【MTG】Magic The Gathering Arena 82【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 81 【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552965745/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) スップが現れたら対立煽り、スレ乱立などのを思い出してね
今週(27日まで)は-WNZ1 -3LYm など
ワッチョイ.*5a-を正規表現で非表示にすればOK
※5a-は115.65.18.54、97-にも注意 アリーナって注目のストーリーのカードのマークって書いてない? ヴァニファールってウーズなんかそこそこかわいいからウーズと一緒に使ってみたらこいつも強化されてわろた >>1乙
M19ドラフト…
週末でシングルトンやモミールやるのね どうしてドミナリアランクドラフトをやらせてくれんのか ゴールドジェムに変換したいしM19のレア全然ないから一応やることはやるかなあ…
M19ドラフトって何が強いん? M19は白が強い事しか覚えてない
一線級のカード多すぎ >>12
神話やんけ!なんじゃその献身ドラフト?ハイドロ最強だよみたいなの ドラフトがあるのは構わないけどドラフト用と言う名目で大量のゴミをパックに入れるのはやめてくれ
DCGなんだから上手く紙から調整してくれよなぁ 緑白オーラだろ?飛行にオーラつけて殴るだけ
+3/+3オーラと飛行付与のやつがコモンだから拾いやすい ふうむ、じゃあとりあえずそのへん狙うか
そして2-3くらいでわからされるんだろうなあ… ショックランド全然流れてこねーw
軟泥取れたからまぁいいか… M19はどうでもいいや
ギルドのシールドは少し楽しみ >>24
白は飛行の第二カラーなのと通常では使いづらい疑似除去エンチャントがコモンなことが多くてリミテ強者になりやすい 赦免貼られてヤケクソフルパンしたら相手がブロックミスって勝ってしまったときの何とも言えない感じ リミテの大会で平地なくなるみたいな事はたまに発生するイメージ 今のマリガン弱すぎだよなあ
はよロンドンマリガンこないかな >>25
おまけに生物のサイズにも優れるしな
構築じゃ結局各色の有能な生物ばかり使われるけど、リミテだと大きい ドラフトで相手に4ターン目に赦免置かれたことあるのは流石に俺だけだろ、、、
忘れられた神々で生贄から黒黒ゲットで出されたわ 赤単でエスパー相手にLO勝ちできて草
勝ち手段ハゲオンリーだとこんなこともあるんだな M19は後半になればなるほど白黒吸血鬼まみれじゃなかったか
あれを決め打てたときが一番アベレージで強い 八十岡の死のグループわろた
チャレンジャー(殿堂2名)はさすがに笑う
lsvみたいな化け物が何にチャレンジするんだ 数年ぶりに復帰するんだけどsteamのmtgってまともに遊べるようになった? steamのっていうのがduelsの事なら2017年に開発終了してるよ 初手強迫からの帆凧→正気泥棒は
ストレス溜まらなくてマジオススメ
強迫の段階で相手の手札と見比べて負けそうならすぐコンシ出来るし
正気泥棒通ったら勝ち、通らなかったらコンシで割り切れる 漂流自我って使った事も食らった事もないけど道化の帽子みたいな奴か
確かにテフェリー以外には余り使いたくないな… duels楽しかったよな、ヘリあるし。アーティファクトに速攻つけるやつ出しといて、スカイソブリンで殴るの好きだった。 duelsってレア複数積み出来ないのがなあ。あれで組むデッキに結構制限があったし Duelsのあのフォーマット好きだけど、今の環境だと青単が一強だろうなぁ デュエルズは対戦相手のコンシ後にAIがプレイ引き継いで
ゲーム続行してくれるシステムが今思うと中々良かった DuelsのAI戦は積み込み前提だったな
いつも5Tくらいで手札使い切る展開するから、序盤軽くしのいで衰滅とかで一掃
あとは自由にって感じだったわ ウィークリークエって15未達だと翌週0になんの?
そのまま終わるまでは残るけど翌週の3パッククエがロストするの?
今までずっと15は死守してきたがもうだるくて遂に落としそう
更新は確か日曜18時だよね… >>49
脳死赤単ならさして苦労せず15は届くよ
2,3ターン目で相手が爆発することも珍しくないからかなり効率いい
苦手なデッキがはっきりしているから相手が白マナ出る土地置いた瞬間爆発すればなお効率がいい 俺は白単使ってるけど先攻じゃなきゃ青マナ土地置いた瞬間爆発してる デュエルズはプール広いおかげである程度特色出せたけど
現段階のこっちに持ってきても劣化スタン半端シングルトンにしかならなさそうなのが難点かな 俺もBO1では赤単青単は即コンシしてる
デッキの上10枚で決まる相手はつまらん どうせ1週間触らなかったとしても1500〜2000円くらいよ
月1万課金ペースの方がよっぽと先にいけるで エスパーコンミラーを制したけどしんどかった
3戦目はお互いプレミしまくりだった、プロはすげえ アップデート後
俺「相手はディミーアのスリーブ…ヤバそうだから強迫撃とう」
相手「緑単クリーチャーデッキでした」
俺「ファーーーーwwwwwwwwww」 BO1でライフ10切ってから動き出すナメプ遅延ハゲコントロールと当たったがクリーチャー除去が間に合わずそのままコンシなさったわ
何がしたいのかさっぱりわからん 噛み合わない初手キープして何もできずに死ぬのなんてBO1の日常やろ bo1でエスパー使って除去無しハンドキープってその時点でナメプでは? コントロールが除去無しハンドキープするときは3ターン目投了覚悟だな BO1で除去がないからマリガンはさすがにエアプかゴールドだろ
単色アグロと同じくらいエスパーやそれ以上のオナニーがうようよしてるのにわざわざハンド減らすとか 2マナ除去も全除去もないハンドは流石に相当マリガンしたいけどな
先手で思考消去かアズカンタあるならまあしゃーなしでキープするけど 相手の様子を詳しく書くと
2ターン目 思考消去
3ターン目 思考消去
4ターン目 土地も置かず放置で時間切れ
5ターン目 似たような遅延
6ターン目以降 土地出しながら遅延
こっちがバシバシ殴ってライフが10を切ると屈辱やらケイヤやらせかせか動き出す
こっちはゴルガリミッドで墓地から繰り返し採取してクリーチャーは止めない
相手はドビンの鋭感やらで回復もしてたがライフ5切ったところで暴君出したら次のターンにコンシ きっとコントロール初心者だったんだよ
キープ基準分からず全除去判断も後手とかよくあるじゃない
それか寝落ちしかけてた
とか思っておくと精神衛生上いいんじゃないかな それだと思考消去2枚に頼って土地2キープしたら3枚目引けずにふてくされてるだけに見える 単に接続切れしただけだろうにそんな大騒ぎすることか ゴルガリでエスパーに勝てて嬉しくてウキウキで報告してるんだろ
純ゴルガリはハゲ結構苦しいし 面白そうだから鏡の行進デッキ作ったらクリーチャー30体出して出たトークン合計7体だけってどうなってんだよ
その7体も1回だけ3体一気に出たことがあったからで回数で言えば5回しか出てねえし おう丁度今2枚貼ってクリーチャー2回出したら2回とも両方裏だったわ
ホント親指ほしいけどこれだと親指あってもどうせ出ない気がする あいつの英語名ずっとmirror matchだと思ってた…
今初めて気づいたわ 生術師の使い魔くんでプテラマンダー順応しまくるの楽しすぎる エスパー相手マジだるいわ
2色土地出たら投了したい 鏡の行進は外す前提で大量に投げないとだめだぞ
森内ジェットストリーム決めるんだ クロ森ジェットストリームも好きだし暴動ジェットストリームも好きだよ 伏魔殿初戦からいきなりノンクリコントロールに当たってガン萎えなんだが
茨の副官なんてどうでもいいもの禁止する前にノンクリデッキに制限かけてくれ クリーチャーがダメージを受けるならクリーチャーを出さなければいい
ライフ50とかにしてライフにも飛ばせるようにしたら良かったのにな 牛くん…真火の隊長に破壊不能絆魂付与してクリーチャーブリンクデッキという電波を受信した
弱そう(確信) とりあえずアグロが減りミッドレンジが増えてエスパーが喰いにきたところへティムールが被せる
前回もテキトーなゴルガリがトップメタだったしこのイベント一番いらねえなw トカートリはコンセプト否定だから禁止されるのは分かるし形成師も分かるけど万猛竜と茨の副官って禁止するほどか? ってよく見たら対戦相手のクリーチャー限定やんけ!
プレイヤーのみならず自軍も対象に取れないとは… >>83
結局通常構築のデッキそのまま持ってきたエスパーやティムールが覇を競うなら一ミリも存在意義ないなこのイベント 生物デッキの大半が普段より使いづらくなってノンクリが普段通りやるだけのこのルールってどう考えても失敗だよな
なんで復活させたんだか
禁止は環境支配じゃなくて無限ループの原因になるからじゃね 聖句札リッチ強いんでは?とか思ったけどノンクリのヴ辱で死ぬな
あと何だっけ戦闘以外では死なないボロスの隊長あれも良さそう >>75
対エスパーはちゃんと砂時計ギリギリまで遅延するのが礼儀だぞ >>88
タージクのことなら本人が死ぬから無意味だぞ
シャライと一緒に並べれば強いが両方並べられるなら多分その時点で勝ってる 結局ノンクリエスパーが覇を唱えてそれを餌にする荒野と争うだけのクソイベ
どうせクソイベなら本体にも飛ばさせろよ、赤単が勝つけど 遅延ガイジはいつになったら通報できるようになるの? 献身で追加された奴らの中に何か強烈なのいねえかなと思って探したけど見当たらなかった
解散 このイベントはやる価値ないな
普段通りイベント構築でチマチマ稼ぐか 今のところはナヤ恐竜みたいなデッキでハッスルしてる優しい人たちもいたけどすぐ消えそう
いっそこれデッキにクリーチャーしか入れられないようにしたらいいんじゃないかな
んで4コス以上にワンドローのイベントも併催して愉快なシバキ合いを楽しむと 暴君は禁止で >>95
コレはありかもな
インスタントソーサリーエンチャント禁止
少なくともコントロールデッキが普段通り戦うよりはよっぽど趣旨に沿ってる とりあえずエリマキ神秘家四積みのシミックストンピィで5勝してきたわ
暴君出すまでも無かったわ
馬フェロックスエリマキハダーナの登臨で終わる 相手が生物コントロールしてないなら顔に飛ぶようにしておくだけでノンクリなんか不可能になるんだがな >>92
今でもというか去年からずっとプレイヤー通報は出来るんだよなぁ
Bug reportから行って、どうぞ ディミーアの糞メタデッキに連続であたってパソコンぶっ壊しそうになった ディミーアのメタなんて見た記憶がないというか糞ハゲデッキでもない限り大体どうやっても勝てるんだが これエスパーハゲコンでやったら飛ぶ対象がないから
やる事が普段と同じなんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています