【MTG】Magic The Gathering Arena 20【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 19【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539498707/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 炎鎖のアングラス当たったんだけど赤黒使ってみようかな シャッフルの話はやめろ
結果的にサマハルが傷つくだけだぞ ゴルガリつえーな
持久力あってそこそこの圧力をずっとかけてくる ・除去が優秀
・生物が優秀
・墓地回収でリソース稼ぎが優秀
ゴルガリは全方位に丸くて強い感じがある ゴルガリはメインのみなら圧倒できるけどやっぱりサイド後がつれぇわ
侮辱は軽蔑的な一撃で避けられるけど脅迫がムーリー ゴルガリのリソースで圧殺する感じ気持ち良すぎてクセになりそう
やっぱ墓地利用ってやべえわ ドラフトのカード手に入ったからか構築でもディミーア増えててフェロックスが捗る >>327
それってクイックはゴルガリ圧倒的ってことやな。
最近やたら当たる。 >>330
発掘はマローが壊れメカニズムと言ってるからタイムシフト以外で再録されることはないだろうな 主席議長ゼガーナの新規テキストなんだろな
2マナのロードが一番うれしい 強迫がサイドのカードだからサイドありの話だね
黒のサイドカード強いんだよねぇ クイックは赤単が流行りまくったせいでライフゲイン組み込んだコントロールがメタってそれをメタるミッドレンジになってる 白黒で赤単刈るの楽だったのに最近緑黒多くてきつくなってきた
デッキ変えるかねえ ネザールの手札捨てからフェロクス出てきたんだが..... フェロックスは相手のハンデスに対応してしか出てこれないはずだから事実ならバグだな 疫病造リ師に対応してネザールが明滅して場にクリーチャーいないから生贄から手札捨てになってそこでフェロクス捨てたのか、自己解決すまん
ブロンズの闇ですわ >>340
さいきんのMOで
白タッチして野茂み歩き、秋の騎士、トロスターニがん積みで
ライフ回復しまくるぞなゴルガリが出現し始めてるからどうやろ? ブロンズではネザールとフェロックスが同居してるのか
闇が深いな 俺がゴルガリ強くね?って言った時は
ゴルガリ雑魚じゃんボロスのほうが強い!野茂み歩きとかファンデッキかよ
って言われたのに今になって手のひらクルフィックスする奴多すぎやんけ >>347
先週まではゴルガリ=アグロに弱い、クイック中心のアリーナでは通用しない
という認識が支配的だったからな
だがゴルガリもアグロメタの新型が開発され始めて、どうなるか分かんなくなってきた ボロスは打点高いけど息切れ激しいから盤面整理されると建て直しがかなりきついな 初期に入賞したゴルガリってメイン煤の儀式3-4積みとかの絶対アグロ殺すマンだったろ メインのみのゴルガリってコントロールや各種アグロにわからされて終わりじゃない? メインで対アグロかコントロールどっちかに寄せてサイド後勝つみたいな構築が多いんじゃないかなゴルガリ ゴルガリが強いってのはmoptqの結果から言われ出したんでクイックの話はほぼ関係ないよ ゴルガリはメインでアグロ見るか同デッキ見るかって感じ レア土地揃ってないけど欲望に抗えずにターボ力の頂点とかいうネタデッキの極みを作ってしまった… 緑単→ゴルガリと揃えて資産尽きたけどサルカンとニヴ様当たったからフリーでイゼット試してみたら超楽しいな…
3ターンサルカン→4ターンニヴ様決まった時は気持ち良すぎた
課金するかな… ゴルガリのデッキ構築ホント楽しい、サイドプラン含めて選択肢が膨大にある m19の神話欲しいからパック剥きたいけどレアが残念すぎるわ マドハンド、墓地メタがないクイックなら結構強そうな気がするけど行けないんかな >>357
そこで脳汁でて即除去からの最低限のアドまでがワンセット
そしてミゼット様を諦める アブザンにしてラッパ入れたら、チュパカブラ、秋の騎士、 ふわとろ、アイゾーニ何でも持ってこれて宇宙だわ いっそミゼット守るためにセイレーンの策略入れるか 8マナ要るけど ミゼット様は最速で叩きつけてターン帰ってきたら勝ちだからロマンあるよね
現実的に使いたいならせめて2マナ浮かせて軽蔑的な一撃くらいは構えたいけど >>362
ミゼット様降臨は最低7マナでピアス構えるのが最低限だからな
軽蔑的な一撃かイオン化構えた後のニヴ様は3点3ドロー保障してから退場するから即除去られてもあんまり損にならない 嵐静めとセットで出すかバウンスorカウンター構えて出したいわな 構築イベントが青単ゴミだらけになってない?
ゴルガリ使ってるとどうしようもないわ
青単ゴミをボコせるデッキってなんかある? あばーチェッキングアップデートから進まぬぇ
これはPC再起動しないとダメな予感 野茂み4枚入れても後手だと赤単に負けるんだけどどうしようもなくないか?
7割ぐらい勝てるデッキないものか >>368
そして嵐鎮めはウィザードだからエイデリズも入れようってなって段々おかしくなっていくんですよね 完成度上のデッキとばかり当たるなあ。
ドミナリアクイックドラフトのためにコイン貯めてるから俺のデッキ荒屋なんだけど。
お互い小遣いのない小学生みたいなデッキで殴りあいたい 神話レアなしで緑馬かアダントの尖兵にセラからの翼か従者の献身張るデッキで遊んでるけど、そこそこ勝てるよ >>376
下手にレア入れると札束デッキに当たりやすくなるから
レアと神話レアは全抜きか入れても4枚以下にしよう
マーフォークのテーマデッキからレアごっそり抜いたらかなり相手のデッキパワー下がった 常識のように言われてるけど、それ本当なの?
俺にはジェスカイコンと青ゴミとでマッチングに違いがあるとは思えんわ レアリティだけが評価基準なのかな
もっと細かい重み付けみたいな物がありそうな気がする
対戦データを取ってるなら勝利貢献度の高いカードとか分かるんだし ラダーはデッキの強さでマッチング歪めてると言っただけでその判断基準がレアの枚数とは言ってないよな
採用率だったり独自のレーティングかも知れないし おれのオカルト体感では3つのマッチングプールがある、レアの壁と神話の壁 >>378
それ本当なのかな。気晴らしに初期デッキで行くのはいいかもしれない…あ解体してた。
ドラフトでレア以上のないデッキで行ったら相手も大したカードが出てこなかった、とかなら経験あるけど。
2000回は試してないけどね。 レアの枚数ってよりも構築で実績のあるなしとかで、ポイント付けされてるんじゃないかな
配布マーフォークでやると弱い相手多いけど、レア6枚しか入れてない赤単でやるとガチデッキかなり多いし >>375
ウィザードを横に並べてらんないしいっそ8ドレイクの方が打点稼げるとは思うが、ロマンよ 稲妻の一撃が下手なレアより点数高いとかあり得るかもなぁ 直近の勝敗とかレアリティとその合計でデッキのポイント付けとか色とか…やろうと思えば色々できるから陰謀論が捗るね。 今でも有効なのかは分からんけど、CBの時にデザイナーサイドの発言として
・環境で良く使われてるカードに重み付けをして(レアリティが高いカード、
とは書いてなかったと思う)デッキ内スコアで当たる相手をある程度分けたら成功した
・ラダーに関してであって、参加費取るタイプのゲームモードでは関係ない
みたいなことを発言してる引用は、前のこのスレに貼ってあった気がする
今でもそのシステムが働いてるなら、単にレアリティ高いカードを抜くよりは、
二線級カードでデッキを組むべきだってことだよね
敢えてHieromancer's Cage使ったりとか 使用率の高さでカードにポイント付けてどうこうってのはCOJとかがやってたなぁ
使用率低いカードたくさん使う程勝った時に貰えるランクポイントが多くなるっていう
2週間ごとに使用率ランキングが更新されて上位から0~4ポイントに分類されてた 下克上発生してゴルガリさいつよボロスくそザコになったってマジ?
俺が生成したベナリア史4枚どうすればええんや 個々の採用率が低くてもデッキの完成度が高いもの…それでマーフォーク? なんていうか手に入れたカードでデッキを強化していく楽しみを奪ってる気がするよなぁ
半端に強いカード入れるとマッチングがキツキツになってかえってランク下がるとか変な話だわ >>392
ボロスはPTQで10位に入ってるから雑魚ではない
あとベナリア史は3位の白単が使ってる >>386
ドレイク+弧光デッキはマジで楽しいぞ
速いと4~5Tでリーサルに届く たぶんランクマッチしかないのが問題だと思われる
フリーやフレンドあるならそういう強さでの変動きにしなくていいし このゲームカード集めはだんだん楽になっていって
主な課金者はシールドドラフト中毒の人になりそうだな イゼットは火による戦いキッカーや苦悩火を顔面に二回投げるだけのデッキでも結構勝てて面白い >>392
アブザン組めばペナリア史も採用できるじゃない
ジェスカイでもいいけど >>402
なら緑足してさっさと土地伸ばしてキッカーしよう
ティムールランプや! アブザンナイツって使ってる人いるの?
対赤単、緑単、ゴルガリ、ジェスカイコンの有利不利どんな感じ? 中途半端なボロスでいったら結構勝てたのは相手が弱かったのか アブザンナイツは純正ゴルガリにはそれなりに強かったが、他にはかなり弱かった ゴルガリ嫌いな人は白騎士使えよ
あれだけでゴルガリ側かなり困るから このスレ見てて思うのはランクやマッチングをどれだけ工夫しても逆張りで文句言う奴はいるんだなって事 緑黒に勝つためにアブザンナイツ作る→これナイトに寄せない方が強くね?→緑黒タッチ白になる 赤単が苦手なもの ライフゲイン
緑単が苦手なもの 確定除去
ゴルガリが苦手なもの 白騎士、儀仗兵
ジェスカイコンが苦手なもの アド源置物
ここから導き出されるものはひとつ
そう、白黒ソウルシスターズ(白騎士儀仗兵希望の夜明け入り)だ いかに素早くデイリーをこなすかが重要なのにだらだら長引くデッキ多すぎ アブザントークン組みたいけど土地が20枚くらい黄色いから無理すぎる いかに素早くデイリーをこなすか考えてるのをメタっている
効率を求めることが効率を悪くする罠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています