Magic The Gathering Arena 愚痴スレ 2
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■過去スレ
Magic The Gathering Arena 愚痴スレ 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1554822945/ 課金ゲーのくせに未だにクライアントの改善もしない
ハイスペックPC使ってもレスポンス悪い重い、おかげで他のDCGと比べるとテンポが悪く爽快感が無い
灯争きてからエロメンコもびっくりの完全なPWメンコゲー
さっさとPW七並べした方が勝つ単調で戦略性も何もない
未だにターン事の厳格な遅延対策をしない、持ち時間30分にしたとか斜め上の対策をする無能運営
イベント報酬をケチったりと完全に新規離れを起こす事ばかりをやっている
おかげでランク戦や構築イベントは同じ奴と当たる事がよく起きてる
上の批判は全部俺の感想じゃなくてツイッチの外人のコメントを参照にしました
ちなみにツイッチでもハースに視聴者数10倍の差をつけられてるくらい人気ないです サービス当初はハースやシャドバしてた奴らが、元ネタや言うて触ってたみたいだけど、赤単まみれでPWゲーな環境に嫌気がさしたとかで帰っていってる もう廃人しかやってないのではと思う位同じ人としか当たらないわ 不満はあるけどかといって他のゲームやっても結局MTGAが面白いってなるのが… MTGAが面白いは不正確だな、MTGが面白いが正確だ
アリーナ独自な環境周りはくそつまらん
これ母体のMTGの面白さ以外は弱いのが欠点なんだよ mtgAでラノエル含めてマナ足りてたのに驚異的成長つかえなかったぞクソが PWで盤面触れる奴はマナ重くしとけハゲお前のことだよ
他の除去能力持ちのPWは軒並み5〜6マナなのに何でアイツは3マナなんだアホか バウンスしてドローできてカウンター不可までついてくる
なんとこれが3マナで撃てちまうんだぜ!www エンド前だけ相手に優先権渡すのをフェイズ終了前毎にするだけで、戦親分フルコン問題解決しそうなのに、
そんなテンポ悪いか 今日俺か相手のどっちがが絶対事故っててまともなゲームできねえんだけど
クソゲーだなマジで >>12
戦親分の誘発は戦闘開始ステップだからメイン1の終わりに止まらないと何も解決しないけれど >>14
戦闘前メインフェイズ終了前に優先権を渡すんだろ >>15
そのつもりで>>12を書いてたとしたら不適切
エンド前って言ったらエンドステップ前を指すよ >>16
エンド前は、エンドステップ前じゃなくてエンドステップ内では 戦親分もだしブロック前に出てきたクリーチャーをブロックできなかったり
フルコンOFFの処理もうちょっとマシにしてほしいが、アリーナ開発はテンポの良さや見栄えを重視してそうだからなあ
フェイズ終了毎に停止するようなアプデはしなさそう 誤 ブロック前に出てきたクリーチャーをブロックできなかったり
正 ブロック前に出てきたクリーチャーをブロック前に除去できなかったり デッキに4枚積んでるカードが、昨日から30戦くらいしてる間に一枚も引かないんだけどどうなってんの?
流石にバグか? 1マリガンから予見のスフィンクス3枚公開で10枚掘って土地0だったんだけどどういうチートだよ
もちろんその後5ターンに渡って土地を引かずに死亡しましたよ
この固まり方流石に普通じゃねぇだろ スクショとって笑うだけで済む話なのにな
嫌ならやめりゃいいんだよこんなゲーム 日本IPは後攻多めにして手札事故起こすようなプログラム仕込んでてもおかしくないからなw つうかここ愚痴スレだぞ、運わりぃなぁってこと書いてるだけだろ
まじで思ってるなら映像なりの証拠を残しつつ検証でもすんだろうしな プレイヤー名に日本語を使うとバカにされたり煽られるらしい 名前変更チケットで1000ジェムくらいで売ればいいのにと思う
金になりそうなのに 俺も簡単には変えれると思って適当な日本ネーム付けて後悔したわ >>16
エンド前にネザールに除去撃つわ→回避するわのやり取りの後に、
エンド前とはエンドステップ前だからと言ってネザール即復帰させられたら流石に手が出るわw このクライアント、長時間起動してるとめちゃくちゃメモリ食いまくらね?
APEXをFHDで120FPS平均動かせるゲーミングPC使ってるのに、このPCでゲームしてて初めてメモリ不足で警告出て落ちたんだが
たかがメンコゲームでどんだけメモリ食ってんだよこれ >>31
俺のクソスペPCでも放置して落ちたことなんて1度もないよ 献身が出てなかったギルド環境の頃は確かにメモリリーク酷かったけど、今そんなに起きてない気がする 21だけど、4積みでいまだに引かない
100戦以上はしてる
ちなみにクロールの食料隊 ラヴニカ構築でデッキ読み込み直してないとかそんなオチでしょ 相変わらず負け確で放置するやつ多いけど、嫌がらせでやってるんだとすればどれだけ精神年齢低いんだ
相手はおろか、自分自身の時間も無駄にしてるって事すら分からないとは阿呆としか言いようがない ランクで使ってる
スパーキー君で掘り切るまで確認して結局デッキに入ってなく、構築画面で確認したら入ってる
ラノワールのエルフの絵柄入れ替えて確定したら出てくるようになった 土地2枚から伸びないで負けた時はランク下げないでくれ
ゲームの欠陥で負けてるんだから 土地とかいう欠陥ゴミシステムがある以上一生欠陥ドローが付きまとうクソゲーだからやめるのが板 土地26でハンド土地2からでも同じこと起きるから一概にデッキとキープ基準が問題とは言えない 愚痴に筋が通っている必要はないよ
一生懸命生きてんのになんでこんな酷い目に合うんだって気持ちで人は愚痴を吐く それに愚痴ってる内はまだMTGをやりたいってことだからね
諦めたやつは愚痴を吐かない
捨て台詞くらいは吐くかも知れないけれど愚痴じゃない
義務や仕事じゃないんだから続ける理由はお察しよ まあそういうのは運が悪かった、次って話ではある
というかなんかここ雑談スレかなんかだと勘違いしてる人いるね
ワッチョイやIPがないから都合がいいのかね ハゲしかいないスタンよりシャドバの方が面白く思えてきた
あいつにバウンス付けたやつは早く死んでくれ 青要素しか無いけどテフェリーだから白青でええかぐらいのノリで作ったらしいし開発のお気に入りらしいぞ >>49
ハゲメンコもエロメンコも大して差がないぜ今は 相手にプレインズウォーカーいて、こっちに強制アタックの奴がいると全員で攻撃ボタン機能しないんだな
よく見てなかったのが悪いけどそのせいで負けたわ ハゲメンコよりはエロメンコの方がマシじゃね?
ハゲはどの層狙ってるのか分からん
ジェイスみたいにかっこよくもないし… ドラフトで2色デッキ組んだら3戦連続で色と土地が綺麗に分かれて無事0-3
ほんと土地事故は金返せや 一定以上プレイ遅い馬鹿はゲームやるなほんと迷惑
毎ターン砂時計出して何やってんの?
ほんと死んだ方が世界のためになるんじゃねぇの? コンボデッキ使うなら使い方知ってからやれや
コンボ成立してからモタモタモタモタモタモタモタモタとどんだけ時間かけるんだよ
二ヴミゼット出してからスペル打つだけで5分くらいかけてるぞ死ね ほかのdcgに比べて一手一手が極端にレスポンス悪い人多いよな
気持よくプレイできるの5人に一人くらいな感じだわ 早指しモード実装すりゃいいのにね、1ターン1分以内で行動しないと強制ターン終了
デイリーも捗るし良い事づくめなのに >>62
ユーザーにとって良くても運営にとってメリットは無い
人が分散する、デイリーの消化が早くなって人が減るのが早くなるの2点でもうボツになる はよ色縛りクソミッション廃止しろや無能が
こんなんで普及するわけねえだろ なにがグッドゲームだカスが
課金アバターで初戦負けといて煽ってんじゃねぞ
その行為が金払ったこのゲームを更に衰退に導いてんだよ 鋭感エスパーがマナフラで赤単になぶり殺されるのマジ気が狂いそうになる カードゲームの主人公とばかり当たるんですが!?ラストワンドローで逆転とか漫画の世界ですか?
1/1飛行トークンから開展引き当てて潰されたときとか「は!?」ってなったし
こちとら相手がノーハンドの時にドリルビットくんが「やぁ」ってなるゴミ引きなのに
明らかに相手の右手光ってたわ 土地しか引かないか土地引けないかだわ
マジで土地システム欠陥だわ
システム刷新しろ >>71
それはアリーナのシャッフラーがゴミなだけ
手で均等になるように混ぜれば事故らないよ
だから紙でやるべき 紙の大会の強そうなデッキ使うと土地事故って死ぬのってそういうことなの? 本当にランダムだと上半分が土地って糞みたいな事故も起こるし
紙でバラけさせるの前提なゲームでしょ
そりゃ楽しみたいなら紙でやるべきよ 実際ゲームが終わった時、土地とスペルそれぞれ固めて畳むから、次のゲームに向けてデッキの中身散らすしな
散らさずにシャッフルして地獄みたいに事故るのも目に見えてるし お互い盤面更地のハンド0、こっち土地8相手土地4、こっちライフ20相手ライフ8
からの土地連続6ドローで敗北
すごい豪運ですね、今すぐ宝くじ買いに行った方がいいですよ^^ 紙で長年やってた時は土地システムはただそういうルールだと疑問に思わなかったが
アリーナやってからは実はマジで欠陥システムなんじゃないかと薄っすら思い始めてきた
よく考えてみると紙のシャッフルは色んなやり方あれど、どれも意図的にバラけるようにやるもんな
それが既に乱数的なランダムじゃないからな 紙も本当にランダムに混ぜようとすると固まるから土地は欠陥システム 逆に言えば紙でやるとき相手のデッキはしっかりじっくりシャッフルすると事故確率上がるってことちゃう 新弾出たけど、正直今はシャドバのが面白い
大体テフェリーのせいだけど 遅延クソとろプレイのガイジと土地事故のせいで快適にプレイできることの方が少ないからな
均等に5色のカードと基本土地入れてるとまぁ見事に
山山島島と緑のカード3みたいな初手ばっかりになるし
BO3よりBO1の方が後半の土地事故多いから初期手札調整バグってんじゃねぇの? 青単で打消しまくってたら相手キレて猫とエモ連打してきて草生えた
最後は潔く自爆してくれたし遅延さえなけりゃこういうのもおもろいわ クソ青玉がエモOFFにしても煽ってくるの死ねや糞
マリガン誤射して一旦投了したらクッッッッッソ煽ってきたわブッコロ 戦親分改善されたとか聞いたけどかわってねーじゃねーか死ねクソウィザーズ 一手平均の時間が同じくらいの奴と当たるように仕様変えてくれ
遅延ガイジと頭すっとろい奴はそいつら同士でやりあっててくれ ロンドンマリガンとか言っても結局土地1連続したら勝てないままじゃん いいかげん土地とかいうシステム変えろよ >>79
アリーナのシャッフラーが怠慢
ペットボトル飲料が急須で淹れたお茶を再現しようと頑張ってるんだから
アリーナも手のシャッフルを再現する努力をすべき 大量にクリーチャー並んでる時のブロック指定酷いな
フラフラ逃げ回るカードをやたらと反応の鈍いクリックで追いかけるゲームになってるわ
完全に勝ち確の試合それで落としたわ 毎回毎回、負けそうになると都合よーく「サーバーとの通信が切断されました」ってユーザーが居るんだが
これって自分で切断してんのかね? 投了すると戦績時代はちゃんと計算されてるがサーバーから切断されたり引き分けと表示される不具合がある
つまりウィザーズがクソ 自分で切断すると砂時計出て時間切れで負ける
有名な投了バグだね 今はシャドバやハースとかと比べてどっちがおもろいの
正直MTGAは同じデッキばかり当たるのと土地事故が酷くて面白味が感じられんわ 合わないなら無理にとは言わないからエロメンコしときなさいw
昔はエロメンコやってたけどNヴァンプ一強だドラゴン優遇だナーフしたのに戻しますとか
全体的に嫌気が差してMTGAに流れてきたけど、合わないもんはしょうがない 土地を含めたデッキの安定性に対していくらコストを割くかの駆け引きを楽しめないなら
MTG向いてないから早めに回れ右した方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています