【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 任務説明強いな
千年嵐に頼らなくても顔面焼き切れるようになったわ
ラヴニカドラフトで四枚揃えよ >>462
黒だろうなぁ。沼の数だけマナが出る土地とか上手く使えたら良いのだけど 他4色を見るに、ドミナリアのトリシンが不甲斐ないのが悪い(適当) アモンケットがあったころは黒は輝いていたのに・・・ >>465
戦慄の影はどんな能力ならよかったんだろうな 構築で見る1マナ1/1ズを見てても青ゴミに赤猿にラノエルに白は証人か鷹で
黒は・・居る? プレイヤーを攻撃してるのアバターの顔面殴ってる見たいじゃん?
ドミナリアのドラフト青白でいい感じに組めた時の通電式召使いめっちゃ便利
序盤の壁になるしザヒード呼び出せるし、哲子いたらクロックにもなるって トリシンサイクルもあるけど、それ以上に1マナでやりたい事がほとんどないのが大きい
ゾンビデッキ組むから黒単にする理由は充分あるけど、それが強いかというとまあ… せめて3/4なら裁きの一撃でやられなくて済んだし、コイルもケアしやすかったのに MTGでも顔に火力とかはいう
生物で殴るのは直接ドラッグするような挙動じゃないのであまり言わない >>464
もうシェイドに壁クリのブロック付加付けて全力右ストレートぶち込むデッキ組むしかないかな…
そんで残骸になる フェイスを顔とか顔面って言うのは少なくとも15年前からMTGでも使ってたな
それ以上前は記憶が混濁してる >>478
どういう構成?
俺もムルドローサ挑戦してるから興味ある 火力ブチこむのは本体じゃないのか…
顔殴るのと腹殴るのの違いって感じかな >>469
いまのところゴルガリでのみ使われる 縫い師への供給者君がいるゾ マドハンドとゾンビを合わせたようなのなら黒でもそこそこやれると思う
単色に拘る意味はあまりないが 公式の赤絡みの記事でも顔面にとかでてくるのあるしね
本体のが使われるけど、前から顔面自体はあった言葉 >>479
エルフ枝渡りレインジャー疫病チュパカブラのゴルガリ基本型にムルドの為だけに青タッチ バーンなら顔を焼くとは言う
でもクリーチャーで顔を殴るとはあんまり言わない 本体を殴るなら言う すぐ他のDCG用語か〜知らなかったわ〜とか言って古参ぶるのきもいからやめたほうがいいよ HSだとフェイスっていうんだよな
フェイスハンターとか >>485
タッチしてるだけなら回せば回す程ムルドローサ要らなくね?にしかならなそうだな…
アーティファフトは難しいにしてもムルちゃんはエンチャントと組み合わせるのが一番輝く気がする 基本、場に出てすぐ仕事をせず、除去耐性もないデカブツは弱い フェイスに何点って表現は10年以上前からmtgで使われてたと思う やっぱりラクドスバーンが一番シンクロ率高いわ
ムルドローサなんていらなかった 黒単そんな弱くないぞ
あの土地からテジマクがこっち全滅させながら出てきたり >>492
オラーズカの秘宝とか回れば強いんだけどね >>481
忘れてたわ でも最近のゴルガリからすらも外れてね、気のせいかな >>493
HSの開発には元ウィザーズ社の開発者やMTGプロがいるしな
どちらかといえばそういった紙の俗称を演出を取り込んだんだろう
WoWの紙のカードゲームも割と人気があったし、これは販売元となんかあったくさいが >>497
そいつ使ってみたくなるな
暗殺予告の恐竜だよね? 作るか… >>494
6マナギリギリ捻出して出てきたミゼット様が無様に撃ち落とされるのすき DCGならライバルズとTES:Lとをやった事あるけれど大抵のhearthstoneクローンって
真似るべき部分を真似せずにオリジナリティを出そうとした部分でコケたりしてるから
爆発や顔アイコンみたいなDCGプレイヤーが馴染みあるレイアウトから無難に倣うのは正しいと思う TESLはCFBのLSVがゲームデザイナーとして働いてるとこが作って、LSV自身が担当のだから
色々変えたいってのは伝わったんだけどね
レーンや1マナ増やしを3回とかも頑張ってはいた >>505
eternalのほうはそんな冒険してないがよくできてたな >>506 Eternal良くできてるとかw お前の目節穴かw やっぱぬーぶおおいわw ドラフトのランクとかもマッチングに影響してるからやってるんだよな普通に考えて 黒は真夜中の死神が地味に強い気がする。
ナイトだし白黒で使えんかな…ショックランド来てから本番だな 真夜中の死神君いないとハンドアドとれない・・・サンキュー死神 ゴルガリはメタの変化についていける柔軟性があるがWCがついていけない もう少しでラヴニカのクイックドラフトくるから、やろう! 今ってナルコメーバとかクリーピングチル有効活用できるデッキあるんかね?
チルの方は次段でなんとかなるかもしれないけど、ナルコメーバは今無理なら多分次も無理だよね >>520
ナル子は水没した秘密と青黒赤ドレッジで使われとるで ゴルガリは息切れしにくいし器用だよな
主流の構成だとアホみたいな爆発力もないけど、相手にしてても楽しい ジェスカイとゴルガリはいい勝負になるわ
今のところジェスカイで勝ち越してるけどワンサイドにもならず中々面白い ゴルガリ相手はドレイクでワンチャンするだけの簡単なお仕事 >>521
ドレッジってのはモダンとかエターナルの区分みたいだし、スタンでは使われてないということでOK?
水没した秘密の方は青デッキで自分のデッキ削ってどう勝つのかわからないんだけど、これもスタンではない感じ? >>520
チルつかってる面白そうなデッキ紹介されてた
https://youtu.be/j6yBknGtKbM
しかしこういうデッキにWC使いたくないってのがなあ >>526
水没した秘密で自分のライブラリーを掘り進めていく様がドレッジ本家ににてるからそう名前がついてる 青単ドレッジって一部で言われてる事に対してじゃなかった
勘違いした 隙晒した相手にゴルガリレイダーでぶん殴って勝つのは気持ちがいい >>526
ただ墓地からフェニックス出して殴るだけやで >>531
これむしろナルコはノイズなのではと思ったが最大高度の的に使うのか >>524
ジェスカイ対ゴルガリの伝統の一戦感すこ…
二昔くらい前のモダンを思い出す こっち負け確定の状況に相手が気づいてなくてミスする時の嬉しさ焦り蔑視教えてあげたさが混ざった気持ちはなんともいえない。 ゴルガリ使ってるけどジェスコンに勝てる気がしない
大体全除去されてハゲのキッパッペーで顔面爆発してるわ
サイドの強迫連打してもアズカンタや薬術師の眼識でアドとられてこれまた顔面爆発よ いうてゴルガリ側が上手けりゃゴルガリ有利そうだけどなvsジェスカイ
無駄に盤面広げず3点×2くらいのクロックで削ってフルタップさせたらまた展開…で大体押し切れる >>527
いいデッキだぁ…(恍惚
メタゲームに囚われずカードプールを広く見るのってホント大事だなあ 探検隊が上手く土地避けて良いクロックになれば押し切れるんだけどね
あとは墓地回収するやつが強いね
でも最近トカートリのために喪心積んだり
フェニックスのために侮辱入れたりして除去コン寄りになってるから
ほぼノンクリのジェスコンキツイっす 探検でも駄目、占術でも駄目、諜報でも駄目。
だから土地サーチ。マナフラッド! >>531
このデッキ、除去もカウンターも生物もほとんど入ってないけど
こんなの勝てるんだ 今はメインから暴君連打の時代
一枚で全除去切らせれば動き悪くなる 探検隊は最大でもレインジャーの4/3がほとんどだから横に並んだらクラリオンでいいけど、
野茂みとかケツでっかちはジャスティスも刺さらんし処理難しいんだよな 漂着とかノヴァはあるけど
重いから返しで6ヴラスカとか出てくると思うと中々打つタイミングがシビア 自分じゃ使った事ないけど青黒ドレッジは初手に水没した秘密ないと結構きつそうだった Creeping Chillが3〜4枚落ちてPhoenixで3〜4回殴ればいいのか、端数はNarcomoebaでもいいし
そう考えると存外いけそう >>548
一斉検挙ってあまり使われてないのかね
とりあえず3マナで暴君落とせるからサイドにあって悪くない気はするんだけど
あと強者鏖殺とか んじゃ今日はシャライ統率者で白単デッキ作るから…
え!?緑も入れて良いんですか!? スクイーテシャールスカークと蒸気族
で無限マナ作るデッキ組んだがコンボ決まっても無理すぎる
全力でクリックしてもクレーター掘り3回回収してライラ倒すだけなのに砂時計3つきえたわ ウィルスセキュリティが悪さしてるのかアリーナだけ繋がらねえ ゴルガリからフェロックス出てきて草
もうわけわかんねえ ラブニカドラフト始まったけどAI変わった実感ある? セイレーンの嵐鎮めで残骸の漂着から守れるの知らなかった… 青単ドレッジはいいぞぉ
フェニックスとチルで削りきってよし
ライラとかで削るの無理ならフェニックス壁にしてLO狙ってよし
2Tに秘密貼れればナルコフェニックスが勝手にボーダアド稼いでくる上に恐怖のお陰で相手ライフ8こっちは32スタートみたいなもんだから2マリしてもまくれるし
2t秘密なくてもアズカンタやら諜報ドローで墓地肥やしながら探しに行けるし
何より回してて楽しい
青単ドレッジはいいぞぉ、使おうぜぇ 嵐鎮めはせめてコストにタップが必要にしておくべきだったとおもうくらい嫌い
使うけど セレズニアデッキのコードって2つ当たったら2つとも有効?
もう一回応募するか迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています