【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>401
負け当番お疲れ様
お前みたいな奴のお陰で俺の襍マーフォークが勝ててるんだなありがとう ラダーでガチデッキ握る奴はラダーがどういうものか理解していないんだなって 5Cコントロールと思われるデッキに当たって少し楽しみだったんだけれど相手のマナフラマナフラで2勝しちゃって可哀相だった ラダーにランクがあってフリープレイって名前がついてるの全部噛み合ってないな 散々囮をカウンターさせて
呪文貫き用の2マナも用意して
満を持しての煤の儀式! はい魔術師の反駁
青単ほんま ガチデッキに見えてもサイド完成してなかったりするから 弱いデッキ握ってるのにガチデッキに当たってる>>404が1番かわいそう >>411
ネザールいる状態で前方確認して墓地のカウンター枚数的に引かれないと満を持して除去投げたらカウンター引かれたことあるよ。 500Gの構築イベントを回したいけど、手持ちのデッキがイゼットなのでアグロの多いイベントは向いてない
競技に参加するにはサイドと腕前が足らず
しかたなしにラダー 全知デッキ使ったら全知貼ってドローしまくり気持ちよくなりまくりの勝ち確状態になったのに時間切れで勝手にガイアの祝福捨てられて負けた
砂時計まじクソ
せめて捨てるカードだけでも選ばさせてください ラダーのランクが機能してないのがね
ほぼ全員ブロンズに詰め込めるだけ、詰め、詰め込まれてるし
あと前みたいに構築行っても変動でよかったと思う そんなん言うたかて遅延してるわけじゃなくて次々カードプレイしてるねんで
ほんまループコンボでのオナニーに優しくない世界やで 操作出来ない無意味な演出中にタイマーが動いてるのはゴミシステム
演出カットするオプションあってもいいと思う ラダーってランクを上げていく様子を表した言葉じゃないのか
ガチデッキ持ち込んだらラダーの意味を問われるって可哀想 >>401
ラダーがマッチング操作されてるのって、バレバレとか以前にフォーラムで公式が言及してたんじゃなかったっけ? イゼットも連続砲撃2〜3枚入れとけばわりとクイックでも勝てたんだけど、
最近白単系のマーシャル増えてきてちょっときついな、やっぱ3点は欲しいわ >>423
テフェリーさえどければネザールはなんとかなったんだけど、どれだけやってもダメなときはダメだわ。 なんか相手が危険因子で全部ドローさせてくれるから蒸気族がフィーバーしながら相手のライフ削り切った
最近そういう相手もちょいちょい当たるんだけど、危険因子は全部ドローさせろみたいな風潮あるのかな >>413
ああお前も分かってない奴か
足りてない奴は色々大変だな マッチングの操作はカードの使用率だけ見てるのであって勝ち負けは操作してないから負けは全て自分のせい まーラダーのマッチング操作もなくていいと思うがな
強いカード集めて強くなるってTCGの理念の否定だもの ラダーは今の仕様ならやる意味ない
デッキの調整もまともにできん
ランクがあるのにデッキパワーでもマッチング変えるのっておかしいだろ これだけ公けな情報についても「確率操作されてるとか思い込んでる糖質には何言っても無駄」とかいう頓珍漢な擁護(?)が飛んでくるのがArenaスレ 90パーぐらい完成したゴルガリで青白のうんこみたいな配布デッキに当たったわ調整どうなってるん いいからプレイングを磨けよ
テーブルトークMTG以外の方法で ラダーしかないゲームならともかく、ほかにも構築戦する場所はあるんだし、別に良くね まあカジュアルに相当するんだからいじってない方が怠慢だな
でトナプラはどこだ >>428
ダメージを受けるのが怖い人は他のゲームからの移民には結構多い印象。
土地立ててあるのに警戒してこないとかまだまだいるよね。 相手のパーマネント一個しかない状況で発見発散の発散撃ったのにバウンスされずに死んだんだけどバグ? 元遊戯王民はむしろライフ軽視してるイメージあるわ
俺もショクラン初めて見たときデメリットほぼ0やん!とか思ったもん カウンター使う側も発展発破で引いた7枚全部土地だったけどカウンターあるふりするとかそんなんだぞ 負けなけりゃライフはいくつでもいいなんて大抵のゲームにある概念だと思うが 変なやつが増えて勝率煽りが鼻につくようになったな
俺なんてこれくらいしか勝てないのにhttp://imgur.com/A4fUHnv.jpg >>448
もはや対戦相手を残骸にするカードと化してる。闇のゲームやばいですね。
まぁアンケートや実際の調査した訳じゃないから解らないけれどね。 逆にHS系列は顔面を守りにくいから、ライフを軽視しすぎるとボロ負けする 相手が白緑とかの時はライフ1になっても盤面さえ掌握してりゃいいから楽だわ >>452
最初から20点もあるリソースだからな
(ダリチュ2枚と憎悪を握りながら) テフェリーどんどん4積みしてくれってなるから単色はいいぞ 未来はともかく今は単色で悲しみを背負ってるのなんだろう。
黒かな? 使うしかねぇ… 任務説明強いな
千年嵐に頼らなくても顔面焼き切れるようになったわ
ラヴニカドラフトで四枚揃えよ >>462
黒だろうなぁ。沼の数だけマナが出る土地とか上手く使えたら良いのだけど 他4色を見るに、ドミナリアのトリシンが不甲斐ないのが悪い(適当) アモンケットがあったころは黒は輝いていたのに・・・ >>465
戦慄の影はどんな能力ならよかったんだろうな 構築で見る1マナ1/1ズを見てても青ゴミに赤猿にラノエルに白は証人か鷹で
黒は・・居る? プレイヤーを攻撃してるのアバターの顔面殴ってる見たいじゃん?
ドミナリアのドラフト青白でいい感じに組めた時の通電式召使いめっちゃ便利
序盤の壁になるしザヒード呼び出せるし、哲子いたらクロックにもなるって トリシンサイクルもあるけど、それ以上に1マナでやりたい事がほとんどないのが大きい
ゾンビデッキ組むから黒単にする理由は充分あるけど、それが強いかというとまあ… せめて3/4なら裁きの一撃でやられなくて済んだし、コイルもケアしやすかったのに MTGでも顔に火力とかはいう
生物で殴るのは直接ドラッグするような挙動じゃないのであまり言わない >>464
もうシェイドに壁クリのブロック付加付けて全力右ストレートぶち込むデッキ組むしかないかな…
そんで残骸になる フェイスを顔とか顔面って言うのは少なくとも15年前からMTGでも使ってたな
それ以上前は記憶が混濁してる >>478
どういう構成?
俺もムルドローサ挑戦してるから興味ある 火力ブチこむのは本体じゃないのか…
顔殴るのと腹殴るのの違いって感じかな >>469
いまのところゴルガリでのみ使われる 縫い師への供給者君がいるゾ マドハンドとゾンビを合わせたようなのなら黒でもそこそこやれると思う
単色に拘る意味はあまりないが 公式の赤絡みの記事でも顔面にとかでてくるのあるしね
本体のが使われるけど、前から顔面自体はあった言葉 >>479
エルフ枝渡りレインジャー疫病チュパカブラのゴルガリ基本型にムルドの為だけに青タッチ バーンなら顔を焼くとは言う
でもクリーチャーで顔を殴るとはあんまり言わない 本体を殴るなら言う すぐ他のDCG用語か〜知らなかったわ〜とか言って古参ぶるのきもいからやめたほうがいいよ HSだとフェイスっていうんだよな
フェイスハンターとか >>485
タッチしてるだけなら回せば回す程ムルドローサ要らなくね?にしかならなそうだな…
アーティファフトは難しいにしてもムルちゃんはエンチャントと組み合わせるのが一番輝く気がする 基本、場に出てすぐ仕事をせず、除去耐性もないデカブツは弱い フェイスに何点って表現は10年以上前からmtgで使われてたと思う やっぱりラクドスバーンが一番シンクロ率高いわ
ムルドローサなんていらなかった 黒単そんな弱くないぞ
あの土地からテジマクがこっち全滅させながら出てきたり >>492
オラーズカの秘宝とか回れば強いんだけどね >>481
忘れてたわ でも最近のゴルガリからすらも外れてね、気のせいかな >>493
HSの開発には元ウィザーズ社の開発者やMTGプロがいるしな
どちらかといえばそういった紙の俗称を演出を取り込んだんだろう
WoWの紙のカードゲームも割と人気があったし、これは販売元となんかあったくさいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています