【MTG】Magic The Gathering Arena 114【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1562773289/
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 113【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1562858283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 吸血鬼は組むハードル高いから、フェザーとシミフラばっかりになりそうだな
シミフラは有利なエスパーと不利な単色アグロが同時に消えるからどうなるか >>850
白単赤単アグロは電波殺しだから仕方がない
実際こういう勝ち抜けイベントではよく出てくるし ハゲと並んで禁止すべきカード筆頭の荒野が見当たらないんだが
ハゲだけ消えたら抑止力が無くなるんだが ネクサス禁止じゃねーか
ティムール荒野の復権と見せかけて打ち消し祭りだからそんなにだろうね 帳と根の罠使ったタミヨウコントロールでひとつ
ネクサスレスネクサスみたいな動きになりそうだけど Standard Shake-Upはフェザーと吸血鬼が強そうだな
シミフラはその二つ相手だと間に合わないだろ、たぶん
問題はその二つのキーカードがまったく足りないことだ フェザーって、相手が除去のある色の場合、出すのは基本4マナそろってからだよね?
3ターンに出してきて即沈させて来る人が多いんだが理由あるんかな? 理由も何もハンド次第じゃ出すしかないパターンもあるよ毎回理想ムーブできるわけないんだし 2枚目持ってるか防御札を何も持っていないかクロック出せてなくて他に出せるものが無いか
フェザー落とした返しのハンデスで手札に思し召しが見えたら流石に構えて出せと思うけど大抵は必要に迫られて出てると思う 禁止云々語ってるけど
「Guild Battle 10個の構築済みギルドデッキから一つ選んで対戦」
絶対これのほうが面白いんだが
何回かやったら飽きるだろうけど てか禁止リストみたら白トリプルとロクソドン禁止なのに先兵は禁止じゃないとか吸血鬼作らせたいです感満々じゃないか
エレメンタルは販促しなくても普通に流行ったから禁止して吸血鬼も作ってねってことか 自分でデッキ組むのが好きだから構築済みはイマイチ盛り上がれんのよねー フェザーデッキだと土地22枚くらいが多いから4マナまでなかなか伸びないことも多いし(伸びても白白白赤出ないことも多いし)、都合よく防護や思し召し手札にある状態で出せるとも限らんしね
受け気味にするならイゼドレみたいに構えるのがいいだろうけど、基本はアグロなんで除去上等で出して手札とマナ消費させるほうがいいことも >>866
結局どいつもこいつもテンプレデッキだから結局やってること一緒じゃん >>864
これって多分初期デッキだよね?今の
楽しいかな >>864
こういうのの方がいいな
ミラーだとめっちゃ熱くなるし
相性差もあるからじゃんけんゲーで回りそう すぐ飽きるだろうし、やりまくるかと聞かれたらやらないけど
イベントのノルマ勝つ分こなす範囲では面白いと思う 爆発自由で6勝すれば終わりのイベントだし深く考えてもしゃーない 恐竜ヤバいな
クチレギとガルタが想像を越えてつええ
これこそゾンビだ(迫真) >>874
ただ無法の猛竜を出たかたっぱしから除去されるとつらいんだよな 朽ちレギ黒単でハンデスから雑に叩きつけても強いもんな
BO1で回すなら赤単より早いかもしれん >>875
無法だけだとしんどいから、オテベクとラノエルも搭載しとるわ
貧弱人間と貧弱エルフだから無法に食い殺されるけど、レギサウルスさんの餌にも一応なる 無法からの切り裂き顎はどのデッキにも勝つ権利あるけど
ショック以外環境のほぼすべての除去ハンデスに妨害されるし
一直線だから相手のやりたいすべてのことに嵌る割りに
無茶マナベースの代表格のエスパーコン以上に均等気味3色でタップインを許さない感じからすごい事故るから
T1になるほどの安定感はないかなって印象だけど
Bo1のあの初手操作が優位に働いてるデッキなのは確か 久しぶりに千年嵐デッキと当たって新鮮な気分になった リア二が有用性高くなってグリクシスが生き返ってきたのいいね、尚ボーラス様は入らない模様。強い筈なのに… リアニ使ってる時グリクシス相手だと先に落として置けないからコンボな動きしないといけないけど
そこもケアできるグリクシスコンは一番当たりたくないな
雑に4マナボーラスさん出されるとあっありがとうございますみたいなことは多いけど >>882
五万円分のジェムと五万円分のスロットの敗けが相殺されて
実質ゼロ円だね アリーナだとスタン入れ替え時に5万も課金したらスタンの全カード集められそうだな 以前海外のプロたちが付けたパワーカードランキングでは思考消去が1位だったからな >>877
オテペク1コス減るよりも速攻つけられるのはデカイよな。レギサウルスカード捨てたと同時に消されるし 対戦相手によってこのカードが公開された場合、対戦相手は手札を全て捨てる
この効果だけ印刷されたアーティファクトを刷ってくれ
他の効果は一切無くていい >>890
思考消去憎しなら白の力戦でいいじゃん
赤単も刺さるし 対戦相手によってこのカードが公開された場合、対戦相手は手札を全て捨てる
その後 あなたは敗北する >>891
赤黒アグロやけど解体者自分に飛んできてびっくりして自爆したわ そんな最強カード思考消去が今なら新規向け配布デッキで1枚手に入っちまうんだ 白力線とか呪文砕きで呪禁持った状態でチャンドラ殴ると、誘発のダメージを飛ばせる対象がチャンドラ自身しかいなくて勝手に自爆するの気持ちいい XLN落ちまでフェアデッキにとっては冬の時代
打ち消し、デカブツ、飛行、LO、バウンス、ドローを完備した青に勝つ色が存在しないいびつな環境
その中でも一層不遇なのが黒単 伝統的に一対一交換に恵まれた色のはずだが、ETB(PW含む)に恵まれた現環境で、一対多交換が貧弱で、永遠神を処理するすべが無く、しかもバントゥは弱い
ETBも他の色に比べると弱いものが多く、勝ち目がない
白青赤緑は単色でもほかの色に対する優位を利用してデッキが組めるのに対し、黒単が成立できてないのはその証
なにが悲しくてケイヤの怒りを使わなきゃいかんのか 構築BO3の報酬イベントM20のカード1枚も入れずに5−0したんだが
入れないほうが強いのかM20がメタられてるからメタ外で強いのかどっちだ 黒単にはファイレクシアの抹殺者みたいなカードが足りない >>901
もっとつよいレギサウルスいるぞ。
足りないのは儀式とヘイトレッド やっぱりって感じなんだけど力戦とか今の今まで全く見てないわ
唯一緑を使ってきたやつがいるくらい
置けば勝ちのマッチアップがなきゃ使われんわな >>898
行間のつながりが希薄で読んでて不安になる 抹消者の方だろう
朽ちレギはトランプルがあれば時代を築いていた 相手のクリーチャーパクって攻撃した後サクってマナにしたいw 今の黒単はマウントを耐えるカードがないからずるずると押し切られる
だから3-4マナで場持ちが良くて単体で脅威になって除去しにくい都合の良いカードが欲しい
白や青と違ってほかのカード使って守るイメージがないから、単体で強いカードが欲しい 今むしろクロパ、ストンピィ、アグロ、ミッドレンジってフェアの塊みたいな環境だろ今
めっちゃ楽しいんだが
mtgに自信ニキ的にはwar期のニッサランプとか戦慄衆の指揮系、ノンクリエスパーあたりはフェアデッキの分類なん? >>909
1ターン目にヒッピー出されて、
2ターン目にヒッピーの攻撃食らってランダムディスカード、ヒム撃たれて更に2枚ランダムディスカード
もうゲームセットですよ 黒は再生と破壊耐性と雑に配られてた回避能力失ってて特に補てんなしが続いてるからなぁ オルゾフアリストクラッツ弄ってたらどぶ骨と証人抜いてハゲを入れていた
これもう吸血鬼デッキに寄せた方がいいな… ラクドスアグロに舞台照らしと実験の狂乱を入れたいが枠が厳しい
1マナの1点飛ばす吸血鬼いらないけど抜くと照らし狂乱止まりやすくなるジレンマ 黒が開発に嫌われてるのは戦慄の影さんを見ればわかるほぼジンの下位互換 戦場以外の領域から墓地におかれたらそのカードを追放して
かわりにそのカードのコピートークンをだすみたいなクリーチャーが黒に欲しい 生命散らしやら黒単信心やら一昔前にやり過ぎたから仕方ない >>923
最近は1マナ吸血鬼の下位互換でもあるらしい 戦慄の影さんがやっとの思いでマナレシオ1:1のパンプを実現したのに
接死とカウンター乗せる能力までついてくる1マナクリーチャーがいるらしい ナントゥーコが2/2/1で活躍したから3/3/3で同じ能力持たせたら大活躍やろ!
という思考 戦慄の存在くんの使用感があまりよろしくなかったからなぁ
2枚出して初めて強いわ 即効性はないよね。戦慄の存在くん地味に好きではある。 >>931
4マナ3/3とか肉体が弱すぎるんだよなあ
5/5/6到達のボディがあれば凄かっただろうな 戦慄の存在スケシで好き勝手するの気持ちいい
呪禁つけて 場に残ってバカバカアドを稼ぐカードを叩きつけるゲームで使い捨て除去が得意な黒が分が悪いのはある
何かするついでにカード引いたり捨てたりアド稼ぐ手段をもっと雑に配ってほしいね >>885
実際には更に5万スロットで負ける可能性があったので5万分ジェムを買うことで失うはずだった5万円を失わずに済んだため理論上プラスマイナスゼロ。
むしろ得れないはずだったジェム得ることが出来たので瀑益まであるということ 実際1強ではない群雄割拠な今は健全だと思う
マスクスブロックに少しやってたくらいなんだけど今ってクソみたいなロックデッキとかないもん 浅瀬採用型のシミックランプを使ってるんだけど茨の騎兵ってどうだろう
ネットのレシピだとネクサスで使われてるけどランプではあんまり見ないんだよな
タミヨウと組み合わせないと微妙なんかな >>939
ロックが当たり前だったなあの時代
クリーチャーや土地全てタップするデッキ常にあった >>942
使用率高いからでは?最近めっちゃ見るし
まあ、返しで除去できなきゃほぼ負け確だからパワーも高いと言えば高いが 昔から黒って何枚かタッチ採用のぶっ壊れは所持してるけど色単としてはそこそこだろ 四肢切断とかいう全デッキに入る黒のぶっ壊れ除去
なお一番被害を受けたのは黒の抹消者の模様 黒単が強かった時代ってネビニラルと信心くらいしか知らない 最近流行ってるライフゲイン系にネクロポーテンス入れてみたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。