【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
是非、アゾールの門口/Azor's Gatewayをうまく使ってみてほしい 打消しされない系か
緑の天ぷら恐竜だけじゃどうにもならん 残念ながらアーティファクト次元はローテ落ちしたばっかりなんや その辺がないなら横展開するカード
aoeなんてそう何枚も入ってないし、トークンに除去使わせてれば息切れするよ >>853
アーティファクトはこういうロマン砲が面白いんだよな
トラクソスとかもなんとか使ってみたい 緑馬は打ち消せるしそこまで辛くもない
インスタントでトークン出すカードの方が嫌だわ 昨日深夜に投げた弧光ドレイクデッキ、緑単にもぶん回ってさえなければ速度で負けなかったわ
白青コンは絶対に対応出来ないけど ラダーやってるとたまに起こる負けるとゲージが7割ぐらい減るのって不具合なんだよね?
そのあと勝つとまた同じくらいゲージが増えるんだがどうにかならないのかな デッキ組もうとしたらカード集めるためにドラフトしなければならなくてつらい MTGのカード覚えられねえよ HSと違ってテキスト長すぎる ゲージってランクの丸い枠の?
あれ、勝敗関係なくまったく動かないからずっとランク止まってるんだけど何が起きてるんだろ。 内部的に動いているがクライアント連携がイマイチだからたまにグッと変化すると噂 ソースはない。 ラダーのランク気にする人すごい多いけど、現状報酬もないしどうでもよくないか
ランク上がるメリットの実装に伴って整備されていくだろうし、現状フリマみたいなもんや 相手との通信がたまに切れる事はあるしそんときは重くなるけど。
後メモリ食いまくるからたまに再起動すると良いらしいと、前スレだったかにあったよ。 >>866
ゴルガリってボム取れてないとキツくない? イクサランドラフトとか言う初見事故多発環境。カードパワー低い上にカラーピックすると負けると言う初見殺し仕様で辛い。 >>871
初手リッチ二手目ゴルガリディガーでした(小声 シルバーの上の方まで行くと全体除去増えるからめっちゃメンドイ
それでも良いなら頑張ってレート上げよう >>873
あー、それならゴルガリ行きたくなるなー
けどキツそうw アリーナドラフトがつまらないだけで、ラヴニカドラフトはかなり面白いんだけどな
クソAI修正されないかな ドラフトもシールドも常に何種類か開催してくれたらいいのに >>878
鯖の問題あるとはいえ期間も長いし色々やりたさ有る ドラフトリーグは別物と聞いていたけど1マッチだとさらにきついな
カットもサイドも無しだと完全体ディミーアに抗うことすらできん 13日からシングルトン
参加費500だから毎日参加できるけど
ラヴニカドラフトをもう1回やる為に5000貯めたい
つか、ランドよこせw オープンβだけあって足りないとは思うがそれも基本的な出来は良いが故のワガママだし、期待しているなぁ。
クローズβ発表時のブログを見る限りでは
・フレンドマッチなどのコミュ機能
・スタン落ちをカバーする独自レギュ
・より良い操作感覚
などは前から構想あるみたいだし楽しみだ ラヴニカドラフト5回やったけどレア土地一度も見なかった
もしかしてレア土地は右下に出る?気づかず流してた? >>884
一回目でくさむした墓
トップにでるぞ
初手だったから、やっぱりcpuもチケピックするんだな >>866
まだドラフトやってないけどディミーア側構築かって盤面だな
こんなバケモンばっかなのかよ… ドラフトのAIがMOのデータから取られてるのが原因で、
強いカードが優先的にピックされて、なおかつ微妙なラインのカードよりはチケがピックされる
みたいなことになってるんじゃないか レア土地はlimitedでも3.0くらいの評価だし初手もありえる ヴラスカ流れて来たことはあるが土地が流れて来たことはない
レア土地を集めさせないためにCPUは特別に確実に初手ピックする設定にしてないか? >>886
ありがとう、運が悪かっただけか、カード自体は毎回良いの引けたからそんなに不満無いけど
レア土地ざっくざくって聞いてたから気づかず流してたかと思った AIをまともに作ってるならプレイヤーのピックを参考にしてるはずなのでプレイヤーが取れば取るほどAIがピックする様になるはず
ディミーアばっかり皆やるならAIもやるから混むようになるかもねAIの色の決め方次第だけど 当たり前だけど糞雑魚デッキは早々に3敗して消えていくから
何度やっても完成系ボロスか、構築済みディーミアみたいなのにしか当たらんな
鷹→2/3→タージク→オレリアって動かれたんだけどもう犯罪行為やろ そこまで高等なAIをウィザーズが組めてるとも思えない
ドラフトに関してはリアルでやるのに越したことはない。それが一番難しいのもわかるが 不動の底辺ランクだからお金稼ぎやすい茶稼ぎやすいけど
なんか、気分的に気持ち悪い 今のAI、自分のピックしてる色を優先して取るせいか有用カードがガンガン流れてくる
変な修正される前にドラフトやりまくったほうが良いよこれ
構築カードがあっという間に集まる 自分が出来ることは相手も出来るわけで
だから構築級ディミーアまみれになってるんだろう >>896
仮にMOピックのデータが下敷きにあるならリーグ(ピックした卓以外との対戦がある)
からチケや色変えレベル以外は色を優先的にとりやすいのかな? 上の茶単じゃないけど、こないだアンティキティー戦争に殴り殺されたわ
こっちがゆるいデッキだと普通に圧殺してくるね Magic The Gathering live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming オレリアが3パック4手目とかは見たがレア土地は流れてきた記憶はないなー >>899
公式でMOのデータをもとにしてるってフォーラムかなんかに書いてあったよ
AIが弱いせいで色と点数のバランスわるくなってるだろうから変なレアが流れてくる 構築クラスが作れるということは
構築クラスを組める力がないとステージにすら上がれず
そこから実力勝負をするって事だな
そら上手い奴だけのボーナスステージだあな 今回緑の生物の質が微妙で盤面も圧倒しにくく接死だの持ってるやつもまあまあいて回避能力もないやつ多い感じなんだよな みんながみんなディミーア組むとわかってれば最初からロングゲーム想定の対ディミーア用のクソ重ディミーアを組めばええんや
それでめちゃくちゃ速いボロスに轢き殺されるかもしれんが >>906
2マナ1/2飛行アタック時諜報でもりもりサイズ増えたりドローされたりするから展開遅いと轢き殺される カード集めとか対戦はリアルでやるからアリーナはデッキの動きだけ確認したい。つまり月額千円ぐらいでカードすべて貸し出し可能みたいなモードが欲しいわ。マッチは同じモードの奴とだけで MOで最初ダケ課金して確認したら売れば毎回確認できんじゃね お前らがcβでレア土地ばっかピックしたからレア土地の点数が極端に上がってるんじゃないか? そういうのはMagic Workstationが向いてるのでは
>>908 ディミーアメタるならハンデスと打ち消しマシマシのディミーアだな! ディミーアメタりたいからフェロックス引けるように祈るわ >>907
諜報でサイズアップはアンコでそんなに数取れないだろうしそこに除去をピンポイントで合わせればなんとか
ずらっと並べられたらそれは相手のデッキが強すぎたってことで諦める >>917
デッドウェイト3枚ピックしてても3Tまでに
普通に引けないんだよなぁ(半ギレ みんなのドラフト報告を見てるだけで満足だw
おれはやっと5000コインたまったばかりだから遠慮しとくよ・・・ >>919
26日からのドミナリアドラフトの為に貯めておくのは、有りだろ 正直ドミナリアの方がドラフト楽しそうな気がして俺もためている くさむした墓チケピックしたせいでデッキが歪んでしまった
ネズミ3体が頼みのつななんだが勝てるのか… ドミナリアのリミテは異常にカードパワー高くて主観で強いデッキ組んでもそれより強いデッキに負けるからなんか苦手 >>923
わかる
cβのときにM19で増やしたジェムがドミナリアドラフトで一瞬で消し飛んだ >>922
ねずみは人によってすごい評価違うのよな 自分もM19の方が勝てたな
ドミナリアはまだ良いがラブニカは似たピックの人多くなってピックで差が出づらそうだから俺レベルだと安定しそうにないなあ >>891
5回と言うことは、のべ40パック剥いたってことだし、ほぼ100%cpuに土地初手ピックされてるな ドミナリアはボム多すぎてなあ仲間内とやる分には面白いんだけど ドラフトって卓でやるからみんな違うデッキに何のにこんなドラフトもどきじゃみんな同じになってもしょうがないんだよなぁ ドミナリアはボムに目が行きすぎて失敗しちゃう事もあるのは面白い 一人でやるドラフトなんてドラフトじゃないし三択から選ぶ形にすればいいよ ドラフト、クソっぽいから構築イベントやりたいけどなんでBO2しかないんだ!?
BO1の時はガチじゃないデッキいっぱい見かけたけど、BO2はサイドありだからさすがにガチばっかりいそう MOドラフトリーグ形式なら決め打ちはなくなるけど卓毎のカードパワーで差が出ちゃうんだよな まだオープンβでじっくり見ながら考えたいって人もいるだろうし、非難するほどダメとは思わないけど、かといってつまらなくなりがちなのも解るから、なんとか対応を期待したいねぇ オープンβと言ってもワイプ無いし実質正式サービスと変わらん気もする >>936
1勝1敗で引き分け判定にでもなるのかねぇ >>932
こういうのやっぱブロンズ3なんだろうか bo2はよかったけどboとMW3がクソ過ぎただけな気もする >>940
うるせー!!!
氏ねやゴミカスキッズ!!! moスレはここまでキッズ多くなかった気がするんだけどなぁ 基本無料だとどうしてもそういうのが寄ってくるから仕方ない AIドラフト批判多いな、楽しんでるのは俺だけなのか・・・
適当なとこで切り上げられるし、最初から対人ドラフトじゃなくてパック版闘技場だと思ってるから、
めっちゃ楽しいんだが >>947
俺も悪くないと思う
平日は2時間くらいしか出来ないからmoと違って気軽に出来る 昼休みにドラフト対戦したけどディミーアvsボロスで40分かけて2-1でギリギリの勝負して楽しかったわ
現状のラヴニカドラフトに不満があるのはわからんでもないけど、ギリギリのところでコンバットを制する感覚はこの環境のディミーアやイゼットで顕著に体験できて好きだわ
ジェム効率もいいしな >>948
moにも途中で中断できるリーグがあるって言うかそっちが今じゃ主流なんやで リーグやAIはまぁ仕方ないにしてもこのAIはちょっと…って感じ
AIのカードの点数付けが変わってディミーアボロスが全く組めなくなるとかなっても困るけど
どうにか出来るならどうにかして欲しい >>950
マジか!新蔵に強制移行した時に止めたんだが今そんなのあるのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。