【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ69
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前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1563402475/
したらば避難所はこちら
Magic: The Gathering
https://jbbs.shitaraba.net/game/60791/
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■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
おいこら回避
焼き鳥VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1563620769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>603
1ターン目に置かれるとウワッってなる
2ターン目に思考消去飛んでくると真顔になる >>663
鏡の行進を使って土地を根こそぎ奪おうぜ!
なおコピーが一つも作れないことがよくある模様。2枚張ってコピー0のときはガッカリした
……基本的に鏡を張る余裕がないし鏡を張る余裕があるときは大体オーバーキル ラクドス出してこっちのクリーチャーだけ死んだときは真顔になったわ
やるな!もらった 運は努力や文句じゃ改善出来ないんだからほっとけ
自分の下手さに気付く努力した方が万倍マシやぞ 3ターン目までに土地詰まった方が負けるゲーム
最近ランク戦でもさっさと爆発する事めっちゃ増えたわ しかし良い事なんだろうけどメタ変遷激しいな
最近恐竜多くて赤単だと勝てる要素無いわ
あの2マナの恐竜がデメリットすらメリットに変換して仲間召喚してるの本当草生える 最近死者の原野デッキばっかりに当たる流行りなのかな >>663
相手(PW)の弱みに付け込んで土地の権利書を奪い取る ゾンビトークンがワラワラ沸いてくるチート土地何あれ >>690
ただ赤相手だと猛竜さんすぐ焼かれるのがつらい
「焼かれないで、お願い」と祈り続けるしかない >>690
あれは短期間たけど激昂とのシナジーとして作られただろうからほぼメリットなのよね イクサランの時に無法がいたら恐竜が環境取ってただろうか
それとも他の部族も強化されてただろうか >>622
ありがとう諦めずチャレンジしてあれから3度目のダイヤチャレンジでようやくダイヤ達成したよ
そして3回とも後攻でランクアップ戦は後攻確定と思うことにした 坊主が無双したり、オオカミが無限に増えたり、打ち消されまくったり、思考停止乱発されたり、赤猿蒸気に速攻でボコられたり、飛行4体からチート天使降臨したり、ゾンビトークンが1ターンで20体沸いたり、フェザー魔法無限リサイクルされたりする度にPCモニター殴ってまうはw 発売まではM20弱いと言ってた人見かけたけど結局環境激変したね
エスパーやバントランプはどこいったんだ 確かに基本セッツの割にアンコ含め主要メンバーがええ仕事しとるよなM20
こらエルドレインでも激変あるでこれ 浅瀬くん赦された
アドのためには3チャンとかで毎ターン誘発させなきゃいけないけど正直処理めんどいし時間かかって申し訳ない…
手札に加えるときは真ん中クリックだし、処理は右下だしでマウス移動も多くてなおめんどくさい 浅瀬はドローエンジンなだけだから ...
鏡像入れて8浅瀬体制楽しいです 新アジャニと灯争ソリンで群れ仲間モリモリ育てゲーデッキは許されたな
赤相手にゲイン楽しいです スケシとそれに間に合うアグロ以外人権がなくなる気がする
スタンはローテ前で禁止もないだろうしなあ 群れ仲間のトラウマでライフゲインデッキに憎しみすら覚えていたが使うと強いなこれ
しかも勝てるので楽しい 新アジャニはもっと使われそうと思ってたけどいまいち遭わんなんでやろ
逆に微妙やろと思ってた新ソリンに苦しめられていてとても悔しいです 双方手詰まりになって引き勝負で土地連続で引く現象に名前付けてほしいわ 言うて4マナで-2で2/2出すだけだしなー…アジャニの歓迎なくなったらどうなるんだろ
リセットはダメ推しにしか使わないけどクセになる 神話切ってまで使いたいかと思うと強いのもっと他にいるだろーという悲しい結論になっちゃう。 4マナで群れ仲間出すだけだとどうしてもなー
先手だと結構プレッシャーかけれるけど後手だとあんま引きたくないカードだわ まず群れ仲間に勝てるようにデッキ構築をするのがアリーナ初心者の通る道
2ターン目群れ仲間に蹂躙されると除去の大切さが身に染みるね >>712
どっちかが有効札引いてりゃ手詰まりになってないからやろ アジャニの歓迎早くなくなってしまえ
アリーナで初めて対戦した人がアジャニでもりもりHP増えて
もりもりパワー増えていったトラウマは今でも忘れられない 逆に4マナで群れ仲間出すだけだから放置されやすいという強さがある
気がする >>717
逆にアジャニデッキ使ってると
大きいだけのクリーチャーは大して強くないこともわかる
とても大事 なるほどなー4マナなのがあんまつよくないって事なんか
たしかに3マナでももっと強い動きいっぱいあるもんなっていうか3マナ域が強すぎるせいで先手ゲーになってる気がする >>724
俺も知らんかった…
MTGプレイヤーはデブばっかだったのか… >>724
マジック語以外の英語がさっぱりだから誰か教えて >>726
アメリカ人がデブしかいないだけだよきっと… >>727
トークンとか同じ奴がまとめて数字で表示されてるやつ、
アタックとブロックの際数字の部分をクリックするとまとめて操作出来るよって話 加えて例えばスケシがゾンビ×30で殴ってきたとき
こっちのゾンビ×30の数字部分をクリックしてから
相手のゾンビの数字部分をクリックすると自動で全部ブロック割り振ってくれるそうな そういう話題になったついでに豆知識書くけど
アタック指定とかダブルブロックの時とか1枚1枚クリックしてる人居るけど
自クリーチャーを先に連続でクリックしてからアタック先とかブロックしたいクリーチャーをクリックすると
まとめて指定出来るのとか案外気付かないかもしれない 逆にリアルでスケープシフトからゾンビが何体出るか計算するの面倒くさそう。アリーナだと自動で出るから楽チン >>732
その操作、威迫をブロックする時に何か上手く行かなかった気がするけど今直ったのかな >>733
死者の原野の数×出る土地枚数がそんなに面倒かな 新4アジャニは群れ仲間落ちてれば旧4アジャニでも概ね変わらないからなぁ
で、旧4アジャニにするなら4ソリンのが曲芸師も見れて良いじゃないとなってアジャニが抜けてくわけですね 新アジャニには相手を一掃できるメガンテがあるから
地味に達成しにくい状況のクセにお前PW追放できねぇのかよって思ったけど そういう細かい操作や検索のtipsとか
情報のまとめが必要かもね 蒸気族3枚と狂乱で1ターンで13点火力で削られ切ってさすがに苦笑したわ
5ターン目か6ターン目くらいまでに蒸気族4枚出てくるの犯則だろw (´・ω・`)久しぶりに赤単使ったらクソ弱かったんだが
(´・ω・`)もしかしてクリーチャー主体にしたほうがいい?焦がし吐きとか入れて 赤単やるならBO3のがええよ
BO1じゃマジで勝てないから
後今の主流は吐火入れたバーンだね、大会でも早くも結果出してる 最近のBO1プレイは赤単との遭遇率が下がったと感じる
やっぱ今の環境きついんかな 他の色のクリーチャーがインフレしすぎて赤単はパワー足らなくなってる それにしてもスケシはどう対抗すりゃいいか分からん
高山の月や血染めの太陽はさすがにWC切る気にならんしアショクは青黒どちらか出ないと使えないし…… 赤単は厄災の行進置いて1マナクリーチャーずらずら並べるタイプも見かけるようになった
打消し除去が間に合えば盤面弱いし手札尽きたりクソ雑魚なんだけど
先行でぶん回しとかされるとあっという間に顔削られてどうしようもなくてムカつくやつ メインは2色で少し遅いデッキなら廃墟の地で丸くみとくといいんじゃないかな (´・ω・`)いやなんつか、赤単はもう今の環境ついていけてないと思うわ
(´・ω・`)災厄の行進入れたり、チャンドラの吐火とか焦がし吐き入れないと火力不足感半端ない
(´・ω・`)そうじゃないと狂乱ギャンブルしないとアカンし、なんか環境にあってないね完全に 打ち消しハンデスは帳
エンチャはハゲ
アショクは牢獄領域
バントカラーが丸すぎてコンボデッキの癖にサイド後不利になるのが意味分からん
アグロでも不利付くならミッド以降なんてなおさら無理じゃね むかつくデッキ思い浮かべてたら煤の儀式で全て解決だとわかった
家帰ったらすぐ作ろ >>749
こないだ久しぶりに同型と当たったわ
やはり最近行進デッキそのものが増えてるのか (´・ω・`)じゃあ今からゴブリン行進デッキ作るね
(´・ω・`)クリーチャーはゴブリンオンリーでドローソースはゴブリンの首謀者と照らし
(´・ω・`)ブリキ通りのクレンコも入れるね 前環境の赤単はあんまみなくなったけど災厄の行進はちょいちょい見かけるな
ブン回ったらすげー速さで殺されるけど後手だったりハンド渋かったら速攻爆発される極端な勝負になる パーミッション増えるとアグロは低コストの物量で押さんとならんからな… (´・ω・`)首謀者が重い?そこでゴブリンの戦長の出番ですよ、なんとゴブリンのコストが1軽くなっちまうんだ!おまけに速攻も付与で隙がない
>>757
(´・ω・`)わりと首謀者の能力イカれてるよね、これでアンコなんだから >>758
次の改定?
8月26日だよ、ただなにか禁止でるほど支配的なデッキはなさそうだけども
MCやGPがスタンダードオフシーズンだし、よっぽどMCQあたりでヤバいことになるならともかく 昨日当たった赤単ゴブリンは不滅の太陽を積んでいたな
首謀者と合わせて息ぎれしないし横並べ+ゴブリンの損壊名手で速攻決着よりも圧殺に主眼をおいてる感じか >>745
BO1の方が赤単と当たるのキツいわ
BO3ならサイドからドレイク疾風やら露骨なメタカードで封殺できたりする ※速報 ゴブリン行進デッキ普通に強い
(´・ω・`)レアもまったくほとんどいらんしええやんこれ、マネしてもええで (´・ω・`)リストはこんな感じ、まだ改良の余地ありまくりだけど
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org602286.jpg
(´・ω・`)上で出てるけど不滅の太陽入れてもええかもね デッキを考えるのが楽しくてそればかりで時間を使ってしまう
対戦では全然勝てない 厄災はデイリー消化にはいいんだよね
相手が詰まるとそのまま持っていけるし ゴブリン行進は他デッキに比べて楽だし時間かかんないしデイリー消化にピッタリ
でも相手はムカつくだろなw 行進デッキは止められなければ結構4ターンキルするからな
デッキ自体は弱いんだけどね、ゴミ生物を入れないといけないし (´・ω・`)ゴブリンの旗持ちも1マナクリーチャーと思えないくらいスペックやばい
(´・ω・`)6マナある状態でコイツの攻撃通したら7/1になって殴りかかってくるし
(´・ω・`)何気にゴブリン行進デッキやべえど >>771
ぱっと見た感じ集会よりも危険因子の方が良くね? >>778
(´・ω・`)集会いらんかもね、いま使ってて正直腐るし邪魔だった 相手が1ターンに土地を一枚しか出せないプレインズウォーカーが必要なんじゃないの?
もういたらすまん 鎖回しに頼らない形を見つけようとするも
赤単同士だとゴブリンの強さが抜けてる事を突き付けられる ビッグレッドみたいな感じならわかるけど行進入れたスライよりのデッキに太陽は絶対ダメでしょ
行進と相性悪すぎだろ >>771
ゴブリンの集会強い?
首謀者でサーチできるわけでもないし
俺もゴブリンバフ入れてない構成だから抜いてたけど 災厄の行進デッキはチャンドラの吐火がマストとばかり
いや、ゴブリンにこだわったのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています