【MTG】Magic The Gathering Arena 145【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1570701397/
※次エキスパンション「エルドレインの王権」の発売日は2019/10/4です
※MTGアリーナでは9/26に先行で解禁されています
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 144【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1570800441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured LO狙うと出来上がらなかった時本当に悲惨だからLO行く気しない エルドレインの点数極端すぎてコモンなのに取れないカード多すぎ >>850
秘守り3枚で7勝出来たりしたし他のカードや切り方にもよるかと
ただ秘守り出してって考えだと永遠の若さとかで積んだりするし アリーナドラフトはAIの点数で決まるのが好きじゃない
リアルでそんなピックできるわけねーだろって思ってる AIの数が決まってるから
うまいやつは毎度同じようなデッキ組めるんだよな
せっかくドラフトなのに 開始2ピックが石とぐろとエメリーでLOに進むか悩む そう考えると安定に一番重要なのはAIの点数が低いカードなのかな
後ろの順目で取れるカードが把握出来てれば裏目やマナカーブの崩壊を無くせる 猫とか狐のリアクションはみたいけど煽りと遅延にしか使われないエモートはオフにしたいときはどうすればいいんだ ピックしたいけど諦めるかーってカードが一巡して回ってくるとうれしい
そういう小さな幸せをかみしめて生きてる ドラフトでハンデス死神と黒の2ドローは安いから助かる
ドラフトで黒入れないことほぼないな
よっぽど緑が強くて緑単にしたいときくらい アリーナのドラフトはAIメタれるかって感じだからな
M20とか緑が安くて筋肉は裏切らない状態だったし クローバー死神はほんとひどい
4T目に4枚ハンデスはさすがに泣く >>857
なぜそのピックでLO?
普通にアーティファクトシナジーあるデッキでいいやろ
青黒で妨害しながら卵と3点火力釜を使いまわしでアド稼ぐかな >>854
あらおま環かと思ってたわ 確かにうちもラデ
サブPCはないけど一応昔のGeForceはあるから週末に試してみるかね ありがとう >>866
墓地から引っ張ってこれる条件勘違いしてた、それ狙ってみる。 3日間ずっとメタゲームチャレンジしてたからカード大体集まったんだけど
代償としてがっつり寝坊したわ
もう昼じゃん… >>859
そう考えると白が良さそうなんだけどね
失敗してウィニーってゴミだからリスクが怖い
ギルドでいうコスモトロニックみたいなイージーウィンできるコモンもないし >>868
>>134は海蛇もいて強すぎだけどこんなの組めたら強い 秘守自体は共に逃走とか永遠の若さで再利用すりゃいいから3枚もあればいいんだよな >>864
15枚目にチューインベイルのツリーフォーク来て流石に目を疑ったわ クローバーのクソゲー感が強い
絶対勝率よくないのに 俺が1パック目でクローバー数枚入手したときは出来事流してくれないAIくん
亭主もAI的に安いらしいけど流れてるの一回も見てない 亭主安いって言っても、人間なら初手級なのにちょくちょく3,4手目にくるって程度の話でしょ 無礼の罰全知ドラフトでも暴れそうだ
m20と違ってクリーチャー以外も対応かつ強いカードしか積まねえルールでデッキ破壊はパネエ 緑2/3接死で戦闘ダメージでドローできるやつ3枚とれて相手が1t目に亭主出してきたから2マナで2体並べたら圧勝できた
なんで緑に緑が対抗してるのこのカード 単純に4ドローがやばいね
一徹は全部無意味になるけど ドローソースもめっちゃあるし
いつも以上に1ターンで決まる率高そう 出来事ダブシン以上だと追放領域から唱えられねーからなー土地を積む選択肢が生まれるんかね 結局ピックのセンスが必要なんだけど。
単純にセンス=量だから
数こなせと言うしかないんよ。
ただ、ライブラリーアウトにも強くて、テンポの早い白系は初心者にうってつけだし。この環境テンポ悪すぎて、ドラフトの時間スゲー長いからやはり数こなす上で、白を勧めてるんよ。
センス=量が信じられない方はYoutubeで鴨頭で検索すれば良いよ 相手の食物のスタックに合わせて食物魔女3点撃ち込んでフィニッシュとか初心者には勉強になる環境だと思う >>877
1巡したの見たことあるぞ俺
AIは1マナ1/1だからだいぶ過小評価してる
あとさすがに初手級ではない 全知ドラフトって普通よりより使える使えないカードがはっきりしてクソ運ゲーだと
思うんだけど
繰り返し実施されるってことは人気なんだろうな
理解できないー そのとおり
運ゲーだから誰にでもできるし、マナを踏み倒すこともカードを引くことも皆好きだからね お祭りゲーとして見れば俺は割と好き運に左右されやすいってのもある種の公平性がある
つまり酷いレベルでバランスが取れてる 時間かかると実力が出てると錯覚するだけで運ゲー度合は大差ねえわ 前回の全知は勝率差で言えばかなり実力が出てたと思うけどな
勝てる奴が上手いというよりそうじゃない奴が気づいてない致命的なことがあった あのアホみたいにPW並べて殴ってくるデッキ、ティムールフレンズって言うのか
初めて対戦した時の嫌悪感が中々ポイント高い エルドレイン全知は4ドローとかもそうだが過去と未来ってドロー呪文使い回せるやばいカードあるからな… 全治ドラフトは運ゲーだけどそもそも運ゲーの舞台にすらたてないプレイヤーが結構いるから勝てる
やるなら最低限どのカードにシナジーがあってどのカードが強いか理解しないと 前回の全知2回に1回以上7勝できたし神ゲーだったな
無限ループなり爆アドとれるシステム引ければ即勝ちだった やばいカード多いけど1ショットできる系統って何があったっけ全知ドラフト 全知ドラフトってやってる時期が次の拡張の情報が出始める時期で次のパック開けたいからためとこうってなっちゃう エルドレイン全知はコモン弱いからつまらん割に運ゲーだな
ドローエンジンも全然無いし
2020はクソデカコモン多かったけど 8戦目 1勝3敗で終了
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1970344.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1970346.jpg
ライブラリーアウトで勝つ予定が、逆に2回ライブラリーアウト負け 1ショットは知らんけどデッキを引ききって打ち消し構えたりやディスカードさせて勝ち確
基本は成長の季節聖域の門天使の贈り物あたりでドロー使いまわして爆アド取っていく
星霜の学者はバウンスやらで色々無限ループがあった
ドローカード連打して土覆いのシャーマンやグレイブディガーで使いまわせばデッキを引ききってもまた使いたいカードを繰り返し使えた 全知ドラフトは「これが俺のピックの勝ち筋だ死ねぇ!!」を見たりやったりやられたりするのが楽しい
横並びになってコンバット四苦八苦するだけならモミールでいいし >>900
なんで氷の女王と真夜中の騎士団いれないの?
ライブラリアウトデッキで跳ね橋入れてどうすんだ
あと共に逃走とか流れてこなかったん? >>900
バウンス無いから普通にキツイだろこれ・・・
LOはバウンス一枚も取れてないと死ぬ確率たかい 900踏んでしまったので次スレ立ててきたけど
スレ立て慣れてないんで、何か間違いがあったら失礼
【MTG】Magic The Gathering Arena 146【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1571109844/l50 >>900
なぜ跳ね橋を3枚も?
ジンジャーを止めるという鋼の意志? >>900
女王が抜けている理由がよく分からんし井戸や選択も欲しい
あと次スレ >>909
相手ターン回さないといけないのつらくない? >>911
まぁ正直弱いとは思う
チャンスはあるって感じ そもそもカードタイプ足りるのか?全知のめでたしめでたし ティムールフレンズ自分で使うとクソ事故って安定しないわ
相手のフレンズばっかまわりまくって納得いかん 始めたばっかりだから全知ドラフト知らなかったけど
調べてみたら面白そうだった
時期的には12月辺りなのかな? めでたしめでたしは相手に無償のドローをさせてしまうのがね
それに勝利条件満たすには土地かPWが必要になってくるから全知ドラフトと相性が悪い >>915
相手が回ってないときはフレンズ出すまもなくやられてるってこったね ドラフトとシールドはやらなきゃ上手くなれないけど
上手くなるまでに相当の出血と金ドブ要求するからな
ランナーからの切り出しから塗装までやらなきゃいけないプラモみたいだ
俺もシールド勝てないとか言ってたけど要らないカードは抜く作業無しに勝てるわけ無いよな…
それやり始めてなんとか人並みに勝てるようになったわ… 今どきのガンプラは接着剤すらいらんと聞いて驚愕したのはいつだったかな… 久しぶりにやったらギルドセットのデッキ大量に貰ったんだけど持ってたカードの分て損してんのかこれ? >>917
コントロールしてたらいいんだから土地は問題なくね? マスタリーの下の段って買わないと貰えて無かったんだな…今気がついて買ったけど前マスタリーの分損した気分 そういうのって普通後から買ったらその時点で今までの分貰えるもんじゃないの? マスタリー買えばそれ以前のレベルの分も全部もらえる 言ってるのはM20マスタリーでは?まだパス買えるのあれ? 3戦に2回はあたってたゴロスたちどこいったんだ、5戦で1回ぐらいしかあたらん
上振れ3キル4キル狙うデッキばっかりになってきたんだが? いや、マジックってそんなもんじゃん。
だからゴロス嫌なら赤単使えて言ってたじゃん。
結局メタが回って、またそのうちアグロが通用しなくなるんだよ。 いま創案でフレンズ組むならジェスカイよりティムールな感じなのかな 原野ミラーを制するのにアグロへのガード下げまくったからしょうがない 原野ミラーとかいう地獄みたいなゲームやるくらいなら勝率落としてでも3ターンで勝負決めたい コントロールに義賊出すと
即効除去されるか、いきなり爆発するから楽しいぞ
正直出してるがわはそんなに脅威か?と首をかしげるが まぁ原野、創案が依然トップメタであることは変わらないとおもうけどな…
青単ドレッジ、赤単はかなり食い込んでくるポテンシャルあると思うわ
青単は強すぎるが多分一発屋、アショクで詰むからジェイス寄りにシフトしていきそうな予感、でも結局それだとテンポ悪いしやっぱ弱いかな… >>940
そんなにかなぁ?
確かに一度だけ相手から奪ったオーコ、獣やら唱えてレッツパーリーしたことあるけど
そんなに決まらないけどなー 創案はやっぱ強いよね
願いのフェイもあるから何度逆転負けされたことか
置物破壊入れていても引けないときは引けないし >>742
原野とシミックフードの2強で
メタのすきを突く様に開発が推していたアドベンチャーとマルドゥ騎士が少数ながらもしっかりと存在
何も問題はないな コントロール奪われるという行為が不快なのだ
自分が食らう立場で義賊ほっとくか
俺は猿出す MCに創案持ち込んでるの6人しかいないじゃん
しかも非ゴロスは一人だけ
トップメタどころか地雷の域 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。