【BS】バトルスピリッツ 524コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年8月29日に転醒編 第2章:神出鬼没が発売予定です。
2020年7月25日にGREATEST RECORD 2020が発売予定です。
2020年6月27日にコラボブースター【オールアイカツ!ドリームオンステージ】が発売予定です。
2020年5月30日にコラボブースター【ガンダム 宇宙を駆ける戦士】が発売予定です。
2020年4月25日に転醒編 第1章:輪廻転生が発売されました。
2020年4月11日にバトスピダッシュデッキ 創醒の書が発売されました。
2020年3月28日にコラボブースター【仮面ライダー Extreme edition】が発売されました。
2020年3月14日にコラボスターター【ガンダム OPERATION SEED】/【ガンダム OPERATION 00】/【ガンダム OPERATION UC】が発売されました。
2020年2月29日にコラボブースター【デジモン LAST EVOLUTION】が発売されました。
2020年1月25日に超煌臨編 第4章:神攻勢力が発売されました。
2019年12月21日にコラボブースター【仮面ライダー 〜開戦!ライダーウォーズ〜】が発売されました。
2019年12月7日にメガデッキ【ダブルノヴァデッキX】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 523コア目【バトスピ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1588390969/
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 37【バトスピ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1533218040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 届くのが待てないわけじゃないが、すぐ買って遊べたらその方がいいなぁって
蘇我ボビなかなか良かったなぁまた行きたいと思いつつやっぱアキバドラスタも見たいし近々コロナ覚悟で赴くか
ありがとう >>484
スサノオはテンゲンが守ってくれるから弱くは無かったけどここ入れるなら他のネクサス積みたいって印象 >>485
>>489
なるほど...防御面ちょっと心配だったからスサノオ入れてたけど赤の世界に変えてみる
早くショップ開いてほしいなあ >>484
赤の世界試してみたけれども、あっても無くても感はあったな
ただ赤の世界以上に欲しいネクサスもないから入れてる
火山とか氷窟とかのヘイトネクサスも遊精いないから効きが悪いし、勝手に割られるし うちのアマテラスの創界神はアマテラスだけだな。赤の世界は実戦では試してないけどオーバーキルに感じる
他の人がそういうの入れてると思われる枠にはヴィシュヌの維持神殿が入ってるわ アマテラス武竜機巧はあんまり創界神には依存していないような
耐性付けてダブルシンボルアンブロッカブルで決めるデッキな印象が強い アマテラスデッキで戦国ジークヴルムからジークヴルムX出すの楽しいです >>492
維持神殿はなかなかいいかも
弱いけどサーチできる火山だし >>497
エクシアBP低すぎてすぐ止まるからな
それ踏まえて二期刹那の方が相性いいかも
後エクシア軸ならGNアーマー(エクシア)は必須じゃね?
道を開けつつエクシアかトランザム投げて連パンできるし
後アリオスこれ何に使うんだ ちょっと気になったんだけどバーストを自分で破棄するのって可能?
張り替えじゃなくてそのまま破棄 グランテラスや51代目見た時は「スピリット同士のバトルがない武竜とか武竜じゃ無くね…?」とか思ったから幸村のキャラデッキみたいになったアマテラス。
バニソも使いやすくなったし、耐性付与してひたすら連刃するデッキになったな。まぁ、ゴッドシーカーが家臣・主君に対応してればなぁ……と思うことも多いが。 >>500
公式のルールマニュアルp21 バーストについて 参照 >>499
二期刹那は召喚できないし四コスだから重いかなって感じるシンボルあるとはいえエクシア殴るならレベル2からだろうし一期刹那で十分かなって
アーマーは完全に失念してた
アリオスはそこそこ軽い上に連パンとコアブできるから速度上げる上でかなり強いと思う アンジェロってなんとか手札に手札に方法はないもんかね アビス以外で相手のブロッカー除去れないけど、エクシアのパンチどうやって通すの?
ストドロ入れるなら普通に3コスマイスター積んだ方が仕事すると思うけど >>506
エクシアが越えられないブロッカー出るまでに仕留め切るしかない 止められたらアビス引くまでデッキ掘る
正直00のパーツここまで追加された現状速攻仕留めるようなデッキにしないならエクシアを使う意味がないと思う
他の三コスマイスターはパワー不足だから少しでもデッキ掘れるストドロのがいいかなって 00はかなり構築割れそう そこそこ優秀なカード結構もらったし青って優秀な汎用多いしね >>507
俺が組み直すとしたらこんな感じかなぁ
https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202005/11590250187861_20200524.html
除去に少し枠を割いて破壊メタにセラヴィーを採用
疲労はするがアタック終了時にトランザムできる所で
ダブルオーとかと差別化がはかれる点で相性もいい >>510
一応破壊メタのつもりでスローネドライ入れてたんだけど除去もこなせるセラヴィーの方が確かにいいかも 使いどころが限られる低コスト破壊に枠を割きすぎでは?感はあるがLv維持が楽になったのと大型が増えたのはありがたい メビウスゼロが汎用カードとして優秀な気がするのは気のせいではない・・・んかなあ
女神顕現の小回りが利くようになったバージョンと言うか トランザムでパイロット宇宙空間に射出する奴、解決してないのはさすがに面白すぎでしょ 宇宙空間と言うより気付いたらベッド(手札)の中みたいな…
トランザムしたら放り出された挙句勝手に動き出して自壊するとか悪夢みたいなもんだしな
なお同じ夢を次のターンでも見せられる模様 トランザムライザーから出たら量子化はどうやって再現されるか気になる アタックステップにパイロット踏み倒して〜意見もあったけどキーワード効果の難点を
後から出るカードで踏み倒そうとして枠を使いまくる愚行は詩姫が散々やったので…
それにどちらかというと武力介入がテコ入れもなくポン付けされてる方に驚いた 転醒になったトランザムにはパイロットが放り出される欠点なくなってるんだしそういうもんってことでいいのでは
2期のガンダムでデメリット解決してるのは原作再現でもあるんだし 文化放送からパック届いたけど発売前でも寄越すんだね 種はザフト UCは袖付きで統一されて敵サイドのデッキ組めるのに00だけ敵の纏まりがないな
一番組みやすそうなのが国連軍というのはらしくて良いけど サーシェス関連だけで9枚あるし後は破棄も戦術に入る国連軍と組ませて色んな汎用カード入れていけば良いんじゃないか スターター込みで各作品2種類は形になってる感じよね今回のコラボ
種がストライク(オーブ)とザフトでUCがユニコーンと袖付きで00が1期CB軸と2期CB軸
あとは一応組めるジェガン&ジェスタや国連軍に次弾以降期待な水泳部って感じか
00はジンクスの29枚記述からGNフラッグとかいるかと思ったんだがな次弾に期待かねぇ ん?発売来週か普通にネットで売ってるから勘違いしてたわ >>523
コラボシリーズ中最も独立したコラボになりそうだね
遊びたい側も通常ブースターとの差とか全く考えないというか
ガンダム同士でやらんと面白くないまでありそう 00は一期の敵サイド大幅にカットされたからな
グラハムに熊さんにピーリスの専用機と量産機が後回しにされたし UCって今までの型にラーカイラムとリディとフルコ入れれば十分かな 00は1期と2期で分かれるより昨日挙がってた1st刹那&エクシアやロックオン兄弟とかで分かれそう
国連軍、あとスローネも個人的には組むモチベあるもののヨハン兄がどうなるか…パワーダウンの例もあるし期待はしすぎないようにするが… 刹那(一期)
刹那(二期)
刹那(劇場版)
刹那(ELS)
こうですか! >>525
ゲームでは剣の方が飾りになりがちな有能マイダスメッサーさんですよ
ソードストライクなのにブーメランの説明してんのこのネタ回収なんじゃなかろうな シュベルトゲベールにはスターターの方で触れてたから… エレアラグーンの転醒時のソウルコアってトラッシュからもつかえますか? >>533
転醒時のソウルコア回収のことを言ってるならできる アルケー主軸デッキ考えたけど
あのカード汎用性が高すぎてぶっちゃけ
何にだって入れられちゃうんだよな
アタックステップ中に出るのが基本だから
サーシェスが乗れないから要らないし... アルケーは青に入れないといけないってものでもないしなんならガンダムコラボデッキじゃなくてもいいくらい汎用性高いカードだから主軸デッキなんてあんのか? アルヴァトーレでデッキ破壊もできるの面白いけど破棄枚数はもうちょっと多くして欲しかった アルケー単体がコア回収できる赤や
色指定煌臨はともかくとしてコアブしやすい白に入れても機能するように感じる コラボのデッキ破壊ってどれも中途半端
ガンダムはまだ後続の希望があるからともかく悪ウルトラマンや青単色デジモンは…
ブレバンコラボスターターあたりでデッキ破壊効果持ちのブイドラモン進化系列出ないかなー アルケーと金ジムの破棄はまぁおまけでしょ
というかジンクスデッキに金ジムいうて要らんし...
あんまデッキ破壊を勝ち筋としては意識して無いと思うよ 国連軍はジンクスビートが主軸であってアルヴァアロンのデッキ破棄はサブプランくらいの認識でいいと思う GNフラッグに食われたとはいえ一応1期のボスだからもうすこし強くして欲しかった
というかそのGNフラッグいないし コロナの影響もあって今更ながら電王創界神集めようとしてるのですが最近の創界神ついでのように殺すマン増えまくって最近の電王デッキでも3枚必須な感じなのでしょうか? 電王やファイズは創界神貰う前からコラボの中でも強めだったから、創界神への依存度ってかなり低いんだよね
だからいざ割られたりシンボル消されたりしてもほとんど痛手じゃないっていう強みがあるから迷わず3枚入れた方が良いよ 創界神が有ろうが無かろうがやること変わらないの強みだよなライダー系
なんなら世界ぶち込めるし相性もいいからな
赤ライダーが赤の世界あるだけで一回のチェンジで即死させに来るの怖い コメ感謝です。なんとか集めてみます。
コロナのごたごたで本当旬の時に買えなかったのが悔やまれる… 当日むしゃくしゃしてて慌ててファイズ買い集めてたけどこの前見たらほぼシングル半額になってたから急ぎすぎもよくない…… というか555関連の値段が妙に高かった気がする
正直相手しててそんな強くも感じないし
電王のがよっぽどきついのに 電王は新弾の強化でめっちゃ強くなったからね
なんなら今コラボ最強まである 今だと先2でクライマックスが殴りかかってくる確率がダンチだからなぁ…
相手も後1で創界神壊したりシンボル消したりしてこないだろうし 以前の電王はクライマックス+煌臨元+イマジンが勝ちルートだったから事故った時手も足も出なくてよく萎えてたけど今は煌臨元とイマジンが一緒になった上イマジンがサーチまでしてくれたりするからクライマックスまでスイスイ行けて楽しい 555とかは下がってきてるけど電王創界神だけは明らかに値上がりしてしまってる辛い… 普段パラレルとか率先して集めたりしてないけど俺参上モモタロスに金背景は合わなすぎてパラレルの方欲しくなる 変身電王って逆に変身の中では初動安かったよね
ファイズと真逆の関係になってるのは中々面白いな ライナー2も除去と耐性、落ちてしまったイマジンの回収と小回りのきく良性能 強くはないかなーって感じ
次の2章で紫の世界がどれだけデッキにマッチしてくれるかじゃないかな そう考えるとどの赤ライダーでも使える赤の世界ってやっぱパワーカードやわ。
いやもうライダーどころかどの赤デッキにも入るわ。 赤の世界は赤デッキで5コスト以上を全く入れてないって以外で入れない理由を感じないくらいにはパワーカードだしな 結局ユニコーンにも袖付きにもフル投入だわ
UCはなんかその為にろくな転醒刷らなかったまである
シナジーが凄いわ バトスピで安易な効果ダメージはヤバい
転醒クシャは強いけど後半使いたい入れても2枚のカードだから赤の世界優先されるよなぁ 龍騎やグロンギみたいな創界神に頼らなくても強いデッキ好き、カブトみたいな創界神ありきなデッキ嫌いじゃないけど好きじゃないよ ミラーワールドもゲゲルもなんなら転醒Xも調整版創界神って感じがするわ
今年からの流れ見るに創界神の最大のやらかしは界放だったと考えてるっぽくてそれを無くした耐性持ちネクサスを作ってるんだと思う
導魔にも界放あげてないし 創界神も2年あったがグランデとの付き合いも1年以上あったし、確実に1軽減稼げる方針はそのまま上手いこと目新しさを出してってほしいな 世界も母艦もそうだけど創界神以外で1軽減を維持しつつ効果を発揮できるネクサス増やそうとしてるんだなってのは感じる
既存の創界神割るカードも出していけば創界神必須って環境は変わるだろうし 割られないシンボルが幾つも確保できた事と、シーカーの雑さとプールや環境の固定諸々酷かったしな
やっと割れるのかって感じだよ そういう意見も分かるが、手札に揃えて終わりの煌臨環境からの変化、環境にいるデッキの数が多いといった
客観的に認められた成功はやっぱある程度引き継いでやってくのが賢いと思うよ
アルティメット簡単に割れるようにして失敗した例もあるしね いきなり0〜2コアで貼られる割られない墓地肥やしネクサスはちょいやり過ぎだったよな
お陰でシナジーのあるカードに死亡者でたし ネコジャジャ、ヤシウム、レーディア、姫スタ(事前規制)、ブレイドラ(通常の方がとばっちり)
神煌臨編前のカードで創界神が理由で規制されたのはこの5枚かな 最終的には成功だったし全色が恩恵を得られたから過程も悪くなかった
ブレイヴが似たような感じかと思ったが北斗から始まり最近でも相性いいカード1枚で壊れるからピーキーすぎるな 少年激覇時代からの復帰勢としては、デッキ組むにはいい指針になって助かったんだけどな、GW
ただちょっと名称による括りとかも多くて遠目で見てたころに比べデザイナーズ感が否めなかったりもした 露骨にデザイナーし出したカオストルネードは酷かったね デザイナーズデッキという言葉をバトスピで好んで使う(大抵言い間違えてるけど)ヤツが出てきたのは最近だし
ダンデタマモ系の動きが強すぎて推奨された構築する必要がなかった頃と
みんな同じ構築同じ動きという意味では変わらんから思い出に補正かかってる なるほど、いや昔遠目に見てた頃は系統は寄せてもグッスタ気味な印象あったんだわ
話変わるが、ソードアイズアニメ見て非常にダークネスグリフォン使いたくなった…とてもかっこいいが、今のグリフォンXは紫白じゃなく白単でもよさそうなのかな ソードアイズも良いけど覇王編何で飛ばされたんだろ笑
ロードドラゴン辺りの強化は創界神ケイマナカで満足してしまったのかヒーローズも配信してくれればいいのにコメディ路線も良かったのに 正直覇王もアルティメットも配信期待してたり
アニメ見たせいで創界神ゴッドガルドスも出て欲しい思ってしまった
というかキャラ創界神も結局打ち止めなのかな… キセキで中途半端に神シンボルだけ持たせた創界神出してもほとんど使われなかったからな
今更増えたりはせんだろうね 旧カードは神軽減持ってないのに何故アニメキャラを神シンボルにしたのやら
デザインだけ見るとほとんどノルマ消化でしかないぞ 色シンボルだったり神シンボルだったりばらつきあるイメージ
とりあえずダークネスグリフォンX使うなら機獣かなあこれ
アルテミスとヤイバいれるか 参戦してないライダーだとウィザードとアギトとドライブは出してほしい響鬼はまだ見たことない 響鬼は構築済みの仮面ソウルのやつがそうやろーと思ったらディケイド響鬼だったわ
未履修には区別が難しいです
ウィザードはフレイムスタイルとかいう優秀なサーチャーがおるやろ
召喚時5枚オープンして任意のスピリットを手札とかゴッドシーカー顔負け 導魔推してるからウィザードは出るとは思うけど実際は分からんなぁ
創界神に頼りっきりなのもあれだしあるのとないの両方あってもいい いうて8月まで販売スケジュール詰まってるしガンダム2弾もありそうだしでライダーはいつ次が来るかわからんね そういやディケイドも構築済みがメイン参戦だったし創界神なってないのか以外に
今だと転醒でだよねーまだまだライダーのストック増やせるな笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています