【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 95【アリーナ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 名前と色で覚えるんじゃなく、名前とストーリーとイメージを覚えれば、色を思い出す
この覚え方だと、色から名前を思い出すのに苦労するけれど ミス
クリーチャープレイする度4/4撒き散らすとか典型的な残ったら勝ちクリーチャーじゃん ジェスカイと言うかトリコと言うかでだいたい年代が分かるな ネクサスミラーだと早撃ち勝負だからそら新ハゲ使うわ 色で特別名前付いてたのってステロイドとトリコロールくらいしか思いつかん アーキタイプの呼称も覚えきれないとかシミックランクもいけない雑魚ばっかなんだろうな 生かしてターン返したら負けるけど、殺しても追放してもデッキの上の方に帰っていくから除去り続けるのは現実的でないし
除去って帰ってくるまでに殺し切るしかないんだよなぁ
無限のリソースで除去を打ち続けるエスパーコンは知らんけど 白青緑(トリーヴァ・カラー)
白青黒(ドロマー・カラー)
青黒赤(クローシス・カラー)
黒赤緑(デアリガズ・カラー)
赤緑白(リース・カラー)
白黒赤(デイガ・カラー)
青赤緑(シータ・カラー)
白黒緑(ネクラ・カラー)
白青赤(ラッカ・カラー、トリコロール)
青黒緑(アナ・カラー)
赤緑(ステロイド・カラー)
って呼んでたけど今の名前になったのはいつ頃なのだ シミックだかミシックだか行ってるしシミックだかミシックだかって書いてあるカード使ってるけど
どっちがどっちだかまだ定かではない そりゃあシミックになると計画とか順応とか進化とか色々覚えないといけないことが多いよね
ところで今の流行りはウーズかな?カニかな? 無限ドラフトのおかげでそろそろ神話コンプできそう
青黒が強いけどどの色もレアPW次第で十分戦えるから灯争ドラフトはおもしろい >>140
俺もこっちの方がなじみ深いわ
ドロマーカラーがエスパーである事は覚えた アブザンでありドランでありテネブでありネクラでありジャンクでもある白緑黒の地獄よ
下手にジャンク呼ばわりすると古参兵に赤白とごっちゃにされてこじれるおまけ付き え?今の流行りは翼でしょ?カニとかもう時代遅れ
シミックチャンピオンのロアレスクを見て見ろよ ロアレスクってか増殖のギミック面白いけどシナジーを発揮する条件が中々難しいよなPW絡ませるとなると更に難しい >>149
ロアレスクは全部付けでイキってるだけの雑魚
やっぱ時代はハイドロだぜ! ロアレスクさんあの体格で4/5かつトランプル持ちとかどういう戦い方するのか謎すぎる 手足が増えても目が増えないあたり、人間捨てきれてないよな
元人間かとかそういうことではなく、発想的にな >>153
作る側の発想だけでなく受け手への配慮もある
身近な生き物のいづれかに似てないとまず生き物って認識しづらいし
人間に似てる部分がないと知的生命体だと認識しづらい スパイダーマンは好きだけどマンスパイダーはちょっと… リスト見た限りだとバンドミッドってネクサスには有利よね?
普段はWC使うのもうちょっと後にするんだけど使ってみたいわ ストーレフ見るからに微妙そうな感じなのに使ってみると意外と悪くねーな
使い終わったチュパか人質取りから新生化で出す銀弾要員としちゃあなかなか いや、ベースは人間型でもいいのよ
ちょっと指の先に目が欲しいだけでさ(シミック感 2戦連続で先2思考消去で爆発しよったw
ハンデスに耐性なさ過ぎだろw 格闘って先制攻撃とかは発動しないんですね...
恥ずかしかったわ 戦闘ダメージ軽減してたのに荒廃ワームくんにクリーチャー食い殺されて一瞬意識が飛んだのはいい思い出 接死や絆魂と違って戦闘ダメージを与える場合のルールじゃなくて、戦闘ダメージステップを増やすっていう能力だからね 今更だけどダブリエルって書いてあることおかしくね? 当然のように1:2交換を強要してきて場合によっては1:3交換にライフまで削っていきやがるからな
アンコモンの癖にやり過ぎだ コレ面白そう!って思ったけどノートパソコンじゃスペック不足かな?(´・ω・`) サイドからダブリエル積み込んでラノエルから2t正気泥棒orダブリエルでゲロ吐かせるの楽しい 実際エスパーって何がエスパーって呼ばれてるのかは知らない >>171
とは言えアグロにはあまり刺さらないんだよな
3ターン目に出れば良いけど4ターン目ならもう手札無いし
コントロール同士なら強烈に刺さるけど 俺の持ってるノートではできる
君のがどうかは知らない オケチラはアリストクラッツでワンチャンないか?
僧侶のマナ加速からドブ骨でトークン量産したい >>176
手札が無ければ無いで継続的なダメージソースに早変わりするのがアレのキチってる所
盤面有利な状態ならいいが拮抗状態で出されると損切りする必要が出てくるのウザすぎる タミヨウって戦いの為にきたってより
この戦いを記録したろの考えで来たのか バントカラーで除去が不安なんだが
勾留代理人的な感じで除去できる他のカードない? >>180
でもアグロに豆鉄砲打ったところでどうでもいい動きだからな
ハンデス主体でダメージとかおまけに過ぎないし、複数貼れる訳でもないからイマイチ噛み合いを感じない
やっぱりアショクの方が強烈な効果だからイマイチ地味な印象あるわ、猛烈な墓地対策だしフェッチランドとか全部死ぬし
守って連打し始めたら普通にライブラリーが飛ぶし BO3の完全なサイドボードプランを考え切ったところで力尽きた
俺の脳内では勝ってる >>172
Core i5、メモリ8GB以上ならまあ動くと思う(自分が最近まで使ってたスペック
最低スペックや低スペ用のモードのやり方あるからググって調べてみて >>175
マジレスするとアラーラってセットで白青黒の3色氏族みたいな連中がエスパーとして登場する。
バント、ジャンド、グリクシス、ナヤもそこから。 >>140
わかる
楔三色の名前はジェスカイとスゥルタイだけとっさに出てくるけど青黒緑や白青赤は思い出すのにラグがあるし白黒緑はリアルで思い出せない んほぉ〜ヤヤおばあちゃんのコピー20点砲たまんねぇ
序盤マグロだしカウンターには無力だけど楽しい みんななんで議事会から勧めるんだろう、軽く打てる可能性もあるけど基本的に束縛の方が良いだろうに
まぁもうすぐ落ちちゃうけど >>188
ジェスカイはハゲ(赤青白)
アブザンはサイ(緑白黒)
あとは忘れた >>186
メモリ8gがキモだねたぶん
そこさえクリアしてれば数年前のノートでもゆゆう 白単作りたいけど
パーツのほとんどがスタン落ち候補だから手が出ない
ベルノアとかクソ強いけど落ちたらどうなるのやら アブザンジェスカイマルドゥは個人的に覚えやすい
スゥルタイとティムールは割とごっちゃになるのでゴルガリに青足したらスゥルタイと覚えてる ローテといっても約5ヶ月はあるしなぁ…
まあ無課金とか始めて日が浅いとかなら作らない方がいいとは思うけど 最初アリストクラッツも色の組み合わせの名前だと思ってた 卓上で週イチでしか対戦できないならともかくDCGの5,6ヶ月ってけっこう長いよ
白単はセレズニアトークンとパーツ被ってるから飽きたらそっちにコンバートしてもいい インベイジョン以前は3色デッキに特に呼称はないんだよね
3色生物はレジェンド時代から普通にいたけど 不滅の太陽仕事し過ぎで俺のサルカンが泣いているんですけどッ!? ダイヤなのにちょくちょくミシックの%じゃない人と当たる…
ちょっと休憩するか >>204
月初の時期だしそんなもんじゃない?
母数が少ない時期だし、あとまあアジア時間だし 5ヶ月長いけど短い
そろそろ旧カード作るのはラストチャンスなので
ネクサスとハゲ一気に作ったわ メタゲームチャレンジ一応やっとくかってとりあえず赤単で入ったらスゥルタイに噛み合われて0-1
ネクサスで入ったら赤単に先手蒸気族に回られて終了なんだが
これただの当たり運ゲーで上手いもクソもないだろ
スゥルタイ使えばネクサスに当たるしエスパー使えばネクサスに当たるやん 神話当てるためにやってもいいけど虚無すぎる…
灯争は神話で欲しいのが大量にあるからワイルドカードの使いどころ悩む
神話ワイルドカードって課金しても1枚数千円必要なんじゃないか? 相手が完全有利な場面でチャンドラ殴って自殺していった
カードはちゃんと見ないとだめだなと学んだ PWに常在能力ついたから起動能力だけ封じるなにかは低コストででるかもね
低コストつっても3とかだろうけど >>213
90パックで7〜8枚ぐらいになるはず、途中で神話自体も引くだろうけど
数千円というか、1000円ちょいかな
4枚1セットという意味なら数千円になるかな >>216
それって神話なんでもいいから出る確率では?
「10パック開ける」しても神話ワイルドなんて中々でないでしょ 眼鏡も落ちるんだよなぁ
M20での再録もあり得るけど 結構前の人の試算
神話もパックからは被り無しだからコンプ自体は出来るけどねえ
25 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da69-BP9Y [219.115.184.163])[sage] 投稿日:2019/04/25(木) 05:54:27.45 ID:o6NaMnRW0
自分がなにを言いたいのかというと、レアコンプ後の神話レア入手方法が辛すぎることなんよね
神話のためだけに180ジェム捨て回すのは流石にアホくさい
神話の確率が1/8としたら1460ジェムで神話1枚とパックのWCゲージが1枚と1/3
神話1枚のために大体1430ジェムくらい必要という計算ですよ
献身の神話が15種類+3種でコンプに72枚、パックからのレアが53種で212枚
神話レアの出現率1/8として40枚くらい足りない計算になる
ここまでで手に入る神話WCが240パック開けてるとしたら神話WCが20くらいあるぽいので
あと20枚分を1430ジェムで調達することになるんかな
デイリー報酬無視してるけど、1エキスパンション400ドルあれば完全コンプできるかな?(´・ω・`)
レアWC使うとレアコンプは早まるけど1430ジェム期に入るのが早くなって精神的負担がキツイ(総費用は変わらない)
献身の神話レアコンプまであと21枚、ギルドもあと21枚 >>214
サルカン出してトークン出した後に苗木フルアタックしてきた奴も居たな >>218
Redditでゲージとパックからの期待値をだしていた数字だね
まあ200ほど開ければまずVault1回は貯まるから開ける人はもうちょい増えるだろうけど 神話wcの確率なんか調べりゃ出るだろ
30回に1枚保証で素引きは1/24で約13パックに1枚が期待値だが元の確率が小さいから13開けたくらいじゃ出ないことのが多い ワイルドカードは、同じレアリティの任意のカードと交換できるアイテムです
パックの各レアリティ枠(コモン枠、アンコモン枠、レアまたは神話レア枠)に、そのレアリティのワイルドカードが1枚出現する可能性があります
その期待獲得率は以下の通りです
レアリティ 獲得率
コモン 1:3
アンコモン 1:5
レア 1:24
神話レア 1:24
私たちは、皆さんがコレクションを完成させるのにワイルドカードが極めて有用であることを理解しています
そのため、パック開封時に特定のレアリティのワイルドカードが出現しない場合、次に開封するパックにおいてそのレアリティのワイルドカードの出現率が上がります
そしてそのレアリティのワイルドカードが出現すると、出現率は基本値までリセットされます
上記の期待獲得率は、それぞれのレアリティのワイルドカードを1枚入手するために必要なパック開封数の平均を表しているのです ほんとにね
神話コンプしようとしたら必ず無駄が出るシステムはう〜ん デイリーとウィークリーで3か月160パックになるから、バンドルの50ドルでWC使うとレアは集まる現状で
流石にコンプで神話確定までするとセールスの面に不安がでるだろうからねぇ
ジェムだけじゃなく、前みたいにVault進ませるとかレアVaultみたいなの作って緩和は欲しいけど まぁそこは商売だしあんまワガママ言えないかもね
構築マッチ戦で資産増やすしか デイリーやら考えると二万もありゃPWデッキのを揃えないなら済むんで金額としちゃ
そこまでかからんがジェム祭りが精神的に辛いのはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています