【MTG】Magic The Gathering Arena 240【アリーナ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
新たなるハゲ
◇関連スレ
MTGA Magic The Gathering Arena 初心者スレ★126
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1591688489/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 239【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1591927305
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 宝剣型が失うのは焦がし吐き、照らし、身かわし、蒸気族、修練者あたりか
照らし無くなるのは痛いですね実に痛い
でもまやってけないほどじゃないよな 赤単のしたいムーブって要は1マナ2/1デメリや2マナ2/2とかでラスまでに10点くらい頑張って削って
残りの10点は3点3点4点火力で終わらせるようなデッキでしょ
青のしたいムーブは多分魔力の乱れや対抗呪文で大気の精霊を5ターン守って勝つデッキ 1マナ生物がひどくなるけどゼンディカーでなんかくるやろ(適当 クリーチャーで10点削って火力で10点…
つまりサイクリング使えば解決だな!! >>951
グルールで暴動や待ち伏せでカウンター貯めていくのがいいぞ そういや宝剣型じゃあまり見かけないかもだがティッボや3チャン落ちるのも痛いな 赤単ってショックすら失うのか…
序盤の除去もまともに出来なくなるとかなりきついな ティムールアドベンチャー最近よく当たる
フェイで有効牌2,3枚とか持ってこられて責めきれない、よくみんなあのデッキに勝ててるね 赤単は行進が落ちるのも大きいな
プレイだと宝剣型よりも行進型の方が多い印象だったし >>960
あのデッキは2ターン目にクローバー置いて
3ターン目に肥沃な足跡打たないとクッソ弱い
そこまでやってようやくウーロ1回分ぐらいのアドなんで再生やランプとは勝負にならないから
息できてない
恋煩いを乗り越えられず、踏み付けで除去されるアグロにとってはきついけどな ティムアドはローテ後もショックランド以外そのままだからそこからだな アゾコンでだらだら引き伸ばして夢さらいで殴ってるときの安心感だけが救い
楽しくはないがデイリーは進むし アドべは再生が無理ゲー
今の環境で使ってる奴は完全にドMですわ >>959
あれ、そうだっけ
リストから見落としてたみたいだ ティムアドは環境変わる度にワンチャン有る?どう?って感じで顔出してくるけどちょっとしたらやっぱアカンか…って帰っていくかわいいやつ 1マナ生物が毎ターン追加ドローしたりやってることは狂ってるのにな アドベンチャーシナジー強すぎ!ってよく言われるけど
1セットで完結してるぶんトップメタデッキたちに比べたらかなりおとなしいよな
ルーカと工作員が再生とサメが出会ってしまった…みたいなのが今後も無さそう クローバーと亭主見た時これは壊れだ…と戦慄したもんだ 2マナの動きが弱いんだよなぁ
クローバー出せればいいけど、亭主から2ターン目になにするの?ってところで躓く
踏みつけや些細な盗みして3ターン目に1ドローって動きが強そうに見えて弱い
3ターン目まで亭主生存させてくれる優しいデッキなんてまずないしな カードのの追加がありえないからプールを広がれば弱くなるとは言われてたけど
思ったより粘るよなアドベンチャー 実際壊れてるんだけどそこに依存しすぎてるんだよね
そんなんじゃどこ引いても強くて再現性の高いデッキ相手に安定した勝率は難しい 青白コンをわざわざアゾコンって言う人
インテリ感あるよね 亭主はもう1マナ増やしてキャントリ付けるカードって認識で使ってる
あとはマスト除去だし囮に 紙で青白コン持ってくるアホがいるとひたすら終わる時間が長引くから最悪だった コントロールって相手のアクションに対して動くから頭空っぽでいいんのが楽 >>979
それ俺も言われたけどコンセわれたけどコントロール使うの苦手すぎてよくわからなかった
アグロで詰めるの考えるほうが難しいって 出てくる呪文全部打ち消して
足りなくなって負けたら「全部マスカンだからなー! ウィザーズ配信映え気にして打ち消し弱くしすぎー!」
って唱えればいいんだから楽だよなぁ!? フラッシュでタコで殴りながら全部打ち消せば勝ちだぞ クロパは潜水がない分かなりマシ
ヒストリック で青単相手にすると酸素足りなくなるわ
bo1はプレイであってもやる気が起きない でも実際今のカード何通しても勝ちプラン消えるんだよな 「〜したとき(するたび)カードを1枚引く」って能力はどうにも地味で初見で強いと思えないんだよな
新しく出るマラガンだかいうクリーチャーは強いわけ?あれ 亭主の役割って人間トークン全滅してしょんぼりしてる野獣パイセンのサポートすることだから… 打ち消しは消えた方が良いよ
除去コンまでついでに消し去るのはどうかと思うが 相手に選択権があるカードは弱い
マンガラでカードを引くことはない というかよく考えたら悪斬といいこんなのに神話枠削られてんのか白よ… 【MTG】Magic The Gathering Arena 241【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592375693/
次スレ質問良いですか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 37分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。