【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 202【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584572596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イクサランという大失敗黒歴史を無理矢理補完するための追加吸血鬼シナジー
恐竜も強化、風景の変容というカス神話も死者の原野で無理矢理活用したところバランス崩壊
遊戯王でブルーアイズを無理矢理強カードにするのと同じ手口 >>764
これは開発室でも良い評価受けてそう
フレーバー・効果のシナジー・ブロック同士の繋ぎ・伸びきらなかった要素へのフィーチャーと言う基本セットに求められてたものほとんど完璧に備えてる
まああくまでその時点での開発としての良いカードっぽいと言うだけだけど なお無視された海賊
神話海賊はもれなくゴミという地獄 1マナなのにほぼ確実に除去撃ってくれるからノンクリデッキ以外だと適当に入れても役立ってくれる >>768
嵐鎮めとかいうスーパー欲張り生物がいるだろ! 海賊は低マナのアンコモンにいい感じの奴らがいるイメージ スピリット・海賊とマーフォーク・海賊でフラッシュが成立した上に見張りからの消散がリーク上位互換になっただろ!
夜群れ?知らない子ですね… イクサラン相克を塩ゴミ言うから灯争からインフレしたんだよなぁ 嵐鎮め 幽体の船乗り 塩水生まれの殺し屋
狂信的扇動者 向こう見ず 人質盗り
使われてる奴にみんな海賊感がない >>643
個人的には、除去の質が白>黒になってるせいだと思ってる。
白の万能除去はいま環境だと強いよ。
黒のクリーチャー除去の質も悪いし。 黒単が弱いのは除去もそうだけど勝ちに行くのが遅いのが一番ダメ
ラス飛んでくるターンの次に灰色商人出して勝つプランって浅すぎひん? >>766
原野はクソだけどそれと吸血鬼恐竜を並べて腐すのはただの詭弁 >>778
ラスは手札破壊で抜けるから
なお、ライブラリのトップ 墓地利用が豊富すぎて黒お得意の破壊が意味を失いつつある エルドレイン期とテーロス期で記録とってみてわかったんだけど6割ぐらい勝率あるならドラフトの方がカード収集効率いいね。
WCのルーレットの進みの関係でパックを優先してたんだけどもう少しドラフトにゴールドかけてもいいかもしれない。 >>780
そもそも手札破壊なんて狙ったところでラス持ってる相手へのアグロ戦略が弱体化するので無意味感がひどい >>782
勝率もっと低くても余裕でBO1レアピック>パックになるんじゃなかったっけ
4枚揃ったカードが増えるとどこかで損益分岐点が来るってだけで 負けても強くなるためと割り切ればどうってことないしそれが1番だと思うわ
最初の頃はパカパカ剥いてたけどそれに気付いてから後悔したわ M19ドラフトよりM20ドラフトくれよ、騎兵まだ集まってないんじゃ(激おこ)
BO1ドラフトは最新弾、スタン範囲、ヒストリック範囲で
常時3エキスパンションくらいあって良いと思うけど
なかなかマッチングしない事態をウィザーズは恐れてるのか? >>786
そうなんだ。まだカード集まってない段階だったから毎回3レア以上はチケピしてるし効率かなりよかった。
最終的に神話が足りなくなるからルーレット回す方がいいのかな?っておもったんだけど、そうでもない結果で安心。 >>788
M20あんまりって人多いけど結構面白くて騎兵集めつつやるの好きだわ
M19はリアルでやりまくったけど全然おもんねぇからツライ >>790
m20面白いよね。ドミナリアと並んでアリーナのエキスパンションの中では一番好きだし良環境だとおもう。m19は睡眠がクソゲー感ある。 ヒストリック好きだからドラフトよりもWC集めるほうがメインだわ m19は古いのもあって全体的に能力が地味だから飽きが来るのも早かったわその地味さが良いんだろ!って人には悪いが >>791
全く同じでワロタw
イコリアはどんな感じになるのかが取り敢えずの楽しみってとこだなー >>777
黒単ってか黒が弱い
ラクドスかまどとジャンドサクリ以外で黒を含めたデッキ作ろうとカードリスト眺めても、どうあがいても強いデッキ組めないもの
ハゲ、空の粉砕、創案、ニッサ、宝剣、ハイドロ、クローバー、再生みたいな水準が求められるけど、黒にはない。
探索でさえパワー不足なんや。 夢さらいのおかげでドラフト7-0出来ました
ありがとうございます 黒単は12徘徊者からのランクルまで綺麗に繋がって漸く環境相手とのスタートラインに立ってる状況だわこれでもまだ不利だけどな >>796
夢さらいさんあざす!本当こいつの除去めんどくてヤダ ビートダウン風に組むよりかは猫かま放り込んで複合型にするかアリクラ要素マシマシにした方が大抵の場合良いってのも終わっとる >>795
ランクルくんは何か使えそうなんだがな〜
一人で除去にハンデス撃てる速攻生物だから活躍の場はありそうなんだよ ランクルはタフ4あったら世界が変わった
クラリオンにも竜火にもケイヤの誓いにも引っかかるの雑魚すぎな フェイで止まっちまうのがクソって原野の頃から言われてたな 黒のカードは弱くはないけど強いかと言われると他と比較してそうでもないよねってのが多い
今は出た時に何かしないともう弱いからな >>803
ソーサリーの除去に対しては速攻で一発殴ってるからなぁ 昨日からMTGAでマジック始めたんやがkanisterが使ってたジャンドサクリファイスのフィニッシャーがぜんぜん集まらなくて心折れそうになるなこれ
猫かまど、パン屑、ガチョウだけでどうしろってんだよ・・・俺にもコロヴォルドくれよ 猫かま、漆黒軍の騎士、2マナティマレット、徘徊者、ランクル
黒単で使えるパワーのあるカードはこれくらい後は全部雑魚と思っていいぞ 新規ですぐガチデッキ作りたいなら課金しないとな
エルドレインとテーロス90パックずつ買えばWC含めてそこそこ作れるだろ レア土地+ガチョウを揃えることを思えば神話3〜4枚くらいすぐじゃろ ツイッチプライムの特典まだあるならリリアナ手に入るんじゃねーの? 課金なしでいきなり3色に行くのがそもそも間違い
サクリやりたいならラクドスから徐々に集めていけばいいんじゃないの? アフィミアとか悪夢の番人とかちょっと注目するカードはあるけど
単色が成立するにはちょっと物足りない器用貧乏感 すぅるったぃと何かい落とし子もアヤーラも今や雑魚扱いなのかい >>806
定着させないとクソゴミの生物だから即死要素多いのは微妙だわ 3マナ以上のパワー系生物は宝剣持てばゲームが終わるから好きなの使え やり始めは単色がいいぞ
ランドにレア使わないだけでぜんぜん違う
俺も前のブロックじゃ土地なくて好き勝手くめなかったもん 猫かまパン屑ガチョウだけのくそデッキでなんとかブロンズのTier1まできたがフィニッシャーいないから時間かかりすぎてめちゃ疲れる
対戦相手も最後は疲れて根負けしてggって感じばかりで勝ったぞ!て喜べない
てかこれデッキが弱いと運ゲー加速するな、PVの青白コンとか無駄ドローほぼなくてあんなもんかって思ってたらぜんぜん違う・・・ 落とし子は最速らせん決まらなかったスルタイの除去躱しつつ1発殴れるかもしれないだけまだましだがアヤーラとか今何に刺さるんすかねえ… >>808
コルヴォルドはパックからは出ない
多分分かってるだろうけど 落とし子はクラリオン頼りのキープをした創案をしばくためのもの クロック早くないデッキ使ってるとクッソ地味にドレインで困るぞ
流行りは赤単かニッサか発破かファイヤーズだからそんなもの影響しないが 白単使ってるとリンデンダクソスとトーブランアナックスのテキスト差酷すぎない?って思う >>825
マジで?最初の600円だけ課金したけどあれじゃ出ないのか
TwichのROM専じゃなくてずっとマジックやってるやつじゃないとわかんないのはダメだろ
初心者にもわかりやすくしろよWizards >>823
単色しか使わんなら分かるけど、2色以上を出したいなら時間掛けまくるしかないし、それがキツいなら2万は突っ込めば大体揃うから流石に課金した方がいい
普段デジタルに課金する事はないタイプだけどアリーナだけはしなきゃやってられなくて初めてしたレベルだから、無限に時間あるわけじゃないならある程度はした方がいい コルヴォルドと戦争の犠牲あたり無しでジャンドにする意味あるか?
というか波乱の悪魔は? ああ、土地がって意味だからな。スタンのカードプールを揃えるなら嫌になるくらい課金するか、マジでプレイうまくて石を回収できるかしかないからな。
土地さえ揃ってりゃ折り合いつけながらなんとでもなるから、取り敢えず1万から頑張ってくれ。 3色組むとどうしても土地がネックになってくるしな
ないと流石にきついから最初は課金してある程度WCで作ったわ 黒単から始めるなら灰色商人なんかもアンコモンでいいかもね >>832
だってオンラインマッチングってスタンダードでローテーションするんだろ?毎回2、3万とかすごいな
かといってモダンってのは昔のカード使えるからいいなとか思ったけどもっとカードたくさんあるからデッキ差や知識量でどうやってもビギナーじゃ勝てんだろうな
>>833
コルヴォルド、戦争の犠牲、波乱の悪魔、豆の木の巨人がほしいが出る気配がないな デイリーとか経験値稼ぐのには赤単が1番早くて楽だしなあ、土地詰まってダメそうなら即投了でドカーンよ 初心者なら行進型赤単とか再生型シミフラとかのが安いし勝てると思うよ 毎回2〜3万は要らねーと思うぞクソレアもコンプしないと気が済まないなら別だがtier1何個か持っとくだけなら初期投資にそれくらい掛けりゃ充分だろソースは俺 >>837
いや、土地が揃えばいいからラヴニカとかのドラフトしまくれば自然と集まるし、うまくもなるそれが一番の近道。
あとは新弾が出たらパスを買ってプレイすれば報酬で剥く量が増える。
2,3万入れたあとは毎回1万くらいだよ、3ヶ月に1万なら悪くないやろ?
テーロスなんかは触った感じ好きなパックじゃなかったから欲しいレアだけワイルドカード使ったくらい
無理のないようにやるのがベストよプロ目指してるわけでもないなら尚更な アリーナはすべてが不親切だから迂闊にアリーナ上の資産を使う前に慎重に情報収集したほうがいいぞ
それができないとマジでセットごと1万と3万ぐらいの差はつく 被りなしのおかげで続けるほどカード揃いやすくなるからな
一度土地が揃うくらいまで課金すればその後はプレオーダー分だけの課金でもクソデッキ組む余裕すら出てくる 新セット発売時の50パック+マスタリーの課金で十分すぎるくらいワイルドカード余ってしまってるわ
ならすと月3000円くらいかな >>837
安くてそこそこ勝てるデッキ(赤単とか)から始めて汎用性の高いカードを集めてけば課金なくてもかなりいけるぞー。
あとアンコモン以下のWCは節約しなくていいからさっさと波乱の悪魔を作るべし
自分はM20から始めて赤単⇒スケシ⇒オーコ⇒ゴルガリ出来事の順だったから今でも使えるカードが多くて助かる。 やめろ!無性に剥きたくなって1万剥いたのに、4枚揃ったレアと1枚も出てないレアの話はやめるんだ!偏りが凄すぎる話はやめるんだ!
(これがアリーナの洗礼である) 毎日デイリー消化してチビチビパック剥いてるけどたまに出る神話がナイレアでしかも3枚も出てきて悶絶する
結構偏るよなぁ 紙の大会1回だけ行ったけどなんか古参?はみんななんていうの横入れシャッフルを10回くらいやってたな
俺なんか超適当に3個に分けて入れ替えるだけだったのに つか豆の木の巨人が出ないって言ってるってことはシステムなんも理解してないから
最終的にジャンドサクリの残骸とデイリー赤単すら組めない資産が残って終わりそう テーロスでWC使わずに4枚揃った神話⇒ナイレア、パーフォロス、キオーラ倒す
ウーロとタッサは出ないからWC8枚使ったじぇ・・・。
クソデッキ組みたいけどWC使いたくないからニクス咲き出てくれ あのシャッフルが1番簡単かつ早くできる上によく混ざるからそりゃやるで、あとは時たまカットね さすがに波乱の悪魔は即作るべきよ
かまどであいついないとぐでぐでしたまま負けていく
残るのは腱鞘炎になりかけた右手だけよ >>855
見様見真似でやったら全然うまく出来なかった… >>848
やっぱTwichでKanisterの試合見てマジック始めたから使ってみたいんだわ
とりあえず1万課金するからコルヴォルドの買い方教えて
>>853
マジで昨日始めたばかりでなんもわからんのよ
しかしマジックほんとおもしろいな、カードゲームなんて初めて触れるがおっさんが夢中になるのわかるわ
Twichとアリーナのおかげで俺みたいなnoobがめちゃめちゃ増えたんじゃないのか >>857
あれ下手な奴がやると折るから他のTCGでは嫌がられてるけど本来はそうじゃなくて、うまく出来なかったのはサラサラのマットだったりザラザラのエンボスじゃなかっただろ?
ツルツルのタイプなら慣れててもスリーブの性質上、摩擦がおきづらいからやりにくさはやっぱあるよ。それでも力任せに入れてるわけじゃなくて、角を入れたら隙間に落とす感じにやれば勝手に入ってく。 >>859
>>860
自分のならいいけど揉め事の種になるからあんま人のデッキ触りたくないんだよな
MTGじゃいなかったけど遊戯王とか5重スリーブとかいてクソ切りにくいし >>858
パックを剥くと確率と蓄積回数(何回かに一回確定)でワイルドカードがもらえる
神話のワイルドカードをコルヴォルドに交換(これはデッキ作る画面で持ってる枚数以上入れようとすればわかる)
アンコモンワイルドカードはクソ余るからすぐ波乱の悪魔に交換
剥くパックはエルドレインでok 他人のデッキに触るのってカットするぐらいでファローシャッフルすることってなくね? >>858
ならやっぱり課金したらドラフトやりまくって資産増やしつつ、2色土地のドラフトが片時にはできるだけ時間を割いてセオリーを覚えることが先決じゃないかな。
コルヴォルドとかは上手い人が使うから輝くタイプのデザインなカードなだけあって、資産ない状態からやると無駄に最初の課金額が増えるどころか、採用されるデッキは基本的に主流のタイプじゃないから、
例えばやったとしても自分で調整するのだいぶ苦労すると思うけど大丈夫か? >>864
2色土地の出るドラフトが来た時にはだったわだいぶ誤字ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています