【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 20
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
https://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
https://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 80 【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552656550/
【MTG】MTG初心者交流スレpart81【始めよう】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547110196/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552752296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラフト楽しんでるなら多少の損くらい気にしないでいいじゃん リミテの方が好きだから参加費として多少の損は割り切ってる
MOみたいに出たカード売って参加費にできないのはもどかしいところもあるけどそれでも少ない課金で長くできる ただドラフトは勝ちにいくピックだとレアあんまり取れないんだよな
不正相続ばっか手に入れても使わんし
つまりカード集めで言うとワイルド分の損 レアはともかくアンコ以下はいつも取るカードが半固定化されてあんまりやりすぎると美味しくないのはわかる ブン回った青単は介入の余地ないな
気持ちよくなる演出の一端としてこっちがスペル撃ってるだけみたいな
手札自慢されて帰ってく感じ 確かにワイルドの分もったいない気がしてます
けどハイドロイド混成体みたいな有用な伝説拾えたりデッキ組むの楽しかったり、中毒性あるなと思ってます
新パックきたらまたすぐリミテ来ますかね?
それならジェム温存して一旦構築戻ってもいい気がする >>176
シールドとBO3のドラフトはすぐくる気がする >>175
コントロールとか赤単は攻防の緩急があるから、錯覚かも知れないけどまだ戦えてるって感じがある
青単は1から10まで否定される ブン回れば強いのは環境デッキなら当たり前だしそこに文句言うならTCGはやめたほうがいいんじゃないかなあ >>178
ブン回ったってつくなら俺はどっちも同じだと思うが
青単ってよほどきれいなテンパイハンドでドローもきれいに回らんでもしない限りそんな全カウンターとかないぞ 赤単もひたすら火力撃ち続けて蒸気族から狂乱で10点削るだけだから
相手が何もできないのはあまり変わらん気もする ブン回ったらなすすべなくひき殺されるはどれも一緒だしな
赤単や白単だってブン回ったムーブくらうとこっちが何もしてないうちにライフなくなってる 攻防の無いゲームはソリティア七並べと同じ
相手もつまらないし壁とやってろって感じ お互いブン回って1手足りないorギリギリ届いた時の試合が一番すこ
延々カウンターと除去で盤面更地にされた挙げ句ハゲの遅延プレイ見せられるのきらい 赤単?エルダードラゴンデッキでゴールド帯いけたけどエスパーコンつらい >>174
わかる
どうせ打ち消しだろ?ん?
ほらな、糞ハゲ
と思いながらプレイしてる 手札自慢って点なら緑単の方が感じられる気がする
打ち消しがイラッとするのも分かるが ハースのクソ環境に嫌気が差してこっちに来たけど
こっちはこっちでクソを煮詰め過ぎたようなゲームだと今は思う 青単白単は盤面作って押し込んでくるからまだ許せる。
そうさせた自分にも責任があるし。
何もないところから狂乱一枚で負けるのはほんと徒労感がある。 顕在的防御無くなってからの緑単はガチでカード投げつけるだけだからなぁ
mtgらしい要素無い カードゲームはいかに嫌がらせするかなんだし
年季で優ってるこっちがそう思うのはなるべくしてなってる どや!ダイヤまでいった緑単デッキを公開する!!
ちなみにアモンケットから始めた初心者だw
2 原(げん)初(しょ)の飢(う)え、ガルタ (RIX) 130
23 森(もり) (RIX) 196
1 カル・シスマの恐(きょう)怖(ふ)、殺(ころ)し爪(づめ) (M19) 186
4 クロールの銛(もり)撃(う)ち (GRN) 136
4 ラノワールのエルフ (DAR) 168
2 生(なま)皮(がわ)収(しゅう)集(しゅう)家(か) (GRN) 141
4 鉄(てつ)葉(よう)のチャンピオン (DAR) 182
1 茨(いばら)の副(ふく)官(かん) (M19) 203
3 蔦(つた)草(くさ)牝(ひん)馬(ば) (M19) 207
4 冒(ぼう)険(けん)の衝(しょう)動(どう) (DAR) 153
3 無(む)効(こう)皮(ひ)のフェロックス (GRN) 138
1 ギガントサウルス (M19) 185
1 ビビアン・リード (M19) 208
1 形(けい)成(せい)師(し)の聖(せい)域(いき) (XLN) 206
2 マーフォークの枝(えだ)渡(わた)り (XLN) 197
4 翡(ひ)翠(すい)光(こう)のレインジャー (RIX) 136
https://i.imgur.com/ceXxO13.jpg >>189
MTGは大昔からあるので他のゲームって良くも悪くもそれ前提で開発しているわけで
MTGより良い部分は少なからずあるよねー 青単なら殴り倒してくれるしまあハメ喰らえばこんなもんでしょってなるけど
エスパーコンはとにかく防御的な動きの除去やら思考消去やらでこっちの心を折りに来るから対戦するのがツライ 除去コンとか打ち消し満載のパーミとか当たると疲れるからなぁ
これで生物で殴ってきてくれるんならまだいいんだが 駆け引きあってクロック早い青白フラッシュが最高ってことだな
反射魔道士は適正 >>191
青に顕在的防御実装したのは意味わからんよね
色ごとの特色なんてもうほとんど残ってないね コイントスと坊主めくりを比較してどっちが運ゲーかを喚いてもな
どっちも糞ゲーで終わりよね 調べたけどカラーパイってほどじゃないわ
でももともと多いよ >>195
青単はひたすら投げハメを狙うタイプでエスパーコンはひたすら逃げて
遠距離飛び道具しかしないで削りダメージで勝つタイプだからね
まあ赤白アグロは全力2択ぶっぱで外したら負けはしかたないねってやつだと考えると
どんなタイプの奴らも生存できてるいいゲームだと思えて来るから不思議だ 復帰組からするとカラーパイやクリーチャーの色による特色は一部まだ息してるけど性能のインフレは凄いな 一応青>緑>>>白って感じだったかな、呪禁は
まあほとんど青≒白だが >>203
改めて調べ直したら呪禁の第一色は青
ソースは2017年ごろのコラムなんでいまはまたちょっと変わってるかも
いまは呪禁自体が減ってたり使いにくくなってるのはある 火力や除去はショックすら出し渋るレベルだったけどクリーチャーは確実にインフレしてるね
近年ミッドレンジ祭りだったし >>204
まぁその辺りは後続のカードゲーの方がシステム練られてるよねー 青単使ってる側としちゃ呪文貫きや潜水のバランスとか初手キープ基準とか綱渡りで言うほど強いと思わないんだけどな
初手に必ず執着的探訪が来てくれるなら苦労しない 実際弱いけどな
単にエンチャつけてうまくいってるときだけだし 時間制にしてくれれば納得なんだけどね
MOは上手く行ってたのになんで変えちゃったんだろう >>214
青単は綱渡りだけどなんでも綺麗に持ってる時は無敵だからね
脅迫されるだけで「あっ・・・」ってなるし >>216
ゲーム始まる前からアグロ有利コントロール不利になるからじゃね? エスパーやるならきっちり持ち時間使い切っていかないとな 負確遅延のゴミはなんなんだよ
どんだけ性格ネジ曲がってたらこんな無駄な事すんだよ
赤単で遅延とか死んだほうがいいわ >>217
そりゃきれいなハンドの時は心強い
でもそんなこと滅多にない >>221
エスパーやるならもう少し心と時間にゆとりを持とうや
待つだけで勝てるなら幾らでも待つわ >>221
赤いカードプレイ数稼ぎたかったんでしょ 赤単で遅延はなあ
俺だったら赤単は早くデイリー回したいときに使うから負け濃厚や相性悪いデッキと判明した時点で爆発するのに エスパーなんて使ってねえよフリーのイゼフェニだよ?
プレイ数稼ぐだけなら毎回遅延する必要ないしほんとに性格終わってる奴いるな 砂時計は相殺できるようにしてくれるだけでも大分違うんだけどな
後初回時間切れはパスになってターン回ってくるのをパスじゃなくて即爆発処理でもいいと思う
マリガン選択の時とかあんなん時間制限長くても10秒で良いだろと思わんでもない 顔も知らない相手をゴミ呼ばわりする人が性格を語れる立場かねえ、頭冷やしたら? ギルドメイジみたいな相手をタップさせる能力を相手が攻撃するギリギリ前に発動させたい時どのタイミングがいいんや?
相手が攻撃クリーチャーを選択させて矢印がこっち向いてる時はもう遅い? 今のスタンだけ見てmtgの全てわかったように語るアホは出自関係なく消えてほしい MOの25分持ち時間 3分サイドボードチェンジで十分なんだけどなぁ
プレイを遅くすると自分が不利になるだけっていう
BO1では8分でいいですよ どんなに長くなっても16分でええやんほんと 質問
自分リッチの熟達ありデッキ切れ
相手ハゲでLO回避ループ
お互い手札はゴミ札っていう状況になったんだけどどうすればいいの… 昔はこうだったって古参ぶってTCGプロプレイヤーとして偉ぶりたいんだろうけどそれがどうかしたの?
今現在の環境が全てじゃないかそのゲームやってるんだから じゃあ逆に相手も気持ちよくプレイできるのはどのデッキだろう
やっぱミッドレンジなんかな >>231
そのタイミングだと遅いからその直前の第一メインフェイズ終了した後
攻撃クリーチャー指定前にやればいい >>236
何を使うかは関係ない
相手を気持ちよくできるのは自分が負けてあげることだけ >>236
普段見てないデッキならニコニコしてみてる
変化がないのが一番つらいからね ボーラス様出てきたら問答無用でやるな!だわ
返しに焼くけど >>227
遅延といってもこのゲーム上限あるしな
その程度気にしてたらテフェリー以上にハゲるぞ 日本語化から始めてちょうど1ヶ月ぐらいたったけど飽きてそろそろデイリーやるのがしんどくなってきた デイリー15勝はいくら早くても1〜2時間は取られるからなー
色呪文30回唱えろとかの方だけは流石に終わらせるが時間ない時は割り切った方が良い とりあえず赤単作る→トップメタらしいスゥルタイミッド作る→飽きたのでなんか強いらしい青単作る→青単飽きてギルドドラフトへ
→いい感じにレアが集まったのでイゼフェニを作る→エスパーが嫌になりティムール荒野を作る→なんかイクサランドラフト始まったからやる→クリーチャー殴れミッション出たので緑t赤ストンピィ作る→気づいたら深根の精鋭4枚あるからマーフォークを完成させる
こんな感じでやってるけど楽しいぞ
次はグルールウォリアーかいいかげん白単かなあ ミッドレンジだって悪く言えばカードパワーが高いものの寄せ集めだし、自分が勝てないデッキはクソみたいな言い分されたら何やってもクソっていうだけだと思うな 勝利じゃないデイリークエストは三日分まで溜めておけるから忙しい日ならそこ無理にやらんでいいよ どうせデイリーICRなんてろくなの出ないし、25goldなんて円換算すれば3円なんだからストレス感じてまでやることないで 25gが3円なら750gも90円と考えると無理してこなさなくてもいい気がしてくる そっかデイリー貯めれるの忘れてた
だらだらするかー 他にやりたいことがあるなら更新後500のミッションはスルーが得よ >>246
マナカーブ的にはまずまず組めてると思うけど、傲慢支配者と刃の曲芸人は入れたほうがいいと思う
死後とかアド損しにくいクリーチャーいるならゴミあさりも入れやすいかと 1ドル=111.23 円
99.99ドル≒100ドル=20000ジェム
1パック=200ジェム=1000ゴールド
11123円=100000ゴールドか
1パック=111円て安いな!(話題の跳躍) https://i.gyazo.com/cb4012fce006765fca577046cf1c5ef0.jpg
ランクドラフトで青と緑のカードがやたら流れてきました
40枚になんとか絞ったんですが入れ替えたほうがいい物はありますか? 15勝馬鹿にしてるやつって例えば100日継続したとしてどれだけ差つくかわかってる?
リアルマネー払えばいいやって思ってるならクエも一切やらなくていいしストレスフリーなのは間違いないけどね なんか緑白の騎士デッキっぽいの増えた?
最近レシピ公開されたりしたのかな まあ一万ほど払えば拡張一つ分くらいならさっくり追いつけると考えたら気楽でいいな 睨み合いの末にシミックの隆盛で負けた
カウンターを増やし続けるあの時間確かに相手との間には友情があった >>264
善意の騎士がいまの青単対策の対策(チュパや人質取りからの呪禁)になってる >>262
強過ぎワロタ
生体性軟泥が出せたら勝ち級のボムレアなんで自分なら
荒野の再生と殴り合い一枚抜いて孵化と成長のらせん入れてサーチ&マナ加速したいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています