【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>778
twitchとニコ生だな
両方日本語放送あるから見やすいと思う 理想の回り方妄想しながらデッキ組んでる時間が一番楽しいんだよな デイリーからべナ史6枚目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
死ね クイック構築イベントでゴルガリ使ってて青単ゴミとイゼットフェニックスが辛いんだけどどう対策してる?
侮辱増やして孵卵場の蜘蛛か破滅を囁くもの入れるくらいしか無い気がするんだけど
他にいい対策になるカード有るかね? 青単で土地20枚なのに2連続で土地8枚までストレートで伸びるとかこのクソシャッフラーいい加減にしろよ 青単ゴミとかの速攻は引き次第で轢き殺されるからサイドなしならしゃーない
イゼットドレイクはカウンターも無いしゴルガリ使いからすればお客さんのイメージだけどな…
巡り巡って今は野茂み歩き入りの探検隊型アグロが強い気がするからおすすめよ ゴルガリで対青単のメイン戦は相手が相当事故らないと無理や
探訪引くなって祈るしかない まあリアルドラフトとアリーナドラフトは牛丼と親子丼くらい違うから参考にならないけどな デッドウェイト積もう
ノシゲミがノシゲミにブロックされたあとノシゲミにつけることによって一方的にノシゲミを除去したりもできるし 銛撃ちはスタックショックで落とされる事が多かったからキライ >>784
イゼットフェニックスは侮辱とPWでなんとかならん?
あのデッキはカウンターほとんど入ってないから やっぱ青単ゴミは諦めるしか無いんかねぇ
マナクリ+暴君に野茂み4と2・3マナの探索持ち10枚程度のゴルガリ使ってるけど
イゼットはドレイク・フェニックスを処理しきれずに負けるのよ
ちなみに銛撃ちは最初に試したけど青単には潜水で防がれジンを倒せず、赤単にはCIP前に除去されで役に立てなかった とりあえずまずは侮辱4枚揃えるのとビビアン・海賊ヴラスカ増やす方向で考えてみる
色々アドバイスありがとう イゼット側も野茂みでもりもり回復されたりビビアンでドレイク撃ち落とされたりするとキツいんで
そこまで相性差は感じないかなあ
サイドなしのメイン戦じゃわりと五分じゃない? マナクリは多分ラノエルだと思うけど
ゴルガリは三マナ域薄いからあんま入れない方が良さそうかなー後引きクソ弱いし
先手優勢だし、アグロはぶん回りは捨ててメインは気にしない方がいいと思うなー
ゴルガリはサイド込みなら対処法多くてイライラしなくて済むし イゼットのdive down本当にめんどくさい
ライラが戦闘で一方取られるなんて考慮してなかったよ お互い何積んでるかにもよるけどドレイクを最大速度で投げつけたり潜水で守るタイプだとイゼット側がわりと有利だと感じた 神聖な訪問が4枚揃ってもうた…
このサイクル他はガチガチなのに、なんでこいつだけジョニー臭全開なんだよ イゼットフェニックスは脅迫4,侮辱4に野茂4は無いと大変かも >>797
野茂み歩きは早く仕留めないと手が付けられないよね
ラバコや火による戦いで落ちなくなったらアウト フレンド対戦きたら外部でドラフトしてリスト出力してゲームに持ち込んで擬似的なドラフトしたいなぁって思ったんだけど
今そういう対人でドラフトのシミュ出来るようなところってあるかな?
昔はEternal Dreamとかあったんだけどあそこはカラデシュまでしか無いみたいだし ボーラス使うためにグリコンにしてるけど
入れてあるミゼットのほうが断然エンドカードになってて辛い 何やかんやでスペルで即除去されても1:1交換以上の働きをしてるから案外悪くない気はしてくる 二色6マナ使って低コストで除去られて一枚引いて1ダメージ…と考えるとやっぱり微妙な気もしてくる ボーラスはわりと雑に使うことのほうが多い
序盤に来た時はとりあえず1枚ハンデスして除去使わせるために出したり
サルカン入れだしてからはほぼ2マナで出てくるから使い勝手は上がった
ただ勝負決める時はたいていミゼット、ボーラスがPW化できる時はたいてい相手がぬるい時やな
ボーラスで墓地からハゲ復活させてやるの最高に楽しいで ハンデスのプレッシャーは再活もあるし墓地利用ゴルガリ出し対策カードもあるしで
あまりない環境かもしれないけどやっぱちょっとはあるよ 最古再誕の最終章で出てくるボーラス様強い
普通に4マナで出てくるのは普通 グリクシスファンだからボーラス活躍させたいんだけど、サルカン作った方がいいんだろうか…
神話WC一応あるけどフェニックスも欲しい プロツアーって3日後くらいに終わるんだよな?
いやー楽しみだわリスト イクサランのドラフトってくるのかな
WCでさっさと作ったほうがいいんだろうか >>823
赤単に親を殺された構築しよう
んでそれ以外に当たりまくってブチ切れよう >>824
PTはいっつも同じ形式でドラフト3R構築5Rを2日やってトップ8が三日目構築で戦う
今回の構築はスタンだから4R目からスタン クイックでドラフト6周したけどピック基準変わってもやっぱりボロスとディミーアが板だなこりゃ
たぶんAIがギルドを考慮した色決めをしないせいで、
ギルドシナジーが強い上二つが抜けて単体のカードで圧すセレズニアゴルガリが凹む構図は何ひとつ変わらないわ
色事故少ないのは魅力ではあるけどやっぱり展開にバリエーションのあるドミナリアのほうが面白いかな… >>822
公式放送の今後の予定で、リミテッドは今月末までにM19とドミナリアシールドが実装予定、その他未定、っていってた。
もし来るとしてもそのあとだから、とりあえずしばらくは来ないね。今月構築回すなら作っちゃってよさそう。 >>822
スケジュール見る限り予定はなかったね…。
レア以上は、シングルトンとか、報酬の最低保障レアリティが高いので少しは集められるけれど…それまでのストレスを考えると少しは作ってもいいかもね。
俺は教示者のやつは作ったな とうとうサービス初日から使ってたらエスパーを捨てたわ
なんでこんな雑魚にこだわってたんだ エスパーはアゾリウスとオルゾフ来てから本気だすから ゴルガリとセレズニアが合体してアブザンが完成するのを期待している ジェスカイコンだけを殺すデッキってなんかないっすかね… >>829>>830
ありがとう
作ってしまうことにするよ というかエスパーは何がダメってディミーアカラーのカードが弱すぎる
マローはディミーアに恨みでもあんのか 献身剝きまくるためにゴールド貯金するぜ >>818
ボーラスコンタッチハゲしてるけど楽しいよ マーフォーク使いは先攻引き当てる技術でも持ってんのかな
シャドバじゃないんだからさぁ… グリクシスはレガシーで王座についてるけどスタンはやっぱりうーん >835
チャネルの記事によればこないだのGPでジェスカイに対して一番勝ってたのは赤単 ディミーアはラザーヴが弱い
呪禁ぐらい持っててほしかった
タージクもそうだけど破壊不能とかどこに置いてきたんや
ジャラドは消えたし タージクさんはウィニーの皆をクラリオンから守ってくれてるだろ! ディミーアそんなに弱いかなぁ
他が抜けてるかもしんないけれど、安定感はあるような気がする ハンデスや虚報は強いけど、やっぱりPWがいないのがなぁ… スタンのランデスデッキってどっかにレシピある?
モダンとか前環境のデッキしかみつからねえ 1000g払って構築イベ行ったのに通信障害で負けるとかマジでやめてくれよ >>852
スタンのランデスなんてもう数年くらいまともに成立してないんじゃないか オリジナルデッキで2連勝もすると大分満足してしまうが、デイリー報酬としては4勝はしたくて悩ましい。 ディミーアは囁くものが除去耐性ないし延々ディスカードさせられても負けないうちに勝っちゃうんだよな ディミーア相手に先行2ターン目に思考消去、3ターン目に虚報活動くらってブン回りすぎだろってゲンナリしたけどそのまま殴り殺す事がよくある ハンデスは出されると処理できないものを落としておく分にはいいけど、
基本的に黒は除去の強さがあるから下手うちするとただのテンポロスになるんだよな ハンデスはフィニッシャー通すための前方確認が一番の役割だわな >>859
4マナで土地破壊に下らないおまけが主流になってるし出ないだろうな 多色テーマの環境でランデス強くなると色々まずいだろうからな >>846
サンクス
赤単の速度上げるしかないか… スタンで一番現実的なランデスデッキというと、闘争の記念像をるつぼで使いまわすぐらいじゃないかな。
更に絶滅の星もぶち込めばランデスデッキと呼べるでしょう。 ゴールド払って構築イベやった途端土地事故起こすのやめろよ しょうもない alenaで復帰したけど
今プロツアーとか実際にカードでやってるのを見てるとやっぱカード手にしてやりたいと思ってくるなー >>869
思ってカード高くて結局断念してしまうわ 今の環境だとさっさとクロック展開してスランするようなゲドン型が一番現実的かね >>854
ありがとう
今はデッキ自体がランデスってのはまず無い感じなのね プロツアーって構築とドラフト合わせて上位決めるのか
その2つって求められる技術違うんじゃないかと思うんだけど自分が浅いだけか まぁ総合的なチャンピオン決めるならこの形式ってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています