【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 202【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584572596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ああ、土地がって意味だからな。スタンのカードプールを揃えるなら嫌になるくらい課金するか、マジでプレイうまくて石を回収できるかしかないからな。
土地さえ揃ってりゃ折り合いつけながらなんとでもなるから、取り敢えず1万から頑張ってくれ。 3色組むとどうしても土地がネックになってくるしな
ないと流石にきついから最初は課金してある程度WCで作ったわ 黒単から始めるなら灰色商人なんかもアンコモンでいいかもね >>832
だってオンラインマッチングってスタンダードでローテーションするんだろ?毎回2、3万とかすごいな
かといってモダンってのは昔のカード使えるからいいなとか思ったけどもっとカードたくさんあるからデッキ差や知識量でどうやってもビギナーじゃ勝てんだろうな
>>833
コルヴォルド、戦争の犠牲、波乱の悪魔、豆の木の巨人がほしいが出る気配がないな デイリーとか経験値稼ぐのには赤単が1番早くて楽だしなあ、土地詰まってダメそうなら即投了でドカーンよ 初心者なら行進型赤単とか再生型シミフラとかのが安いし勝てると思うよ 毎回2〜3万は要らねーと思うぞクソレアもコンプしないと気が済まないなら別だがtier1何個か持っとくだけなら初期投資にそれくらい掛けりゃ充分だろソースは俺 >>837
いや、土地が揃えばいいからラヴニカとかのドラフトしまくれば自然と集まるし、うまくもなるそれが一番の近道。
あとは新弾が出たらパスを買ってプレイすれば報酬で剥く量が増える。
2,3万入れたあとは毎回1万くらいだよ、3ヶ月に1万なら悪くないやろ?
テーロスなんかは触った感じ好きなパックじゃなかったから欲しいレアだけワイルドカード使ったくらい
無理のないようにやるのがベストよプロ目指してるわけでもないなら尚更な アリーナはすべてが不親切だから迂闊にアリーナ上の資産を使う前に慎重に情報収集したほうがいいぞ
それができないとマジでセットごと1万と3万ぐらいの差はつく 被りなしのおかげで続けるほどカード揃いやすくなるからな
一度土地が揃うくらいまで課金すればその後はプレオーダー分だけの課金でもクソデッキ組む余裕すら出てくる 新セット発売時の50パック+マスタリーの課金で十分すぎるくらいワイルドカード余ってしまってるわ
ならすと月3000円くらいかな >>837
安くてそこそこ勝てるデッキ(赤単とか)から始めて汎用性の高いカードを集めてけば課金なくてもかなりいけるぞー。
あとアンコモン以下のWCは節約しなくていいからさっさと波乱の悪魔を作るべし
自分はM20から始めて赤単⇒スケシ⇒オーコ⇒ゴルガリ出来事の順だったから今でも使えるカードが多くて助かる。 やめろ!無性に剥きたくなって1万剥いたのに、4枚揃ったレアと1枚も出てないレアの話はやめるんだ!偏りが凄すぎる話はやめるんだ!
(これがアリーナの洗礼である) 毎日デイリー消化してチビチビパック剥いてるけどたまに出る神話がナイレアでしかも3枚も出てきて悶絶する
結構偏るよなぁ 紙の大会1回だけ行ったけどなんか古参?はみんななんていうの横入れシャッフルを10回くらいやってたな
俺なんか超適当に3個に分けて入れ替えるだけだったのに つか豆の木の巨人が出ないって言ってるってことはシステムなんも理解してないから
最終的にジャンドサクリの残骸とデイリー赤単すら組めない資産が残って終わりそう テーロスでWC使わずに4枚揃った神話⇒ナイレア、パーフォロス、キオーラ倒す
ウーロとタッサは出ないからWC8枚使ったじぇ・・・。
クソデッキ組みたいけどWC使いたくないからニクス咲き出てくれ あのシャッフルが1番簡単かつ早くできる上によく混ざるからそりゃやるで、あとは時たまカットね さすがに波乱の悪魔は即作るべきよ
かまどであいついないとぐでぐでしたまま負けていく
残るのは腱鞘炎になりかけた右手だけよ >>855
見様見真似でやったら全然うまく出来なかった… >>848
やっぱTwichでKanisterの試合見てマジック始めたから使ってみたいんだわ
とりあえず1万課金するからコルヴォルドの買い方教えて
>>853
マジで昨日始めたばかりでなんもわからんのよ
しかしマジックほんとおもしろいな、カードゲームなんて初めて触れるがおっさんが夢中になるのわかるわ
Twichとアリーナのおかげで俺みたいなnoobがめちゃめちゃ増えたんじゃないのか >>857
あれ下手な奴がやると折るから他のTCGでは嫌がられてるけど本来はそうじゃなくて、うまく出来なかったのはサラサラのマットだったりザラザラのエンボスじゃなかっただろ?
ツルツルのタイプなら慣れててもスリーブの性質上、摩擦がおきづらいからやりにくさはやっぱあるよ。それでも力任せに入れてるわけじゃなくて、角を入れたら隙間に落とす感じにやれば勝手に入ってく。 >>859
>>860
自分のならいいけど揉め事の種になるからあんま人のデッキ触りたくないんだよな
MTGじゃいなかったけど遊戯王とか5重スリーブとかいてクソ切りにくいし >>858
パックを剥くと確率と蓄積回数(何回かに一回確定)でワイルドカードがもらえる
神話のワイルドカードをコルヴォルドに交換(これはデッキ作る画面で持ってる枚数以上入れようとすればわかる)
アンコモンワイルドカードはクソ余るからすぐ波乱の悪魔に交換
剥くパックはエルドレインでok 他人のデッキに触るのってカットするぐらいでファローシャッフルすることってなくね? >>858
ならやっぱり課金したらドラフトやりまくって資産増やしつつ、2色土地のドラフトが片時にはできるだけ時間を割いてセオリーを覚えることが先決じゃないかな。
コルヴォルドとかは上手い人が使うから輝くタイプのデザインなカードなだけあって、資産ない状態からやると無駄に最初の課金額が増えるどころか、採用されるデッキは基本的に主流のタイプじゃないから、
例えばやったとしても自分で調整するのだいぶ苦労すると思うけど大丈夫か? >>864
2色土地の出るドラフトが来た時にはだったわだいぶ誤字ってた リミテッドは構築以上に環境理解が必要だから初心者にはオススメできんなぁ・・・。
自分が苦手ってだけかもしれんけど 低ランクなら環境理解よりマナカーブとか土地配分とかの基本的な部分の理解の方が重要だから初心者向けじゃない?
これが出来ないと構築でもコピーデッキ使うしかなくなる とりあえず4/3のイベントで組んでみればいいのでは >>866
得意なパック苦手なパックとかない?そんなもんでいいと思うけどなー
エルドレインなんかだと大体ロングゲームになって嫌いだったし、はたまたLO決められてイラッときたりはしたよやっぱ >>867
超適当に3個に分けて入れ替えるだけだったからだろ >>871
自分のは最初に8枚づつに分けてその後普通にシャッフルしたけどな
相手のはそうしたけど >>872
いわゆる8切りは40枚なら5つの束に分けてるのと変わらんし、普通のシャッフルってのも下から上に重ねてるだけで混ざってないから結局カットと変わらんのよそれ
そりゃ相手がそんな感じなら、わざわざ指摘したくもないしコッチで勝手に切っちゃうよ、シャッフルにおいては禁止行為じゃないしな 8枚ずつに分けるとかいわゆる8切りとか何のことかまったくわからないんだけど
8山パイルシャッフルってこと? >>873
まじかあよかったわあいい人達で
こっちも初心者だからシャッフルで文句言われてもわかんねえもん
>>874
言い方悪かったはデッキを1枚づつ置いてって8つの束に分けるの
デュエマみたいなデッキ枚数決まってるのはこれで枚数確認するんだけどね >>862
見つけた!未所持でフィルタしないと検索引っかからなくてこれ1枚ないとワイルドカード使えないの鬼畜すぎんだろと思ったが優しかったわサンクス!
>>858
ドラフトってエントリーフィーかかるのが鬼畜なんよね
ど素人で基礎がわかってなくてコピーデッキで楽しんでる俺は二の足を踏んでしまうんよね
課金してジェムでパック買うよりジェム払ってドラフトで負けてもカード集まるん?
>>868
とりあえず60枚の土地の配分とかもWikiの24〜26枚程度が良いとかしか知らんからこれから勉強するわ >>874
うんそうだよパイルもディールも一緒。わざわざパイルなんての使う方が少ないから、外からMTG来たりすると8切りとか7切りって大体言ってるはずよ >>876
ああパイルシャッフルのことでよかったのか
2回以上やる話ならともかく1回のパイルシャッフルを束に分けてるのと変わらんってのはさすがに暴論すぎる 土地や除去はいいけどコルヴォルドは本当にジャンドサクリにしか入らないカードなので資産に余裕が無いならお勧めしかねる そもそもジャンドサクリって小さい判断が大量にあってその積み重ねだからなあ
それプラス他の環境デッキ8種それぞれにどうプレイするかってのもあるし必要レア数的にも初心者向きじゃない
俺もよく知らんままイゼフェニ使いたくてアリーナはじめたし止めはしないけどさ
あとはじめたばっかでセオリーも知らん初心者がドラフトしても狩られるだけだからマジックにある程度慣れてからにしとけよ >>878
いやパイルとディールが一緒なのは知ってるが
ディールって単語1回も出てないのにそれが一緒とか言われても困る >>870
M20はやりやすい感じあるけど他はそれほど差はないと思う。
最近はランクリセット直前にレアピック優先しながら数回やるだけだから得手不得手以前の問題になってきたけど。
リミテと一括りにしたがシールドはそんなに苦手じゃないかな 俺もドラフト(リミテッドともいう)はおすすめしないな
確かにカード資産は増えるけどワイルドカードもらえないし
憧れのコピーデッキが明確だからそこを真っ直ぐ目指すのはモチベーションとしてアリだと思う
そんで全然勝てなくて他のデッキ触り出すのも一興w >>877
普通にパック剥くのと、全負けした時に貰える量を考えてみるといい。でも、全部負ける事とかあるか?って話
下手でも数やれば流石にゲームのやり方ってのも覚えるはずだからうまくなるためと思って欲しいかな。
あとは勝ちが増えれば報酬も増えるってところもポイントだし、同じ金払ってゆっくり遊ぶこともできると考えた方がいいかもよ。
パック剥きたいのも分かるけど、ただ剥くだけならリアルの方が物としての資産が増えるから、デジタルでたくさん剥くのはお勧めしないかな。
リミテッドじゃなくて構築戦なら嫌でもやらなきゃならないし、リミテッドを気軽にできるって事もアリーナのメリットだし、ここを楽しんで欲しいところ。
あとは、ドラフトは欲しいカードをピックしてくんだけど、立て続けにレアが来たりするから貰えるパック数よりもレアが増えることもある。
コピーデッキでも楽しいのは最初だけで、環境外のデッキであれば必ず自分で練り直さなきゃならなくなるから、そうなった時にセオリーを分かってないと構築戦はMTGだと特に難しいものになると思うよ。 パック開けてWCでコピーデッキ組むのがまともなデッキ入手する最短経路なのは疑う余地がないレベルだけどスレで聞くと当然のように騙してくるからな
騙されて資産失いたくないなら雑に他人に聞くより適当な攻略サイト読み漁って自分で戦略立てるしかないよ なんだかんだリミテだけでジュエルは増え続けてるな
課金したのもウェルカムと、11月ごろの謎にあった1000円だったかジュエルとカード数枚だか貰える奴だけ
マスタリーも毎回買えてるし、というか買うと半分ぐらいは帰ってくるし
リミテで無限に勝てる人はまじで無課金でもいけると思う パイルシャッフルっていうのねあれショットガンシャッフルしか知らなかったはそういう用語は
やっぱ紙はまだハードルが高いなMTGなんか特に制限時間とかきっちりやってるし デュエマは決まってるけどこのゲームも枚数は公開情報じゃね イベントは赤単2連勝で終了
さすがにクラリオン2発くらってこりゃ負けかと思ったけどトーブランはやっぱ強い
なお報酬は役割交代と20ジェム >>886
普通に7-0も0-3もあるぞ。ドラフトも構築も
体感的に平均勝率がドラフトは5割弱、構築は6割弱だからスタンイベに引きこもりだけど 初心者でリミテ全負けで資産減るって全然あると思うよ
自転車に最初に乗った頃の記憶は忘れてしまうんだ ドラフトといえば上手い人はbo3のほう前提で話してるはずだよね
ランクドラとかbo1の上に儲からないから論外 >>893
ああ、書き方が悪かったわ。
0-3は確かによく起きるけど、同じパック数剥くとして、課金した分全部負けることあるか?って意味で書いてたわ 献身ドラフトは安定して勝てたな
20回以上やったけど7割くらい4勝以上はできてた ジャンドサクリは操作多いしコツコツアド取るデッキでとっつきやすくは無いな
資産的にもいきなり3色よりは単色か2色がおすすめ
でも気に入ったデッキで遊ぶのが一番ではあるから難しい >>894
確かヤソが少し前に
ラクドスサクリに勝ってる部分がアド稼ぎ能力なんだけど
創案、戦争の犠牲やニッサの環境で置き物置いてアド稼ぎなんかしてるの矛盾してるって話してたな 俺も献身が一番儲かると思う
一番きついのは灯争、強いPwでくっそ荒れる ランクドラフトが初心者でも稼げるほどうまいなら
こんなランク崩壊するほど過疎ってませんがな 流石に構築のプレイングもままならない初心者にリミテは論外だろ >>902
献身ドラフトはおれが無課金でダイヤまで上がれたくらいだから、かなり簡単かやりやすいドラフトだと思う ジャンドサクリは今の環境だと遅すぎて無理な感じはあるね >>902
献身ってそんなに回るもんだったのか。
ギルドと灯争は勝率クソほど良かったからプレイがだいぶアレなのかもしれね... >>908
ブロンズでもゴールドと平気でマッチングされる程度には過疎だよ 献身はギルドカラーに染めるだけだからピック迷わなくていいし簡単なんだよ
そしてオルゾフが最強で不正相続流れてきたらピックしてスラルぶちこむだけ
俺はこれでダイヤまで行った どんな流行ってる対戦ゲームでもそうだしアリーナもそうだけど最初の方はBotと対戦させられる
初心者なんて無限に集まらないからな >>888
そりゃドラフト代750で7勝すると900バックだろ?
無限にできるよ。 >>894
ウーロ→ニッサ→ハイドロ、創案→騎兵連打みたいなジャンサク以上に押し付けが強いデッキに駆逐された
コルヴォルドは圧倒的な強さだけど、サイド後あらゆる色対策カードに引っかかるのも弱い原因 今の環境じゃニッサハイドロはその後もう1アクション強いのこなきゃまだゲームエンドじゃないだろ
特に猫窯なら初子でハイドラパクってニッサ殺せるじゃん 同じサクリでもジャンドはランプに不利だけどラクドスなら互角以上なんだよね 猫かまは強い弱い以前に使っても使われても
カチカチカチカチやらなきゃいけないから
もうそれだけで嫌だ ジャンドで初子入るか?ラクドスならよくやるけど。
あとハイドロのドローで引いた戦争の犠牲が飛んでくるまでがセットな リミテはレアの総量だけは増えるけど必要なのは使えるレアだからな
初心者は必要なレアが手に入らないし廃人は全部ジェムだから4枚溜まってないカードが多い中間層しか得じゃない 20年近くぶりにアリーナで復帰してみたけど先手や土地事故問題は変わってないのなー
レジェンドやマリガンは改善されてたけど
勝利報酬有りの顔見えないデジタルだと相手赤ばっかで吐きそう イベントのスリーブもらうためのコード入手手順が半端なくめんどくさい >>924
他がタップイン土地ばかりで使う気にならん >>923
マリガンが改善されたおかげで土地事故が減って先手ブン回りと化してる ヒストリックはアーキ多くて楽しいぞ
バント原野使ってるけど幽霊街採用殆ど見ないな
逆にこっちがるつぼ使って幽霊街ぐるぐる回し始める始末 >>931
グルールと白単しかみねえぞあれ
たまにブリーチと島単って言うのあれ土地以外めくれるまでってやつ創案もなぜかみる 廃墟もそうだけど土地一枚の痛手がゴロスとビートダウンではまるで違うから使いたくても使えねえのが実情よ
ゴロス側が積んでないのは単純に原野達成すれば無敵だと思ってる最近使い始めたとかじゃねーかな兎に角ランプカードだけ積んだやつ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。