【MTG】最新セット雑談スレッド1771
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
再生いきなり消えたな
ランプかアグロかみたいな
赤単のヤケクソ感がすごい何も変わってないし ついにナイレア様が使われる日が来たのか
本当によかったな ウィノータは終わっただの、騎士は弱いだの、緑いじめんなだのいつも言ってる
最新スレ民に打撃を与える為にロシア人が総出で仕組んだ大会に相違ない ネットみてるとウギンだらけの糞環境みたいなイメージ持ってたがそうでも無いのか…? ガラクの先触れは実際割と使い勝手いいよ
緑の3マナどうせ回避ないやつばっかで一長一短だから、多少なりとも耐性とアド取れる能力あるのは評価できる
まあ耐性が機能する相手があんましいないので本当におまけだけど >>821
ウギン使ってるデッキなんて大会中1割とかだと思う マルドゥナイト愛用してきたけどショックランド落ちたら厳しくなるなあ
ラクドスかオルゾフに寄せるか… 2位の緑単生皮も樹皮革もいないのすごいな
スタン落ちてもメインはそのまま使える 緑単って疾風で無限にいかれそうだけど強いんだな
実際相手しててもあんま怖くなかったけど >>820
M21は割と早くから採用した犬アグロがでてたよ、ここでも話題になっていたし
まあデッキ的にはそれ中心じゃなく宝剣の5枚目以降みたいな枠だけど
このあたり特化構成は大して強くなかったけど1つのプランにするならちょうど良さそう >>825
2色以上のアグロはゼンでくる土地次第だねぇ
まあ◯◯ナイツは魂の洞窟や手付かずの領土の系統がきたら騎士土地あわせてなんとか成立しそうだけど…… ガラクの蜂起がいいんだろうな
このデッキならグレートヘンジみたいなもんだし2枚目腐らないし獣に簡単にトランプル付けられるしで 緑単にむかしむかしと帳があったらやっぱり強すぎたのかな むかしむかしは……単色はどうなんだろ?
緑含む2色アグロが環境に食い込みやすくなった気ならするけど あのなあだから緑は優遇されすぎって前から言ってただろ(手のひら高速ドリル) 緑単とかインスタントで動けないしメタメタにされそうなもんなのにな タフ4以上をインスタントで捌くカードあんまりないからな
発破もそうそう撃てんし 石とぐろとかヨルヴォとかを4/4に変容して殴る動きは実際強い カードデザインする人とプレイテストする人は完全に分けたほうがよさそう いい加減どんなデッキがストンピィって言われるのか教えろよ >>837
再生よりランプ(特にバント)にとにかく強い
ロングゲームにすら着いていける 2マナランドが多く入ってるデッキもストンピィ
ドラゴンストンピィはそれ
緑系の3,4マナ域の高サイズで殴るデッキもストンピィ ラノエルの代わりに土地が1マナ増やしてくれるからストンピィ 関係ないけど>>807のデッキリストが機械翻訳されて恋煩いの野獣の出来事側が心の欲望って翻訳されて笑った 白はウィニー、青がフィッシュ、黒がスーサイド、赤がスライで緑はストンピィ アグロミッドレンジコントロールコンボランプで分けろ ランプしてウギン出すデッキは昔の慣習に倣ってターボウギンと呼ぼう おっそうだな、じゃけん吠えたける鉱山積みましょうね〜 ランプしてウギン出すデッキは
「ウギンランド-ターボ」って呼ぼう データみても黒単やっぱ弱いのかな
使ってても微妙な感じする 元々ファンデッキがガチトーナメントの隙間にでも出て来る瞬間あったか?
アリーナのフリーやお試しデッキの多いランク帯でたまに勝てればラッキーくらいのものじゃないの? 楽しむためのデッキでトーナメントも勝とうとか都合良すぎるだろ メタの間隙を抜けて一見意味不明なデッキが出てくることはあったし今のスタンダードはそれが出てきにくい環境でもあるだろうな >>862
ラクドスサクリとジャンドサクリで勝率14%も違うのか ファンデッキが頻繁に芸を披露できたらそれはもはやファンデッキではなくガチデッキだからね そんな隙間だったJust For Funは潰されちゃったからね インフレしたらガチとそれ以外の差が開くのにそんな当たり前の理屈すらわからん人が多いんだよな
そもそもインフレなんてしてないって過激派信者もいるけど 例えMoMAでも初めて出てきたときはファンデッキ扱いだよ 覇権クラスの強さあったケシスコンボも最初出てきたときは分からん殺しで勝てた一発屋だと思ってたよ 副陽はロマンカードでゴロスはEDHのおもちゃだと思ってました 何が言いたいんだ
どんなファンデッキでも大成する余地があるから嘆いて思考停止している>>862が雑魚だとでも言いたいのか >>875
ゴロスはEDH向けカードをスタンダードのパックのレアで刷んなって思ってたな…
不見識だった テフェリーの後見と創造の歌のLOデッキは結構ひどかった強いかは知らん ニッサ出たら終わり
再生出たら終わり
創案出たら終わりとなんも変わってない
どいつもこいつもサイド後は打ち消しガン積みして
カウンターの撃ち合い
もうやだ 何が嫌なのか明文化しろよ
自分で考えたオリジナルデッキで無敗になりたいのか? >>880
対戦が好きなんじゃない、勝つのが好きなんだよ!(某青赤使い談) >>880
一枚のカードが通るか通らないかでゲームが決まる所だよ どんなオリジナルコンボでも創案見た瞬間あっ創案かあみたいに思われた時代よりはそこそこマシでは 一枚のカード通して勝って気持ちよくなりたいんだろ
だったら、一枚のカード打ち消して勝つ側の事も認めないと破綻するぞ >>884
逆だよ
カードのシナジーで勝負したいの
これ場に出たら勝ちね
なんて幼稚なゲームやりたくない >>886
もうMTG辞めどきだよ
君には向いてないし現実に目を向けるときが来たんだよ >>885
必殺技を止められるカウンターとハンデスが重宝されるわけだわ
それがないなら必殺打たれる前に殺すアグロと 今のところは相棒及びルーカリオン時代よりは楽しいな
大型大会が増えてメタが固まったらつまらなくなるのはいつものことだから今のうちに楽しんでおく つまらなさで言うならテーロス期が一番つまんなかったわ スゥルタイというかランプ系への殺意を感じるデッキと連戦してるけれど
フラッシュ系なら青黒6マナの沼とか島とかサクってアンブロ手に入れる奴がなかなか強かった
あと現行のランプ系はケフネトへの対処が難しいね ウギンなんて出す前に殺るか
出した時にカウンターすればいいだけ カウンターが増えたなら軽いデッキが出てくる余地ができるでしょしらんけど 自分の作ったオリジナルデッキ()がメタデッキにメタメタにされるクソゲー!とかのたまってるやつは甘えんなとしか言えん ランプと再生で全体の50%だからな
しかも多くが勝率50%超え
らせんとウーロの枚数が何枚なのか気になるわ >>886
おもしろコンボしたいならモダンやればいいのに トップティア二つ合わせて使用率50%とか全く異常な数値じゃないし勝率50%超えてて当然 >>908
コンボは通ったら勝ちな殺意に溢れてるのでシナジーはライフ増えたりカウンター載せたりと有利になる感じじゃないの?
>>910
たておつ >>910乙
シナジーとコンボの差は明確な定義はないけど
・これとこれじゃなきゃ駄目、みたいに組み合わせに柔軟性がない
・組み合わせが決まった時に得られる恩恵が単体の時より強烈
・組み合わせる枚数が多い
この辺の要素が強いとコンボっぽくなるイメージ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。