【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ69
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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1563402475/
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
おいこら回避
焼き鳥VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1563620769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 加えて例えばスケシがゾンビ×30で殴ってきたとき
こっちのゾンビ×30の数字部分をクリックしてから
相手のゾンビの数字部分をクリックすると自動で全部ブロック割り振ってくれるそうな そういう話題になったついでに豆知識書くけど
アタック指定とかダブルブロックの時とか1枚1枚クリックしてる人居るけど
自クリーチャーを先に連続でクリックしてからアタック先とかブロックしたいクリーチャーをクリックすると
まとめて指定出来るのとか案外気付かないかもしれない 逆にリアルでスケープシフトからゾンビが何体出るか計算するの面倒くさそう。アリーナだと自動で出るから楽チン >>732
その操作、威迫をブロックする時に何か上手く行かなかった気がするけど今直ったのかな >>733
死者の原野の数×出る土地枚数がそんなに面倒かな 新4アジャニは群れ仲間落ちてれば旧4アジャニでも概ね変わらないからなぁ
で、旧4アジャニにするなら4ソリンのが曲芸師も見れて良いじゃないとなってアジャニが抜けてくわけですね 新アジャニには相手を一掃できるメガンテがあるから
地味に達成しにくい状況のクセにお前PW追放できねぇのかよって思ったけど そういう細かい操作や検索のtipsとか
情報のまとめが必要かもね 蒸気族3枚と狂乱で1ターンで13点火力で削られ切ってさすがに苦笑したわ
5ターン目か6ターン目くらいまでに蒸気族4枚出てくるの犯則だろw (´・ω・`)久しぶりに赤単使ったらクソ弱かったんだが
(´・ω・`)もしかしてクリーチャー主体にしたほうがいい?焦がし吐きとか入れて 赤単やるならBO3のがええよ
BO1じゃマジで勝てないから
後今の主流は吐火入れたバーンだね、大会でも早くも結果出してる 最近のBO1プレイは赤単との遭遇率が下がったと感じる
やっぱ今の環境きついんかな 他の色のクリーチャーがインフレしすぎて赤単はパワー足らなくなってる それにしてもスケシはどう対抗すりゃいいか分からん
高山の月や血染めの太陽はさすがにWC切る気にならんしアショクは青黒どちらか出ないと使えないし…… 赤単は厄災の行進置いて1マナクリーチャーずらずら並べるタイプも見かけるようになった
打消し除去が間に合えば盤面弱いし手札尽きたりクソ雑魚なんだけど
先行でぶん回しとかされるとあっという間に顔削られてどうしようもなくてムカつくやつ メインは2色で少し遅いデッキなら廃墟の地で丸くみとくといいんじゃないかな (´・ω・`)いやなんつか、赤単はもう今の環境ついていけてないと思うわ
(´・ω・`)災厄の行進入れたり、チャンドラの吐火とか焦がし吐き入れないと火力不足感半端ない
(´・ω・`)そうじゃないと狂乱ギャンブルしないとアカンし、なんか環境にあってないね完全に 打ち消しハンデスは帳
エンチャはハゲ
アショクは牢獄領域
バントカラーが丸すぎてコンボデッキの癖にサイド後不利になるのが意味分からん
アグロでも不利付くならミッド以降なんてなおさら無理じゃね むかつくデッキ思い浮かべてたら煤の儀式で全て解決だとわかった
家帰ったらすぐ作ろ >>749
こないだ久しぶりに同型と当たったわ
やはり最近行進デッキそのものが増えてるのか (´・ω・`)じゃあ今からゴブリン行進デッキ作るね
(´・ω・`)クリーチャーはゴブリンオンリーでドローソースはゴブリンの首謀者と照らし
(´・ω・`)ブリキ通りのクレンコも入れるね 前環境の赤単はあんまみなくなったけど災厄の行進はちょいちょい見かけるな
ブン回ったらすげー速さで殺されるけど後手だったりハンド渋かったら速攻爆発される極端な勝負になる パーミッション増えるとアグロは低コストの物量で押さんとならんからな… (´・ω・`)首謀者が重い?そこでゴブリンの戦長の出番ですよ、なんとゴブリンのコストが1軽くなっちまうんだ!おまけに速攻も付与で隙がない
>>757
(´・ω・`)わりと首謀者の能力イカれてるよね、これでアンコなんだから >>758
次の改定?
8月26日だよ、ただなにか禁止でるほど支配的なデッキはなさそうだけども
MCやGPがスタンダードオフシーズンだし、よっぽどMCQあたりでヤバいことになるならともかく 昨日当たった赤単ゴブリンは不滅の太陽を積んでいたな
首謀者と合わせて息ぎれしないし横並べ+ゴブリンの損壊名手で速攻決着よりも圧殺に主眼をおいてる感じか >>745
BO1の方が赤単と当たるのキツいわ
BO3ならサイドからドレイク疾風やら露骨なメタカードで封殺できたりする ※速報 ゴブリン行進デッキ普通に強い
(´・ω・`)レアもまったくほとんどいらんしええやんこれ、マネしてもええで (´・ω・`)リストはこんな感じ、まだ改良の余地ありまくりだけど
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org602286.jpg
(´・ω・`)上で出てるけど不滅の太陽入れてもええかもね デッキを考えるのが楽しくてそればかりで時間を使ってしまう
対戦では全然勝てない 厄災はデイリー消化にはいいんだよね
相手が詰まるとそのまま持っていけるし ゴブリン行進は他デッキに比べて楽だし時間かかんないしデイリー消化にピッタリ
でも相手はムカつくだろなw 行進デッキは止められなければ結構4ターンキルするからな
デッキ自体は弱いんだけどね、ゴミ生物を入れないといけないし (´・ω・`)ゴブリンの旗持ちも1マナクリーチャーと思えないくらいスペックやばい
(´・ω・`)6マナある状態でコイツの攻撃通したら7/1になって殴りかかってくるし
(´・ω・`)何気にゴブリン行進デッキやべえど >>771
ぱっと見た感じ集会よりも危険因子の方が良くね? >>778
(´・ω・`)集会いらんかもね、いま使ってて正直腐るし邪魔だった 相手が1ターンに土地を一枚しか出せないプレインズウォーカーが必要なんじゃないの?
もういたらすまん 鎖回しに頼らない形を見つけようとするも
赤単同士だとゴブリンの強さが抜けてる事を突き付けられる ビッグレッドみたいな感じならわかるけど行進入れたスライよりのデッキに太陽は絶対ダメでしょ
行進と相性悪すぎだろ >>771
ゴブリンの集会強い?
首謀者でサーチできるわけでもないし
俺もゴブリンバフ入れてない構成だから抜いてたけど 災厄の行進デッキはチャンドラの吐火がマストとばかり
いや、ゴブリンにこだわったのかもしれんが 息切れ対策なら入れて精々3マナ部族ロードのファクトでしょ 集会は直接墓地に落とすのでもなければ3枚目までアドにならんのでびみょいと思う >>785
逆にゴブリンになれると吐火は遅い
対応力はありそうだけどね (´・ω・`)集会は微妙やね、てか今回してて完全にゴミだったわw
(´・ω・`)集会入れるくらいなら因子入れたほうがマシ >>785
パンプできるのが行進以外じゃ狂信者くらいなんで
ゴブリン軸だと吐火は腐りやすいと思う。
それならその枠にグレンコや戦親分入れた方が良い >>789
そうなんか
災厄の行進デッキは作ってないので使用感が分からないんだよな あれはショックとか稲妻とか顔面に叩き込んでパンプするものなんで
通常の赤アグロを行進に寄せている場合だと吐火は強いんだけどね >>771は無理矢理ゴブリンに統一して恩恵が戦長と首謀者だけだし
この二つ自身は行進が発動しないからちぐはぐな印象だね
ゴブリンデッキしたいなら行進切ったほうがいいと思った
鎖とかギャンコマとか斉射の古参兵とか探鉱者とか強いゴブリンいっぱいいるし 行進デッキってM20無くても結構強かったからね、吐火で
さらに使いやすくなった >>780
ちょっと違う形だけどアショクがサーチ禁止だから刺さる >>794
ギャンコマって何かと思ったら包囲攻撃の司令官か
bo1土地17,18あたりでやってるけど4マナですら重いと思ってるから5マナの採用は厳しそうだな
探鉱者は苦悩火2枚とともに採用したことあるけどまず決まらなくて決まりそうでも殴れば勝てることが多かった
災厄の行進に頼る必要はないってのは確かにあると思う 燃えさし運びは良いぞ、ドレイクの打ち消し対象の合間を抜いて顔面焼いて止めは気持ちよかった 炭鉱者とついでに鏡の行進いれたダブルマーチとかどうですか(ただのネタデッキ) 攻撃2以上が多くて行進が微妙というのは確かに感じるけど、
無いと壁が出た時に勝ち筋が全く無くなるので抜かない方が良い気がするかなぁ
苦悩火は土地18枚のデッキで採用するようなカードじゃないw >>799
行進の恩恵は受けられないけどね
でも便利 >>801
探鉱者で全てのゴブリン食って苦悩火でトドメってやつな ゴブリン行進は大量の鎖回しでシャレにならないゲームがたまーにある スケシbo3で一週間回した結果18戦13勝5敗
ゴールドからプラチナだけどスムーズに上がってる
敗戦の内訳はブン周り赤単、アゾリウスフライヤー、ミラー、ジェスカイフレンズ、ネクサス亜種 >>798
そもそも現状でも3マナ以上多いから土地は20くらいでいいと思う
5マナ生物入れるなら土地22以上+炭鉱者で、フィニッシャーに火による戦いなんてのもある >>806
だね
20枚から減らしたいけどクレンコと戦親分は抜けん
入れて18枚だと手が詰まるゲームが増える >>803
探鉱者使うなら苦悩火よりも全体除去とかに合わせて撃てるサルカンの浄化とかの方が良いんじゃね? >>809
サルカンの浄化を使うかはともかく火力呪文のほうが相性いいよな
だから首謀者を活かすタイプのゴブリンからは抜いたわ
今はこんな感じの火力呪文すら入れないのを作りたいと思ってるわ
手付かずの領土が足りないけど
https://i.imgur.com/a5nC44H.jpg >>810
その緑タッチは本当に必要なのかとw
あと相手が壁立ててきた時に打点が無いのはよろしくない ゴブリンデッキ相手にした時に一番いやなのは戦長からのギャンコマなのにな >>773
献身赤単以上に試合が早いからね
6時以降は行進タイムよ 夏の帳ってドビンの拒否権も弾けるんだな
1マナでドローまで付いてるし、ちょっと強すぎじゃね (´・ω・`)キミと夏の帳、夜群れの伏兵、エリマキ神秘家わすれない 拒否権はそれ自体が打ち消されないだけで打ち消されない呪文を打ち消せるわけではないからね
そういう用途なら稲妻曲げのような偏向系、霊気の疾風のような呪文バウンス、あと稀にある呪文を直接追放する系くらい(中略は打ち消して追放なのでこれではない) 別にドビンの拒否権を打ち消してはいないからな
ボロスフェザーとかグルールとかには完全に死に札になるし対象の色に強いくらいは勘弁しろ
まぁ緑の呪文に限定しても良かったと思うが 骨を灰にはレアリティ降格して再録してんのか
ペラッカのワームも再録してくれよなー頼むよー
昔はアンコモンだったろ? 前も同じ事言ってたからお気に入りなんやろ言わせておいてやれ スケシ作るか悩むわー
死者の原野は何故か4枚あるからスケシさえ作れば意外と他は安く組めそうなんだよね 夏の帷とトリケプスが使える緑が、今一番安心して使える色なんじゃないかって思ってる
「打ち消されない」のストレスのなさがこんなにありがたく感じる日が来るとは >>828
なお思考消去でケラトプス3枚捨てられるもよう
初手夏の帳全然来ないわ来るときは3枚まとめてくるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています