【MTG】Magic The Gathering Arena 276【アリーナ】
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おいこらやめて
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
_http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
_http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 135
_https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600401727/l50
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600748985/
論争
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 装備品の再装着とか力線の暴君で蓄えたマナを除去からの回避やサイクリングコストに利用するくらいしかゼンディカーのカードだと思い付かんなETBでアドを稼ぐクリーチャーは多少居るけど ブリンクは常に相方のETBを募集し続けてるしルーカは常に相方のフィニッシャーを募集し続けてる あとは石成エンジンブリンクでターン内に複数回呪文や能力をコピーする?暴君の死亡誘発コピったら軽く死ねそう 地味なところだけどデュエマ土地が実はダメじゃね?
強いデッキがより強く安定しすぎる M21は溜まってたゴールドでプレミアドラフト回し続けてレアコンプできたけど
ZNRはまったく勝てねえ・・・昨日なんて1勝を2回もやっちまった 俺も数回ほどボロ負けした時あるけど大体除去が弱えかそもそもピック難易度の高いデッキだったわ青緑と赤白、青赤辺りはマジで唸るくらいムズイ
緑だったら変にシナジー考えるよりベイロスとかで殴りきるテンポ優先の組み方のが勝てると思う クイックドラフトまであと1週間とちょっとか…
はやく始まってくれないとメイン垢のカードが集まらない 赤白は17lands見て装備品入れるのはやっぱり罠だよなって実感して
取らないようにしたらそこそこ勝てるようになったわ
レシピはパクリ得 >>480
事故を無くすって事は強いものが常に勝つって事だもんな
結局その方向性のせいで一強メタが固定されやすくなってる気がする というかランプの方が片面土地を強く使えるんよね。タップイン処理もしやすいしX呪文もマナ伸びた後が強力だし。 デッキを考えていると両面土地がある色とない色の差が大きすぎるのがちょっと嫌 じゃあ3色で両面全部揃ってるナヤカラーが最強だな! この時代は4色デッキより単色デッキの方が土地事故が多いという… >>481
俺逆だわ、M21はクソみたいに勝てなかったけどゼンディカーは2勝以下今のところ1回だけだわ 何で両面土地は中途半端な数収録したんですかね。せめて5枚5枚にしておけば
両面はやっぱ危険ってなった時に残りの5枚は収録しませんで逃げられるのに
6収録したら残りの4収録しませんとはいかんやろ 両面土地自体は別に危険じゃないからでしょ
危険があるのは片面 オリジナルのクソデッキで8連勝くらいしてしまった
GGに載せられたらどうしよう(わくわく) 両面土地次で揃うみたいな話を見かけたけどなんかソースあるんかいな どのみち時期的にもう次セットは完成していて刷りだしてる最中
そしてそもそも両面はしばらくあるパック計画なんだけども しかしなんで両面土地はあんな組み合わせなんだろ
まずは友好色からとか思わなかったんだろうか? >>494
今の時間はだれも言ってないぞ
大丈夫か? >>499
友好色対抗色の概念を重視した結果
パイオニアとか初期モダンの土地基盤なかなかにしっちゃかめっちゃかになったからな
モダンはフェッチショックだったからマシだったけどパイオニアの友好色冷遇はある程度環境に影響及ぼしてるやろ 2色の友好敵対で土地に差をつけないし、別に組み合わせてだしても問題ないわけで このあたり7年ぐらい前から説明されてきたことよ、まあここ数年はローテ変更とブロック制なしでぐちゃっていたけど コブラは単体で仕事しないし、除去耐性もない2マナのタフ1だからなぁ。
流石に禁止はないと思うわ。 >>503
まあサイクリングランドも半分なかったりするし、このあたり色々な変更でぐちゃったのが
ようやく足並み揃ってきた段階だからねぇ…… オムナスデッキからコブラが抜けつつあるという事実
まぁ1点火力まで積み出されりゃそうなるよな お〜職工きてるのか。試しに戦士・装備デッキ組んでみるか 職工は青単LOが強すぎる
1マナ疑似除去も豊富だし守りも堅い
4マナ4ドローとコンマジまであるし
と思ったら250枚デッキがついに出てきて久々に敗北しますた 前から言われてるけど職工で後見は禁止濃厚やろな
カニはしらん 青単LOやっだけど普通にアグロに轢かれる
青黒コンに対してはハナホジで勝てる 職工はゴルガリカウンターでたのしんだろ
パーティーとかいう死産、どこにも居場所なし 職工で勝ったら構築スタンのランク上がったんだけどwなにこれバグ?w >>516
極小と泡の罠で小さいやつは処理してカニと出来事壁で地上ガード
強いのは凪魔導士の威圧でパクれば結構さばけてるけどな 違うクリーチャが4体も並ぶなんてまずありえないよなあ 職工はそりゃもうジンジャープルートにきらきら付ける茶単よ
ダクソスに堅実な立ち位置つけるサブプランもある ウーロと海門が禁止になったら神話WC8枚浮くんだよな
何作ろうかな >>520
パーティで4ついる状態でこれで何持ってくんの?オムナス? 亭主出てきたからアドベンチャーかと思ったら宝剣で轢き殺されたわ >>524
コーとかマーフォークとか程よく人間以外が居てバランスがいいからウィノータ召喚とか 亭主入りのグルールアグロはグルールアドベンチャーって呼ばれてるみたい
対4Cオムナスの勝率が高いだとか パーティ揃えたら特殊勝利とかやばいクリーチャー召喚とかあってもよかったよね パーティーそろえてダメージで勝利ぐらいはいいとおもいます そんなに特殊勝利したいならめでたしめでたし使ってやれよ パーティ揃えてアタックしたら勝利をもたらしてくれる天使とか期待してたのになあ パーティーの該当者が殴るたびに宝物トークン1個
パーティーと宝物が4個揃ってアップキープを迎えたら勝利でいこう
スタン以外では禁止で パーティーは肝心の神話枠がボロカスだったのが残念 あれがもうちょっと強ければまた違っただろ
1ドロー、4点ゲイン、4マナ追加、4点バーンの中からパーティー揃ってる分だけ選べるとか付けとけばよかったオム イコリアならパーティーの神話枠をサイクルにしていた 職工は知識鱗のコアトルくんがガンガンでかくなって楽しい そろった時条件の子が揃ってないとことごとくバニラなのがな オムナスはみんなを笑顔にするために産まれてきたのに パーティーはまだ本気を出してないだけズリ
5cデッキで3/4/6で活躍するタズリさんを震えて待てズリ 死亡する度パーティーに+1カウンター乗せるマローズゴーストや
記載されてる効果がランダムで選ばれて偶に*いしのなかにいる*状態になるカード有っても良かったんやで フェリダーの撤退やっぱ強いな
エンチャント壊せないとどうにもならん パーティ専用のカンパニーか殻かサバイバルでもあったらいけそう 火力のおまけのライブラリーに戻す効果で手札入れ替えると一度公開になった手札も全部非公開になるんだな
まあ考えてみればそうするしかないんだけど
だったら一度公開した手札を見せっぱなしにするアリーナ方式は破綻してるわけで
MOみたいにメモ形式で残さないとダメなのではないかと思った こんだけ除去が充実してる状況でパーティが揃ったらとかいわれてもな。コブラとオムナス揃っただけでパーティはじまるというのに。 パーティーはリミテ用かと思いきや…
リミテでも上陸やキッカーより目に見えて弱いシステムだし
パーティー揃えるより、どれか1つの職業を纏めて集めたようが強いという… オムナスと石成エンジンが相性良さそうだから試そうとしてるけど、オムナスデッキとバレると投了されて全く試せないわ >>552
ソリティアデッキ使って最後まで付き合ってくれる人なんてそうそういない 呼び声でパーティねずみと魔王の器墓地から呼び出して
ねずみで2枚見てハンデスして5/5おいしいです
ってやろうとしたら
解決順が逆になってて5/5出て1枚しか見れなくて悲しくなりました >>554
解決順のやつチェックいれたらできることない? >>554
こういうどっちが先?みたいな奴多くてムカつくわ
後なのか先なのか全くわからん >>555
たぶん出来ると思うけど普段チェックいれてないから
そのままの流れでやってあ゛ぁ゛〜ってなったわ 誘発順は選択できるけどそもそもどれがどれの誘発か選択時に分からないの本当にクソUIだといつも思う
更にムカつくことにスタックに乗った(解決順選んだ)後だとマウスオーバーで矢印表示されてるんだ…お前それ最初から出せるようにしとけよ! ドミンゲストリオでどれをバフしたかわからなくなるやつですね、わかります プレイでオムナスとならずものLO使うやつ死んでほしい >>559
あれは更に指定クリーチャーの自動並べ替えという誰も得しない謎の操作ミス誘発メカニズムまでついてくるからなあ >>560
スタンもブロールも最後の砦職工すらもメタメタにされた感がある
ヒストリックは多様性はあるけど先手速度はなあ ブロールも死んだんだな
やっぱオムナスが破壊したか? 職工でLOメタの百枚デッキを削り切ったぞ
メタるなら200枚は摘まないとだめだぜベイビー ブロールのルールはオムナスにあいすぎててやばいよな。コンボパーツの片方を常に持っておけるようになってるんだし。 職工もスペル土地がすごいな
白が1マナから展開して、器用に除去とプロテクするのえぐい ドラフトで1ターン目カニ3ターン目8枚切削でゲーム終わったんだけどマジでつまんねえわ死ねばいいのに >>551
そりゃ禁止秒読みだからなw
ウーロはもうダメだろ流石に ウーロ禁止になったらスタンダード2021みたいな環境に逆戻りしそうなんだが ウーロあと1年生存は到底無理だから当然どこかで消えるんだけど
今回に関しては主犯じゃないからな ウーロきゅん
紙の値段もここんとこ一気に下がってきてるのを見ると禁止待ったなしやね笑 >>571
アリーナでゼンディカー出てからほんの数日でウィザーズが来週改定行いますなんてできるわけ無いだろ この一ヶ月黒使うと普通なのに
赤入ってるデッキ使うとほぼ90%事故
マリガン無しでやってみたら
今日は5戦中3戦何も出せずにt5t6で殺された
さすがに異常すぎる パーティはエルドレインの一徹並になんで生まれてきたレベルに存在意義がわからんシステムだな
誰が喜ぶと想定して作ったんだ、戦士やらウィザードやらは今後追加されるとしてもそもそもパーティが揃ったご褒美自体たいして魅力がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています