【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ69
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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1563402475/
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Magic: The Gathering
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■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
おいこら回避
焼き鳥VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1563620769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 助氏教えてくれた人ありがとう
7マナ出る頃には勝つか負けるかしてるだろ
とか
ゴロス、何このカスカード
シールドで何体も出てくるんじゃねぇ
とか
思ってたけど結構強かったのか
風景の変容が落ちる上に神話だから自分で組む気にはなれないけど
使われないと強さ分からなさそうだから、戦ってみたいな >>554
死者の原野見たときは、門デッキに入りそうだと思ったけど違うのか
あれこそ名前違い揃えるの簡単そうなんだけどなぁ
デカブツと数と両方で攻められるから、隙無さそう ジンは単純に強いからケアされやすくてそこをかわす形にするのはありってことで抜いたりしたのでは
それでヘイトが下がったらまた入れるとか
大して下がってないかもしれんけど
キーパーツを抜いて勝てるのは強いなとは思う M20ドラフト初プレイ
4勝か5勝だった
青と白緑黒のどれかで組むつもりが青単になってたわ
意外と組めるんだなドラフトで単色 まあすでにまた復活してるのは最近のリストからわかるし
メタにあわせた調整するならいいんじゃないかな
抜きたい気持ちはわかるし、特にコントロール相手のとき >>586
パックはダメなんですか?
ちなみにパックを買うなら何買えばいいですか 手札見る効果どうにかしてくれよ
相手に動きバレバレならカードゲームなんて茶番じゃん >>593
1回ランクドラフトやるとランク報酬もらえるから、0勝でもしないなら割と美味しいのよ
あとパックは身も蓋もないけど欲しいカードがあるパックを開けるのが一番 スケープシフト流行ってるのが体感できん全くあたらん
工作員リアニとかのがみかける 資産の無い状態だとドラフトのアンコ以下も十分ありがたいしなあ >>596
プレイのBO1とかなら工作人リアニ多いけどねぇ プレイでもたまにスケシ見かけるな
土地見れば分かるからさっさと爆発するけどw 今日になってダイヤモンドに到達したけどあと一週間でミシックに行ける気がしない BO1先手赤&シミフラと2T思考消去はやめたくなるな
親の顔より見た猿もあと三ヶ月か ノーリスクで2マナ出せる土地が過去のMTG歴史に存在するんだよな名前忘れたけど ゴールドからランク全然上がんない
相手が弱い時間帯とかないの >>609
もう月末で強い奴はおろかちょっとマシレベルの奴らですら抜けきった後だ
敢えて言うならゴールド帯自体出がらしが残ってる弱いランク帯だよ
そこで勝てないなら単に力が足りてない はい、この時間帯で「8連続」後手いただきました本当にありがとうございます
どう考えても乱数いじってないとこんなことは起こりえない
日本人フィルター証明してしまったなぁ
啓蒙用に動画上げるか検討中 昔此処でアンコ門紹介されてたけど門デッキならアレが叩き台になるし割と完成形な気がする
スケシにもコントロールにも荒野の再生デッキにもしやすいからレア土地持ってないけど単色は嫌だって人にはおススメでは? >>613
MTGA Pro Trackerは先手後手の記録も取ってくれるから動画取り続けるより楽だよ ここんとこ毎日あと1勝でダイヤってところまで先手とかぶん回りでいったのち後攻連続相手ぶん回りで3〜5連敗喰らってるでござる
計10回くらいダイヤチャンス有ったけど全部後攻でつらいわ ぶっちゃけその程度で発狂してるの見るとちゃんとmtgをやれてるのか不安になる時ある
8回後攻程度でありえない運営の仕業って
コピーくらいは出来るだろうから構築はそこまで問題ないだろうけど
ちゃんと自分のデッキを考えて回せてるんだろうか デイリー15勝するまでの間先行引いたの2回だけとかどういう事だってばよ >>617
先月の俺だ
いつか突破できる日もある頑張れ
もうランク戦は当分手を出す気になんないw むしろ作為がない完全ランダムだからこそ8連続とかが起こる
リアルのMTGは大抵シャッフル不足でそういう極端な偏りが起こらない 業者さん言ってることが苦しすぎるw
これは業者でさえ知らされていない真実を暴いてしまったか… 先攻後攻どっちでもいいと思えるようなルールが見つかればいいんだけどねえ 先行有利すぎるからね
カード売る為にインフレさせ続けないとならないから是正も出来ないって聞くじゃない >>623
問い合わせした際、同条件や同じルールと回答したのに無作為という回答は避け続けてたんで初手の土地調整同様何らかのが調整されている雰囲気ある >>629
無作為って言っちゃうと完全な無作為を保証したことになっちゃうからでしょ
アルゴリズムで無作為化してる以上完全では無いわけだから >>626
先手後手の格差是正を試みた結果後手で強いデッキが出来てしまうと
先手後手を決める瞬間に別の運ゲーが発生するでしょ
マナレスドレッジって後手のルールを悪用してる実例も有るしね 8連続という事はその前後は先行か先行に鳴る事が分かってよかったな 悪魔の証明でもしたいんか?寿命を7点くらい払ってからにしてくれ 相手のドロー後に動く来たいときは、どこにチェックを入れれば良いんですか?
例えば、3テフェリーのプラス能力や青力線がある状態でのハンデスなどです。 相手先攻初手
赤→爆発
青→爆発
緑→爆発
黒→爆発
青緑→爆発
青白→爆発
青黒→爆発
門→爆発 >>635
一番左のチェック箇所
アップキープに止まって、一度パスするとドローでまた止まる >>636
門は初心者かもしれないだろw
成長のらせん→爆発 自分は安物青単でペテンもジンも入ってないわ。
全てカウンターしてしまえば1マナクリーチャーで勝てる理論。
鎖回し系赤単減ってるからちょうどええ。 アショクなぁ
普通に手札から土地セットでゾンビわいてくるのに無力だし… >>641
アショクはアグロやミッドレンジに弱いだけで色々便利だぞ 森出して爆発されたことは流石にないかな…緑単だと2T鉄葉で赤単辺りは爆発してくれることもあるけど アグロやミッドレンジに弱いという時点でメインに入れる気が起きない
そしてよっぽど環境をスケープシフトとリアニが制圧しないとサイドへ入れる気が プレイでも墓地触るデッキ増えたからキーカード追放できる程度の墓地対策はメインで入れてもいいかも知んないと思ったり アショクは墓地対策にもなるしスケシ対策にもなるっちゃなるな 生物にしか撃てないと何もない時照らしで引いちゃったりすると困るからなかなかねぇ ドラクセスリアニ使ってて2戦目に墓地からカードプレイできないアーティファクトサイドインされたけど虐殺少女と裏切りの工作員で対応して勝てた
やはりBO3は面白いわ コイルはノンクリ相手に腐るどころか狂乱めくってる時にノンクリ相手だと止まるのがね…
ノンクリが減ってる環境ならまだいいけど フェニックスあまり見ないから積んでない。打点ヘルし。 (´・ω・`)ここで土地に強い弁護士の登場だああぁぁぁぁーーーッ! ラルって見た目ホモっぽいなと思ってたら本当にホモなのがアツいよね ニッサでどんどん土地をクリーチャーにして殴ってくるので、片っ端から全部焼いてたら相手の土地がほとんど無くなって草
それでもマナが回るらしく、プレインズウォーカー3体並べられたが、絶滅の星打ち込めてスッキリ
つーても、これは相性が良かっただけで、今日は負け越しているんだけど >>644
流石にメインアショクは狂気でしかないが、サイドならたまに入ってるのもあるな
まぁアショクだけ入れても、スケシ側もそれを除去する手段搭載してるから対した抑止力にならんから他のカードも必要だな 青単、シミフラはスケシデッキにどう立ち回ればいいんだろう?
3テフェとスケシだけを全力で打ち消し? スケシ多いんで青緑エレターボランドのサイドに裏切りに工作員入れたら結構刺さる 裏切りの工作員、相手の弱みに付け込んで寝返らせるフレーバーっぽいけど土地とか奪えるのが意味不明すぎる >>626
先手ドローあり 1ターン目は土地以外プレイできないとかどや? >>663
クリーチャー化されて強制労働させられたりするし、そんな待遇じゃ土地だって裏切りたくもなるよね 書いて気が付いたけど1ターン目にプレイできないってあんまデメリットでもないな 土地の権利を奪われる・・・多元宇宙も難儀だな
尚その土地からはゾンビが出る模様 トミク mtg でググろうとしたら、続くワードの候補にニッサとラルが並んで草
ニッサの方はゲーム的な相互作用の話だとわかってても笑う 先手後手でぱっと思いついたアイデアだと、後手1ターン目はドローしない代わりに
山札から基本土地一枚を探してきてタップ状態で場に出す事を選んでも良いとか >>671
その手の提案全部あれやこれやの反論が飛んでくるだけで誰も幸せにならない話題やぞ 公式フォーラムならともかく、ここじゃ書いてもどうせチラ裏じゃけぇ (´・ω・`)ニッサは何故、灯争でピチピチおっぱいスーツを着てしまったのか
(´・ω・`)それまではエルフのゆったりした民族衣装着てたのに 後手はマリガン後占術1してもいいよ
後手な上にマリガンとかやる気無くす 大体4ターン前後で自分か相手がぶん回り爆発選手権
これを作ってる人はそれが楽しいと思ってるのかね 2マナ域と3マナ域のカードが強くて展開に強く影響するから
それらを先にプレイできるほうが強いんだよね
2マナ3マナに比べれば1マナも4マナも弱い
4マナはそもそもマナ自体が出ないことも結構な確率であるし BO3廃止して先に2連勝した方が勝ちでいいじゃん先攻か後攻か影響ないし
運が悪いと何十戦するけど公平だろ 事故っていう運要素もあるんだから先攻後攻の多少の差もあっていいしょ >>674
あれ、衣装は変わってないと思うんだが…
胸を張るポーズとウエスト絞める服のデザインが合わさっておっぱいが強調されてるだけだじゃね
つーかM15のヘソ出しニッサのことを考えると今更なような… >>676
知識とスキルを持ったプレイヤー同士がBO3でやってたらそればっかりにならないけど
BO1は前世での行いから日頃の行動までどれだけ徳を積んだか試されるゲーム そのせいで先攻後攻と土地事故で95%勝負決まるっていうね >>681
(´・ω・`)確かに衣装自体は変わってないね、でも明らかにピチピチすぎて違和感やばすぎるのよね >>603
1ターン目に置かれるとウワッってなる
2ターン目に思考消去飛んでくると真顔になる >>663
鏡の行進を使って土地を根こそぎ奪おうぜ!
なおコピーが一つも作れないことがよくある模様。2枚張ってコピー0のときはガッカリした
……基本的に鏡を張る余裕がないし鏡を張る余裕があるときは大体オーバーキル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています