【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
現在オープンβテスト中の「MTGArena」の初心者スレッドです。
MTGAの質問やMTG自体の初心者の方、
これを機にMTGに復帰を考えている方など、
どうぞこのスレをお役立てください。
■テンプレ必読■雑談スレではありません■
・初心者スレに相応しくない話題・単なる雑談・その他関係ない話題は最新セット雑談スレへ。
・オフラインやMOのカードやルール、
デッキについての質問は各種それぞれの関連スレへ。
・次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
【MTG】最新セット雑談スレッド1625
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557486415/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 44
https://egg.5ch.net/tcg/#4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナやってると現実では絶対起こりえない操作ミスで負ける事あるな 不意の再接続してくださいメッセージからの再接続した瞬間また再接続メッセージっていう現象最近多くない? >>157
舞台照らしもそうだけど絢爛って勝ってる盤面の方が使いやすいし
でも序盤のルーティングやハンド空の時は2マナ2/2に1ドロー付いてくるだけでも十分に強いと思うよ >>164
詰めの段階で、
あかん。とっぱできない!クリーチャーもう一個欲しい!って時のハンドがリックス2枚の時の絶望感たるや。
こういう時もっと我慢する方がいいのかね?
出すと土地に変換されてだいたい負ける >>160
VisualC++のランタイムをインストールしてみてくれって記事はあるけど試した? >>47
イゼフェニまた勝ったのか
しかしネクサスは完全に消えたなあ >>161
アリーナはFPS
MOもFPS
紙は人狼ゲーム >>161
このターン生物出して投げたら勝ち確→無情にもタップされる踏み鳴らされる地→俺爆発
勝ちムーブの時は土地確認必須だな… >>165
強いカードを捨ててドローしてると考えれば弱い使い方してるかも
もちろん盤面次第だけど耐えられるなら出さずに弱いカード引くまで温存した方が良い場合が多い気がする 肉議場入ってるデッキで引けなくてイゼフェニとかオルゾフに負けると無性に腹立つ 2枚刺しとかだと引けなくて当たり前くらいに思ってる
両方引いて悶絶するのも普通 >>156
相手は接待だと思ってくれてるよ
多分
恐らく そういや約束の終焉でフェニックス出てくるのか、スタンとは思えない挙動だなw >>176
この前終焉からの3体墓地から飛んできて殴られた 俺も歓楽者謎派だった
4マナで絢爛しても出てくるの熊じゃんな
ラクドスアグロが盤面で楽に絢爛達成できるならその時点で勝ちゲームだし、
できないなら負けが濃厚じゃない?
状況によるだろうけど、4マナならもっといいカードはあると思う
2マナで出せる?
その時点で手札腐ってるな!
……でも大会なんかだと、その腐った手札をなんとかできる丸さがいい場合もあるかもなぁ
やっぱMTGAは別ゲーなんだなー bo3でイゼットフェニックスって行けるもんなんだな ミシックこれ負けまくると最低何%まで落ちるんだ?
現在93%なのにナンバー持ちと当たるし イゼフェニが勝ったのはマッチ運が良かったとしか思えん
ナーセットが能力使わず突っ立ってるだけで死ねるのに と思ったら83%と当たった
下には下がいるんだな・・・ >>179
3ドロー(手札で除去温存してる場合は使えない) ナーセット対策にわざわざ稲妻の一撃なんて入れてるんだぞ 絢爛狙いながら使うのが意外と面倒
4マナあって手札歓楽者のみ絢爛済みなんて好条件滅多にない >>185
イゼフェニ相手に能力起動なんかしないから
5点で立ってたら相手悶絶するの分かりきってるのに 赤のPW対策にチャンドラの勝利刷ったWotc社員の髪の毛全部剃りたい 初めて神話WC切ってイゼフェニ組んでみた
強い気は全くしないけどちょっと楽しいw >>187
だからショック3枚撃つのはさすがにきついから
ショックと稲妻合わせて2:1で処理できるようにするためでしょ >>184
それも大きいよね
それに相手の顔面焼いて絢爛達成するならもっとキツイマナが必要なわけで
明らかにマナフラな手札をちょっと良くしてくれる熊
勝ってる場面でダメ押しもできるかもしれない熊
てのはなかなか評価が難しいよね
コイツ以外最良の手札の時に場に出られないのも大マイナスだと思うw >>188
クリーチャー相手には3点、PW相手には5点
チャンドラちゃんコントロールで5点、7点
くらいでよかったよね >>190
いやそれなんの対策にもなってないから
ナーセット出てる時点で青ダブル確定だから、ターン跨いだら打ち消し構えられる可能性濃厚なのにイゼット側が赤ダブルにショック一撃ハンドに必要って無理無理だわ 普通に場の生物焼いてゴブリンとか占い師で殴って落とすんじゃないの
実際勝ってるからなんとかなるんやろ 今ミッドレンジ環境だからイゼフェニが勝つのは納得だわ
肉儀場の採用も減ってるだろうし 今のPWマッチョ過ぎ
PWがダメ受けたら本人も食らう使い魔方式でもいいよ PWがゲームシステム的に強すぎなんだよな
基本出したターンで即座にアド稼ぐ動きできるんで、それした後に除去られようが1:2交換で有利取れるし
相手が2:1交換できなきゃ今後もアド取り巻くれる
相手のバにクリーチャーいるケースですら1:1交換くらいは既に達成済みで、
ライフを守れると考えると1:1交換ゲインカード、雑なOP むしろエスパーミッドやバントのマナクリを肉儀したい MCQで2回優勝したってことはマッチ運じゃなくてお前のメタ読みが間違ってるってことだぞ >>201
今こそ、解決時に場にいないパーマネントが発生源である能力は立ち消えするルールの復活が必要だな! >>197
マッチ運というかメタ読みの勝利じゃないの
今生物採用しないコントロールがきついから、ナーセットメインから入れるようなデッキはいないと読んでその通りだったんやろ
サイドのナーセットはこっちも戦親分やら入れて対処できるし >>203
まあMOがなんやかんやメタや環境としては普段は最先端になるし
他がメインだとその遅れに気が付きにくいのもあるだろうしね >>195
出来る出来ないなんて言ってもキリないけど、じゃあコイルを削って稲妻を採用してる理由は何だと思ってるのよ… 運もあるが運だけではない、勝負の世界で結果を残すってそういうことだからな
俺はイゼフェニみたいなごちゃごちゃやる感じのデッキ好き過ぎるw
アリストも好きなんだけど圧倒的にWCが足りないなあ >>206
ああそうかw
このルールが廃止されたのは、カードデザインの幅を広げるためだったのかw ってあああああああああ約束の終焉って神話だったのかレアだと思ってたああああああ
こんなデッキに神話6枚も使っちゃったよ俺無課金なのにブルジョワかよ ワロタ
あと約束の終焉確か4枚入るカードじゃなかったはず 神話0の赤単とか言う神デッキ
サイドの再誕は許してェ 結局は無課金だと神話は使う前のレアが不足気味で、まあ結果的に神話はだぶつく感じあるから…気にしない
ただ月平均2〜4千円程度な微課金層やリミテで上手く回せる人だと
思ったより神話が不足になるけども お前らも早くこっちの神話WC足りないマンになろうぜ… テフェリーとドビンとナーセットとカズミナで盤面ガチガチにして浄化の輝きブッパするデッキにボコられたぞ
エスパーコンよりタチ悪い アゾリウスカラーのスーパーフレンズが性格いいわけないだろ >>213
孤光3(1枚持ってた)と終焉3交換したよ
ま、まあローテで落ちないから、秋以降パーツ減っても無理矢理組めるし…
という自分への言い訳が苦し過ぎる アゾリウスフレンズとかジェスカイフレンズとかエスパーフレンズとか
ハゲと愉快な仲間達デッキがガンガンできてるな ルールの範囲内なのは知ってるし対策すれば勝てるかもしれない
だがそういう問題じゃないんだ
エスパーはもう見たくもないんだ・・・ 思考消去してこないから油断してた
フレンズにしておけば相手のチビハゲもそんなに痛手ではないから理にかなっているのか
モックスアンバー作りたくねーなーおい モックスアンバーフブルプスそんなに浸透してるのか
流石に早いね イゼフェニってなんかいつもメタの隙間をかいくぐって一瞬輝くよな >>219
瀬畑がこの間使ってた青白PWコンだね
リストからして相手したくなさすぎるからあんまり流行らないでほしいわ… うおおおおおお初手土地見てデッキ判断して爆速リタイアしてたらデイリー終わった
結局これが一番早いみたいで草が止まらない
勝てなくて苦しんでたけど地獄から抜け出せそうです
みなさんありがとうございます
リタイア最強!リタイア最強! DJがパーリータイム始めたらめっちゃおもろいな
こいつやっぱイケイケパリピですわ。 どぶ骨より組み直しの方が安定してる思うけど
どぶ骨の方が人気だよね
そんなにパワーが大事かよ そんなにいれねーだろゾンビデッキかよ
DJ4枚すら微妙だろ どぶ骨と骸骨の2種体制は後半引いた時の弱さが酷くて DJで回しまくるなら組み直しの方が便利なんだけどね
後半になった時とDJが着地させてもらえないときの弱さが でもDJ弱いよね
生贄要求がPWにも及べば強かったんですけど
今の環境では悠長すぎるんですよね
ワイトはそう思います サクられて強いカードがないのとサクり台が貧弱すぎるのは辛すぎるでしょ
DJが2(黒)アーティファクトだったら結構強かったんじゃね 大戦ドラフト難しい
アンコドビン強いかと思ったけどコントロールじゃないと除去やクリーチャ入れた方が良いかと思って抜けていく ドラフトの除去って最優先じゃない?
しかし大戦ドラフトはPWが雑でいまいち面白くないなあ ドビン入れるならアショクも入れてLO狙う方が強そう ドビンは相手の一番デカイ奴止めてこっちの中型通すとか、フライヤー止めてこっちのフライヤー2体以上で殴るとか出来て偉い
神やギデオン止めるみたいなことも出来るしね >>237
ドブ骨は1ターン目にDJに先んじて場に出れるのが偉い 質問です
すでにアカウントを1つ持っていますが、名前を変えるためにもう1つ新しくアカを作りたいです
複数アカウントは禁止されていてBAN対象になりますか?
BANされないとして、どうやったら2個目のアカウントを作れますか?
同じメールアドレスを使いまわしていいんでしょうか......すでに複アカしてる人がいたら教えてください >>248
普通の除去は十分ピックして入れてあるんだが対飛行やエンチャアーティファクト破壊と迷う感じ
飛行無いデッキの方が少ないだろうから対飛行入れようかな もうビートダウンデッキは生き物並べつつハンデスで落として殴り切るしか道はない この時間は赤単デイリーマンが多くて遊びづらいな、後にするか アンコドビンてコンバット終わった後に残った一番やっかいなクリーチャにドビン能力使えば良いのか
やっぱ強いな迷う DJデッキはDJさえ落とせばどうにでもなりすぎる
黒白緑でトークン量産したほうが勝ち筋増えてよくなーい? >>206
遊戯王みたいにクリーチャーはセーフ、置物はNGルールにするしかないな…… 思考消去四枚連打しておいてリリアナ否認しただけで爆発とか別のものが見えてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています