【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ69
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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1563402475/
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
おいこら回避
焼き鳥VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1563620769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイでも墓地触るデッキ増えたからキーカード追放できる程度の墓地対策はメインで入れてもいいかも知んないと思ったり アショクは墓地対策にもなるしスケシ対策にもなるっちゃなるな 生物にしか撃てないと何もない時照らしで引いちゃったりすると困るからなかなかねぇ ドラクセスリアニ使ってて2戦目に墓地からカードプレイできないアーティファクトサイドインされたけど虐殺少女と裏切りの工作員で対応して勝てた
やはりBO3は面白いわ コイルはノンクリ相手に腐るどころか狂乱めくってる時にノンクリ相手だと止まるのがね…
ノンクリが減ってる環境ならまだいいけど フェニックスあまり見ないから積んでない。打点ヘルし。 (´・ω・`)ここで土地に強い弁護士の登場だああぁぁぁぁーーーッ! ラルって見た目ホモっぽいなと思ってたら本当にホモなのがアツいよね ニッサでどんどん土地をクリーチャーにして殴ってくるので、片っ端から全部焼いてたら相手の土地がほとんど無くなって草
それでもマナが回るらしく、プレインズウォーカー3体並べられたが、絶滅の星打ち込めてスッキリ
つーても、これは相性が良かっただけで、今日は負け越しているんだけど >>644
流石にメインアショクは狂気でしかないが、サイドならたまに入ってるのもあるな
まぁアショクだけ入れても、スケシ側もそれを除去する手段搭載してるから対した抑止力にならんから他のカードも必要だな 青単、シミフラはスケシデッキにどう立ち回ればいいんだろう?
3テフェとスケシだけを全力で打ち消し? スケシ多いんで青緑エレターボランドのサイドに裏切りに工作員入れたら結構刺さる 裏切りの工作員、相手の弱みに付け込んで寝返らせるフレーバーっぽいけど土地とか奪えるのが意味不明すぎる >>626
先手ドローあり 1ターン目は土地以外プレイできないとかどや? >>663
クリーチャー化されて強制労働させられたりするし、そんな待遇じゃ土地だって裏切りたくもなるよね 書いて気が付いたけど1ターン目にプレイできないってあんまデメリットでもないな 土地の権利を奪われる・・・多元宇宙も難儀だな
尚その土地からはゾンビが出る模様 トミク mtg でググろうとしたら、続くワードの候補にニッサとラルが並んで草
ニッサの方はゲーム的な相互作用の話だとわかってても笑う 先手後手でぱっと思いついたアイデアだと、後手1ターン目はドローしない代わりに
山札から基本土地一枚を探してきてタップ状態で場に出す事を選んでも良いとか >>671
その手の提案全部あれやこれやの反論が飛んでくるだけで誰も幸せにならない話題やぞ 公式フォーラムならともかく、ここじゃ書いてもどうせチラ裏じゃけぇ (´・ω・`)ニッサは何故、灯争でピチピチおっぱいスーツを着てしまったのか
(´・ω・`)それまではエルフのゆったりした民族衣装着てたのに 後手はマリガン後占術1してもいいよ
後手な上にマリガンとかやる気無くす 大体4ターン前後で自分か相手がぶん回り爆発選手権
これを作ってる人はそれが楽しいと思ってるのかね 2マナ域と3マナ域のカードが強くて展開に強く影響するから
それらを先にプレイできるほうが強いんだよね
2マナ3マナに比べれば1マナも4マナも弱い
4マナはそもそもマナ自体が出ないことも結構な確率であるし BO3廃止して先に2連勝した方が勝ちでいいじゃん先攻か後攻か影響ないし
運が悪いと何十戦するけど公平だろ 事故っていう運要素もあるんだから先攻後攻の多少の差もあっていいしょ >>674
あれ、衣装は変わってないと思うんだが…
胸を張るポーズとウエスト絞める服のデザインが合わさっておっぱいが強調されてるだけだじゃね
つーかM15のヘソ出しニッサのことを考えると今更なような… >>676
知識とスキルを持ったプレイヤー同士がBO3でやってたらそればっかりにならないけど
BO1は前世での行いから日頃の行動までどれだけ徳を積んだか試されるゲーム そのせいで先攻後攻と土地事故で95%勝負決まるっていうね >>681
(´・ω・`)確かに衣装自体は変わってないね、でも明らかにピチピチすぎて違和感やばすぎるのよね >>603
1ターン目に置かれるとウワッってなる
2ターン目に思考消去飛んでくると真顔になる >>663
鏡の行進を使って土地を根こそぎ奪おうぜ!
なおコピーが一つも作れないことがよくある模様。2枚張ってコピー0のときはガッカリした
……基本的に鏡を張る余裕がないし鏡を張る余裕があるときは大体オーバーキル ラクドス出してこっちのクリーチャーだけ死んだときは真顔になったわ
やるな!もらった 運は努力や文句じゃ改善出来ないんだからほっとけ
自分の下手さに気付く努力した方が万倍マシやぞ 3ターン目までに土地詰まった方が負けるゲーム
最近ランク戦でもさっさと爆発する事めっちゃ増えたわ しかし良い事なんだろうけどメタ変遷激しいな
最近恐竜多くて赤単だと勝てる要素無いわ
あの2マナの恐竜がデメリットすらメリットに変換して仲間召喚してるの本当草生える 最近死者の原野デッキばっかりに当たる流行りなのかな >>663
相手(PW)の弱みに付け込んで土地の権利書を奪い取る ゾンビトークンがワラワラ沸いてくるチート土地何あれ >>690
ただ赤相手だと猛竜さんすぐ焼かれるのがつらい
「焼かれないで、お願い」と祈り続けるしかない >>690
あれは短期間たけど激昂とのシナジーとして作られただろうからほぼメリットなのよね イクサランの時に無法がいたら恐竜が環境取ってただろうか
それとも他の部族も強化されてただろうか >>622
ありがとう諦めずチャレンジしてあれから3度目のダイヤチャレンジでようやくダイヤ達成したよ
そして3回とも後攻でランクアップ戦は後攻確定と思うことにした 坊主が無双したり、オオカミが無限に増えたり、打ち消されまくったり、思考停止乱発されたり、赤猿蒸気に速攻でボコられたり、飛行4体からチート天使降臨したり、ゾンビトークンが1ターンで20体沸いたり、フェザー魔法無限リサイクルされたりする度にPCモニター殴ってまうはw 発売まではM20弱いと言ってた人見かけたけど結局環境激変したね
エスパーやバントランプはどこいったんだ 確かに基本セッツの割にアンコ含め主要メンバーがええ仕事しとるよなM20
こらエルドレインでも激変あるでこれ 浅瀬くん赦された
アドのためには3チャンとかで毎ターン誘発させなきゃいけないけど正直処理めんどいし時間かかって申し訳ない…
手札に加えるときは真ん中クリックだし、処理は右下だしでマウス移動も多くてなおめんどくさい 浅瀬はドローエンジンなだけだから ...
鏡像入れて8浅瀬体制楽しいです 新アジャニと灯争ソリンで群れ仲間モリモリ育てゲーデッキは許されたな
赤相手にゲイン楽しいです スケシとそれに間に合うアグロ以外人権がなくなる気がする
スタンはローテ前で禁止もないだろうしなあ 群れ仲間のトラウマでライフゲインデッキに憎しみすら覚えていたが使うと強いなこれ
しかも勝てるので楽しい 新アジャニはもっと使われそうと思ってたけどいまいち遭わんなんでやろ
逆に微妙やろと思ってた新ソリンに苦しめられていてとても悔しいです 双方手詰まりになって引き勝負で土地連続で引く現象に名前付けてほしいわ 言うて4マナで-2で2/2出すだけだしなー…アジャニの歓迎なくなったらどうなるんだろ
リセットはダメ推しにしか使わないけどクセになる 神話切ってまで使いたいかと思うと強いのもっと他にいるだろーという悲しい結論になっちゃう。 4マナで群れ仲間出すだけだとどうしてもなー
先手だと結構プレッシャーかけれるけど後手だとあんま引きたくないカードだわ まず群れ仲間に勝てるようにデッキ構築をするのがアリーナ初心者の通る道
2ターン目群れ仲間に蹂躙されると除去の大切さが身に染みるね >>712
どっちかが有効札引いてりゃ手詰まりになってないからやろ アジャニの歓迎早くなくなってしまえ
アリーナで初めて対戦した人がアジャニでもりもりHP増えて
もりもりパワー増えていったトラウマは今でも忘れられない 逆に4マナで群れ仲間出すだけだから放置されやすいという強さがある
気がする >>717
逆にアジャニデッキ使ってると
大きいだけのクリーチャーは大して強くないこともわかる
とても大事 なるほどなー4マナなのがあんまつよくないって事なんか
たしかに3マナでももっと強い動きいっぱいあるもんなっていうか3マナ域が強すぎるせいで先手ゲーになってる気がする >>724
俺も知らんかった…
MTGプレイヤーはデブばっかだったのか… >>724
マジック語以外の英語がさっぱりだから誰か教えて >>726
アメリカ人がデブしかいないだけだよきっと… >>727
トークンとか同じ奴がまとめて数字で表示されてるやつ、
アタックとブロックの際数字の部分をクリックするとまとめて操作出来るよって話 加えて例えばスケシがゾンビ×30で殴ってきたとき
こっちのゾンビ×30の数字部分をクリックしてから
相手のゾンビの数字部分をクリックすると自動で全部ブロック割り振ってくれるそうな そういう話題になったついでに豆知識書くけど
アタック指定とかダブルブロックの時とか1枚1枚クリックしてる人居るけど
自クリーチャーを先に連続でクリックしてからアタック先とかブロックしたいクリーチャーをクリックすると
まとめて指定出来るのとか案外気付かないかもしれない 逆にリアルでスケープシフトからゾンビが何体出るか計算するの面倒くさそう。アリーナだと自動で出るから楽チン >>732
その操作、威迫をブロックする時に何か上手く行かなかった気がするけど今直ったのかな >>733
死者の原野の数×出る土地枚数がそんなに面倒かな 新4アジャニは群れ仲間落ちてれば旧4アジャニでも概ね変わらないからなぁ
で、旧4アジャニにするなら4ソリンのが曲芸師も見れて良いじゃないとなってアジャニが抜けてくわけですね 新アジャニには相手を一掃できるメガンテがあるから
地味に達成しにくい状況のクセにお前PW追放できねぇのかよって思ったけど そういう細かい操作や検索のtipsとか
情報のまとめが必要かもね 蒸気族3枚と狂乱で1ターンで13点火力で削られ切ってさすがに苦笑したわ
5ターン目か6ターン目くらいまでに蒸気族4枚出てくるの犯則だろw (´・ω・`)久しぶりに赤単使ったらクソ弱かったんだが
(´・ω・`)もしかしてクリーチャー主体にしたほうがいい?焦がし吐きとか入れて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています