【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ69
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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1563402475/
したらば避難所はこちら
Magic: The Gathering
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■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
おいこら回避
焼き鳥VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1563620769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今Lv32まできてるからな
ふつうに100いけそうだよ ふざけてスケシ&ネクサスの適当デッキ組んだらプラチナランクまで登りつめてしまった
相手ターン終了時ネクサス→スケシの流れが強かった >>76の言うことなんて聞いちゃダメだよ
ちゃんとレアリティもそろえたリバイアサンとかどうだい? 8月に2週間も家あけるから絶望的だわ
イベントで配りまくってくれー マスタリーは下段にジェムがあるのが金払ってバイトしてるみたいでクソ
そこ空欄にしていいから最初から1400で売れよと 20年前騙されてレア土地と交換に当時の禁止カード掴まされたけど、今となってはその禁止カードの方が価値があるという
どちらにしろ持ってないけど >>66
現在スタック処理中に投了すると切断になる不具合がある
勝ちは勝ちになってるようで15勝の方のデイリーも進む
ただリワードが表示されないのでカードの場合は確認が面倒 マスタリーは神話が普通にジェムになるのが実におファック マジな話、昔紙でやってた頃のレアって売った方が良いのかねぇ…
どう考えても使う機会がないライオンの瞳とか持ってるんだよな もう本当に今の環境は最高だよ
俺のお気に入り、イゼットデッキともう一つで6割強はど勝てるからさw
本当、皆んなありがとうなw
これが10月まで続くのは最高だよw >>85
このスレにおいてはアリーナのカード以外に価値はない
全部売って全部課金しろ >>66
プレイはデイリー消化の為にやってる人が多いから
ちょっと不利なだけで爆発よくある カードゲームハマる→やめて全部売る
を3回くらいしてリアルカードはコリゴリだと思った >>85
ライオンの瞳のダイアモンドなんて禁止されるかwotc潰れない限り値段上がり続けるじゃん
持ち続けて紙屑になってもいい思い出になるし今手放すのは勿体ない 氾濫全知楽しいな、置いたら勝ちだし、タミヨウの無限ループが酷い、ネクサスよりひでぇや 先月まではすぐだったのにいまだにゴールドに行けない 今のシルバーやばいよね
鑑賞に存在しないデッキでゴールドまでは頑張ってたのに シルバーからダイヤまで大体は同じようなデッキだよ
必要なのは慣れと回数ってことだね 昨シーズンはシルバー帯なんておもちゃデッキばっかだったんだよなぁ 1マナ並べてくる赤単に先行でぶん回されるとマジでムカつく 赤単ハゲニッサだった頃に比べればずっと楽しいやろ今は 献身時の赤単エスパー環境が一番ゴミクソだったな
今はだいぶまともになったな割りと楽しい >>91
ロマンもあるねぇ。
夏休みまとめてもらったら紙の束を整理しようかな。 島置いて優先権ストップしてエンドされると若干萎える
選択が来るとちょっと安心する
でも1tに島置くデッキは青単かシミフラが大半なのでやっぱり萎える コントロール系とシミフラとハイドロイド出す奴は脳に障害でもあんのかってくらい遅い
PW複数並べる奴も親と親の教育が駄目だったんだろうなってくらい遅い
たまにちゃんと普通に早い奴に会うと感動する ちょっとでも考えて手が止まったら遅い扱いしてるんかな?思考型のゲーム向いてなさそう そんなに待つのが嫌ならアクションゲームやったほうがいいだろうね リーレジェなんてチームに1人でも地雷いたらアウト、
AFKで処分される、暴言もアウト、スレンダー15分
それに比べればアリーナは快適
低レはナイーブなんだよ >>5のチャンドラデッキコードって今でも使える?
コード処理失敗って出ちゃうんだけども プレイ中に遅いのは単に相手が苦しくなるだけだからいいけど
初期手札のキープ、マリガンで遅いのはちょっといらっとくるわ、ちなみにここで制限時間ってあるの? チャンコロもドラフトコードも、ウィザーズに直接文句のメールすれば対応してくれる。
逆に、文句言わないと7/25迄って書いてあっても知らんぷりされるし、ドラフトでは
無くてパック3つで我慢しとけ? で終わる。小ハゲ生み出す連中だから (´・ω・`) スケシ増えすぎでbo3も赤単でいい気がしてきた
ただサイドの切り裂き顎が鬼門なんだよな 時間かかるより即爆発の方が嫌だな読み合いを楽しむゲームじゃないのかってなる はい知ってますーカウンター
はい相手ぶんまわりー降参ポチー
はい後手ぇー知ってたー
最近の一人言 自分がXマナコスト計算違いしてキャンセルになったり、
ちょっと迷ったりそういうのも相手から見ると遅いんだよな多分
1マナ赤単なら早いけどそんなんばっかでもなかろうし
自分が気が付かないけど相手に遅いとおもわれてたりするんではなかろうか >>112
時間ギリギリまで5手先6手先の相手のドローと自分のドローの組み合わせを想定して動くから基本遅いわ
毎回時間を残して渡すとかリソース無駄にしすぎだぞ そもそもマッチ→手札見えるまでの時間も環境によって差があるから気にするだけ無駄 どうせ104みたいなのも自分の時に考えてるのをわすれて文句言ってるだけだし脳に障害があるから気付いてないだけで マリガンチェックの持ち時間があまりに長すぎるってのは、さすがに擁護不可だと思うわ ドレイクデッキでミラーしてきた
いやー、勝つと最高だねw
お前のデッキとプレイングより俺の方が優れていると示せてww
あはははwww
あーもう気持ち良い寝れるぅww あまり目新しいデッキもなくメタが回っていく時期になるとクエストやるのも一気に怠くなるから時間かかる試合や相手の思考時間長かったりするとすぐ爆発しちゃうな
休日にのんびりやってるとかならまだいいんだけど ネイサンは「土地を置く前に熟考しろ」と他のプレイヤー、そして彼自身に何度も言い聞かせてたものだった。
少しは考えるの大事よ (´・ω・`)つうか最近マジでプレイ遅い奴増えたな、目にわかるレベルで プレイはマリガン必要なら爆発
先行でなく相手の動きがスムーズなら2ターン目くらいに爆発
このくらい話が早いほうが効率的 別にこのゲーム無限の選択肢があるわけじゃないからな
盤面上の最善手が確定してることは珍しくないし、そんな時にモタモタしてるのは長考じゃなくてただの遅延でしょうよ 始めたばっかりなんですけど多色のデッキ組むとなるとタップインの土地は必須ですよね?
3色のデッキ組みたいんですが妥協は許されませんかね… >>136
自分は最善最速でプレイしてるというのは思い違いだぞ 俺も多色に憧れるけどチェックランド作りたくない民
ショックランドあってもチェックランドがないと後攻赤単にも負けるってここで聞いた >>137
アンタップインは要るね
タップインランドは許容出来るデッキは少ないとは思う
コモン2色土地とか門とかゲインらんどで妥協して、勝てないなら、wc切っていってもいいとは思うけどね MTG割とほんの些細な手順違いが致命的なプレミだったりするから
手なりでやろうとしたプレイを一瞬立ち止まって考えるのは大事よ
でもそれは手なりでやっても大きなミスはしないレベルに到達した後の話
本当に慣れてなくて一つ一つの動作が遅い初心者はまず慣れること
プレイを早めることを意識するのが先
取り敢えず即断即決して失敗したら結果を忘れず次は違う選択肢をすぐ選べる様体で覚える
下手の考え休むに似たりって言う様にいくら考えたって自分の性能以上の答えは出てこない
ある程度の段階、プレミして無いのに思うように勝てないなぁって感じる時期が来たら
今度は逆に選択肢のなさそうなところに選択肢を見つける力が求められる ないと遅くはなるから速いデッキ相手ががキツくなるだろうけど除去多目にしたり他で対処すればなんとか
ガッツリ3色なのかタッチなのかなのにもよるが >>137
回りだす前の門デッキとかでよく分かるけど相手に1ターン献上してるようなもん
コントロールなら多少タップインしても大丈夫
もちろんタップインだったばかりに間に合わなかったとか何もしないターンが出来たいうことはよく起こる
土地をレアまみれにするWotCを恨みつつショックランドはちゃんと揃えよう ラノエルと樹上の草食獣って一長一短に見えるんだけどラノエルの方が圧倒的に強い的な扱いなのはなぜ?
ハンドは減るけど焼かれてもマナが確実に増えるから良さそうなんだけど >>144
ラノエルは自身からマナ出してるけど草食獣は土地置き権を前借りしてるだけ >>144
猿はハンドのアド損してるからな
土地も必ず伸ばせる保証ないし 猿は所詮手札に有る土地の前借りしてるに過ぎないからなぁ
高確率で土地が詰まる 土地2枚の初手にサルがあってもマナ量は2だけどラノエルがあると3になるからキープ基準が緩くなって自分の手を組み立てやすい
勿論対戦相手が絶対に鎖回しを出すと分かっているならサルの方が強いよ 猿は青単全盛期なら評価高かった
青単が盛り返せば猿も評価が上がると思う 草食獣はタップ状態で場に出すから実質テンポ損ってのもあるか >>152
ラノエルも召喚酔いあるしそれは差がなくない? 砂時計一個消費するほどの時間でもないのに君の番だ連打するような人は流石に手なりプレイが過ぎると思うんだよなー
盤面不味くなってから長考し始めるなら煽ってる間にされたらまずいこと想定するくらいすればいいのに >>144
マナが確実には増えない点が弱い
土地止まったらラノエルの方が1マナ多く出せるね 獣はお前ら大嫌いな占術土地置くのに丁度いいぞ
なお占術土地のせいで1Tに出せないことの方が多い模様 2ターン目や3ターン目で土地置けなくて結果一緒だったっていう展開がありがちなんだよなぁ そんなもん回しながら思考し終えてる人が大半やぞ
煽られてる時点でお前のプレイがクソ遅いってことに気づくべき
盤面にクリーチャークソ多かったり土地8とかない限り普通は砂時計出ることすら稀 M20ドラフトがなんだかサクサク勝てる
というのもバットリ構えてる人が少ないんだよね、安易に手札使い切ったり土地フルタップにするからこっちのバットリが刺さる刺さる
M20はクリーチャーの全体的な質が良くは無いからバットリやら何やらで小細工しないとすぐさまアド負けするね 獣の良いところは密かに到達持ちなところ
焼かれない限りマナクリとしてはラノエルのが優秀 >>156
その状況はタップイン3枚スタートとかじゃないと起こりにくいが プレイ遅い奴は終盤じゃなくて序盤が遅いからな普通逆なのに >>160
テキスト欄に堂々と密かに書かれてるよな 2色レア土地はもっと配った方がいいんじゃないかと思う
2色や3色組もうとした時に単体では何のパワーもないレア土地8枚を作るところからという敷居の高さ
新規プレイヤーはまず単色以外作る気なくなるだろ 広告で天使だのチャンドラだの出してそれに興味を持って始めた新規が最初に言われるのが土地揃えろだからね
このギャップは埋めた方がいいよ 今はバントスケープシフトのおかげで猿の使用率が実装されてから一番の時期なんじゃないかなぁ いやタップイン土地使えばいいでしょ
別にフリープレイならそれでも普通に戦えるし 土地はその価値に自分で気付いてから揃える位で良いと思うけどな
価値も分からない内からオススメされたって「なんでこんな高いの・・・」って気持ちにしかならないと思う ヤロク決まると気持ちいいけどめんどくさいな
浅瀬二匹いる状態で駆け回る物焦がし出したらデッキ枯れるかと思った レア土地から作れってのはないな
土地だけじゃなんのデッキも作れないし門とか2色土地配布される 必須級の色出す土地はレアにすんのやめればええねんと思うがショックチェック1枚ずつで残りタップインランドでもプラチナまでは別にやれないこともなかったから初心者はそんな気にせんでもいい気はする
初心者は土地のせいで負ける以前の問題だから作りたいデッキ1つ決めたら土地以外からそろえた方が楽しいと思うわ レアWCは土地になんか使わず蒸気族と調圧器とチャンドラに回せばええんや(赤単狂) せやな
いっそ赤単の完全体配ってしまえ(蒸気族と3チャン下さい) プレインズウォーカーとかたまにしゃべるけど何言ってるのかわかりません
日本語版なんだからちゃんと声優が吹き替えしてくれないんですかね?最悪、字幕だすとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています