【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 308【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1609789784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5/17が氷雪土地とかでは全然話にならなさそう
10枚くらい取らないとダメじゃない?
まじで決め打ちレベルだわ もし全員が一斉に氷雪ピックしたら一人3枚しか手に入らんし相当頑張って集めないと厳しそう >>670
1マナパワー2デメリット無しは偉い
戦士型ウィノータ伸びそうだな >>766
かなり昔のgoldfishのデータだがドラフトの平均キルターンは環境の高速低速により前後するが8〜10ターンといった辺り
間とって先行9ターンとするとその9ターン目までに期待値3枚の土地を置く為に必要な氷雪土地の枚数は8枚
まあ雪マナ1個ならまだしも雪3マナ出すのがどれほど絶望的な数字なのかはデータからわかるかと >>770
これ1枚で雪雪確定か。
この辺のカードも取るタイミング難しそうやねぇ。 1パック目でマナベース集める戦略を含めると今回もドラフトアーキ多くなりそうだな >>768
赤白が戦士推しらしいので他にも期待できるかもしれない。 >>770とか、後は土地サーチ系で水増しするくらいだねえ
氷雪マナリスとかもありそうだけど、何れにしろ早い段階で決め打ちしないと氷雪アーキは厳しそう パーティ絡めてウィノータからタズリ将軍出せるとアツいな
起動の7マナは各自準備してくれ 白青
白黒 天使
白赤 戦士
白緑
青黒
青赤 巨人
青緑 多相
黒赤 狂戦士
黒緑 エルフ
赤緑
空いてるところの推し種族がわからん 赤はドワーフ推してるように見えるけど
他の色にドワーフいないね 全く今の環境が分からんな
とりあえず格安で作れるデッキって何か無いっすかね >>778
白青スピリット
白赤ドワーフ
白緑人間
青黒ゾンビ
黒赤デーモン
赤緑トロール 青の両面神めちゃくちゃ強そう
タフ4あって火力に強いしコントロール系でフィニッシャーになれそう
https://i.imgur.com/nXQtYdj.png 今回別イラストが好きなの多くてスタイルに金掛かりそうだわナーフィのイラスト堪んねえ >>763
そうだよ(便乗)
逆に多相持たせて4マナのをいきなり起動した場合は飛行はないわ基本サイズは小さいわでイマイチ
なお+1/+1カウンター故に運命の大立者と違いあまり小さくはなれない(これは始まりの木の管理人と同じ)
従来の2種と違って重複しても意味のある能力を得るのもポイント つーか今回全体的にカードパワー高くね?
リミテ楽しみだわ >>781
ニコニコでMTG 初心者にオススメで検索してみたら?
最近ちょくちょく格安デッキ動画上がってるの見たよ
俺は見てないから本当にお勧め出来る内容かは知らない ただ格安で勝ちたいだけならヒストリックで貧乏青単が結構勝てる
スタンでやりたいなら土地を妥協した青黒ならず者 >>788
アンココモンが底上げされてるけど
レア神話はそこまでな気がする
つまりリミテ楽しみ >>794
まあもうしばらくしたら新セットなんであまり予算がないなら下手にWC使わないのが板かもしれん m20で止まってんならヒストリックの方が使えるカード多いんじゃねグルールとか昔の構築に炎樹足すだけでも形にはなりそうだが コモンアンコがもっと構築で使われるようになってほしいな
レアより強いコモンが欲しい
なんつーかレアリティがカードパワーのサインになってるからあまり吟味する必要なくなってるのが味気ないんだよな
リミテ調整が上手くできてる印かもしれんが リミテを気にするあまりリミテ除去リミテ生物アホほど刷られてきたけど
カルドはコモンアンコモンのパワーが全体的に上がってる気がするから多少は期待してる >>795
コモン、アンコモンのWCはそれぞれ50枚ぐらいあるから
手持ちのカードと合わせて低予算で作れるのがあれば……っていう感じ >>797
レア以上に強い神話コモンをお望みとな
ニポンゴムツカシネー ヒストリックだけどグルールアグロはスタン現役カードにエミッサリー、喧嘩屋みたいなアンコ足すだけでTier1デッキが出来上がるから格安だよな
カンパニーも4枚必須じゃないし らせんとかラノ幻想家とかプロモカードが用意されてるのは実質レアと思ってる
たまになんでプロモなのか分からんチョイスもあるが かつてコモンの定番だった暗黒の儀式や対抗呪文の再録が望まれるな 緊急事態宣言出てるんだからFNMのコードすぐ無くなるってわかってるじゃん?
ウィザーズくんもう2週間目だよ
次どうすればいいかわかるよなあ? JAPはたった2週間で騒ぎすぎ
こっちはもう1年くらいだぞ ウィザーズの本社が日本にあるわけでもないしコード配ってるとこなんていくらでもあんのに何言ってんの 《深刻な恐怖》(2)(黒)(黒)
ソーサリー [R]
ターン終了時まで、あなたが選んだ1つのクリーチャー・タイプでないクリーチャーは−3/−3の修整を受ける。
これ強くね?
魔女の復讐の逆バージョン 戦闘ダメージに限定されてるから少し使いにくいけど
その代わりこれは置いとくだけでいいんだな >>814
ノンクリデッキでも使えるけどやっぱり自分のクリーチャーを残して全軍突撃したいよな ならず者デッキがサイドに忍ばせるぐらいしか使いみちなくね? 半年ぶり位にアリーナ再開したんだが、今のスタンの事が全くわからねえ・・・ これの真価は2章以降に除去能力がある白黒、黒緑、青緑の英雄譚と組み合わせること
撃ち漏らしにある程度対応できる上にほぼ全攻撃が通るようになる なんでアリーナの白単って必ず先行取って1Tに犬かアルセイドで2Tに絶対野心家置いてくるんだよ >>809
裏切りの対価って言おうとしたけどあれ相手だけだったわ 自分が白使って序盤に犬があって「赤の火力と黒の確定破壊除去には1回は耐えられるな」と思うと
相手は白で棺亡霊払拭て飛んでくるんだよな
白の追放除去にアルセイド使うとつけてた白オーラが一緒に吹き飛ぶし青の敵は青よろしく白の敵は白 今mtga初めても2週間以内で辞めそうそれ位クソつまらん環境 腹の、猫、踏み倒し、オムナス、
どんなメタにしてもお前らは文句ばっかでウィザーズもそれでバン決めてるだけやん
それでつまらん言われてもな イベント職工はライブラリーアウトに寄せたローグで余裕の2タテ
使ってもつまらないし相手もつまらないだろうなと思ったけど勝つためにかんべんな カニ切削でささっと終わらせたぞバベル相手にLO勝ちして笑った ちょい聞きたいんだが、みんなメインデッキってどんなの使ってるんだ?
やっぱトーナメント実績のあるやつから選んでる感じ? メインなんてないやろ
カード全部集めてティア高いのを使う >>833
>>834
なんか運悪くて轢き殺されるもんだから黒単でエンチャ並べるデッキ作ってオナニーしたわ サーバー応答待ち時間毎回10秒くらいかかるんだけどおま環? >>836
大会結果のリストは試したりもするがちょいちょい弄るかなリストからは傾向を読み取れる様に努めてる
そうすると自分で組む時にあのカードの採用率高かったなーこのカード警戒しなきゃなーって構築に活かせるようになると思う >>836
同じく全デッキ組もうと思えば組めるから、メインは無いなぁ
最近はカンパニーが気に入ってるから、セレズニアカンパニーとかバントスピリットとかランクで回してる
時間がない時は、プレイで竜火入りの業務用スタングルールで脳死してる
>>839
たぶん
一回アリーナとかpc再起動すると良さげ 緑白ヨーリオンを150戦くらい回してるけどミラーは今まで2回しかないな
遅延して硬鎧を増やすだけのシンプルさ 自分はスタンは青黒コン、ヒストリックはスルタイだな重コントロール楽しいっすわ偶に遊びでターボフォグ回してたりもする 大会出る事も無いしプレイでファンデッキばっか作っては崩してるわ >>823
トップメタグルールに強いフードとドゥームそれに強いローグ
これがその時多いデッキによって周りのデッキが変わってくフードが多かったらランプが増えたり デッキリスト見て作ったのは赤単と青黒ローグだけど好きなのは緑白星座と青白コン
今はランクマもマスタリーも一段落ついたしプレイでネタデッキ回してまったりしてる >>838
この手の限定ルールって殴りきるデッキより
そういった変則的・コントロール的なデッキの方が勝率いい気がする デイリーミッションで赤青750が出た2で、FNMは赤青スペルを作っでさくっと2勝
使われれたときもおぉったが、謎変化の打撃は痛いな。
3ターン目からソーサリー除去で落とせない飛行33は厄介だわ。 土地引かないといけないゲームで初期手札7枚って普通に狂気の沙汰だよな
そりゃ相棒使われたわ >>836
自作でお気に入りはティムールダブルドローかな
対アグロの白茶の碑デッキもライフ2から粘って相手投了とか楽しめて好きだが
石成エンジンがマスタリーで3枚もきたから使い道を模索中 >>836
白単サイクリング
横に増やして調和のアルコン召喚できれば大体勝てる
BO1限定だけど >>836
強デッキはいつでも握れるようにしてるけど回してて気持ちよくぼちぼち勝てる青赤系かな
今後の追加に宝船の巡航とかまだまだ伸び代があるのもいい >>836
青黒ヨーリオン。無課金だと一番組みやすかったからな
ウギンと契機と本にWC溶かせば戦えるデッキになって、WC貯まるごとに土地をレアのやつに切り替えていった 無限の構築物に墓地から著大化つけてばらして跳ね橋で殴るクソデッキ
投げ飛ばしの下位すぎるけど楽しい >>831
ttps://i.imgur.com/wzTme6r.jpg
さっき使ったデッキ貼っとくわ
7連勝ぐらいして、これはteri1何じゃないかと思ってランクマッチ出てみたらボコボコにされたわ >>836
スタンダード 黒単信心(深淵地獄界コンボ搭載型)
ヒストリック GWUヨーリオンジャイルーダ 職工は青赤スペルでいったわ スプライトドラゴンと謎変化つええな ただでさえ狭いプールを更に狭めるフォーマットはただただつまらない いや、狭すぎるプールはそれはそれで味があるので
短期間開催なら問題ない
なんならゼンディカーの夜明けonlyパウパーでもいいぞ 職工はイゼットLOで事故以外は負けてないなー。構造的にはパーミに弱そうだけど当たらんし 職工は普段使えない変容デッキが大手を振って使えるから好きだわ
まあパラドル先陣いた時みたいにスターリックスでド派手なのは無理だけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています