【MTG】Magic The Gathering Arena 276【アリーナ】
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おいこらやめて
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
_http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
_http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 135
_https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600401727/l50
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600748985/
論争
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いくらナーフしようが禁止しようが紙のプレイヤーはどうせついてくるしいくらでもすればいい
相棒なんか露骨な観測気球じゃん 土地事故ギャザリングよりかはランプギャザリングやからなあ >>164
これにむかむか(とオーコ)もあったという再現性 エスパースタックス使ってるけどどんなデッキにもそれなりに勝ってそれなりに負けてる
今の環境はエルズペスの悪夢がよく刺さって楽しい >>159
補助輪塞いでもオムナスは出るんだからオムナス塞げば良いだけじゃん 2Tコブラにも3Tオムナスにも対応できる
そうオーコならね アリーナにログインしたらマスタリーのところに鍵がかかってるんですけど何が起きてるか分かりますか? >>157
相棒に関しては「テキストは弄っていない」という言い訳もあるのでな >>23
わかる
ウィノータを展開する前の3t目までは人間外の低マナ
4マナ以上は人間で行きたいけど
低マナに優良人間が多すぎてちぐはぐ >>172
オムナスを鹿にしても返しに殴り殺された上に辟郷への脱出されそう >>175
注釈文と矛盾してるけど注釈はルール文章じゃないからセーフとかいう詭弁 >>170
俺もエスパースタックスだわ
ラスも単体除去も盛り盛りで
じわじわ行くのがほんま性格悪くて楽しい
ヨーリオンを入れるかどうかで迷ってる でも、オムナス(かウーロ)禁止にしないなら、バランスどうするんだ?
あれだけ強かったならず者や赤単がぶち殺されたし、明らかに異常性能のデッキでしょ
対抗手段もないし >>180
スタックスはプロのリスト無いから個性出るね
俺のはラスはケーキ2枚に絞ってハンデスに苦悶4悪夢3、オシャレ枠でアショク2否認2入れてる
除去できるPWがリリアナかアショクしかいないんだよなー、+で盤面に触れるPWいないかな…オーコみたいに いずれ禁止になるかもしれんが今はまだメタの動向を見るべきだろ
少なくともいくつかの大会と数週間のラダー統計データは必要 スゥルタイ使ってる側としてはサイドから否認と硬虫、ハンデスでコントロールには有利かな >>183
大会の1位2位入賞が極端に少ない時点でメタられてるんだよ
これからはグルールまみれになるのでは? >>183
ならず者がパッとしないのは単にデッキパワーの問題でしょ… ローグはローグデッキをしっかり食いつつTier1に手も足も出ない立派なデッキだよ ならず者が勝てないのはウーロのせい
コントロールが死滅してるのもウーロのせい
アグロが殺しきれないのもウーロのせい
結局これだろ ならず者は意外と強かった枠かなリミテでしか使えないと思ってたよ ならず者は脱出自体が逆風過ぎる
黒ならしがみつきとモーギス、青なら垣間見た自由、赤なら牛と鳥、緑と白は知らん >>187
「大会で1位を取るデッキ」と、
「一番強いデッキ」
は別だと思うけどね
ネクロと白ウィニーだと、優勝したのは遅漏ィニーだけど、強かったのはネクロだし ローグデッキはドローが弱いわな
クリーチャ並べたほうが相乗効果があるから、ってほいほい出すと
あっという間に手札切れになる
まぁうまく水難構えて削り切れることもあるけど 脱出カードを数枚入れればそれだけで対策になるんだからBo3は無理だね そこまでウーロウーロしてないヒストリックに逃げ込んだけど挨拶代わりと言わんばかりに初手囲い飛んでくるな 物語の没入とロークスワインあって手札弱かったら全部のデッキが手札弱いんじゃね なんか異常にならず者推すやついるよな
何が人々をそんなに引きつけるのか >>199
フィニッシャーがザレス=サンだもの
魅せられて当然 色々突き詰めて調整すれば戦えるのかもしれないけどそんなことするよりオムナス出してたほうがはやいしね >>200
まあ宝剣パクったときの爽快感とかはわかるんだけどさ
前の環境のディミーアフラッシュも根強いファンいたし青黒のビートダウンは謎の人気があるのかな やっぱり先行4ターン目にウギンパクりたいからだろ
でもカニさん入れないと回りすらしないわ… ならず者は黒が出るんだしエレボスの介入4枚入れてウーロとか墓地から追放すればいいんじゃないかな
墓地掃除以外にも黒1あればコブラもインスタントで除去できるし−修正だから破壊不能持ってるクリーチャーにも対応できる ローグ弱いやろ
特別なサイドも必要なくで、ちゃんとしたプレイング身につけたら対処できるよ
カウンターを積んでるビートダウンって意味で前環境の青白フライヤーや青単クロパと近い
一定以上のプレイングスキルで対応されたら負けだから、大会ではまず結果を出せない
普通のビートダウンダウンのつもりで対峙してたらそりゃ駄目だよ >>114
コピーなんて二倍に増やすという単純なものだしそこに付与されるものはまとめてxとして処理してしまえばいいだけだしそれが何百何千という種類になるわけじゃないからね
現在のがどんな処理されてるか分からんけど英数字で羅列してみればそんな難しいものではないってのは分かると思う
元々mtgはあんな大量にクリーチャーを一気に出すゲームじゃないから大量の計算が同時に起きることを想定していないプログラムなんだと思う
例えるなら2^10をいちいち2×2×2×…とやるみたいに無駄なことをしてるんだろうね 相棒邪魔だって言ってるやつの意味わかったわ
なんでそこの文字にクリック判定があるんだよw >>209
フォントも大きくなったせいで本当に邪魔くさい
名前長い統率者でやるともうね >>208
単純に、一処理するごとに連鎖反応が起きないか全カードに確認しに行ってるんじゃないの?
プラットフォームUNityですし >>210
相手側の文字の大きさ変わってないのにね
自分の相棒、統率者なんて分かってて当然な部分なのに文字デカくした意図がわからん
レイヤーが手札より上なのも意味不明 >>184
ラス全然積んでないやん!
手元にラス無い不安病かかえてるから
合計6枚ぶち込んで全体-2修正のも入れてコブラ絶対殺すマンしてるわ
確かにPWで除去役兼ねないとつらいかもね ローグはサイド後から普通のディミコンみたいな動きしてくる方が厄介 オムナス相手の戦い方ちょっと分かってきた
今日は300位台に上げられたぜ オムナスはなんか4で統一してる感じなのにキャントリップが美しくない
4ドローにしよう 最初からディミコンにした方が強いのでは?
それだけだとパンチにかけるからタッチウーロしよう >>216
出たときライフゲインにして最後に4ドローぐらいにずらさないと >>216
いっそカニLO食らわせられる分そっちのがいいわ 今のオムナスも前の原野とかヨーリオンとか創案と同じ感じしない?
ひたすら自分のやりたい事だけやって狂ったアド稼いで理不尽叩きつけてくる
相手しててつまらないし不快だけど数多すぎてどこにでも湧いてくる
いつまでもクソゲーが終わらない 4cオムナスってレア神話レア以外のカード入ってんのか? 神話レア報酬でオムナスが出てきて乾いた笑いが出たわ…
上陸、手札から出した時限定で発動にしたらいい調整と思うが、どうか? >>164
>肥沃な足跡
いい加減、オリカ作ってまで流行カード叩くの辞めない?
ちょっと恥ずかしいよ 当惑させる難題が興味深くてドローあるしメインに4枚突っ込んだデッキ作ったら
小道起動で誘発したり、廃墟の地を相手のターンに起動するとテンポ取れたり面白いんだけど
梓とかいるとあんまり意味ないのと上陸の誘発がキツい 今日のセールのテーロスパックからアショクが出てきた
ディミーアコントロールを組めって事かな 最速設置しないとマナ加速止められないし
置いたところで土地置く回数自体は制限しないからなぁ・・・
手札に戻すんじゃなくて生贄に捧げるぐらいじゃないとだめだな オムナスからケンリスでてきたりもうやりたい放題じゃねーか
崩壊してんじゃねーかもう ウーロと水連のコブラは永久追放でいいよ
もう見飽きたんだわ >>229
「土地は1ターンに一枚までしか出せない」
昔はこんなルールだったらしいですよ 環境解析速度が早すぎるのに加えてdcgみたいにナーフやバフも出来ないしカードプールも貧弱
そりゃ飽きるわ >>228
ゼンディカー落ちたらゴミになるけど
各対戦相手は土地を置いても上陸が誘発しないくらいにしないと現状ではきつい 初めて巨獣の巣起動したけどマナ出すのめちゃくちゃもたついて笑うわ 青黒コンと当たってカウンターとPWで完封されたけど不思議と不快感薄かったわ
やっぱ互いにリソース尽きてからのトップデッキの緊張感があるとそれだけで楽しいわ
何が言いたいかというとウーロはクソ とりあえずウーロが禁止になるだけでかなり健全になる >>238
土地引いたほうが負けの坊主めくりってつまんなくね ティムールアドベンチャーにコブラと寓話を雑に4枚積みしてみたけどアホ強くて笑うわ。
オムナスくんやコブラくんを巨人で2回踏みして殺したり、フェイで対策カード引いてきて嫌がらせしたり
これ結構ええやん。
禁止カードなってもWCで回収できるし。 イコリアの時の最初の数週間って3日ごとくらいに新デッキ出てきてたのに
ゼンディカーは一瞬で止まったよな 紙なんか関係ねぇアリーナ限定エラッタとしてウーロ脱出に13枚必要になるとか無いかな 基本的にパワーレベルエラッタ避けるしな
仮にあってもんなことなら素直に禁止にするわ 成長の螺旋が可愛く見えるほどのマナカーブだから止まるわけがない 2マナタフネス1に文句言ってる奴らってどんなデッキ使ってるんだろう 禁止よりなにより後攻救済してほしい
先行が事故るの待ちなのクソつまらん >>175
相棒って確かあなたは1回のみゲームの外部からこれを唱えてもよいって
元のカードには書いてあったからテキスト弄ってるような気もするが
まあどっちにしても自分達のデザインミスで唐突に3マナ払って
手札に加えるって挙動付け加えたのはほんと美しくない 宝剣でぶん殴るかオムナスでインチキするか好きな方を選ぶだけの環境 意地になってオムナス使わないのは損だよね
オーコのときもギリ対抗できるのは禁止になった荒野の再生くらいだった ¥45 ウーロ
¥35 オムナス
¥8 コブラ
¥8 エスキュート(スタック)
¥6 パッサゲ
上2つはさすがにないだろうな
高くなりすぎ ウィザーズが利にならない中古市場を気にするとお思いで? 相棒でルール変更までやったからな
正直MTGってもシャドバやらとあんまり違いはなくなったよ オーコの時は5000円か7000円だったか?
それでもあまりに酷くてBANしたからなぁ オーコは流石にショップキレたらしいから二度目あるかは分からん
消すなら僻境あたりになるんじゃないかと思ってる 神話BANはオーコクラスじゃないとないよ
少なくともウーロは下環境で禁止言われるほどのカードではないし >>223
俺もオムナスだった
しかも前回と合わせて二連オムナス
運営はオムナス使ってほしいらしい >>260
少ないともパイオニア、できればモダンあたりまではなんとかしたほうがいいってのは聞くが
レガシーはその前にオーコやらの雪玉への不満だな
ただまあモダンに関しちゃ裏面土地によるspyのがやばいだろうがな ウーロってグッドスタッフカードだろ
相手のバカでかいクロックを防げたりアーティファクトを鹿に変えられるオーコとは下環境での意義が違う >>262
リアニクソデッキに1,2枚入れておくと意外に活躍してくれる……こともある
悪魔の抱擁を墓地に能動的に落とすのもいい……かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています