【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) フェイスに何点って表現は10年以上前からmtgで使われてたと思う やっぱりラクドスバーンが一番シンクロ率高いわ
ムルドローサなんていらなかった 黒単そんな弱くないぞ
あの土地からテジマクがこっち全滅させながら出てきたり >>492
オラーズカの秘宝とか回れば強いんだけどね >>481
忘れてたわ でも最近のゴルガリからすらも外れてね、気のせいかな >>493
HSの開発には元ウィザーズ社の開発者やMTGプロがいるしな
どちらかといえばそういった紙の俗称を演出を取り込んだんだろう
WoWの紙のカードゲームも割と人気があったし、これは販売元となんかあったくさいが >>497
そいつ使ってみたくなるな
暗殺予告の恐竜だよね? 作るか… >>494
6マナギリギリ捻出して出てきたミゼット様が無様に撃ち落とされるのすき DCGならライバルズとTES:Lとをやった事あるけれど大抵のhearthstoneクローンって
真似るべき部分を真似せずにオリジナリティを出そうとした部分でコケたりしてるから
爆発や顔アイコンみたいなDCGプレイヤーが馴染みあるレイアウトから無難に倣うのは正しいと思う TESLはCFBのLSVがゲームデザイナーとして働いてるとこが作って、LSV自身が担当のだから
色々変えたいってのは伝わったんだけどね
レーンや1マナ増やしを3回とかも頑張ってはいた >>505
eternalのほうはそんな冒険してないがよくできてたな >>506 Eternal良くできてるとかw お前の目節穴かw やっぱぬーぶおおいわw ドラフトのランクとかもマッチングに影響してるからやってるんだよな普通に考えて 黒は真夜中の死神が地味に強い気がする。
ナイトだし白黒で使えんかな…ショックランド来てから本番だな 真夜中の死神君いないとハンドアドとれない・・・サンキュー死神 ゴルガリはメタの変化についていける柔軟性があるがWCがついていけない もう少しでラヴニカのクイックドラフトくるから、やろう! 今ってナルコメーバとかクリーピングチル有効活用できるデッキあるんかね?
チルの方は次段でなんとかなるかもしれないけど、ナルコメーバは今無理なら多分次も無理だよね >>520
ナル子は水没した秘密と青黒赤ドレッジで使われとるで ゴルガリは息切れしにくいし器用だよな
主流の構成だとアホみたいな爆発力もないけど、相手にしてても楽しい ジェスカイとゴルガリはいい勝負になるわ
今のところジェスカイで勝ち越してるけどワンサイドにもならず中々面白い ゴルガリ相手はドレイクでワンチャンするだけの簡単なお仕事 >>521
ドレッジってのはモダンとかエターナルの区分みたいだし、スタンでは使われてないということでOK?
水没した秘密の方は青デッキで自分のデッキ削ってどう勝つのかわからないんだけど、これもスタンではない感じ? >>520
チルつかってる面白そうなデッキ紹介されてた
https://youtu.be/j6yBknGtKbM
しかしこういうデッキにWC使いたくないってのがなあ >>526
水没した秘密で自分のライブラリーを掘り進めていく様がドレッジ本家ににてるからそう名前がついてる 青単ドレッジって一部で言われてる事に対してじゃなかった
勘違いした 隙晒した相手にゴルガリレイダーでぶん殴って勝つのは気持ちがいい >>526
ただ墓地からフェニックス出して殴るだけやで >>531
これむしろナルコはノイズなのではと思ったが最大高度の的に使うのか >>524
ジェスカイ対ゴルガリの伝統の一戦感すこ…
二昔くらい前のモダンを思い出す こっち負け確定の状況に相手が気づいてなくてミスする時の嬉しさ焦り蔑視教えてあげたさが混ざった気持ちはなんともいえない。 ゴルガリ使ってるけどジェスコンに勝てる気がしない
大体全除去されてハゲのキッパッペーで顔面爆発してるわ
サイドの強迫連打してもアズカンタや薬術師の眼識でアドとられてこれまた顔面爆発よ いうてゴルガリ側が上手けりゃゴルガリ有利そうだけどなvsジェスカイ
無駄に盤面広げず3点×2くらいのクロックで削ってフルタップさせたらまた展開…で大体押し切れる >>527
いいデッキだぁ…(恍惚
メタゲームに囚われずカードプールを広く見るのってホント大事だなあ 探検隊が上手く土地避けて良いクロックになれば押し切れるんだけどね
あとは墓地回収するやつが強いね
でも最近トカートリのために喪心積んだり
フェニックスのために侮辱入れたりして除去コン寄りになってるから
ほぼノンクリのジェスコンキツイっす 探検でも駄目、占術でも駄目、諜報でも駄目。
だから土地サーチ。マナフラッド! >>531
このデッキ、除去もカウンターも生物もほとんど入ってないけど
こんなの勝てるんだ 今はメインから暴君連打の時代
一枚で全除去切らせれば動き悪くなる 探検隊は最大でもレインジャーの4/3がほとんどだから横に並んだらクラリオンでいいけど、
野茂みとかケツでっかちはジャスティスも刺さらんし処理難しいんだよな 漂着とかノヴァはあるけど
重いから返しで6ヴラスカとか出てくると思うと中々打つタイミングがシビア 自分じゃ使った事ないけど青黒ドレッジは初手に水没した秘密ないと結構きつそうだった Creeping Chillが3〜4枚落ちてPhoenixで3〜4回殴ればいいのか、端数はNarcomoebaでもいいし
そう考えると存外いけそう >>548
一斉検挙ってあまり使われてないのかね
とりあえず3マナで暴君落とせるからサイドにあって悪くない気はするんだけど
あと強者鏖殺とか んじゃ今日はシャライ統率者で白単デッキ作るから…
え!?緑も入れて良いんですか!? スクイーテシャールスカークと蒸気族
で無限マナ作るデッキ組んだがコンボ決まっても無理すぎる
全力でクリックしてもクレーター掘り3回回収してライラ倒すだけなのに砂時計3つきえたわ ウィルスセキュリティが悪さしてるのかアリーナだけ繋がらねえ ゴルガリからフェロックス出てきて草
もうわけわかんねえ ラブニカドラフト始まったけどAI変わった実感ある? セイレーンの嵐鎮めで残骸の漂着から守れるの知らなかった… 青単ドレッジはいいぞぉ
フェニックスとチルで削りきってよし
ライラとかで削るの無理ならフェニックス壁にしてLO狙ってよし
2Tに秘密貼れればナルコフェニックスが勝手にボーダアド稼いでくる上に恐怖のお陰で相手ライフ8こっちは32スタートみたいなもんだから2マリしてもまくれるし
2t秘密なくてもアズカンタやら諜報ドローで墓地肥やしながら探しに行けるし
何より回してて楽しい
青単ドレッジはいいぞぉ、使おうぜぇ 嵐鎮めはせめてコストにタップが必要にしておくべきだったとおもうくらい嫌い
使うけど セレズニアデッキのコードって2つ当たったら2つとも有効?
もう一回応募するか迷う >>557
レアがゆるくなったようなそうでもないような
3順目でトロスターニ流れてきたわ Day9のコード配布っていつになるんだろう?もう終わったの? >>561
同じタイプのコードは弾かれるので貰っても無駄 ゴルガリゴルガリディミーアディミーアゴルガリディミーアディミーア
んんんー、辛い >>566
教えてくれてサンキュー
じゃあいいやと思ってフォローとか外してるとちょっと可哀想な気がしないでもない
コード目当てですまんな おじさんも同じコード配ってたよ
もうおわったのか、まだやってるのかよくわからないけど ゴルガリで超絶マナフラしたけどなんとか勝てた
漂着2回されてその後土地しか引かず
残りデッキ20枚で土地23枚全部出したから、もう何もこわくなかったぜ おじさんまだやってないわけじゃなかったのね ありがとう
ところでWCってもしかして99枚までしか貯められなくて溢れたりする?
100枚以上貯めた人居るかな 当たらないから今日もエントリー
もうそろそろ配布も終わりかな
今週はまたシングルトンだったか
3日じゃなくて1週間通してやればいいのに コンペ構築やるとラダーの手札ソートの影響力を感じるわ
いきなり土地0を二回引くとは、1-2で終わって辛いっす ラダーってそんなに手札事故起きないんだ?
完全にコンペ構築だけ回してる身としては少し気になる 普通に起きるけどダブルマリガンなんてしようものなら即爆発するだけ >>576
起きないわけじゃないけど滅多にないねキープ基準見直したいんだけどラダーじゃできないし、どうしたもんかねぇ ラダーだとダブマリしても相手がミスること多いからそのままやる
島2枚見てペテン師ノーチェックとかガイジミス多すぎるわ >>574
IDそのままでメールアドレス晒してくれたら一つ送るよ。俺もそろそろ終わりと危機感感じて
全力で当てにいったら余分に当たったんで。 教えてくれると嬉しいんだが、
ラダーの2つの手札候補から土地%見て選ぶ仕様って、
マリガン時には発動しないよな?
まさか、マリガンの時も同じことしてんの?
あと同じBO1でもクイックイベントの時は発動してないよな? >>581
多分マリガン時は発動しない。
bo1についてはすべてこの仕様のはず 土地4枚と土地2枚で土地4枚を選んで欲しければ26枚入れないといけないんだよな >>581
その認識でいいよ
だからキープ基準は変わらない
あとクイックがじゃなくてラダーがその仕様 >>580
ありがとう
嬉しいけど外出しちゃったからID変わってしまったわw >>585
あ、違うわ
最後のはマッチングの仕様で初手調整はクイック全部そう >>580
574じゃないけど外れたので欲しいです
as252b6@yahoo.co.jp >>586
ワッチョイが同じだからわかるから、晒してくれたら送るけど。 久々にドラフト7-0できたけど
最終戦の相手のデッキが囁くものにフェロックスでうーん
あともらえるパックってドラフトで使ったパックっぽくない?
ピックしたり流したカードがよく出てくる気がする >>591
アリーナは結構極端な乱数の偏りがあるのか、同じ日に同じパックを開けると同じカードで出やすい気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています