【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1534
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信(情報局は除く)の実況は禁止です。
荒らし(刺すぞ等)・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止
●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/
●避難所 (共有掲示板) 5ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/
●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/
※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1533
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1545002649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライドとアクセルサークル埋めるためにコールでこっち-2アドで、殴って相手が最低-1アドで総合的に見て1のディスアドスタートなのわかっててアクセルは呪縛に強いって言ってんのか >>497がアクセルが呪縛に強い根拠を示してくれるそうです コールがディスアドっていう理屈何回見ても笑えるから好き
義務教育受けてないのかな ライドはディスアドってのも2回目以降の話だし
Pスタンなら面整理してアクセルサークル空けてターン返すのも出来るのでは
だからって強いかは知らんが デッキがマッハで減るが前列を全部開けて返せるアクセルのクランがあるらしい ライドとコールとかいうディスアド行為やっとる雑魚ファイターおる??
プロはG0速攻で勝つ どっちにしろアクセルクランはフォースの13がキツすぎてサークル増やしても辛いぞ スタンに呪縛出さなくて正解とは思うけど単なる除去クランと化したLJなんて誰が使うんだろうって感じもする なんでプロテクトに超メタ貼ってるむらくもがプロテクトが欲しいカードバンバン取っていくんだ… >>509
登場時にしか機能しないG3引っ張ってこれるとなるとまぁまぁ強い
問題は影縫い マンダラにもシラユキにも使えるいいカードだな
しかし目元隠した忍者見ると沈黙兄弟がちらつく。実は長男だったりしません? 言うほど強いかこいつ
余裕でノーガードされるイメージしかないけど >>515
場に出すユニット次第って感じか
とりま最後に殴るようにしときゃいいんじゃね ノーガードされるならダメージ入るわけだからそれはそれで問題なし
ダメトリ乗った相手やフォースのG3相手ならわざと空殴りするのもアリだし アクセル相手に余裕でノーガードできる場面てそうそうない気がする。
それこそラストアタックでこいつ殴ってきたら困るし。 シラユキ軸普通に強くない?
展開攻め守り隙が無さそう ジャコツのお陰で事故回避も多少できるし >>499
コールしたら-0.5、その後相手がコールしたリアを無視したら-1アドやぞ。殴ってきたら2アド、焼いたら-1アドや ヴァンガードはガード値が全て!ガード値がアド!木谷天皇陛下バンザーイ!! >>512
アクセルだし連パンできるコールの方が強いでしょ コールだと自身呼んでテンマみたいな当たるまで殴るマンになるし仕方ない むらくもはコールして強いヤツと手札にきて強いやつどっちもいるから一概にどっちのほうがいいと言えないと思うわ こいつ妖怪的には手の目か。だいぶイケメンになったな
元ネタはハゲのおっさんなのに アクセルで一番のディスアドは増やしたサークルになんもおけないこと G期の影縫ならGB1,VヒットでコストはCB無しで本人退却かボトム送りだな ライド封じのZANBAKUとパワー☆を上げつつガード制限するZANGEKIの決闘龍
実体のある分身を展開し、同名パンプももらって火力も増した、安くて強いマンダラロード
ヒットしなかったらドロップから回収、パワーダウンで攻守に隙なし、キレイどころのシラユキ
やっぱり3つぐらいで軸の差別化されてくるとわくわくするやね。むらくもは見えてるの大体優秀やしな いうてスタンはZANBAKUアレスターが主流だと思うよ
PスタはMUSASHIモロテまで含めて択が豊富で凄く悩むわ 見えてるのが一つも優秀じゃないクランディスるのやめーや 決闘龍が主流だろうけど、他も増えそうでなにより
マンダラはサブG3がある程度選べるようになったから結構楽しそうだ あきたらマガツ触ればプロテクトも遊べるしむらくもいいな かげろうは親オバロがでるみたいだから確定だけど、ノヴァは親ユニットでるって情報でてないからもしかしてあれで終わりかね? 今回見えたカードの殆どが採用圏内のむらくもすげーわ
それに比べてほんと… 武士「プロテクト強いからダクイレ自重しなきゃ…アクセルは人気ないし強くしなきゃ!」 ブースター収録2回で戦える軸が3つって恵まれてんなぁ ZANBAKのお供 ZANGEKI
(鉄板)
シラユキデッキのお供 MUSASI
(攻めも守りも隙がない。サーチは専用サーチで事足りる)
マンダラデッキのお供 モロテさん
(マンダラに乗り直せる。)
むらくもは夢が一杯広がるな。 >>547
シラユキでもモロテ使えるぞ
ぶっちゃけMUSASHIをVに乗せたくないし 俺のむらくも、今度のパックでマンダラ改造、シラユキ作成してこんな感じになるか。
マンダラ
マンダラx4 ムサシx3 モロテx3
フシミx3 虎x4 マガイx4
シジママルx4 鼠x4 ミダレx4
前x4 ☆x4 ユキヒメx4 リーブスx4 猫x1
シラユキ
シラユキx4 ムサシx3 モロテx3
フシミx3 虎x4 ジャコツx4
ヒツメツx4 鼠x4 レイニィx4
前x4 ☆x4 ユキヒメx4 リーブスx4 猫x1
改善点あったら教えてください。 ドラゴンフルアーマードバスターって名前のユニットっていたっけ 今のところPスタで使えそうな根絶いる?
Rバインド系は速攻に必要なさそうだけど >>551
モロテは1枚減らしてもいいかも。シラユキは似た条件で揃えやすいし。ヒツメツブレイザーはどちらかというとマンダラ向き
シラユキのその枠は月ブシに乗ってたたスケロック入れたらいいかも。スペコ少ないからこう言うので高い打点揃えたらいい 退却はダンタリアンかーアモンじゃないのかー
デッキの女子率が高くなったぞーすごいぞー spクランパックっていうかギーゼパック商法だな
あとデリートレアの存在が意味不すぎる よし、むらくもダクイレペイルの通常レアリティはまた安くなるな シークレット廃止ってことはDRカートン1かな
宮野サインSDRカートン確定じゃなかったらヤバいこたなりそう デリートレアはとりあえずイラストそのままのOR的な感じか
シャドパラ、リンクと金とれそうなクランあるからってまた
無駄に変なのだしてきたな パラレルだからいくら増えようが別にいいんだけど、サイキョウはほんとださい >>558
宮野以外AL4でSCR出したしなあ(高校制服は無いけど)
SDRの封入率はSCRの「1種あたり」と同じくらいじゃね(4カートン1くらい?) 媚態ちゃんはDRないってことはORほぼ確定かなRRRがDRだろうし
今日の3枚強いけど結局アド取り出来ねえからな微妙なままや ダンタリアン媚態で持たせながらデスアンカーで詰める感じ?
イーターは結局必要そうだな 2枚くらいは欲しいかもね。ダンタリアンで山も更に減るし 初回G3でダンタリアン、来なかったらイーターに乗るか
でもダンタリアン活かすなら焼きとガーディアンが出来るバアル入れたい ダンタリアンはガーディアンコールできるの十分アドだから問題なし
コンダクターいれたいけど枠的にちょっと難しそうではあるな モロテは実際どの軸でも入りそうだから、むらくも凄く楽しそう。 放送見てないけどORがDRに
SVRがSDRになっただけじゃないの グヴィンで焼くか?
って思ったけど普通にサキュバスでいいな
でもやっぱ詰めが足りない気がする >>571
SVRもORも別にあるんだ
無くなったのはSCRだけ(伊吹のサインマーカーだけSDRパックに封入) てか、今見直したけど、今日のカードで出されてるダグイレのカード、2種類しかないのか。 ダンタリアンこれ手札からガーディアン出してなくても自身の効果だけ使う事は出来る? >>574
おそらくあると思われるRRRとRRがそれぞれ1種未判明でコモンのG1枠も1枚もでてないから
ダンタリアンと媚態で大体見えてきたけどちょっと構築まとめるには情報少ないのよね >>572
植物状態だったグゥインが息を吹き返したかに見えたけど10枚溜まってるなら要らないか…? >>576
ルール上は「ガーディアンのノーマルコールの「手札から1枚」を「手札から1枚、またはソウルからG2以上を1枚」に変更する」能力になるから、ソウルからだけでガードできるはず ドリーンちゃんのパンプ量がえげつない事になりそうで楽しみ SDR:VRのクソダサフレーム版フルイラストパラレル
DR:RRRかRRのSPバージョン
SVR:VRのクソダサフレーム版背景特殊パラレル
OR:RRRかRRの旧イラストSPパラレル
Re:再録のSPバージョン
うんこ
の香ばしい俺の香り あんまり入れたくないけど誘惑貰ったし他にG2ソウルインと焼きが来なければ入れるかもしれない もう一つくらいG1高レアあってもおかしくない感じだけどペイルと枠食い合うしな
どっちかで1枠なくはないくらいか 今回のダクイレの退却で能力発揮する連中一人も効果で退却とか書いてないから
いざとなったら相手の前衛パワーでぶん殴ればいいだけだぞ レアリティの種類ありすぎてパックから出てきてもどれかわからなそう それはカードに書いてるからまあ
相手がつかっててもわからないだろうが ダンタリアンで割と耐えるのは得意になりそうだけど決める手段はリアのイータードリーンラインになるのかな?
それ自体はクリなしウォーターフォウルみたいな感じだけどかげろうでさえそれを2回やれば勝ち確1回だと捲り次第な感じだし決めきれるかなぁ 詰めのターンだけ見るなら結局デスアンカー→イータースペライ裏ドリーンだけど
G3初乗りはダンタリアンにしたい 必殺技より継戦能力で決める感じになりそうだけどな
チャージもシールドもVのダンタリアンに任せられるから展開にハンド使えてデスアンカー乗る前も横で高火力出し続けられそうだし
でもまあRRRがイェーガーみたいなドロソ貰えればもっと安心できるかな ダクイレは普通の感覚で長期戦しちゃうと山札切れでまず負けちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています