【MTG】Magic The Gathering Arena 276【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
おいこらやめて
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
_http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
_http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを少し改変
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 135
_https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600401727/l50
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600748985/
論争
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オムナスはなんか4で統一してる感じなのにキャントリップが美しくない
4ドローにしよう 最初からディミコンにした方が強いのでは?
それだけだとパンチにかけるからタッチウーロしよう >>216
出たときライフゲインにして最後に4ドローぐらいにずらさないと >>216
いっそカニLO食らわせられる分そっちのがいいわ 今のオムナスも前の原野とかヨーリオンとか創案と同じ感じしない?
ひたすら自分のやりたい事だけやって狂ったアド稼いで理不尽叩きつけてくる
相手しててつまらないし不快だけど数多すぎてどこにでも湧いてくる
いつまでもクソゲーが終わらない 4cオムナスってレア神話レア以外のカード入ってんのか? 神話レア報酬でオムナスが出てきて乾いた笑いが出たわ…
上陸、手札から出した時限定で発動にしたらいい調整と思うが、どうか? >>164
>肥沃な足跡
いい加減、オリカ作ってまで流行カード叩くの辞めない?
ちょっと恥ずかしいよ 当惑させる難題が興味深くてドローあるしメインに4枚突っ込んだデッキ作ったら
小道起動で誘発したり、廃墟の地を相手のターンに起動するとテンポ取れたり面白いんだけど
梓とかいるとあんまり意味ないのと上陸の誘発がキツい 今日のセールのテーロスパックからアショクが出てきた
ディミーアコントロールを組めって事かな 最速設置しないとマナ加速止められないし
置いたところで土地置く回数自体は制限しないからなぁ・・・
手札に戻すんじゃなくて生贄に捧げるぐらいじゃないとだめだな オムナスからケンリスでてきたりもうやりたい放題じゃねーか
崩壊してんじゃねーかもう ウーロと水連のコブラは永久追放でいいよ
もう見飽きたんだわ >>229
「土地は1ターンに一枚までしか出せない」
昔はこんなルールだったらしいですよ 環境解析速度が早すぎるのに加えてdcgみたいにナーフやバフも出来ないしカードプールも貧弱
そりゃ飽きるわ >>228
ゼンディカー落ちたらゴミになるけど
各対戦相手は土地を置いても上陸が誘発しないくらいにしないと現状ではきつい 初めて巨獣の巣起動したけどマナ出すのめちゃくちゃもたついて笑うわ 青黒コンと当たってカウンターとPWで完封されたけど不思議と不快感薄かったわ
やっぱ互いにリソース尽きてからのトップデッキの緊張感があるとそれだけで楽しいわ
何が言いたいかというとウーロはクソ とりあえずウーロが禁止になるだけでかなり健全になる >>238
土地引いたほうが負けの坊主めくりってつまんなくね ティムールアドベンチャーにコブラと寓話を雑に4枚積みしてみたけどアホ強くて笑うわ。
オムナスくんやコブラくんを巨人で2回踏みして殺したり、フェイで対策カード引いてきて嫌がらせしたり
これ結構ええやん。
禁止カードなってもWCで回収できるし。 イコリアの時の最初の数週間って3日ごとくらいに新デッキ出てきてたのに
ゼンディカーは一瞬で止まったよな 紙なんか関係ねぇアリーナ限定エラッタとしてウーロ脱出に13枚必要になるとか無いかな 基本的にパワーレベルエラッタ避けるしな
仮にあってもんなことなら素直に禁止にするわ 成長の螺旋が可愛く見えるほどのマナカーブだから止まるわけがない 2マナタフネス1に文句言ってる奴らってどんなデッキ使ってるんだろう 禁止よりなにより後攻救済してほしい
先行が事故るの待ちなのクソつまらん >>175
相棒って確かあなたは1回のみゲームの外部からこれを唱えてもよいって
元のカードには書いてあったからテキスト弄ってるような気もするが
まあどっちにしても自分達のデザインミスで唐突に3マナ払って
手札に加えるって挙動付け加えたのはほんと美しくない 宝剣でぶん殴るかオムナスでインチキするか好きな方を選ぶだけの環境 意地になってオムナス使わないのは損だよね
オーコのときもギリ対抗できるのは禁止になった荒野の再生くらいだった ¥45 ウーロ
¥35 オムナス
¥8 コブラ
¥8 エスキュート(スタック)
¥6 パッサゲ
上2つはさすがにないだろうな
高くなりすぎ ウィザーズが利にならない中古市場を気にするとお思いで? 相棒でルール変更までやったからな
正直MTGってもシャドバやらとあんまり違いはなくなったよ オーコの時は5000円か7000円だったか?
それでもあまりに酷くてBANしたからなぁ オーコは流石にショップキレたらしいから二度目あるかは分からん
消すなら僻境あたりになるんじゃないかと思ってる 神話BANはオーコクラスじゃないとないよ
少なくともウーロは下環境で禁止言われるほどのカードではないし >>223
俺もオムナスだった
しかも前回と合わせて二連オムナス
運営はオムナス使ってほしいらしい >>260
少ないともパイオニア、できればモダンあたりまではなんとかしたほうがいいってのは聞くが
レガシーはその前にオーコやらの雪玉への不満だな
ただまあモダンに関しちゃ裏面土地によるspyのがやばいだろうがな ウーロってグッドスタッフカードだろ
相手のバカでかいクロックを防げたりアーティファクトを鹿に変えられるオーコとは下環境での意義が違う >>262
リアニクソデッキに1,2枚入れておくと意外に活躍してくれる……こともある
悪魔の抱擁を墓地に能動的に落とすのもいい……かもしれない 軟泥に喰われてもウーロは出たとき仕事してるとか言う奴いるけど、3マナダブシンで1ドロー3点ゲイン追加土地のソーサリーあったら使うんですかって問い詰めたいわw ショップに並んでるケイリクスの特殊アート?が違う 違う そうじゃ そうじゃな〜い♪のパッケージに見えてきて
元の絵柄のあいつもマーシーにしか見えなくなってきたw グルールや緑単、アドベンチャーがオムナスを食い荒らしてそれらをコントロールが食うとメタがいい感じで回ってるな メタの解析が進むスピードが半端じゃないんだよな
19日と22日の結果は全然違うと思う
https://i.imgur.com/r1X2DHV.png
正直赤単はもうダメじゃね?完全に右手神ってた奴がポツポツ抜ける
オムナス側は自由に組み回せるからどこまで緑アグロが食い下がれるかじゃね?
発売前からメタは結構固まってきてる 赤単が強いってなったらそりゃ砕骨増えるからな そこをついて緑単が上がってきてるわけで >>269
赤単はダメだね9月17〜9月24のデータで対オムナスで1番サンプル数多いのに勝率が50%にしかならない
アグロがランプに勝率50%は負けてるわな アジャニの代わりに神聖なる僧侶が入るとかアジャニの完全下位互換なのに・・・ ところでウーロくんばっかりじゃなくて誰かクロクサくんも雇用してあげて? アジャニとアジャニの群れ仲間はギデオンとギデオンの群れ仲間くらい違うぞ >>275
ヒストリックのアルカニストはトップメタでウーロ入ったスルタイと対等に戦ってる なんやそれと思って調べたらラクドス墓地利用デッキなのか
クロクサ唱えて村の儀式でサクるとか胡散臭い動きやな >>269
解析っつうか実証だろ
要素分解してないじゃないか テフェリー後見人、カニパーミッションのLOデッキ作ったけどすげぇ嫌らしいな ヒストリックにカラデシュリマスターが来てそっちに人が流れて終わりか
あっちはマスターピース枠でチャリスとか霊気の薬瓶とかぶち込んできそう 初手放置されたらウーロ以外には効果的だし
除去使わせたら1マナの仕事してるし
3の壁って結構止めるし >>269
いっそMTGAやMOと紙とで1-2ヶ月ぐらい発売時期ずらしたらいいかもな
ネット民がβテスターになって、こらあかんわってなったらナーフして
紙で刷るのはその後 土地抜いて大体32枚のうちコブラオムウーロで12枚が決まっちゃってるってのはいい環境なのか?
特にオムナスを生き残らせたら今後の拡張でもアグロやPWは全否定になるだろうな >>288
オーコ、ガチョウ、狼、むかむか、ニッサ、ハイドロ、パラドル、クエビーあたりでデッキの半分近く決まってた時期もあったから多少はね? むしろオムナスミラーは基本の骨組コブラウーロオムナス以外のところでみんなの個性が表現されてて面白いまである なんで緑単がオムナスに勝ててるのか分からん俺には環境は語れない ディミーアシャークデッキでオムナスいじめるの楽しいよ
赤単きたら死ぬが オムナスデッキに入る除去が緑に対して刺さらねぇからじゃね
疾風が生きてたら余裕だったろうけど今のローテだとソーサリー2マナ4点しかねーしな
もしくはレッドキャップで土地生贄前提でぶっぱなすか 金魚みたらセスマンが青白コン回してたみたいだな
否認がサイドに落ちて本質の散乱が4なのはへぇって感じ
絶対通せないスペルは根本原理ウギン僻境だから否認じゃなくても間に合うってことか しかし白青は土地が貧弱という
まあ3ハゲで散々好き勝手やってきたから仕方ない メレティス強い
粉砕強い
ペス勝つ強い
夢さらい強い
とか言われながらハゲが居なくなっただけでローグ落ちのゴミデッキだもんな
どんだけハゲに頼ってたんだよ レッドブル一日中やんのかよw
ちょっとこれは無理だわ。せっかくやる気満々でデッキ作ったのに残念だ アリーナの賞金絡むガチイベントは日本では基本ニート仕様 bo3を8試合連続は流石に無理だ
せいぜい3〜4試合くらいかと思ってた 青白コンはスゥルタイがキツくないか?
ハンデスで粉砕抜いて硬虫増やすだけで勝てそうだが 1:1交換繰り返す古典的コントロールはウーロに勝てん 1:1交換繰り返す古典的コントロールはウーロに勝てんなら
1:1交換繰り返す古典的コントロールもウーロ使えばええねんという思想から生まれたディミーア・タッチ・ウーロなスルタイ テーロス期に一気に消えた要因のひとつだったアドベンチャーも相変わらず辛いしね
ウーロもだし、アドバンテージとりまくるのがちょい洒落にならない >>301
軟弱過ぎるだろ
10時間ぶっ通しで回し続ける配信者見習え 1ターンタップアウトしたらデッキトップからアド壊すカード投げつけられて負けるのはきつそうだな
さっさと殺せないからそんな場面が頻繁に起こりそうだし マスカン連打すれば相手が受け損なえば勝てるからな
なのに打ち消しは死ぬ程弱いのが今 打ち消し除去が強いとツマランでしょ
ただでさえ一戦が長いのに ヒストリックbo1でランクこなすのならスゥルタイかゴブリン辺りがいい? ハンデス結構いけるなあ
精神流出がコモンなのにクソ強い
精神腐敗とは何だったのか いいけど赤なら1点ダメ与えるモード土地入れといた方が良いかもちょいちょい完全体ゴロスオムナス見かけたし >>311
スゥルタイでらせん3種12枚入れて根本原理撃つデッキがいいよ
除去山盛りで ただアレはコブラ焼いてもどうしようもなさそう追加土地のプレイが簡単だからオムナスも放置出来ないし >>305
晴れるやの記事ででてたけど実際モダンはコントロールとミッドレンジを全て統合してウーロが環境を塗り替えてるからね。一定レンジ以上はウーロであとは色をなに加えるかっていう感じ。
ウーロのタップアウトの隙を否定の力が埋めるからコンボにも耐性があるのが強い。否定の力の追加コストはウーロがくれるし。
スタンはもしウーロ禁止されたらアドベンチャーオムナスが凄いことになりそう。オムナスがアグロ耐性ついたみたいなデッキになってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています