【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 202【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584572596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テーロス土地15000G貯め終わったら終わったでこれ15パック+WC2.5枚と考えるとなあ……って 1ターンでも返しで対処できずにもたついたら即死ってカードの投げつけ合いばっかだから
なんか小競り合いがなくて味気ないというか 土地はお気にのが出来るとまぁそれ以外要らないよね
あれこれまぜこぜにしても汚く見えるだけだし なんつーか叩きつけあい環境やらされてると、地味なアドの取り合いとか
お互いに事故ってどっちが先にランド引くか、有効牌引くかみたいなグッダグダな試合も楽しかったんだなって
無いものねだりなんだろうけど >>338
いやレート制なんだから過疎ってたらむしろ上がりづらいのでは?
上に入れる確率は高くなるけど >>346
そういわれればそうかも
対戦が頻繁に行われてるほうが上位のレートが伸びやすくて上がりにくくなると漠然と思ってたけど
単純に考えれば過疎のほうが上がりやすいか なんか考えがまとまらなくてよくわからんレスになってしまった
まあ気にせずデイリー消化してくわ エロメンコでニヤニヤしてきたけどやっぱキッパッペ聞かないとダメだわ…… 久々にヒストリックで5ハゲの鳴き声聞いたらほっこりした ポケモンのレートだと多い方がインフレしやすいけど雑魚は雑魚だしたまにわけわからない原因不明のインフレ起こす
あといくら勝率高くても上がインフレするまで時間かかるからそれが人口多いと少し早くなる 配信で先攻ばっかとって、偉そうに能書き垂れてる奴多いが、後攻で勝った時のをあげろよな
自分ならそうする。できれば相手の先攻がぶん回って、それでも後攻で勝った動画ならさらに良い 配布デッキ相手に糞コンボ決めて
「いやーなかなか強いですねこれ」
みたいな動画ね
その点、行弘はミシックで変なデッキ組んでそこそこ勝つからな
順位は下がってること多いが >>353
今の環境先行絶対有利でコントロール系じゃないと捲れないもの
それ以外のデッキで捲れる=先手が事故だから動画映えしない
ミッドレンジがアグロに有利取れないのが配信にも影響している 大会のメタゲーム推移を見てると神環境なんだが
アリーナでBO1回してると赤単にひき殺される試合が多すぎてクソゲーに感じてしまう 動画で強い動きを上手く捌いたとかあんまりないよね
対戦相手の赤単の初動が蒸気族とか結構見る 赤単に轢き殺され続ける
↓
ムカついて赤単をメタる
↓
赤単と当たらなくなり、ハゲとかニッサに殺される
↓
ハゲとかニッサをメタる
↓
赤 赤単相手にメイン縛りで戦ってるbo1ラダー勢が何考えてるのか
煽りじゃなくわからない
ランクは流石にbo3やろうぜ
サイドからケンエンな命令入れてさ 動画であげられるローグデッキなんて相手のガン回り防げないような細いデッキばっかだしな
相手がマグロのところにコンボはめてドヤってる系が多い 別にBO3でも赤単見るしサイドあるから後は余裕ってわけでもないが 赤単のサイドってせいぜい実験室入れるか
除去の枚数調整くらいしか無いじゃん 最近見たのだとアツクナッテクルノ特化デッキが面白かった クソデッキ見るの楽しいからね仕方ないね
たまにデッキになってないクソ見せてくる奴も居るけど ブン回ったらよっぽどじゃなきゃ返すの無理じゃね
全除去やカウンターをケアしてない相手にちょうど刺さって返せる場面はあるだろうけど、ドミンゲス3アナックス宝剣orトーブランの先行赤単やらせんウーロらせんで4ターン目に7マナ出せる相手を現実的に止められるデッキがどんだけあるんだって話になる
初心者や事故ってる相手を殴るだけの紙束やどう見てもたまたま回った場面出して強いと言ってる動画が多いのは否定しないけど >>362
平日はあんまりやる時間無いから、BO1でサクっと3戦くらいやって終わりたい
あとは月末までにダイヤ行ければ良いやってくらいのエンジョイ系だから、
じっくり時間かけて確実に勝ちたいみたいな気持ちが薄い 先行1クリ、2ターン目義賊
先行ドミンゲス、2ターン目ダブルドミンゲス
クラリオンか肉儀場ないと即サレ推奨の詰みパターン
付き合うだけ時間の無駄 後攻で1/2クリ出したらショックで焼かれるのほんと心折れる >>373
そこまで折れない時点で強い
俺は「対戦相手が先攻です」を見た瞬間心が折れる ラス11枚体制の白単でも赤単には55%くらいしか勝てないな >>372
さすがに全く対応してないお前も悪いと思うの 黒力線入れたエスパーが赤単に刺さるの何かがおかしいと思うわ
アグロならラス1枚で止まってくれよ アグロにラスで勝てるという発想が古い
環境に適応しろ アナックスが居る状態で盤面キレイにするなら虐殺少女出すしかない
5マナはやや手遅れ感がすごいけど >>380
スゥルタイでマナ加速できるならギリ間に合う感じ
加速無しで5マナは相手が事故ってないと待ってくれないね 全体除去が増えすぎてアグロが虫の息だから宝剣やアナックスが颯爽と登場した
それでもなおクラリオンが厳しい スゥルタイは対赤単にはサイドでそれなりに入れ替える前提よ
赤単をみなくなりガードが下がってきたとこに赤単がまたでてきたし トーブランならまだしも11に宝剣付いてもカスだしな BO1は赤単処理するだけの簡単な作業ができれば普通に勝ち越せるからアゾリウスブリンクかラクドスサクリファイスしか回してないなぁ。
ブリンクだと後手でも割と勝てる。 >>381
プロテクション赤出されて
この世の終わりみたいな顔してたもんね 2マナフェイで足止め
3マナ止まったところでクラリオン
4マナは再展開したところをハゲで戻す
後は流れで勝ち
やっぱジェスカイよ +1いらないからタフネスだけ-1する赦免を4マナにください ヘイト1点集中でも勝てるオーコが異常なだけですから… >>389
というかフェイなんか関係なく有利だもの
メインに巨人とクラリオンだけじゃなく介入と疾風(ミラーやラクドス意識)があって
サイドから命令と追加の疾風なんて状態だし >>363
コンボ決まるまで回し続けるから、決まった時が相手がマグロっていつパターンが多いんだろうね。そうじゃない時は普通に負けてるだけ。 墓地が第二の手札&効果発動スイッチすぎるから山札の一番下に戻すのをデフォにしようず 赤単対策済み、ランプにワンチャンってデッキ組んで遊んでると
今度はシミフラとかいうクソに当たって萎えるんだよな
はいはい2T火消し準備済みの右手力すごいですねってなる アブザン夜明け荒野の再生が結構いい感じに強い
ゲインは赤単に強くていいね 神々の憤怒を再録しなかったのは頭wotc
嵐の怒りよりよっぽど神々の憤怒の方が欲しかった パワカの投げつけあい、押し付け環境って下環境に似てるんだけど下環境よりはゲームになってるから下環境経験者には最高の環境なんだよな エスパーに存在の破棄を忍ばせてるけどかなり良いぞ
アナックスにブッ刺さるし、何より今の環境絶対腐らない
まぁイコリアまであと僅かなんですけどね >>397
どういうデッキか想像しづらいな。ラスで流しながらエンチャント並べてコントロールしてくような感じ?
スゥルタイランプに勝てる? ずっとハゲニッサなところもずっとトロンとか放置してるモダンそっくりだな テーロス結構開けてるのに空の粉砕一枚もでないってどういうこと
クソみたいなレアは4枚揃ってるのに 俺なんかラヴニカのギルドのレア残り6枚中4枚が水没した秘密だぞ >>397
こんなの
BO1用だからスゥルタイは無理です
デッキ
4 死の芽吹き (WAR) 189
4 ロークスワイン城 (ELD) 241
1 平地 (XLN) 262
1 静寂の神殿 (M20) 256
4 荒野の再生 (RNA) 149
1 ジャングルのうろ穴 (M20) 248
4 神無き祭殿 (RNA) 248
4 草むした墓 (GRN) 253
2 花咲く砂地 (M20) 243
4 夜群れの伏兵 (M20) 185
1 豊潤の神殿 (THB) 248
3 天上の赦免 (RNA) 170
4 寺院の庭 (GRN) 258
2 疾病の神殿 (M20) 254
2 残忍な騎士 (ELD) 97
3 大集団の行進 (GRN) 188
2 沼 (XLN) 269
4 楽園の贈り物 (M19) 184
2 帰還した王、ケンリス (ELD) 303
4 狼柳の安息所 (THB) 205
4 希望の夜明け (GRN) 8 まぁ今のスタンダードでエンチャントまったく入ってないのなんてそれこそシミフラとディミコンくらいのもんだしなぁ ランダムだから片寄るんだぞ
平均的に出るのは操作されてるという モダンのトロンはフォーマットのデッキパワー判断の基準点にされてる雰囲気あるからまた別の話じゃない
無慈悲な3T解放カーンやワムコ相手に速度で勝てるようなデッキって他のモダンのデッキ全部轢き潰せそうだし 収束したり色々な偏りバラツキが見られれば良いんだけど、先攻後攻とか特定の偏りばかりってのがな
試行回数5桁で、どの部分を切り取っても連続したり最も出たりするのは特定のものだけって偏りはなぁ だからデータなしに偏りとか言っても妄想にしかならんってこれ何回目 その5桁のデータをログつきでRedditあたりで公開したら盛り上がるかもよ
というかあっちはその手の検証勢いるんで本当にあるならだしたほうがいい モダンはそろそろトロン規制するかってなると毎回トロンを上回るクソが生えてきてるだけだからトロンを放置してるのとはちょっと違うのでは >>404
どんぐらいかわからんが200近く開けた限り特にでなかったのはなかった…あーいや教示者が
かなり後半まででなかったな
ってか欲しいならさっさと作ったほうがいいぞ
まあ神話を4枚コンプまで剥く予定ありだと話は変わるが 空の粉砕はマリガンすると一人だけワンテンポ遅れてハンドに入るのが嫌 今のトロン最大派閥はエルドラか
無色系はほんとこうな…まあダブルカーンもそうだが相性が良いのが増えすぎてるんだろうな >>407
ランプだったか。この構成なら死の芽吹き⇒ラス、夜群れの伏兵⇒戦争の犠牲でコントロールに寄せた方が安定しそうな予感。
ちょっといじくりつつ回してみる >>413
この類のレスすると100%黙るからお察し 後攻が連続10回来てまた相手に嫌がらせしてまった
今日はもうやめとくわ 上振れだけと下振れだけしかないとしても平均したら一緒だからな
これが完全なランダムと紙の決定的な違いかもしれない 先手後手じゃないけど6マナバニラエンチャの隠された効果(コイントス)が表裏どちらに傾くか検証したらきっかり半々になるとか見たな 紙だってカジュアルシャッフルじゃなくガチシャッフルすればちゃんとランダムになるんだがな
大会の動画とかくどいくらいシャッフルしてるし かといって事故らないのもそれはそれで試合にならないというな >>413
reddit初めて見たけどチャンドラとニッサの百合ファンアートをトップページから見せられたんですが
これが海外というものか だからお互いの同意があるならカジュアルな忖度シャッフルもありだと思うよ
公式のデカイイベントでそれやったら反則取られるけどカジュアルプレイなら何の問題もない デッキの上半分を一回下に入れるだけの雑シャッフルする人多いよね
横入れが1番ランダムに混ざってる感がある イコリアは4月入ってからって散々言われてるだろぉぉん!? 普段リークしてるのがイタリアだかスペインだからイコリアのリークはないと思われる 1日にエイプリルフールネタ一発かまして
そこからプレビューにつなげる予定だったけど
世界中がそれどころじゃなくなった >>434
過去のリーク絡み的にだいぶ前から刷ってるようなんで
物はもうあるはずだ 1日に2回同じプレミをした自分を戒めるいい方法ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています