【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
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http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
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http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
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http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初子はクロクサや僧侶に速攻つけるのにも使えるんやで 呪禁はもちろんアクロス戦争の3つ目も直前で回避する夢さらい君きらい
だからアングラスが暴力する >>663
あー、なるほどそんな使い方が…それなら4積みも納得だわ 初子さらい反逆の行動アクロス戦争4積み
デッキ名はラクドスNTR やはり勝ち手段が大ハゲしか入ってないエスパーコンとシミックネクサスが必要だったか 今ノンクリだとエスパースタックスになる感じだろうか アングラスの暴力で夢さらい除去できるから好きだけど、たまに隣にメレティスの壁がいて完全に詰みモードに入る
リリアナの-使うしかない それこそ壁をさらってしまえば
そんな都合よく揃ってるかはともかく、アゾコンなら初子は腐っちゃうし ノンクリフレンズ創案ならラクドスに有利じゃないか? 後攻でも夜群れのアホみたいなアドと保護者のクソパンプで無理やり盤面取ってくるシミフラ嫌い
後攻だとウンコみたいに死んでいくシミフラ好き 後攻だとウンコみたいに死んでいくイゼフラ好き、の間違いや 今やってるイベントどのデッキが一番強い?
とりあえず原初の憤怒は弱そう >>675
失うものがあるわけじゃなし全部試せばええねん 除去モリモリの白黒が1番強いぞ
原初の憤怒はチンカスだから握ったら負け >>675
グルールでさくさく勝ってて楽しい
他はまだ使ってない 青白は飛行で教導したいというのはわかるんだが
それを実現するためにエンチャがほぼ必須というのが残念すぎる
しかも実現しても大して強くない… グルールで2連続で白黒に負けてるわ
まじでつまんねえ 白黒は群れ仲間育てるついでに吸血鬼並べてれば勝てる
他2つは戦えるようになるまでが遅い オルゾフ弱いと思うがな、アゾリウスは除去が微妙な3つの中で封じ込めと分散3枚、セトルも積んでるから往なしつつチマチマ削られる オルゾフでクエスト達成するために4戦くらいしたが全勝だったぞ
相手はアゾ3のグルール1だったかな 白青は噛み合わないカードが多くて引きがよくないときっつい プリマ>エタナ>ウイクロ
ラノワあるんだからプリマ強いに決まってる 去年配布の初期デッキそのままなんだよなこれ
もはやデッキ作るのすらやめた リミテッド的な思考で考えると、白黒は除去が多くてマナバランスも悪くなくて無難に強い
ただしドローが弱く、本質的に弱いアジャニの歓迎が二枚も入っているのがきつい
赤緑は除去が弱いのが欠点だが、高コストにボムが盛りだくさんなうえ環境的に5/5のモンストロサウルスの圧力が強い
そしてドロソがクソつよ巨大な威厳が二枚にワームエターリと充実していてマナクリが多くてもドロソさえ引ければガス欠にはあまりならない
白青はランプカードもないのに6コス以上が多すぎてマナバランスが悪い
ドローが弱いのに分散が三枚もある
順風が三枚も入っているのにあまり飛行が多くない
テンポで攻めるようなデッキのように見せかけて特にそうでもない
残骸とアゾールが強いだけのデッキで三つの中では明らかに低評価
個人的には巨大な威厳とパワー4揃えたブン回りがある赤緑が一番強いと思う オルゾフ使った時吸血鬼2体並べて止まってるうちにマナクリ並んであっという間に蹂躙されたな
グルールはその逆で展開されたなと思ったけど熊から一気に高コスト並べてワンパンだった
アゾリウスはまあ飛行強化引いても飛行引かねーし ラノエルあるから赤緑が強いとか低レくんの考え方ウケるな 作業場イベント1戦目、マリガン前に爆発してくれてラッキー コンボ系の白黒デッキが一番使ってて楽しいな
この中だと赤緑はイマイチ強いと思わない オルゾフはダメだな
除去少ないクリーチャ弱いでグルールにどうにもならない
トランプルや攻撃時誘発などチャンプが役に立たないし グルールは殺戮の暴君を早期着地されるとこの環境だとほとんど対抗手段が無いな
残骸の漂着一枚だけしか回答が無い オルゾフが1番やろ
群れ仲間来るまでリセマラして
あとは育成ゲー開始だ
除去もコンバットトリックもあるから強いぞー 赤緑は土地とマナクリしかひけなくてなんとか引けたファッティに除去撃たれて終わり
白黒はクリーチャー並べて除去して勝てる
青白は飛行で勝てる
赤緑だけ価値手段が入ってない ヴァンプ プラメルテナン焼かれて終わり
フライヤ サイズ負け 白黒は群れ仲間焼けばおわりなので軽い火力のグルールでも対処できるな
吸血鬼ロードとトークン並んだところにコンバットしてブロックからのロード焼いて一方とかもある ちょっと思ったんだが、リミテッド上手くなりたいやつは今回のイベント時間いっぱいまで回したほうがいいかもしれない
オルゾフとグルールはどっちもドラフトの7勝デッキ感あるから練習になると思う
アゾリウスは最初に方向性もってピックしようとしたけど途中でパワカに目がくらんで迷走したパターンだから参考にしなくていい そんな評価の低いイベント赤緑だけど白黒相手に三連勝してさっさとイベント卒業しました(半ギレ)
巨大な威厳置けてパワー4置いて3ターンくらいだらだら出来たらアド勝ち出来るわねそんな状況なかなか作れないのはわかるけど 飛行にこづかれ続けて2マナのレア吸血鬼がめちゃデカくなったぞ 初期デッキだから手札の噛み合い次第だけど
オルゾフ>>アゾリウス>グルールじゃないかね
オルゾフは雑強だから別としてグルールの大振りな動きをバウンスしたり邪魔できるし
ティラノ君引かれると憤死するけど
勝つだけならオルゾフじゃないかなー 青白君の低マナ域のクリーチャー下手に飛んでるから白黒や赤緑の同マナ域の生物止められなくて辛そう オルゾフ使っても使われても強くないんだけど引きが弱いだけなんかね
アゾリウスの方がかみ合わない場合が多くてきついけど
飛行通しても絆魂と群れ仲間に殴り返されるとライフレースで負ける さっきはじめてランク戦ドラフトやって負けた
テーロス絆魂記だから一戦だけやって来月まで放置しよかな? グルール弱いけど先行なら一番脅威
色事故舐めプキープしたらまず勝てない 赤緑の良いところは土地を25枚置けが比較的簡単にクリアできること
3回ぐらいは負けるのでまず確実にクリアできる 使い始めた海の神のお告げ
手札にあるとしまぱん引っぱってるように見える グルールは7枚ある軽量除去で3枚のアジャニの群れ仲間を捌き切れればだいたい勝てる印象
適当に2/2に撃ったりしない方がいい
今日もイベントやってみたが、白黒に負けたのはいずれも相手がガン回りしてるときだけで運が互角ならだいたい勝ってた
三つのデッキの中で一番色事故が起こりにくくて安定してるのが地味にありがたい
あと除去が弱いと思ってたけど稲妻は飛行を大体焼けるので意外と弱くはなかった
オルゾフは使ってみたら三つのデッキの中で一番色事故が起こりやすいのに気付いた
両方の色にダブシンもりもりで低コストにも輝かしい天使がいて色事故をまったく考えてない構成
事故らなければグルールとも戦えるけど事故の差で勝率が出ないと思う 嫌な負けが続いた時はスパーキーたそに接待デュエルしてもらうに限るなぁ でもスパーキー君ちょっと強くなったんでマグロしてると普通に殺される スパーキー君の除去が多い黒単、ソリンの渇きは躊躇なく使うのに見映え損ない使うときは「うーん」をかなり連発するのはなぜだろう >>721
スパーキーくん「うーん(これが四肢切断ならなー)」 スパーキーちゃんの緑単とテストプレイしてるとハゲが欲しくなる
アイツだいたい巨大化か成長周期構えてるし、チンタラしてたらゴリラ巫女が出てくる https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033892/
ようやっと日本語記事が出たから興味ある奴は早めに読むんやで
特に
>挑戦者は、ミシック予選およびミシック・ポイント・チャレンジに招待されます。
>第2クォーターにおいては、ミシック予選およびミシック・ポイント・チャレンジでミシック・ポイント5点以上獲得したすべてのプレイヤーに挑戦者の地位を授与する予定です。
これは今月の1200位内の権利で参加できるMPCから関係する話だからね
上位200人じゃなくて固定になったの結構デカい プラチナ3でもトランプルをブロックしてるやつが消えたら顔面にすっ飛んで来ること知らないやつおるんだな… PWもトランプルで殴ったら余分なダメージ抜けるようにならねえかな >>726
プレイヤーはクリーチャーの後ろに居るけどPWは隣に居るため 赤単1ターン目焦がし吐きが出てくる割合の高さ半端ない >>728
1マナ域出す順序としてそれが一番優先度高いからね >>730
有ったらそれから出すって意味で一番多く遭遇するんやで
1ターン目に出てこないだけで4積みのカードは等確率で初手に来てるんや 毎回ドミンゲスのジェットストリームアタック決めれば勝てるぞ >>730
確率的に40%ぐらいは引くから覚悟しとけ 24枚入ってる土地が2枚で止まるから4枚なんて引けねえ 絶対に3T目まで連続で土地を置きたい病だからどんなデッキでも26枚入れてます
赤単でも そうなると土地ばっかドローしてイライラするんだよなあ… 初手土地2枚だけどらせんあって土地27枚あるから余裕だろ…で
1T非土地2T非土地らせん非土地 土地28枚のデッキで、土地3らせんウーロの初手をキープして、
死ぬまで5マナ出ずに負けるのがアリーナですぞ 最近デイリー消化かったるいんだけど、一週間分くらい溜めれるようにならんかね >>746
1ターン目ならドミンゲスより焦がし吐きだろう普通に なんかいきなり相手の砂時計が消費されなくなってこっちが切断されてるのかと再起動したら試合自体が無かった事になってた・・・
イベントでほぼ勝ち状況が帳消しは悲しい そんなにめんどいならやらなくてもいいんじゃないか
所詮ゲーム内通貨だし >>746
焦がし吐きと勇者あって特別な理由無く勇者優先して出してるならプレイ改めた方がいい
その理由もしこたま考えた方がいい
赤単はそういうところで差がつく 焦がし吐きは焦がし吐きで交換したり勇者で一方とれるけど
勇者は勇者同士やタフ2以上じゃないと相手できないので焼くなら勇者にならん?
まぁトーブランや照らしの可能性まで考えるとちょっと話は変わるけど 2マナ除去は先に義賊蒸気族リムロックに使う事になるので1マナはだいたい残って殴り続けるから焦がし吐きの方が嫌い
勇者2連3連されると話が変わるけど つまり高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応すれば問題ない ミラーで1ターン目ドミンゲスアンタップでターン返す人もたまにいるな なんで初心者スレなのに熱烈な勇者を分かりにくいドミンゲス呼びするんだろう 使ってる側としては定着してるから特にわかりにくい感覚がない
ハゲみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています