【MTG】Magic The Gathering Arena 20【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 19【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539498707/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) DCGにはコピーデッキイナゴしかおらんから結果を残したゴルガリばっかになるのは当然よ 鷹をメンターして遊んでたらコンペドラフト6-1できた!嬉しい! ドラフト4回やってラザーヴ様2回来たんだけど扱い難しい…
戦場のクリーチャーに変身してお願いって何度思ったか ゴルガリ正面から轢き殺すの無理じゃない?
特に探索型とか 一口にゴルガリと言っても元々種類多いし手持ちの都合や調整で中身違うから人によって結構違う いやあゴルガリ強いわ
コントロール殺すためにサイドに暴君2積みまであるや DCGに限らずカードゲームって基本的に結果残したデッキが流行ってからそれを軸にメタが回るもんじゃねえの 4マナでブラスカだして毎ターン土地割ってる初心者見ると悲しくなってくる
こういう時チャットないの辛すぎるな >>132
Oops連打してミスプレイだよと教えるぐらいかな ネズミみたいに4マナで回るのに土地引きまくってるんでしょ
土地2とかになってたら知らんけど マリガン選択画面で放置してる奴ほんとうぜーわw
コンシもできん マドハンド使うネタデッキ作りたいけどWCがまるで足りん >>138
待たされる事より固まったのかと思って焦るから嫌だわ >>132
土地もオッケーなの今気づいたわ
終盤いらない土地生贄でもいいんだな しょーもない神話とレアばっか当たるけど外れのほうが多いんかMTGって
ハゲとかヴラスカくれよ タージク強いかなと思ったらクッソ弱いな
破壊不能どこに置いてきたんだよ タージクとかいうリミテですら1回教導しただけで死ぬやつ >>142
deck > collection > MythicRare & Not Cllectedで神話レア全一覧眺めてみ
ほとんどいらんやろ? タージクさんは味方を全体ダメージから庇うのが真の能力だから(震え声) >>144
ショックに焼かれるサイズなのが辛いね
リミテじゃ文句なしに強いけど 3マナ タージク 3/3 教導 先制攻撃 他のクリーチャーに与えられる戦闘タメージをすべて軽減
一気に神カードになったな ランダム報酬はほぼゴミって認識で回さんと辛くなるぞ 漂流自我くそ強いね
はじけドレイクとかパルンを指定したのが決まった後は魔性の教示者みたいな顔になるわコレ 凄い根本的なところだけどベナリア史って強いけどミスティックって程じゃないよな……
逆に最古再誕がアンコだったりカードパワーとレア度にすごいばらつきがある気がする パック運をくれぇ
一万は課金したのにロクなレアがこねー!
ただでさえクローズド勢ではないんだからテフェとかカーンとか欲しいっすわ >>155
レアリティは基本的にリミテッドに合わせられるからな
仮にベナリア史がアンコだったらリミテの白がヤバいことになる パックの剥いた報酬赤くなっちまった
レア固定にしてくれよ >>155
>>22
あと神話はmythic(ミシック) >>157
なるほど!合点がいったわ
今でも赤白とか十分強いもんね >>159
恥ずかしい……
そういった面もあるわけか >>154
コントロールのフィニッシュ手段全部ぶっこぬけるから通ったら勝ちよな
逆に全部のパーツで殴って勝つようなアグロい相手には効果薄いけど 荒くれ船員にどういう神話的なフレーバーがあるというのかと思わずにいられない 神話が物語的に重要?(荒くれ船員と悪魔の棲家の狼をチラ見しつつ) リミテ目線とかカードパワー、ストーリーとしての重要度もあるけどレアリティは挙動の複雑さも考慮されてたりする
荒くれ船員はこっちのタイプだと思う >>139
ゴルガリで墓地肥やしながら手で横展開するデッキ組んだけどいまいちだった
縫い師、光胞子のシャーマン、肉袋の匪賊釣り上げると高速で墓地肥やせて楽しいけど勝てない デジタルなら別に気にならんけど、紙でやる時に「手札を無作為に捨てる」ってどうやるの?
適当に伏せて混ぜて相手に選んでもらうとか? 青白系コントロール相手に思考消去から漂流自我と繋げると幸せになる ポンポン出せない変な効果持ちも神話に押し込められるからな >>167
相手にカード伏せてもらってそれぞれに目を割り振ってダイスを振る カードなかなかあつまらないな。
シャドバとかハースストーンとかもこんなもん? >>171
シャドバはカードゲームではないから知らんけど
ハースストーンは無課金だともっと渋いぞ
デイリークエストは3日に1回しか発生しない
つまり2日はなんの報酬もない
しかもデイリーでもらえるゴールドも少ないしパック引けない
今は緩和してるのかもしれんけど 手札適当にシャッフルして相手にババ抜きしてもらうって簡単なのでもいい
お互い同意するなら >>172
紙の場合+1/+1カウンターとかもほとんどの場合ダイスでやる習慣があるからみんなダイス持ち歩いてるしそんなに面倒でもないよ
デジタルの自動処理と比べたらそりゃあれだけども 既出だったらスマンが、自分のコントロールする呪文を「発展発破」の発展でコピーする方法を教えてくれ
勝手に解決されてしまう >>176
そうなんだ……自分は紙のTCGなんて小学生時代の遊戯王くらいしか経験無いから馴染みがないなー >>173
クエは一日一回だぞ
でも、HSの方が渋いってのは間違いないとは思う
今からやろうとしたらまともなデッキ組めるようになるまで、ラダーでボッコボコにされながら数ヶ月我慢しないとダメだろうな >>173
3日に1回て
俺が全く覚えがないってことは、それが本当だったなら日本語対応(2年半前)より前の話だな 各種報酬とかも割と気前良いし、カードそのものの集まり自体はアリーナは良い方だけど
主に砕くシステムがないせいで、最初のガチ構築に辿り着くまでは遠い >>173
一日一回50~100G及び1パッククエスト
3勝10gで100Gまで
最近は拡張ごとにレジェンドやらパックとか配ってて新規チュートリアルで20パック配布とかやってる
がデッキが全体的に高くなってるのは懸念ポイント >>175
2ターン目だけで強いとか言ってたらこの先辛いぞ
俺が本気出すと1ターン目に悪意ある噂撃つから 情報だけ出てた頃は小柄な竜装者とかエイデリズ使ったデッキ色々考えてたけど、いざリリースされると両方使いにくい
どっちも出した次のターンまで生きてることがほぼない ttps://www.youtube.com/watch?v=V49Hr97MNjE
今のとこ俺が知る中でこいつが世界で一番アリーナ楽しんでる
赤単だの、青白だのメタもええけどおまえらもこういうデッキで戦おうぜ undertakerでクソゲーしてるころは無課金余裕だったなー
もう大昔にやめたから今どうなってんのか知らんけど ハースストーンは確かに配布は渋いけどカード砕いてダストで好きなのクラフトできるからアリーナより渋いかっていうと微妙じゃね
あっちは同じカード2枚で済むし 5000溜まったしドラフトやってみたかったから突撃したけど
レア6枚ピックする欲張りセットがサクッと1勝3敗で終わった
まあ回避持ちクリーチャーと除去取らないと勝負にならないのはわかっていたが金色に目が眩んだ >>184
いやあれは別にw デュレスのほうがまだ痛いわ デイリークエやれば毎日一パックとまではいかなくてもほぼそれくらい剥けるし、数日貯めればドラフトで課金石も稼げるあたりはかなり有情だよね
反面みんな言ってるけど使われないレアも強いレアも交換が等価値ということ 思考消去みるとやっぱ思考囲いってバグってんだなって改めて思うな >>92
計算したら勝率65%を越えないといけないから厳しいけど不可能ではない水準ではある
(ハースストーンのアリーナトッププレイヤーはもっと勝率高いので) ピーピングしないけどジェラードの評決とどっちが凶悪なのか 先手思考囲いで思考囲いと苦花が見えてげんなりするまでがテンプレ 1マナなんでもハンデスは許されなくていいから3マナ土地破壊をよこせ >>200
ポンザも戦略として存在していいと思うんだけどな
久しぶりに姉歯とか使いてぇ >>200
ゴルガリに2マナ土地破壊っつうかなんでも壊せるのあるからそれ作ろう 廃墟の地と世界のるつぼで相手の基本土地枯らしにいこう
暗殺者の戦利品も合わせれば枯れるの早い >>202
それ何の意味もないだろ
トーラックへの讃歌とかいう最強のハンデス やってりゃそのうちコンプできるデュエルズはゆるゆるでしたね スペルだけに使えるマナ出せるマーフォークと電術師で土地破壊スペルを軽減すればいける…? 廃墟の地は特殊地形しか割れないから3色以上のデッキにしか効かんな スランの崩落と悔恨する僧侶とパワーストーンの欠片でロックデッキ作れそう
なおターン数 >>202
特殊地形しか無理だぞ
不毛の大地超えるやんw >>214
特殊土地しか無理でも多色デッキなら基本土地枚数は多くない
つまり廃墟の地を使い回し続ければいずれ相手は基本土地を出せなくなる
後は基本土地を暗殺者の戦利品とか破砕で処理
工事完了 マリガン画面で何分も止まってるカス野郎死ねお前のためにやってるんじゃねーんだよ そういうときはスマホでソシャゲの周回してると良いぞ >>216
現代版のポンザやスタックスみたいなランデス(マナ拘束)デッキかね?
まぁ、面白いとは思うけど 土地事故で負けるってのは相手も同じ条件だってのはわかってるんだけどね
なんかこう、やるせないわな
ドラフトみたいに金かかってるゲームだとなおさらな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています