【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 大抵黒でしか支払えないのがいつもだから黒カードのみ参照でも…
まあ確かにゴルガリ強すぎになるかもしれんけど レア自体は中身何でも良ければ構築イベントまわしてればいくらでも手に入るからな
じゃあやっぱりWCほしいですって話になる 使いもしないカスレアのカスクリーチャー貰うぐらいならパック剥いでWC進めたいし
せめて貰えるカードの種類にフィルタ掛かるなら電波エンチャントとか集めやすくなるんだが ラヴニカ環境で単色サポートとか諦めたほうが良い
ラヴニカの帰還の次のテーロスが単色フィーチャーだったように、献身の次に期待するしかない Gabyおばさん以外にコード配ってる人わかる?
いくらツイッターで調べても出てこない…
セレズニアはいらんねん… >>723
配ってるおじさんはいるけどコードはセレズニアのやつだよ >>726
セレズニアはtwitchcon deck
ボロスのほうはstreamlabs deckって名前付いてた
だから元々なんか別のイベント用で
それ自体が中止なのか延期なのかはしらないけど この環境赤入れてフェニックスとコイル無いとやってらんないな 溶岩コイル、赤絡むコントロールならメインから2積みは必須とか思ってるけどあんま入れてないよなプロ ジェスカイだとソーサリーなのがよくないのかな
でイゼットドレイクはもっと攻撃的だから イゼットスペルだと逆にコイル採用して稲妻の一撃不採用だったりするしね
顔に打たないのかな これ本当にドラフト調整入ったんか?
レア流れてくるし相手のディミーアむかつくほど完成度高いんだが フェニックスやドレイクが殴りかかるための道が必要だからコイルでいいかな
基本的に第1メインに動くからね あ、先行だった。
また後攻だよはーくっそげもうやってられんはこんなくそげーはーしかも相手あかたんじゃねえかてんぽしおつはー2度とやらんわはー
はい、2連発で後攻きました、デジタルカードゲームの闇ねこれ(笑)
はい、3連発、確率的にありえませんぞわらわら Wocの仕込み・完全に仕組まれてますわ、相手運ゲー雑魚に先手とられるだけで負けるとか納得いかないですね
お、たまには先行じゃん帳尻あわせかよ
あ、先行だけど相手爆発したわ
はああああああい後攻きましたあああ はい、後攻・後攻ひきました、また俺後攻ですよおおおおお
これまじ仕組まれてますね、このゲーム後攻率80%超えてるんだけど完全に仕組まれてますよみなさんwww
はい、後攻が仕組まれてるアリーナはks
あ、ようやく先行かよクソ事故って死んだわ
先行率50%
みたいな知り合いどうしたらいいの 早くしろって煽るエモート実装してくれ
遅延ガイジ多すぎ >>736
シャライ、ジン、ボーラス焼き切れるし
フェニックスとか二度焼きせんでも良くなるしな 相手のエモートは切って自分は死ぬほど煽るのがメンタル攻撃には有効だよ 質問です!
対戦相手が決めたダメージ割り振り順って確認できますか?
同じクリーチャー2体でブロックしたらわからなくって… いきなり全力で遅延する青白コンと当たったらどうすればいいですか? 未だに安定しなくて試行錯誤してるけどクソデカドラゴン達を叩きつけるの本当に気持ちいい
とりあえず青黒赤でやってる >>745
確認して何が出来るわけでもないからどうでもよくない? 俺も確認方法わからないからどっちに巨大化撃つかで困る事あるよ ブロック指定後にインスタントや起動型能力使うから重要よね えっ今日は割り振り順見てからバットリ使っていいのか!! 同じ忠誠度の能力使用済みPWと出したばっかりのPW見分ける方法もたぶんまだないよねこれ はい総合ルール
5 ターンの構造
510 戦闘ダメージ・ステップ
510.1 まず、アクティブ・プレイヤーは各攻撃クリーチャーがその戦闘ダメージをどう割り振るかを宣言し、次に防御プレイヤーは各ブロック・クリーチャーが戦闘ダメージをどう割り振るかを宣言する。このターン起因処理はスタックを用いない。
510.2 次に、割り振られている戦闘ダメージすべてが同時に与えられる。このターン起因処理はスタックを用いない。戦闘ダメージの割り振りから実際に与えられるまでの間に、呪文を唱えたり能力を起動したりする機会は存在しない。
510.3 その後、アクティブ・プレイヤーが優先権を得る
>戦闘ダメージの割り振りから実際に与えられるまでの間に、呪文を唱えたり能力を起動したりする機会は存在しない。
バットリはダメステ入って割り振り順決める前までに使おうね
ブロック指定後にバットリ撃てるのはブロッククリーチャー指定ステップだからね(ブロック指定はターン起因処理でその後優先権が発生する) >>756
割り振り順と割り振りの決定は別だぞ
例えば4/4を2/2と2/2でブロックして割り振り順見てから先に受ける方に+0/+3修整で救うのは可能
+0/+2修整しかないとき同じことすると、それを見てから割り振りを決定されるから1体は倒されるねってのが>>756の書いたルール 肝心なこと書き忘れてた
アリーナでは左にいる方が先にダメージを受けるようだ ディミーアのタップ&除去もそうだけど迷ったら左から右の順って考えて大丈夫っぽいな >>763
ありがとうございます!!
たまーに勝敗に響いてくるからめっちゃ気になりました 5枚重ね貼りしてるオーラにバウンス唱えられたけどどれ対象にしてるか分からなかった 同時誘発のオート解決ってデフォルトでチェックされてていい設定じゃないだろ >>640
>>644
ありがとう
ディミーアイゼットあたりのカード欲しくてそのへんで決め打ちしようと思ってたから
やけに点数上がったりしてたら嫌だなって思ってたんだけどそれはなさそうだね ぶん回りイゼットフェニックスに3連敗で顔真っ赤になったけどそういう日もあるよね シャドウバースwwww
2000万ダウンロード止まりの過疎ゲー今だにやってるのかよ
時代は8000万ダウンロードオーバーの神ゲーデュエルリンクス様だろwwww そうか、同じPW2体目キャストしたときに忠誠度同じだったらどっちが今キャストした方かわからないのな +1/+1破壊不能と2/2警戒3体の分割カード強いな
これのおかげで7勝出来た 今日の23時からプロツアーあるからドラフト苦手勢はチェックしておけよ
ピックを生かすのは応用力がいるから別だけど、プレイはほんまに参考になる
プロプレイヤーはダメージの詰め方のリスク・リターンのバランスが本当に素晴らしい >>778
twitchとニコ生だな
両方日本語放送あるから見やすいと思う 理想の回り方妄想しながらデッキ組んでる時間が一番楽しいんだよな デイリーからべナ史6枚目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
死ね クイック構築イベントでゴルガリ使ってて青単ゴミとイゼットフェニックスが辛いんだけどどう対策してる?
侮辱増やして孵卵場の蜘蛛か破滅を囁くもの入れるくらいしか無い気がするんだけど
他にいい対策になるカード有るかね? 青単で土地20枚なのに2連続で土地8枚までストレートで伸びるとかこのクソシャッフラーいい加減にしろよ 青単ゴミとかの速攻は引き次第で轢き殺されるからサイドなしならしゃーない
イゼットドレイクはカウンターも無いしゴルガリ使いからすればお客さんのイメージだけどな…
巡り巡って今は野茂み歩き入りの探検隊型アグロが強い気がするからおすすめよ ゴルガリで対青単のメイン戦は相手が相当事故らないと無理や
探訪引くなって祈るしかない まあリアルドラフトとアリーナドラフトは牛丼と親子丼くらい違うから参考にならないけどな デッドウェイト積もう
ノシゲミがノシゲミにブロックされたあとノシゲミにつけることによって一方的にノシゲミを除去したりもできるし 銛撃ちはスタックショックで落とされる事が多かったからキライ >>784
イゼットフェニックスは侮辱とPWでなんとかならん?
あのデッキはカウンターほとんど入ってないから やっぱ青単ゴミは諦めるしか無いんかねぇ
マナクリ+暴君に野茂み4と2・3マナの探索持ち10枚程度のゴルガリ使ってるけど
イゼットはドレイク・フェニックスを処理しきれずに負けるのよ
ちなみに銛撃ちは最初に試したけど青単には潜水で防がれジンを倒せず、赤単にはCIP前に除去されで役に立てなかった とりあえずまずは侮辱4枚揃えるのとビビアン・海賊ヴラスカ増やす方向で考えてみる
色々アドバイスありがとう イゼット側も野茂みでもりもり回復されたりビビアンでドレイク撃ち落とされたりするとキツいんで
そこまで相性差は感じないかなあ
サイドなしのメイン戦じゃわりと五分じゃない? マナクリは多分ラノエルだと思うけど
ゴルガリは三マナ域薄いからあんま入れない方が良さそうかなー後引きクソ弱いし
先手優勢だし、アグロはぶん回りは捨ててメインは気にしない方がいいと思うなー
ゴルガリはサイド込みなら対処法多くてイライラしなくて済むし イゼットのdive down本当にめんどくさい
ライラが戦闘で一方取られるなんて考慮してなかったよ お互い何積んでるかにもよるけどドレイクを最大速度で投げつけたり潜水で守るタイプだとイゼット側がわりと有利だと感じた 神聖な訪問が4枚揃ってもうた…
このサイクル他はガチガチなのに、なんでこいつだけジョニー臭全開なんだよ イゼットフェニックスは脅迫4,侮辱4に野茂4は無いと大変かも >>797
野茂み歩きは早く仕留めないと手が付けられないよね
ラバコや火による戦いで落ちなくなったらアウト フレンド対戦きたら外部でドラフトしてリスト出力してゲームに持ち込んで擬似的なドラフトしたいなぁって思ったんだけど
今そういう対人でドラフトのシミュ出来るようなところってあるかな?
昔はEternal Dreamとかあったんだけどあそこはカラデシュまでしか無いみたいだし ボーラス使うためにグリコンにしてるけど
入れてあるミゼットのほうが断然エンドカードになってて辛い 何やかんやでスペルで即除去されても1:1交換以上の働きをしてるから案外悪くない気はしてくる 二色6マナ使って低コストで除去られて一枚引いて1ダメージ…と考えるとやっぱり微妙な気もしてくる ボーラスはわりと雑に使うことのほうが多い
序盤に来た時はとりあえず1枚ハンデスして除去使わせるために出したり
サルカン入れだしてからはほぼ2マナで出てくるから使い勝手は上がった
ただ勝負決める時はたいていミゼット、ボーラスがPW化できる時はたいてい相手がぬるい時やな
ボーラスで墓地からハゲ復活させてやるの最高に楽しいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています