルゾフの接死死後いくらでもAIから流れてきたスラル使った上最後の起動でレース制せてこそのカードだもんね
今回の根気強い探求はまあ0枚?1枚ならありなの? 発売前に計略はコンボできないクソカードって言った者だけど反省します。
カルドハイムは塩じゃなくて神セットでした コモンで死に際に生物に7点飛ばしてくる巨人が普通に強いわ ただ10回に1回試合壊すだけのカード使われてもなあ >>42
俺は3色全部いるよ
魚のエサ箱クリックしたら変化しない?
あとなんか微妙に反応わるい上にパターン少ないからバグもあるかも カスケードでティボルト唱えられるなら1t1マナパーマネント2t偉大なる存在の探索から3t目ティボルト唱えられない? ティボ計略デッキ組もうかと思ったら神話レアまみれでワロタ
ネタデッキにこんなにWC切れんわ
もしガチならどうせ一瞬で禁止だしな 今流行りのスカルドの決戦やティボ計、予顕
出来事や脱出にも強い判事のオッサン使っとけ 巨人デッキはいいぞ
なんかすごく真っ当にアド稼いで戦ってる感じがする
同型と当たるとくっそダレるけど ティボにはルーン石のなんとか?っていう檻もどきのファクト置いとけばいいんだよな >>99
巨人デッキに(阪)神デッキで対抗するとなんかアスガルドっぽいな ティボ計のこと言ってんなら追放して唱えるから効かないけど >>101
ダメです
あれは墓地やライブラリーから直接唱えたり出たりを禁止しているだけで、ティボ計略みたいな追放領域を経由するものには効果がない(追放領域からのキャストを咎めるのはドラニスの判事) >>95
無理、条件付きで唱えれるのは条件満たした面だけだけど
カスケードは微妙に文面違って条件付きで捲って、出たやつを無条件で唱えれるって感じみたい 1ターン囲い
2ターンピアース先手ならネガッテ
3ターンウギン借り手バウンス
対策は多いしな カルドハイムドラフトは白か黒を軸にして2色目を探すドラフトになりそう
第一選択はオルゾフだろうけどラクドスもゴルガリもアゾリウスもボロスも全部戦えなくはない
氷雪軸は事故るし見切り発車でピックしなきゃいかんし俺はもうやらん 強い弱い云々じゃなくてただのガチャだからとっとと計略消してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています