【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 308【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1609789784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カルドハイムでオーコ対策になりそうなクリーチャーは今のところ撲滅する戦乙女ぐらいか
神も装備品も鹿になる世界 検索したらヴァルキー&ティボルトの絵が3パターンあるっぽいだけど
どういう配布方式なんだろう? >>186
デザイン時点ではオーコが存在する世界を想定してたはずだけど
結局それ用の対策ないねって話では
禁止してなきゃ全部鹿だったねと >>188
そゆことか。
ぶっちゃけ、クリーチャーとアーティファクトじゃ対処できないって書いてあるようなモコだからなぁ。 >>190
トランプルなら強かった。
維持費、結構きついと思うんだよねぇ。
安定して維持費を稼ぐ手段が必要になるだろうし。
環境を選びそうではある。 みんなデイリー消化何でやってるの?
スタンだとデッキバラけてるせいで全然勝てない あれこの黒神の死亡時ドローって静寂をもたらすもので止めらんないやつ? >>195
3日溜めて適当な単色でやってる
勝ち負けは知らん >>195
適当な二色でもそこそこ勝てるデッキが組めるブロールはデイリー消化が捗るぞ
まあ、赤緑とか青黒とかなら何も考えずスタンでTier1周せば良いだろうけど ブロールはむしろ中途半端に強いとキナンとマッチングするのようになってかなりきつくなるから
ちゃんと弱いデッキ組むのがデイリー消化の観点からは重要 >>195
ミッションに合わせて適当に。
緑や白のカードをプレイしたいなら猫デッキとか。 >>196
死亡時誘発じゃないから、止まらないと思うよ。 >>195
日替わりのクエストに出たお題に合わせたデッキで4勝するのが理想
2色デッキはおおむね揃えている
相手のクリーチャーを〇体破壊するは750でも即チェンジ
それで4勝に届かなかったらヒストリック赤単
勝率よりも時間効率重視 >>195
普通にランクマッチしてデイリーはその過程で消化
3個まで貯められるやつはデッキに合わなきゃリセット
デイリーのための試合はしない いまだにランクマッチ頑張ってるのすごいわクソつまらんから新しいパック出るまでデイリー少しやる位にまでin減った 俺は750は必ずやるようにして、
500は必ずチェンジしてる
500のままだったら
極力次の日に変更できるように
クリアしないようにしてる
3日たまったらクリアするが
デイリーは毎日4勝目的かな… 750も溜めてるわけじゃ無ければ3日以内にクリアすればいいわけで変える必要無くない?
三日に一回しかプレイしなかったりその日の作業は必ずその日に終らせないと七孔墳血する宗教の人なら仕方ないと思うけど 少しでも750出る確率上げたいのでは
直前に消化したのが連続して来たのみたことないけど
死亡750はサブ垢使うことにしたわ
ファントムドラフトとかあまり旨味の少ないイベントを楽しみたくなったときサブ垢が地味に役立ってる 750→500→750→500→750→500のトグル式にしてほしいわ
チェンジしても500が連続するヘイトミッション多い え?
ライフ2点払えて墓地肥やしてドローとピーピングまでして良いんですか? 全知を3回もやってしまったからクエお金貯めないといけないんだわ >>211
あれは、無色部分をライフで払う仕様なら許せた。
有色部分をライフで変換はあかん。 実際のところ全知が一番デイリー消化に向いてるよな
2ターンくらいで終わるから時間効率最高だし >>214
他のカードゲームでそういう仕様はあったね >>214
実際マローがそんな結論に達してたような気がする
スタンダードで有色Φマナはほぼ確実に二度と来ない ああ赤単でネタで刺しておいた栄光の終わりでネオストームの必殺コンボが成立してグットゲームのエモート送ってきた瞬間に叩き込むの気持ちいいんじゃ!!
次のターン削りきれなくて負けた 最近秘宝荒らしよく見かけるんだけど強すぎて泣ける
除去引いても手遅れになるわ 久方ぶりに起動したら画面が色を反転させたかのようにめっちゃ青いんだけど何これ?
おま環? 秘宝くんがくれたブツにヘリオッドで絆魂つけて楽しかったぜ カルドハイムではやく巨人デッキ作りたいわ。ダメージ2倍巨人2体出したら4倍? ケルーガランプデッキ使ってるが
砕骨かならず者で対処しつつ
嵐の怒りはメイン2枚、サイドにも2枚入れて
なんとか対応してるわ
オボシュと違って破壊力はないけど
嵐の怒りのほかにウギンやイルーナ、移動経路
入れられるのが気に入ってる
ただアゴナスや神秘入れててもローグが天敵 ダメージ巨人二体で4倍とか1+1=10みたいな雑理論で好きだぜ 倍巨人と砕骨に宝剣とかだけで終わる予感
なにげにクロクサも巨人だしな 赤単なら巨人シナジー無視して組んだ方が強いしクロクサの効果はライフロスだから3点のままだぞ 世界樹とか5色で5マナデッキトップ5枚めくって神全部出すとかで良かったと思うわ >>231
お前黒単色だろって言われる理由だよな
ウーロも緑単色でできるとはいえ
ドローは青でできてライフ喪失は赤でできないからな >>96
ジャイルーダに土地以外とは書いてないので偶数でない土地は入れられない
表土地裏奇数のカードがあればの話だが
ザーダにも土地以外とは書いてないので起動型能力のない土地はいれられない >>234
表土地裏奇数なら偶数では?
逆入れられないけど(瑠璃池のミミックとか) 有識者の方に聞きたいんですけど、
カルなんとかハイムって今月中に出ますか? >>221
秘宝荒らしは刺さる相手には超強いけど大抵の場合3マナも払って2/2出して即除去されるし
そもそもブロッカーがいて一生もじもじするし黒相手だと村の儀式されるし結局抜けていった >>233
やはり、赤っぽく土地を壊すべきだよな
ウーロと対になるし 打ち消しとして使うにはバクチすぎないか
頑張って積み込みして自分に打つのも大変だろうけども 1ターンに1回しか呪文を唱えられないパーマネントと並べて確定打ち消しにしよう コレクションでイラスト眺めているだけでけっこう楽しいけど、ストーリーモードみたいなのあればいいと思うけどなー 占術→自分に打ち消し→エムラクールどん!の防止だと思う
数がランダムなのもそのため >>249
こいつを2枚以上引きつつウギン引いちゃいけないんですけど! >>234
ザーダ相棒にしたら名前の長い土地入れられないのか 相棒:黎明起こし、ザーダ
ティボルトの計略1
精霊龍、ウギン1
平地30
山20
アーデンベイル城4
這い回る痩せ地4 ティボルトの計略で計略はめくれないから4積みできるぞ ごめんめくれるわ
でもめくれてもスタッツでザーダを打ち消せば同じことか 8割ネタカードだけど2割なんか1回アクションずらせば勝てるアグロで使われるかも知れない 皆の好きなコモン、アンコモン、レア、神話レアを教えて欲しい
俺は
強迫、エンバレスの盾割り、オゾリス、ポルクラノスかな。
暇な人は答えてくれ 有色マナ1含む合計2マナのほぼ確定カウンターなので、どこかで使われるかもなぁ。
めくれたカードがタイミングを選ぶカードならいい感じの結果に終わるし。 >>255
めくっているということは既に解決中なのでザーダを対象に唱えることはできるが立ち消え 脱出系墓地活用デッキ使ってもローグに完全有利は取れんのやな。ほんまローグはクソ >>260
そりゃ、今の環境で相手の墓地利用を考慮しないってのも甘い考えだしなぁ。 >>257
俺は
コモンワイルドカード、アンコモンワイルドカード、レアワイルドカード、神話レアワイルドカードかな。 >>256
ボードコントロールしながらウギン出すタイプの赤いデッキが
対コントロールで致命的な呪文打ち消すのには使えなくもないか?
生物除去とか打ち消しめくってくれれば実質無条件打ち消しに 赤系デッキが打消しを打ち消すためってのは考えられなくもない
全除去をめくられたら御愛嬌 >>265
そいつら出してその上で打ち消すためにマナ立てて構えて、
更に対応してそいつら除去られないという条件付きでやっと1対1交換で打ち消せるだけ
って考えるとかなり微妙だけどな
赤白ならハンマーか宝剣握って殴った方が速そうだ あんなに腹が立つエンバレスもヘンジも自分が使うと気持ちいい ドラニスの判事はエラヨウの本質がいれば構築ワンチャンありえた この前BO3のランクマッチでエメリアのアルコンで行動縛りつつ崇高なる天啓で打ち消してくるデッキに負けそうになったしワンチャンありそうだけど まぁヘンジが適当な3/3クリーチャーくらいに化けるかもと考えるとかなり有用だな
あと宝剣に打ち消しや除去合わせられたときとか 立ち上がりが遅く、致命的なワンアクションが来ることがわかっているフォーマット
つまりカジュアル気味なEDHやシールドで強いカード
特にシールドではボムとカスの差が大きいし構える隙も少ないので◎ >>266
青に2マナの確定カウンターってあったっけ? 約束の終焉が3ハゲいるだけで紙切れになるのはホンマ…… >>277
俺なんて出現の根本原理撃っちゃった事あるぜ・・・
7マナも支払ったのにキーカード3枚見せて2枚追放されるだけの紙以下の存在に そんな3テフェリーも幽閉されていて心穏やか
なおパイオニア実装で解き放たれる模様 禁止カード全部解き放ったら
4Cテフェオーコウーロオムナスとかいうえげつないデッキが出来上がるのか
しかもむかしむかしとらせんも使えてサイドには帳だな
オエッ スタン落ちを禁止と捉えてるならもっとえげつないのがくめるな >>282
ヒストリックの禁止の話をしてるつもりだったけど
らせんは禁止じゃなかった
そしてウーロなんでてめえは許されてるんだ ヒストリックはウーロ消しても次点がサクリファイスとゴブリンだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています