【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 202【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584572596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>530
サイド後の赤単ミラーばかりやってるようなもんだしね
実時間90分位で15勝とクエスト消化のデッキよ >>534
2マナ以下の赤生物ならショックで焼けるだろうしね。
黒にもマナ2マナの良さげな除去ください。 喪心や闇の掌握帰ってきても微妙扱いされそうな環境ではある 赤→赤以外に使ったら土地没収な
黒→黒以外の手札抜いたら手札没収な
白→プロテク白ポイー
青→3マナで普通に使えて相手が青なら2マナお得!
なぜなのか 黒の2マナ除去なら恐怖/Terrorでお願いしたい 4ラスが仮釈放されてるからドゥームブレードとかリークとかも仮釈放してくれませんかね
滅びも欲しいけどまぁ衰滅で許してやる
お願いします MBPR15のParallels 15で遊んでるマジニキおる?
インストール終わったんやが起動したら真っ黒画面のまま先にすすまんのやけど助けてくれへん? 基本セットで仮釈放なら1年2ヶ月で済むのになんで第2セットでラスを出したんだ…
半年も使える期間が延びてるじゃないか シミックザギャザリングだった頃ですらサイドにも入らない色対策の面汚し 4ターン目にラスを打てるかどうかがアグロvsコントロールの焦点になってたのがクソだわっつって
オマケつき5マナラスもしくは制限付き3〜4マナ全体除去にしてたのを戻したからな
結局赤単相手にテンポでラス打てるかどうかの環境になったけど 俺の知ってる現環境と違うけど世界大会辺りのメタかな? 原根くんやcrokeyzおじさんはラスよりアナックス蒸気族に単体除去打てるかどうか次第って言ってラスの枚数減らしたり0にして単体除去増やしてたな
実際そうだと思う、ラスじゃ間に合わんよ ペス勝つを2枚ぐらい残しといてテフェリー戻してフタするのがポイント 2ターン目から除去してかないと間に合わないしこまめに除去してるとラスが必要なほど横並びしてないんだよな 後手のラスじゃ全然無理だけど先手なら間に合う展開もあるでしょ
まぁそれまでに除去打てず殴られるがままならラス打っても負けそうだけど
ラス減らすのは赤単見てどうこうってことじゃないと思う >>558
結局これなんだよな
対策カードとして入れるのに最速で打てても相手次第で対策になってないからアグロ相手に採用理由にならないって話してた ドミンゲスは伝説どころか複数出すのを想定されてるのが笑える
あれ八十岡が優勝したらどんな顔だったんだろ たしかにアナックストーブラン以外は大したことない小粒なので選んで潰してく方がいいのかもしれない >>561
ヤソが勝ってたなら別のカードデザイン案だしてる >>561
瞬唱みたいになるのでは
能力はまあ出た時打ち消しとかで ケイラメトラの恩恵でパワーあげて破壊不能付けて1枚引こう エンチャントクリーチャーでまともな白単向けのってなんかいたか? 実際セレズニアオーラでパラドルに警戒つけて破壊不能構えるとアゾコン涙目よ テーロス初期はともかく現状白緑オーラはメタに存在してないし要素全部揃ったときの白緑止められなくても誰も気にしな ハゲが生きてる状態で相手ターンラス撃つくらいしか勝ち目ねえわな 緑力線デッキ改良してみた
マナクリはエルフじゃなくてドルイドだという発見をした
緑力戦が初手だと大体勝てるからデイリー消化にいいよ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org639865.jpg あ〜攻撃してきたクリーチャー限定とかでもいいからまとめて追放できる4マナぐらいのインスタント除去とか来ないかな〜 >>577
ヒストリックやってると蘇るあの頃の思い出
そして自動ケアする呪文砕きさん
そういや呪文砕き出たくらいから漂着見なくなりつつあったね
いやケイヤラスやら一掃やらが出たのも大きいんだろうけど ガラスの棺って赤単だけでなく、ハイドロ、ウーロクロクサ咎められるのに採用少ないのはなんでなん? 対クローバー用のファクト破壊に巻き添え食らったとか M19ビビアンの奥義発動から、ドヤ顔全殴りして
あれを初めて喰らったのが、今でもトラウマです ウーロやクロクサは出た時点で半分仕事終わってる感あるからなぁ ヒストリックで漂流誰も使わんなと思ってたら
そっか呪文砕きとハゲのせいか 再生も創案も面白エンチャ枠なら5マナ以上にするんだろうけど、4マナっていうのが意図的に使わせにきてるよね。 >>590
あと何故かシンボル要求めちゃくちゃ安いとこな 再生・創案・ニッサは同じラインな気はするかなぁ
条件付きマナを倍にするって感じだし
でまぁ青と緑が絡むとそこにらせんとウーロと 1マナ重いと弱くなるし、軽くすると強くなるってラインあったら今は迷わず軽くしてる感じだね。それかシンボルマークを一個書き忘れたか。 >>593
現状のコストだと1マナ重くても尚、強い面々が多過ぎなのですがそれは… 創案のシンボルが濃かったらコンセプトがブレるやろがい >>595
置いた後は色無視できるんだからせめて置く前ぐらいはきつくしないとそもそも色の縛りは?ってならない? つまり鏡の行進も4マナシングルシンボルならワンチャンスあった…? 太陽鳥の祈祷が4マナだったら間違いなくぶっ壊れだな
でも創案が許されるんならどうだろう 創案がRRRRなら創案と心中するデッキしか組めないから面白エンチャ枠だった >>603
RRRRだと環境から消えるだろうけど彩色の灯籠やイリーシアドルイドで5Cニブ創案みたいなデッキは生まれたと思う 鏡の行進を4マナにして
これを唱えるのに用いたマナコスト以下のクリーチャーを
1体、自分の手札から出しても良いにしてください 鏡だの祈祷だの千年嵐だのが4マナと言われたら頭おかしいと思うけど
出した4ターン目にすぐテンポが取れる点で創案はこれら以上なんだよな >>606
4マナにするならせめて動きだしは次のターンからにしてほしいよね。 創案は頭エルドレインじゃなかったら6マナか1ターンに1回だった 俺的には創案よりも再生のが頭おかしい枠
ニッサはこれらよりはまとも枠
ハゲはNG >>611
再生は複数貼るとその回数ンタップするのが頭おかしいわ
伝説のエンチャントでよかったでしょ、アレ 先手4勝、後手4負けでデイリー終わった
BO1プレイは平和なのか地獄なのか 4マナなんて贅沢は言わない
千年嵐を5マナにしてください 往時軍の覚醒でliveでランクマッチに勝つ行弘はほんと凄いわ
録画で何回もフリーplayでしかもBO1の配布デッキ相手にネタデッキでマウントとる動画多いからな 今日のビッグプレイ:タッサで王子を、王子で騎兵をブリンクし続けて
相手のエンドに創案を割れるようにすることにより動きを封じるプレイを思いつけた >>620
多分白騎兵なんだろうけど何言ってんのかよく分からん
あとなんだその謎改行 赤単だらけは構わないが何故みんなで同系赤単使うんだ?
災厄ばっかり見るぞ
赤単使いはタケノコみたいに根っこでつながってるのか >>620
バントブリンク使ってるが相手4マナまで溜まってタッサ維持できてるならそんなことしなくても勝てるぞ
そのムーブ自体は裏切りでよくやるけど Tier1,2デッキだと環境赤単、中途半端なデッキだと災厄赤単、赤単メタ赤単だと赤単メタ赤単とマッチングしやすい気がする サイトにエロい広告が出てくることに文句を言う人かよ プレイで糞デッキ回してると結構災厄みかけるな
義賊や宝剣がない分、安いからか? 安くてそこそこ戦えるからかな
アナックス出しとけばラスされても一応まだ戦えるし
返しでトーブラン着地させられればゲーム終わるレベルだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています