【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 45
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■テンプレ必読■雑談スレではありません■
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■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
【MTG】最新セット雑談スレッド1625
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557486415/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 44
https://egg.5ch.net/tcg/#4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガイアってアショクの前には無力なのね
お守りで入れてたけど意味ないわ 6マナならウギンもリリアナも出るし
ゴッドファラオ像設置してる場合じゃない ランクは確か1月だか12月くらいに純粋にランクのみじゃなくて構築MMR参照されるようになったはず
プレイはBO1ならデッキパワーと総試合数とフリプ用MMR
BO3ならフリプ用MMRのみが参照される
12月の大アップデートで提示されてる内容だけど今はこれからちょっと弄られてるはずだけどパッチノートが見つからない >>549
ワイ含めてそう言う悩みを持つ初心者は多いんだけど
即爆発してるとかなりストレスなくなるし、なんと時間も早くなってしまう
2時間で15Win終わるので >>523
このゲームランク上がっても知らないこと多すぎるからあと10年位かかると思ってる
まず今のカードプールですら全部覚えられていない 平日はどうしても色んなデッキで15勝よりアグロで15勝して時間が余ったら別のデッキで遊ぶ
ってなりがちなのが難題だ 割と15勝までやってるものなのか
2時間かけてあれだとつらくね なんか義務感があって15勝してるけど4勝で十分だな 通話しながら指名対戦は延々出来るけどデイリー消化はすぐ疲れちゃう
最低1勝多くて4勝でストップ 冷静に考えたらゴールドって微々たる金だし楽しめる範囲でやったらいい
俺より弱い奴に会いに行くっていうスタイルはどのゲームも長く続かん 普通にやると3時間4時間かかることもあったりするから
2時間で終わるとすごい達成感はある
寝る前にデイリーやり尽くしてると、今日もキメたなドヤッって大満足
相対的な成長の喜びですね
なんにせよデイリーでコケると次の日にも響くし、全くやらない日なんてのも出てきてしまいますから
毎日のサイクルに入れやすくなるのはでかいんですよ、はい。
低レはこう見ています >>567
使われると強いな!3ターン目4/4で、さらにおかわり出てくるとかやばい 4/4が後続呼びながら延々出てくるからアドが重要になる対ミッドコントロールでは強い
アド取ってる間にライフ取られて死ぬ対アグロでは弱い カニはほら順応するぞ、いまするぞ、すぐするぞって除去構えてる相手の目の前でちらつかせながら
延々と2/2として殴りつつ普通に展開するのが楽しい なにを引く能力であっても
サーチはデッキ圧縮でドローの良質化も兼ねているのが強いですね
その後のターンの有効札には倍率ドンの差がついていくでしょう グルールのカニエルフは強い
バントのカニエルフは弱い バントのカニエルフは完全に対アグロ捨ててるなと思う ケフネト様が思ったよりグリクシスで使えなくて失敗した 赤単にチャンドラ4枚入ってるのあるけど
確実に引くためなだけだよね?
二枚目出したとき伝説だから死んで顔面ダメージ発動するとかないよね バントミッドは3マナ帯がビビアンハゲ秋の騎士宝球代理人のどれかでコンバットトリックがないから相手をブラフにかけられないってのが弱い
というかラノエルスタートからの2ターン目3マナPWかマナクリ連打からの3ターン目オケチラが強いムーヴだから2ターン目にカニエルフは弱い動き
2ターン目はカニエルフ出すより培養ドルイドだしたい >>577
伝説ルールで落ちる時にはカウンターは取り除かれないからノーダメやで チャンドラはシャライに弱すぎるの笑うわ
シャライある時に1点でも入るとループして忠誠度全損とか >>580
チャンドラって自分プレイヤーを対象に取れないんだな
知らんかった プレイヤーに関しては相手に限定するのにpwはお互いっていう
テストプレイしてるのか疑問だダブリエルはお互いだし >>578
中盤以降にビビアンで二択するためのものだわな、バントミッドのカニエルフは フィールドのカニエルフ
手札のエリマキという二段構えの策 そのターンで勝てたのにうっかり攻撃ターンを「次へ」で送ってしまった(´・ω・`) 大戦ビビアン4枚揃った
こいつ強いのってグルールか青緑かなあ?
3色は宗教上の理由でNG 強いて言うならシミックだけどバントじゃないとちょっと微妙だと思う
シャライとか拘留代理人を瞬速で使えるのが強いわけだし グルールはあまり使わないね、サイドにならという枠
今はPWが多めな型なことに加え、元々3マナ埋まるのとマナ加速まであるドムリで枠埋まってしまう
あれはバントのように大量のクリーチャーいれられて戦場にでた時〜を
インスタントタイミングで使う形じゃないとやや微妙 >>589
仕様です。
俺は5月に入る前からその状態だぞ >>563
買う気が無い2019以前のアンコとたまにレアが出るのが嬉しくてガチャ感覚でやってる
苦悶の泉…?
さぁ…知らない子ですね…(遠い目) ジェム祭りはわかっているけど…こうなんかね
Vault貯まってももらえる枚数は大したことないんだし、ジェムだけじゃなくそっちの足しにもしてくれてもいいのにね >>587
そうかーグルールだとドムリクソ強いからなー
あ、ゴルガリで瞬足疫病使い、チュパとか?
もしかしてDJ?? >>590
もうちょっと何かあればいいのにね
何が「おめでとうございます!」なのかわからない >>571
これがよくわからない
除去に対応出来るよう3マナ浮かせ続けるくらいならさっさと順応した方が良さそうに見える >>586
bo1だけど新ビビアン入れた緑寄りグルールでミシックまではいけたよ
スペル0枚でpwは新ビビアン3新ドムリ4
第十管区無視できる鉄葉と後続連れてくるアーク弓が意外と便利 一応前の5枚目だろうと平気で出る仕様よきゃマシだから…
ただこれがあるから神話WC足りない問題があるんだよな、初心者スレ案件かは置いといて 対応されて除去されたら単なるバニラに合計5マナ使っただけだからね
相手を動かしてなにかを通しやすくするプレイとかなら先に動いて反応待つけど バントゥが扱い難くて効果にもう一声欲しかった感じがある
単純にボディがデカいからいいんだけどリソース補充用途としてはリリアナの方が100倍強い ヘネブシュートやジェイスLOのキーカードだから>バントゥ マナさえあれば順応何回でもスタックに乗せられるの最近知ったわ
冷静に考えれば出来て当然なんだけど グルールだと2t目に出したカニエルフを3t目に4/4にするぞと脅して2/2のアタックを通した後
4/4の呪文砕きを出すとかよくやるな
ハンドアドは取れないけどクロックが大幅に速くなる はえ〜やっぱカニ強いんすね
自分のデッキ見返したらマナクリとコピー要員除いたら5マナ以上の重いやつしかいない
これじゃ勝てないわけだ 相手のマナが寝たらもちろん使うけど寝るまではずっと構えてた方がいやらしい
2/2/2なのもえらいP1だったらこんなに強くなかった そういやあのカニ男もハゲなんだよな
M:TGのハゲパワーはどうなっとんのや!! ハゲのおっさんとかオカマは大体創作だと強いイメージある プテラの順応にドヤショック撃ってちょっと恥ずかしい思いした >>610
男は度胸女は愛嬌オカマは最強とかいうパワーワード 僕「まずドローして…」
相手「君の番だ」
僕「クリーチャー出して…」
相手「君の番だ」
僕「アタックして…」
相手「君の番だ」
ぶちころがすぞ それやる奴に勝つの楽しいから好き
負けるとイラつきが倍だけど 皆さんどのトラッカーツール使ってますか?
protruckerが調子悪いので変えようと思ってます 配信見てるとハゲコン使いはプレイ早いのにランク戦で当たるハゲのプレイの遅さは特筆するものがあるな >>622
相手の出したカード見てそれ使ってそうなデッキ調べてマスカンを見極めてるからごめんな。 >>621
MTGArena.PROが一番いいと思ってる >>623
そこまで勝ちに執着するなら頭に入れとけば?
時間は自分だけのものじゃない 1マッチで時間が決められてて互いに共有してるならまだしも
アリーナにおける時間は少なくとも自分だけの物だからシステム側で定められてる時間制限以上に相手を急かすほうがキチガイジ 現状の砂時計が長すぎるんだよな。
もっと短時間で良い。 砂時計が最低ラインとして設定されているので
遅延だ何だは運営に言うべきですよ
それで早くなってろくに考えられないスピードゲーになったら、それに合わせてプレイヤーもスタイル変えますよね
必要に迫られない限り人はなかなか自分を変えることはできないのです
拙者も勝てなくてデイリーすらできなくなり、3秒で爆発という新戦略にたどり着きました 砂時計長過ぎるって言うけど遅延とかしないで普通にマナ払ってカード使うだけでもコンボが長いと砂時計出てきて困るんだけど
今より短くするなら1マナ払うたびに10秒延長くらい入れてくれないとまともにコンボデッキ使えないわ DCGはMOBA、FPSについてけない高齢陰キャゲーマー向けだから 1ターン目からクソ遅いやついるけどサーバのせいじゃないよな? いや今って土地寝かせるたびに少し時間回復するだろ
荒野で40マナくらい出す時でもテキパキやってればタイマー表示すらされないぞ 互いに等しく与えられてる時間で相手が時間を使うことによる自分のデメリットが存在しない仕様で相手を急かす奴がモラルを語るのは草 始めてみるカードはテキストざっと確認するからテキスト量あったり悪さしそうなやつはちょっと時間かかるな
大体そのカード使う方が常に遅いんだけど 自分は持ち時間使わないからお前も使うなって奴がモラルとか語るなよ
赤単使うなハゲ使うなとか言ってる奴と同じメンタルだな >>622
持ち時間を分けてマッチングして欲しいよな
1ターン10秒以下とか
それ過ぎたら勝手にターン終了とか
もっと幅広い条件のマッチングあってもいいと思う 1〜2手で相手のデックを調べるためにトラッカーやデータベースを使う、だから時間がかかるというのも
砂時計を有効活用するプレイヤースキルですよね
面倒くさくなければやったほうが勝率も上がる技だと思いますね
拙者は相手のデッキが分かっても勝てるデッキと勝てないデッキが明白なので、爆発なんですけどね >>595
火力による除去か、テラー系かによるのかな
火力系なら3点以下の場合、唱えられてから順応した方が良いしと思うし。
確かにテラー系なら先に順応しても良いきがするね たまに手札配られないことあるから
先進国日本と違い外国は回線弱いからそうなる 赤緑探索セット使ってるけど、白単相手に使えるエエカードないかね?
速さにも展開力にも負けちゃう
それに勝てれても全破壊されるし
呪文砕きは今使ってるけど、今どき攻撃クリーチャー破壊は使ってる人おらんしなぉ マッチング画面に切り替わるまでのラグが環境に絡むんじゃないかなぁ?
まあそれ以外だとマリガン中やマリガン後ならちょっと飲み物とり
とかもデジタル系じゃ珍しくはないかな >>643
鎖回しに席次をあわせるデスチェインコンボを仕込むか、連続砲撃するあたりしかないかないんじゃない?
ただ探検だと緑が濃い目そうだし、仮想敵が違うと割り切りのがいいかもね そういう事情を考慮しても、マリガンチェックの持ち時間はあまりに長すぎるとは思うな 遅い時点でダメだな
理由は知りようがない状況だし結果が一番重要 10試合に一回くらいは落ちるんだけどおま環?
カード絵が黒く塗りつぶされる現象がおきると落ちる合図
グラボがGeForceでむりやりフルスクリーンにしてるのが原因かな
皆よく落ちるなら気にしないことにする そんな頻繁に落ちるのはおま環だけどアリーナはメモリの解放下手らしくて
長時間やってるとすげえ重くなるってのもあると思う 長時間の定義が分からないけど2〜3時間では全然重くならないのだが 6時間くらいぶっ続けでやってたら、やたらテンポが遅くなる事はある ロアレスクでデッキ組みたいんだけど採用デッキあんまなくて悲しい
エスパーコンに対抗できるバントデッキとかあったら教えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています