【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 202【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584572596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 緑力線デッキ改良してみた
マナクリはエルフじゃなくてドルイドだという発見をした
緑力戦が初手だと大体勝てるからデイリー消化にいいよ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org639865.jpg あ〜攻撃してきたクリーチャー限定とかでもいいからまとめて追放できる4マナぐらいのインスタント除去とか来ないかな〜 >>577
ヒストリックやってると蘇るあの頃の思い出
そして自動ケアする呪文砕きさん
そういや呪文砕き出たくらいから漂着見なくなりつつあったね
いやケイヤラスやら一掃やらが出たのも大きいんだろうけど ガラスの棺って赤単だけでなく、ハイドロ、ウーロクロクサ咎められるのに採用少ないのはなんでなん? 対クローバー用のファクト破壊に巻き添え食らったとか M19ビビアンの奥義発動から、ドヤ顔全殴りして
あれを初めて喰らったのが、今でもトラウマです ウーロやクロクサは出た時点で半分仕事終わってる感あるからなぁ ヒストリックで漂流誰も使わんなと思ってたら
そっか呪文砕きとハゲのせいか 再生も創案も面白エンチャ枠なら5マナ以上にするんだろうけど、4マナっていうのが意図的に使わせにきてるよね。 >>590
あと何故かシンボル要求めちゃくちゃ安いとこな 再生・創案・ニッサは同じラインな気はするかなぁ
条件付きマナを倍にするって感じだし
でまぁ青と緑が絡むとそこにらせんとウーロと 1マナ重いと弱くなるし、軽くすると強くなるってラインあったら今は迷わず軽くしてる感じだね。それかシンボルマークを一個書き忘れたか。 >>593
現状のコストだと1マナ重くても尚、強い面々が多過ぎなのですがそれは… 創案のシンボルが濃かったらコンセプトがブレるやろがい >>595
置いた後は色無視できるんだからせめて置く前ぐらいはきつくしないとそもそも色の縛りは?ってならない? つまり鏡の行進も4マナシングルシンボルならワンチャンスあった…? 太陽鳥の祈祷が4マナだったら間違いなくぶっ壊れだな
でも創案が許されるんならどうだろう 創案がRRRRなら創案と心中するデッキしか組めないから面白エンチャ枠だった >>603
RRRRだと環境から消えるだろうけど彩色の灯籠やイリーシアドルイドで5Cニブ創案みたいなデッキは生まれたと思う 鏡の行進を4マナにして
これを唱えるのに用いたマナコスト以下のクリーチャーを
1体、自分の手札から出しても良いにしてください 鏡だの祈祷だの千年嵐だのが4マナと言われたら頭おかしいと思うけど
出した4ターン目にすぐテンポが取れる点で創案はこれら以上なんだよな >>606
4マナにするならせめて動きだしは次のターンからにしてほしいよね。 創案は頭エルドレインじゃなかったら6マナか1ターンに1回だった 俺的には創案よりも再生のが頭おかしい枠
ニッサはこれらよりはまとも枠
ハゲはNG >>611
再生は複数貼るとその回数ンタップするのが頭おかしいわ
伝説のエンチャントでよかったでしょ、アレ 先手4勝、後手4負けでデイリー終わった
BO1プレイは平和なのか地獄なのか 4マナなんて贅沢は言わない
千年嵐を5マナにしてください 往時軍の覚醒でliveでランクマッチに勝つ行弘はほんと凄いわ
録画で何回もフリーplayでしかもBO1の配布デッキ相手にネタデッキでマウントとる動画多いからな 今日のビッグプレイ:タッサで王子を、王子で騎兵をブリンクし続けて
相手のエンドに創案を割れるようにすることにより動きを封じるプレイを思いつけた >>620
多分白騎兵なんだろうけど何言ってんのかよく分からん
あとなんだその謎改行 赤単だらけは構わないが何故みんなで同系赤単使うんだ?
災厄ばっかり見るぞ
赤単使いはタケノコみたいに根っこでつながってるのか >>620
バントブリンク使ってるが相手4マナまで溜まってタッサ維持できてるならそんなことしなくても勝てるぞ
そのムーブ自体は裏切りでよくやるけど Tier1,2デッキだと環境赤単、中途半端なデッキだと災厄赤単、赤単メタ赤単だと赤単メタ赤単とマッチングしやすい気がする サイトにエロい広告が出てくることに文句を言う人かよ プレイで糞デッキ回してると結構災厄みかけるな
義賊や宝剣がない分、安いからか? 安くてそこそこ戦えるからかな
アナックス出しとけばラスされても一応まだ戦えるし
返しでトーブラン着地させられればゲーム終わるレベルだしな なぁ神って顕現してる間は破壊不能ってデザインで調整してくれたほうがよかったんじゃ
タッサに触れずジワジワ殺されるんだが 2/2速攻でアド稼ぐやつや4/4まで育ってマナブーストしてくれる奴が出せるマナだからね2マナって >>637
赤以外は破壊不能エンチャの対処できるし赤はのんきにタッサ出してる間に殴ればいいし どのデッキも雑にライフゲインしてくるのほんと辛い
このデッキもアドアドして相手するのが面倒くさいからバーンで対話拒否したいのに、全然火力足りない しっかし白単はよく見るが黒単は全然見なくなってしまったな
単純に白単のゲインパワーのが黒単のデッキパワーよりも高いって事なんかね? 対話拒否したいなら赤単握って宝剣アナックスドーンすりゃ良いのにバーンとかそりゃ勝てねえよアホちゃう 接死で止まりまくるのがグルール辛いところだから、石のような強さみたいなp/tで勝つことよりも弱くても火力や先制攻撃のほうがいいぞ その赤単のせいでライフゲイン蔓延してる環境に愚痴ってるんだよ 94%の俺が#949とあたるとかほんとに過疎ってるんだな 丸焼きなんで6点じゃないんだ ウーロ倒せないじゃんデザインミスだろ マスタリー達成後のレベルアップでもらえるアンコ以上の レア以上は出なくねこれ?
エルドレインと合わせて40くらい運試ししてるけど多分当たってない ダイヤ帯赤単ばっかりじゃねーか
同じようなデッキで勝率五分だから固まってるのかw >>647
せやろ?あっさり7勝したわ(2回負けたけど)
ドルイドと鎖回しのパチモンが強かった またチートだああああああああ
手札0からの引き勝負になるといつも操作されるうううううう またチートだああああああああ
どうやってるのこれえええええええ山札操作して土地しかこなきゃ誰でも勝てるやんけえええお前だよ#のやつううううう >>645
勝ったか教えて
献身グルールは基本的によわいからなー >>660
7-2で完走したよ
優良コモン、アンコモンも取れてたからボムレアでオーバーキルな感じだったわ
ただ1マナ2マナのデスタッチが厳しいのは間違いない >>665?
イコリア急遽プレリリースイベントが狂って? メンテしてプレオーダーがきてイコリア事前イベントやるんじゃない? ヒストリックで変なもの使おうとしたらほんとワイルドカード消し飛ぶなこれ
過去やってなかったせいだが ギルドより前ならギルドのタイミングで全リセットが入っていたんでそんなにない人のが多いとは思う ただまあ下環境やるならレアのワイルドカード程度まではそれなりに余りあるとか
ジェムに余裕ないと厳しくなる一方とは思う
パイオニアをやる第一陣にパイオニアマスターズがくるし、それ以外にもジャンプスタートがくるからね
パイオニアも全範囲一括のカードは厳しいようで毎年増やしてくらしいし m20以降はパックからのは全部揃っててレアは多少余ってるから少し手を出したけど神話はそのうち売ってくれなきゃ無理だわこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています