【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) スタンのランデスデッキってどっかにレシピある?
モダンとか前環境のデッキしかみつからねえ 1000g払って構築イベ行ったのに通信障害で負けるとかマジでやめてくれよ >>852
スタンのランデスなんてもう数年くらいまともに成立してないんじゃないか オリジナルデッキで2連勝もすると大分満足してしまうが、デイリー報酬としては4勝はしたくて悩ましい。 ディミーアは囁くものが除去耐性ないし延々ディスカードさせられても負けないうちに勝っちゃうんだよな ディミーア相手に先行2ターン目に思考消去、3ターン目に虚報活動くらってブン回りすぎだろってゲンナリしたけどそのまま殴り殺す事がよくある ハンデスは出されると処理できないものを落としておく分にはいいけど、
基本的に黒は除去の強さがあるから下手うちするとただのテンポロスになるんだよな ハンデスはフィニッシャー通すための前方確認が一番の役割だわな >>859
4マナで土地破壊に下らないおまけが主流になってるし出ないだろうな 多色テーマの環境でランデス強くなると色々まずいだろうからな >>846
サンクス
赤単の速度上げるしかないか… スタンで一番現実的なランデスデッキというと、闘争の記念像をるつぼで使いまわすぐらいじゃないかな。
更に絶滅の星もぶち込めばランデスデッキと呼べるでしょう。 ゴールド払って構築イベやった途端土地事故起こすのやめろよ しょうもない alenaで復帰したけど
今プロツアーとか実際にカードでやってるのを見てるとやっぱカード手にしてやりたいと思ってくるなー >>869
思ってカード高くて結局断念してしまうわ 今の環境だとさっさとクロック展開してスランするようなゲドン型が一番現実的かね >>854
ありがとう
今はデッキ自体がランデスってのはまず無い感じなのね プロツアーって構築とドラフト合わせて上位決めるのか
その2つって求められる技術違うんじゃないかと思うんだけど自分が浅いだけか まぁ総合的なチャンピオン決めるならこの形式ってことか 統計とってるわけじゃないけどカード報酬って異常にダブり多くない? 日本市場デカイんだから日本版もローンチすればいいのに
ソシャゲユーザー取り込めたらすごい事になる アリーナのコードが有ると知らずにプレリリース出たのだけど、アリーナで先に練習できてたしかなり良かった あーもう遅延カスむかつく!
取り締まる機関結成してほしい 国内のMTGって小売ベースが20億程度だったはずでそこまでじゃないよ
デュエルズでは対応し、今回はしなかったあたりからなんとなく察っせちゃう やっぱり現実のドラフトは出来たデッキ弱くても卓全体弱いって場合があっていいな
アリーナの場合は生き残ってる奴と当たりがちになるのかなしかも むしろ国内MTGって売上的にはなんでサポート続いてるのか不思議なレベルなんだよな
やっぱプロが強いからだろうか 日本語カードの訳がガバガバすぎるのは売り上げがしょぼいせいだった…? ウマルマスターズも英語のほかは日本語だけだし
次に売れてるのは日本や MTG目線では日本の売り上げは高い方、日本のTCG業界目線ではMTGの売り上げは低い方
単に視点が違うだけ。
あと先に言っとくとTCG専門店みたいなフィルターかければまた結果は変わるから揚げ足取り放題 クイック15戦やって先行1回後攻14回
なんで交互に先行後攻やるだけのことができないの?
おまけに土地22枚しか積んでないのに土地しか引かんし
懲罰マッチほんとやめてくれよ、自分でどうしようもない負けする度mtgやる価値あんのかなって思っちまう… 今さっき土地25枚で4ターン目にオプト2回唱えても土地3枚しか置けないクソゲーだったわ コンペドラで1-1ふわとろからセレズニアしたらディミーアにもボロスにも当たらんかったが調整か? そもそもクイックが本当のマジックとは違うからな
サイドボードがあって2本先取で運要素を減らしてるのが本来のマジック
競技やると面白えってなる 日本語対応の話のときにデュエルズは〜って見るけどあっちも結構な期間日本語なかったと思うけど その通りなんだがやはりアプリでサイドありはデイリー消化に時間かかってやる時間がないんよなぁ
ただの愚痴だしmtgは大好きなんだ、不快に思った方がいたらすまない クイックにくらべて競技イベントの値段高くして
0勝したら大損じゃん・・・って怖気づかせてるのが
大半のプレイヤーをBO1に誘導してる感じで意味わからないんだよなー >>901
先のタイトルで対応済みなら次のは最初から対応しても不思議はないからな
まあDotPでなくMO系と考えたら非対応のままでもしゃあないが >>905
それより前にコンペは時間かかるんでしゃあない
あとチュートリアルにサイドの仕方なんかもないから
どうやるかとかわからないのも響いてんじゃねぇかなぁ 警戒二マナ
先制攻撃二マナ
Wild Ceratok
3マナ回復1枚
5マナ回復
3マナエンチャ破壊
4マナ2/1一枚
このへん >>905
感じっていうか実際に誘導してるんだろうね
クローズド時代には「遊んでる奴少ないから」って理由で競技構築が常設から外されたこともあったし
コラムでもアリーナの主戦場を一本勝負と捉えてカードデザインしてるような話もしてたし 千年嵐使ってて思ったけど千年嵐入れないで苦悩火と火による戦い顔面に入れるだけのデッキで十分な気がしてきた 敗色濃厚遅延野郎に初めて出会ったわ
こっちも負けじと土地タップキャンセル10回ぐらいやったらやめてくれたし話せばわかりあえるんだね 負け遅延マンも鬱陶しいけど、ターボフォグとかいうデッキの構成そのものが遅延目的なゴミをラダーに持ち込んだやつの方が消えて欲しい
バントカラーで疑ってネクサス見えた瞬間コンシしたけど レインボーリッチ使ってるとまだプレイ遅くて申し訳ない気持ちは多少ある レインボーリッチは許せてターボネクサスは許せないこの個人的な気持ちに誰か合理的な説明を頼むわ 赤で墓地肥やししたい場合は、苦しめる声使うのが普通ですか? 俺の気に食わないデッキは使うなとかいう暴論が本当に通じると思って書き込んでるのか
遅延マン滅多に出会わないけどたいていこっちも放置すると止めるから割と有効な手だと思ってる 単に私用でやむを得ず一時離席してたり
優先権放棄し忘れてだだけの相手に上手くやり込めた気になってそう感が否めない Arenaで思いついた怪デッキ回すの楽しい。気軽に何戦もして感触確かめやすいのがデジタルの良いところ。
https://i.imgur.com/ArU4yS3.png >>921
そういうの失礼だから明らかな時にしかやってない
もしかしたらたまたま何十回も優先権放棄し忘れてた可能性はあるけどそんなやつ知らん ヤバそうな人が紙やらずにPCでやってくれるのはメリットやな ここの連中はしょっちゅうランドグシャしてそうで怖いわ マリガン選択からおっそいやつに遭遇するとこの先来るだろう苦痛に震える ドラフト2手目コモン抜けで青黒ギルドメイジとレア蜘蛛がいたんだがCPU何取ったんだ?
霧から見張るものか白か黒の除去が思いついたがギルドメイジ以上かは疑問
CPUはレアリティを優先させるイメージがあったけど初手付近は受けを広くするんだろうか 千年嵐に先行5ターン目にワンキルされたんだが最強デッキか? >>922
猿真似デッキじゃなくロマン溢れるのと当たったときは勝っても負けても楽しいね プロツアー見てると電子上でやるほうがはるかに楽そうだ
マジシャンみたいな手つきでカード弄るもんだからイカサマが気になってしゃあないし
場狭いしプロでも教導忘れてるほどわちゃちゃしてるし >>922
たまたまカード揃ってたから5〜6回ほど回したけど割と面白かった
土地事故がほぼないし難しくないのがいいね 悩ましい場で考えてる緊張感とトップデッキggの瞬間ガシッ!と握手すんのはクソかっこええな >>931
見る側としても紙ってクソ見づらいよな
どうしてもHSの大会配信とかと比べてしまう >>928
普通に単色除去各種or3/4飛行抜けだな
コモン抜けもよく見るし色合わなければボムレアも流してくれるし、レア優先とかはあまり感じない
レア土地を流さないという強い意志は感じる ロマンか…
アーティファクト主体で宝物庫襲撃を出して、占術の鳥とジョイラで回して発展/発破ぶち込むデッキに当たった時はヒューッ! ってなったな。 恐竜マナクリ、恐竜並べて手札が切れたら発破で補充されてさらに並べられた >>934
1マッチ分見たら慣れたから案外いけるのかもしれん
それでもオレリアや溶岩走りの修正が見てる奴にはわからんのは辛い
HSは見やすさで言えばトップかもな
大会のハイライトが毎回トップデッキ3割ランダム関連6割腕前1割なゲーム性が惜しい 今はクソ相性ゲーになっちまったけど、構築でのプレイに関してはhsの方がmtgより試合結果に影響してたと思うがな
mtgはサイド含めた構築の選択肢で勝負する感じで、プレイの幅は実はそんなないと思ってる 最近はやってないけどハースはランダム要素あるからアドリブ力に限ればそうだろうけどプレイングってそれだけじゃないからどっちがって言われたら甲乙付け難いって印象 いつの間にか弧光のフェニックスの価値が爆上げしてた でたらめポンザのロックデッキ楽しいんだけどアリーナだとフルコンモードが煩わしいなぁ HSは日本人の解説微妙すぎるし自称上級者やプロも全然強くないし安定しないから応援する気にならないし見てて面白くない
HSやってる外人を見てるのは面白い 見世物としてRNGは優れてるからE-sports向きだと思う
プレイしたいとは思わんが >>943
着眼が早かったのはまつがんだよな凄いよあいつ 土地引けなくて一方的に負けるよりは、理不尽なRNGで負ける方が見てて盛り上がりそうではある ランダム云々と言ってもhunteraceが代表だけど、トーナメントで勝率7割を叩き出す人でてるしね
他にもいるかや実はトーナメントあっちかなり実力でる環境になってたりする まぁ、運も実力のうちだからこそMTGもドラフトと構築の二本だてでやってるんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。