【MTG】最新セット雑談スレッド1836
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑これを3行になるように増やしてね↑ MTGの新しいセット(エキスパンション)について (・∀・)ジャイアント! (・∀・)エルフ! (・∀・)バーサーカー! しつつ雑談するスレッドです。 次スレは>>900 が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。 反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。 ◇MTG公式 http://magic.wizards.com/ ◇MTG日本語公式 http://mtg-jp.com/ ◇現行スタンダード [ELD][THB][IKO][M21][ZNR] ◇禁止及び制限リスト http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted ◇『カルドハイム』カードイメージギャラリー https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/kaldheim https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/kaldheim-variants ◇発売予定 21/02/05 カルドハイム/Kaldheim https://mtg-jp.com/products/0000201/ 21/03/19 時のらせんリマスター/Time Spiral Remastered https://mtg-jp.com/products/0000202/ 21/Q2 ストリクスヘイヴン:魔法学院/Strixhaven: School of Mages https://mtg-jp.com/products/0000203/ 避難所 【MTG】最新セット雑談スレッド避難所 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559822857/ 前スレ 【MTG】最新セット雑談スレッド1835 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610546710/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イロアス競技会とかも結構盛ってたけど あれクラスでも使われないからな実際 オリンピックは正直「クソ強いやんこれ!」 と思ってたけど使われんかったな・・・ 両面も英雄譚も嫌いじゃないけど短期間で出すぎててそろそろお腹一杯感あるわ 低マナPWは失敗でした…の次は低マナ英雄譚は失敗でした、か? スタン番長だけどゴルガリ英雄譚とかは相当やるぞ >>76 市場調査とかアンケートを重視しすぎている印象はある 多色セットのラヴニカが大当たりした後、間を置かずに更に多色セットのアラーラを導入したらいい反応が得られなかった、的なエピソードをマローの記事で読んだ記憶あるけどあれと一緒 久々に関わって英雄譚を作り出すあたりやっぱガーフィールド博士はすごいんやなって >>80 やってることが一度うまいと言ったらそればっか買ってくるおばあちゃんと一緒 英雄譚はデザイン空間が広くて使いやすいから常磐木入りしても不思議ではないと思ってる >>84 ステップを跨がないので宝剣出すには残り5マナいるぞ 1マナ速攻生物出せば実質フェイズまたいでいるのと同じだからジンジャーブルートを使おう 次セットの緑赤終わった感がすごいする 追加戦力はハンマーの赤神くらい? 頼みのグレヘンが鴉変化されて終了か プレリパックのプロモカード極旨な2人組なのか 一応買っておくかな プレリの日付プロモとは別にゲームナイトの新規イラスト違いがつくんだっけか ルインハルクの時は人集まりそう 緑緑緑のトロールは5/4威圧エルフくらい使われると思う まじで足りないのはラノエルだよなぁ 逆魔女の復讐が来た ちょうど欲しかった-3/-3だから助かる >>44 英雄譚呪文は対象を取らない、対象取ってるのは誘発型能力 黎明期コー共が(0)で無限爆発させられないようにするため、あの手のメリット能力は基本的に能力の対象になる事に対応してない フレーバーテキスト3章連続からの裏返してクソでかソーサリー発動する英雄譚とかめっちゃ熱い なんか結局置物系が強くて速攻性のあるカードが少なく思える ウギンで大体解決しそう >>93 黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの プロテクション(ドラゴン)と申したか >>91 うーん…4マナか… >>93 やってること待機とほぼ変わらないけどこっちの方がフレーバーに富んでて好き >>92 いやぁ卑怯コーストームは想定外でしたね… ttps://pbs.twimg.com/media/ErwnyTuVQAM3oOp.jpg Sorcery Choose a creature type. Each creature other than the chosen type gets -3/-3 until end of turn. ttps://pbs.twimg.com/media/ErwtkOXVcAECrVx.jpg When Dwarven Hammer enters the battlefield, you may pay 2. If you do, create a 2/1 red Dwarf Berserker creature token, than attach Dwarven Hammer to it. Equipped creature gets +3/+0 and has trample. Equip 3 ttps://pbs.twimg.com/media/Erwu005VEAE0X1e.jpg 三葉虫とかえらんで良いのん? 臆病者、反射あたりがカードは実在しないけどスタンに存在するマイナータイプだ >>100 3マナ装備3で+3/+0トランプル…うっ頭が… 絆魂ないから比較にならないけど生体化マナが軽めなのは嬉しい >>100 上の呪文よくわからんのだけど 誰か和訳して >>98 これ読点の打ち方酷いな いらん所に打ってるせいで一瞬わけわからんわ >>104 クリーチャータイプを一つ選んで、選んだタイプ以外のクリーチャーが-3/-3 黒貂指定します >>105 なんで「〜している、」なんだろうか >>106 3マナだったら馬鹿強ぶっ壊れだったわ 4マナで-3衰滅かぁ 基本的にはクリーチャータイプ統一デッキに入ってくるわな >>107 そこで切れてないと自分の能力でも誘発しそうに見えるじゃん? >>100 1枚目のシルエットひょっとして萌え萌えルン悪魔? 形成師の聖域のパーマネント版だし最近だと発火の力線とも似たような誘発条件だけど(微妙に異なる)こんな変な区切りにはしてないな… (対戦相手の呪文)や能力、でなく 対戦相手の(呪文や能力)、という強調? なんか普通に誤植で不要な点が入ってる説が濃厚と思うが…他のカードもそうなってたか? そこで切れてるせいで能力や呪文と無関係に見えるのでは 似てるのはバトラ、水晶壊しあたりはマンモスと同じだけど森の守部は書式違うな… なんだこれ 黒除去はアグロがもし流行ったらローグがサイドから入れるやつ 今の対グルールでもかなり潰せるけど脱出したフェイスとか牛残るんだなあ 緑エンチャント考えたら 4T予顕マンモスからの6マナパーマネントアクセスとか、4マナパーマネント置いて手札のマンモス繰り出したりとか 中々よさげなマンモスに見えるわ なんか強そうなカードは多いけどテーマがとっちらかってるという印象だなあ 軽量クリーチャーやマナ加速が不作っぽくて英雄譚や除去多いからまたヨーリオンまみれかもなあ まあどう見てもこれ作ってくださいと言ってるデザイナーズデッキが最強よりは好きだよ、実際にリリースされたら思わぬデッキが活躍するかもだし 今気付いたけどカルドハイムってエルドレインと3文字も一致してんじゃん そりゃKP高いわ >>123 全体除去もイマイチだからグルールとヨーリオンだけになって他死滅の流れでしょ 何よりディミーアローグぶっ殺すカードが複数枚見えてるから今後は名実共にローグに転落するだろうし イコリアのダメージ自分に飛んでくる緑の呪文笑えるから好き >>127 あのローウィンですらローウィン=シャドウムーアブロックという豊富なカードプールあってのぶっ壊れだと思うと 部族は1セットに1部族のみを推すぐらいカードプール集中させないと全てがリミテゴミに転落するということだな テーロスやゼンディカーに帰還した感もなく、エルドレインイコリアカルドハイムへさっさと次元渡りして思い入れもクソもないな 1セット1次元は忙しすぎる >>128 両面ランド揃ったしいろいろ増えそうだけどな >>133 そしてそこまでやったら今度はリミテがそればっかりになって文句出そう 犬単組めるかって言ったら無理だし、猫戦車出たしロードもいるけど強いけど低マナ全然おらんし 毒カウンターニーズヘッグかファイレクシア関連だと思ってたら緑のおっさんだったし 赤単→いつも通りそこそこ強い 白単→最近注目されてる。割と強い 緑単→単色のくせにロングゲームでニチャついてる。でも強い 黒単→? 青単→コジマ出航!Xドロー!! なんか無理ある ttps://pbs.twimg.com/media/Erw9j6QVcAEzqVu.jpg 毒来たか 頭巾とこいつを軸にデスタッチビート組むのもワロタありだな こんだけ色々要素ぶちこんで、初心者混乱しないのかな 接死自体は戦闘ダメージ限定じゃないのにこの能力は限定なのちょっとややこしいな 毒カウンターを使う面白さは特にないけどバランスが取れてて良いカードに見える そういや緑黒英雄譚の3章が全体接死だったっけ あと色は違うけど飛行速攻パーティおじさんも全体接死だな 接死はパワー低めだからアタック通ってもライフへの圧が低い という大問題を解決してくれるがこいつ引けないと意味ないのでデッキにはならんか スタンに1/1/1接死は3種類もいる 死住まいルールスで何度も特攻させたら強いわコレ 今回のφ達はまだ入り立てで侵略出来るほど数が揃ってないのかもしれない 色々詰め込んでるからスタンでなくモダンホライゾンみたいなセットな気がしてくるわね スタンではいまいちだけど下でやらかすカードありそうね よく知らんけど統率者向けカード?レアじゃなくて良かった まあ毒とヴォリンクレックスと聞いたらそりゃΦ侵攻!?って誰もが思うよ まさか全く関係なさそうな狩人おじ(い)さんだなんて ここまで雑多に詰め込んでおいてさらに毒までよく入れようと思ったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる