【MTG】最新セット雑談スレッド1771
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ご要望に答えて能力語の結集と盟友を再び取り上げます!
>>522
合体する土地なら覚えてるぞ
いやあれは異界月か 上陸って初回で色々キレイに作りすぎて明らかに戦ゼンだと困ってたよな >>520
タップインなしボルトランドならそのうち出しても許されそう トライフェッチは確定タップインになりそう
タップインフェッチはそれ自身じゃなくて持ってくる土地の方がタップインだったらなあ ショックランドが使える現在のスタンが実はおかしい説
デュアラン亜種の中で最高クラスのパワーに支えられた今の環境にみんな感覚麻痺してるよね
もっと慎ましい土地だけでいいんだよスタンは そういストー厶値どうだっけと見に行ったら結集はともかく盟友こき下ろされてたわそりゃそうだ
収斂、盟友、支援、戦ゼンブロックはメカニズムの暗黒期ですな >>536
自分のタップも必要でタップアウトレットの強みが何もなく
効果自体もそのへんのタップ能力に毛が生えたようなもの
市場調査開始以来最低の人気と言われても仕方ないわ盟友くん
でもフレイバー的には協力してる感が表現できてて悪くない ショックランドに基本土地タイプまで書いてあるのやらかしって感じ ゼンディカーのストーム値見直すと上陸は確実に入るのかな
覚醒は4だから再録されやすいのか 覚醒は青白だったのが惜しまれる
上陸アグロだから土地は多めに欲しいが、マナが余っちゃう所に
手が届くのがゼンディカー1期のキッカーの良い所だに
2期では赤緑上陸と青白クロパーなんて非業のアーキ色分断を強いられた 治癒の軟膏ランドみたいなの無いの?
相手がライフ3ゲインとか ショックランド自体はいい土地だった
それに神殿小路トライオームってミッド以降だけ得する土地山盛りなのがだめ アグロ向け2色土地ってペイン、ファスト、ショック、チェック以外あと何がある? シャドランとか
チェックは普通に優秀だけどアグロ向けかは怪しくね お休みランドとか、シャドウランドとか過去の失敗作は
トライオームにして上位互換リメイクしてしまえるかもな アンタップインだけど場に出た時に選んだ色しか出せない二色土地はどんぐらいかな
あったら使うしかないだろうけど 今もかなりひどいけどやっぱり戦ゼンの時のが暗黒感はある気がする
バトランドの呼び方とかワケわからないことでスレも荒れてたし 沼山森が戦場に居たら壊れる平地島みたいな土地サイクルほしい マスターズで絞り尽くして1枚500円になったらようやくスタンに来るよ 3色フェッチランドか3色ボルトランドはそのうち出そう
アンタップインのトライランドは再録禁止規定で無理なのが残念 対象になったら生贄のデメリットでも付けときゃいいんだよ 合体土地、今じゃアミュレットタイタンで使われてるからな >>509
事故緩和のためにサイクリングは落葉樹くらいにしたそうだからそこは大丈夫なのでは 次ショックランド出すなら基本土地タイプ外しといてくれや
2色出した上にニッサみたいなのとシナジーまでされちゃかなわん ショックランドにまで文句言う…?
ニッサの件は土地よりむしろニッサが悪いでしょ ニッサが悪いと考えるのではなくショックランドが諸悪の根源だと思ってるあたりがアリーナキッズ 過去の特殊地形を3色リメイク…タップイントライペインランドかな? セレズニアカウンター強いんだけど
2ターン目に緑白を出す必要があるってだけでキツイよな
頼むからクリーチャー土地来てくれ 2色メインのラヴニカやるならショックランドでサポートするよねってなるんだけど
ショックランドに加えてなんらかの2色ランドもう10種あると2色飛び越して平気で3色4色が回り始めるのがな
かといって2色アグロやるならショックに加えてもうちょっとアンタップインで色の出る土地が欲しくなるジレンマ ファストランドは良い具合にアグロ向きな土地なんだけど
対抗色はともかく友好色の名前が金属っぽすぎて
再録しづらいんだよなあ ショック4枚、占術4枚の2色デッキがあったとして
占術をトライオームに変えて、ショックランドを8枚足せば
元々の色が出る土地の枚数を変えずに3色目が出る土地を12枚用意できるんだよね
小道の存在を考えればもっと楽
もっともショックを積んでる分ライフ負担は重くなるんだが1点2点のライフが重いようなデッキが
環境にほぼいない >>582
それこそM21で再録するべきだったよね ジャンサクは基盤としてはミッドレンジだよ。たまにコンボで勝てるってだけで シークロムを金属海と訳した和訳班に遠慮なんてする事ないだろ
ドラゴンという概念のない次元にドラゴンスカル再録したウィザーズを信じろ
土地から金属が産出するのはミラディンの専売特許じゃあない ミッドレンジは支配し過ぎて鹿野郎が禁止になったのでしばらく復活しません フェッチランドは基本土地タイプを参照するせいで実質4〜5色土地になってる→基本土地しか出せないようにした多色フェッチにしよう 基本土地しか出せなくした5色フェッチと1マナ1ドロー付きマナフィルターと >>594
墓地からしか唱えられないクソみた否制限ついたフレンチバニラが目玉になりそう
虹色の眺望をスタンリーガルは難しいのかなあ
小道と逆条件+ライフロス(ダメージ)とかでもいいんだけども >>595
逆小道にライフロス付いてたら眺望の下位互換だから小道同様なしにしてほしいんだがなあ 眺望の使われ方見るに氷雪でない基本地形ならペイ無しでいいよ もう実用的なフェッチは実装しないだろうと思ってたところによく小道実装されたな
シャッフル考えて上から何枚シリーズになると思ったのに >>597
そりゃあモダン以下なら本家フェッチあるしね 仮に捲る枚数指定のフェッチが出たとして
土地サクって上から5枚捲って土地でませんでしたなんてやられると滅茶苦茶あったまるから勘弁して欲しい
極めて腹立たしいってレベルじゃない そのデザインなら土地を戦場に出したなら〜を生け贄に捧げるにしてほしいな (T)、(カード名)を生贄:(特定の基本土地タイプ)が1枚出るまで山札の上を捲る、その土地を出してそれ以外のカードをシャッフルしてデッキボトム
これなら不発しない 自身を追放してゲーム外から指定2種基本土地のうち1枚フェッチする土地をオリカスレで見た記憶がある
>>598
>>600を大前提として比較した上で、8枚や12枚入ったらクソだけど4枚ならセーフなカードって見なされたんだろうね
>>601
ぐるぐるする可能性を考えるとなあ オリカにマジレスするのもなんだけど流石にフェッチランドのためにサイド2枚も割くのはマジかよってなる
しかもサイドに2枚だとフェッチ3枚目以降腐るし ではサイドとは別に5枚の外部土地枠を設ければよいのではないか? アイスエイジのフェッチは手札に戻って何度でも使えたような デッキが2色で構成されてる場合この2色土地をサイドボードからアンタップ状態でプレイして良い
2色アグロを安定させつつ3色以上のマナガバを許さない素晴らしい土地だな! >>582
ゴジラカード方式でガワだけ替えればええやろ >>608
故郷とでも言っておけばいいんじゃね?
俺らもPWって設定なんだからあの世界のどこかに出身地の次元があるわけだし
出身地がコロコロ変わる?ちょっと何言ってるかわかんないです 起動に二点使うけど三色持ってこれるフェッチランド考えたけど
使わんな >>605-606
君主の領域と同様にすれば普通のサイド以外から幾らでも持ち込めるんだが流石にまずいかね? ソウルシスターズの同人誌に天界の語り部と薄暮薔薇の棘、ヴィトを入れたら勝てたわ それだとほとんど基本土地の上位互換でしょ
サイドからでもbo1のほぼ上位互換って問題は残る やっぱり2色土地のデザイン空間はもうほとんど残ってないんだろうな まぁ初代デュアルランドが性能の上限って明確に天井が決まってるから
これどうにかしないと簡単に掘り進める方向は性能的にデフレしたものになるしかないしな 雨雲の迷路サイクルと燃え柳サイクルはその内来そうだが
アグロの強い環境に燃え柳入れればちょうどいい
涙の川サイクルは逆方向も必要になるし来ないだろうなあ サクったら基本土地トークンを生成する土地とかありえそう >>624
燃え柳サイクルは来てほしくないね
来てほしいのは雨雲の迷路サイクルかな 蒼白なら相手に1/1トークン渡すとかギルドごとに違うだろうな
劣化果樹園だけど あれがアグロならミッドレンジデッキなんて無いと思う 取り除きが地味に強いな
そんなに3マナ生物に恨みでもあんのかって感じるわ
これ一枚で3テフェと石とぐろとウーロに対策できるのは黒井入れる十分な理由になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています