【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>683
shiftもおさんとすぐ消える
ダルイ >>681
あ、ごめん
・クリーチャー(12)
4 Enigma Drake
4 Crackling Drake
4 Arclight Phoenix
・スペル(26)
4 Opt
2 Crash Through
2 Maximized Velocity
4 Shock
2 Warlord's Fury
2 Chart a Course
3 Radical Idea
4 Lightning Strike
3 Tormenting Voice
・土地
6 Island
8 Mountain
4 Sulfur Falls
4 Steam Vents
一応方向性としてはアグロのつもり >>687
除去コンと黒緑探検のレシピハイブリッドさせたんじゃないかと予想
土地23枚なのは良く分からん 場に出たらexploreするエンチャと探査するとライフゲインしてカウンターのるエレメンタル? を主体。除去を盛り込んだ黒緑に当たったけど、全体的に周りが良くて事故りづらい印象だったな ラヴニカドラフト やっぱディミーアは嵌ったら負け感あるな
とくに確定除去+諜報2みたいなのはいらん土地とか弾けれていれ得すぎる カードなくてラノワール4にさらに僧帽地帯4で穴埋めしてる。課金デッキは豪華だな。
ようやく3マナ域に詰めてたエルフの再生者を他に変えられたところだ。
とりあえず蔦草牝馬や暴君に助けられた試合は多い。やっぱ呪禁は偉大。 このゲーム
土地が多いほうが有利でしょ
土地引きすぎた場合でも重い呪文1発でひっくり返せるが
土地全く引けないとそもそもどうしようもない
土地は28枚いれる
それが俺の七連勝青単だ アプデでゲームフリーズして勝ち負け両方カウントされたわ
流石にひでえよ >>691
適切なタイミングで適切なカード引けるなら無敵なデッキの典型なんだよな
多分奇跡的に数度ブン回ってその時の快感を忘れれないのだろう ゴルガリライダーを突っ込ませるデッキ、神話いらないし強いな 緑単は呪禁にオーラ貼るのが安くてハマると強いんだけど
噛み合わないと死にたくなるからやっぱりオーラってクソだわ
まともな装備品か機体はよ >>689
軽いキャントリ多すぎん?
多分フェニックス復活狙いなんかなぁと思うけど。
その辺より溶岩走りとかの軽い生物おったほうがええんちゃうかなあ。 ターボフォグって何が楽しいの?
永遠と引き伸ばした挙句爆発してってただただ時間かかるだけで強くないし でも割りかし勝ててるんか……3ターン目までの動きイケてるのかこれ…わからん。 >>703
え、寧ろまだまだ1コスのキャントリ増やすつもりでいたんだけど……唱えたぶんだけドレイク育つし
安定感に欠けすぎかな 何が楽しいのか楽しくないのか勝手に押しつけて何が楽しいの? ゴルガリライダーで虫か何かに乗ったエルフが突っ込んでいくのイメージした。
raiderのことならレイダーって書いた方が伝わらん? 楽しいかどうはさておき効率最悪なのにあんなデッキ使うのはアホ
メタゲームチャレンジならいいのかな >>708
デッキ元ネタ作った人がゴルガリライダーで勝つデッキっていってるから
ライダーなんや そういやGolgari RaidersとRhizome LurcherのテキストってHaste以外は同じことを言ってるように見えるんだけどなんで書き方変えてあるんだろ
実際には微妙に挙動が違うのかな? >>706
検索してみたけどもう1マナのキャントリなくねw
キャントリ以外やとシヴの火とかよさげ。 レイダーと書こうとして間違えてライダーになったのを消して書き直したら結局ライダーになったらしい
ともかく、青白コンとの相性も悪くないな cβの最後の1ヶ月間くらい白青ターボネクサスをずっと使ってたけど「封殺する楽しみ」がある
相手の全ての行動に対応策を持ち完膚無きまでに叩きのめすってのが目指すところではあった >>712
ああいや、今2枚とかなのを4枚にするってこと
シヴの火ならある程度大型にも対応出来るか、ありがとう なんだ野暮だったか。
もう俺の頭の中ではバイクに乗ったエルフがジャンプして虫に変身したりしてるぞ誰か止めてくれ。 赤白天使ミッドレンジ使って黒青コンに勝とうと思ったらサイドに何入れとけばいいんだろう
マジで相手に黒青着た瞬間コンシしたくなるぐらい勝てないつらい >>715
あぁ、なるほど。
こんだけドローとキャントリあると土地もう少し削れる説……はないか(ゼロックス並感 実質ETBでゲームに勝利する効果とかこれはドミナリアの英雄ですわ。
散々ハゲとか言ってすまんかった。ライブラリーには戻さないでほしい。 ランク上がってもなんのメリットもないどころか低ランのほうが有利なまであるからなw ラヴニカに切り替わったからドラフトやろうと思ったんだがこれ4勝3負でも参加費ペイできないのな。
他の構築系イベントとかは4−3はペイ以上なのにひでぇ。 ラヴニカドラフトで早めの赤白デッキ組んだんですけど、1コス生物は何枚入れるのが良いでしょうか?6,7枚取ってしまったんですが軽過ぎますかね。
一応教導持ちが3,4枚ほどあります
初心者スレで質問するか迷いましたが回答してもらえると幸いです 英語力クソザコだからあれだけど
自動アップデートまで時間かかるってことか?これ MtGでは髪の毛が少なさは強さの現れだってばっちゃが言ってた >>733
鳥とメンターゴブリンは強いからそいつらだけ入れよう >>720
正直20でも良い気はしてる
また穴埋めの資産も足りないのでそのへんはおいおい リミテッドの一マナは生物の質しだいだけどふつうはほぼいれないよ
40枚の土地17は60枚の25で重めのマナフラッド気味デッキ
だからそういうデッキに弱いカードはパワーが足りない
飛んでるやつとかは強いけど >>733
質による、鳥かアンコゴブリンなら2枚入れても良い
死んだらトークン出るやつは入れて1枚
速攻ゴブリンは他にいないなら可 >>732
無課金がジェム稼ぐのはそれしかないし、ゴールドをジェムに変換する為って感じだな
でも割に合わなすぎるし、流石にもうちょっと緩和してもいいとは思うが そこそこ課金してるけどアンコWCはだいぶ余る
コモンWCのほうが少なくなりがちだから新デッキ組むときはアンコのほうが気兼ねなく使える 競技構築しかやってなかったからドラフトとはいえサイド無いの新鮮だ……
結果は0-3と7-1で嬉しいような哀しいような タイマー焚きまくってるアホなんとかしてくれよまじで >>748
俺もそれに加えてgoodgameで煽ってくるやつに今日遭ったけど、きっちり叩き潰してやった
時は気持ちよかったよw 相手のマナ立ってる時にgoodgame宣言はただのnoobだなw >>736 >>740
アドバイスありがとうございます!
鷹が3枚と速攻11のゴブリン3枚と 3体で殴ったら11ライフリンク出す奴1でした
とりあえず鷹3とゴブリン1くらいでいってみます 相手が勝ちを確信してgood game
こちらもgood gameを返してからの漂着 エモート切ってるからggとか知らね
ストレスの元にしかならんと思うし 0マナでも使えるスペル増やすべきじゃね?
土地寝てたら確定は萎える つーかggって投了の意味で使うことがほとんどだよな 例えば相手のレア土地を生贄に捧げるコストで発動するスペル、とかあったら
自分の土地が全部寝てても駆け引きが生まれるし
レア土地を投入する事にもリスクが生まれるから面白くなるんじゃね? あとは青にレア土地を参照するコモンクリーチャーが欲しいな
青1マナでパワー0の呪禁、対戦相手のコントロールする青土地1つにつきパワー+3の修正を受ける、みたいな 例えばサッカーで遠くから選手を銃で撃てたら面白いんじゃね
弾が何発残ってるか駆け引きを生まれるし 既にNGに入れたワッチョイがなんか連投してるんだけど 初手実験の狂乱とか出ちゃったらピックせざるを得ないよな
危険因子もコスト低減ゴブリンも出てくるからイゼットになって2試合連続で爆発しちまった
勝てないまま終わりそう 少なくともMTG界隈ではGGは投了する直前に言うのが一般的だと思うからそれを煽りとかブラフに使うのは個人的には気に食わない
勝ち確(だと思い込んでる)GG煽りに対してGG返してマスデスなりで形勢逆転は別にいいと思うけど ggを使うのは接戦の時だけにしてるな
今引きの火力ぶっ放して1点まで詰めて負けるとか、返しのターンで殴ったら勝てるとか、そういう時 ドラフトうますぎて笑いが止まらん
一回でトロフィー、実験の狂乱、アイゾーニ、スチーム取れたわ 特殊地形メタとか特定の基本地形メタをやりたいなら紙のMTGで下の環境をやるといいぞ!いっぱいあるからな!
沸騰とか窒息とかBTBとか月とかえげつないぞ 渾身の出来のディミーアがマナフラで2没してレアピックしてふらついたせいでゴミクズ同然の三色クソデッキが7抜け
まぁ1先じゃこんなもんなんだろうけどリミテだと二重初手が構築ほど仕事せんから不条理感が増してる気がする ジェスカイコンにミゼット様出したらイクサランの束縛で追放しながらGG言ってきた奴は居たな
エンチャで対処できて最高に気持ちよかったんだろう
その後ドレイク5枚くらい連打したは無言で爆発したけど本来そこで使うもんちゃうんかと 例えばロックデッキで完全に決めて何もさせないまま勝負が終わったとしよう
そこで負けた側が「いい勝負だった」と言った場合は勝利者のうまさなどへの賛辞になる
しかし勝った側が先に「いい試合だった」と言ったら負けた側は(そらお前は楽しかったろうな)な状況になる ムカついたんでミゼット様4積みにしてハゲ倒してくる ドラフト数回やったが…
ネチネチプチプチディミーアミラーばかり楽しくない ドラフトの時点でもう超運ゲーなのにBo1だからな
さらに運ゲーが加速するのはしゃーない ドラフト下手すぎて構築イベこもった方がいい気がしてきた 鉄葉ってエルフだったのか…
こいつと生皮は作り得だな 何かしら唱えた時自動で優先権渡してたのが一旦確認入る様になったんだな
別に前のままでも良かったと思うけど、やっぱりexpansion//explosionやギルド魔道士の使い方分からないって声が多かったのかな ドラフトこれAIがバカなうちは
普通にパック剥くよりチケピックからのコンシ連打のほうが最適だったりするか?
ドラフトでもvaultは普通に溜まるんだよね? 白4マナ残しggは手札に漂着あると教えてくれるプレミ
と思わせる巧妙なブラフの可能性 Arenaドラフト以前にそもそもラヴニカドラフトが遅い環境だしな
コモンのカードパワー低めでゲーム決めに行く役割持てるカードが少ない >>779
コンシする意味ある
まぁ相手としては助かるから勝手にやっててくれ M19の白だらけは、ゲームとしては
割と王道な除去打ち合い殴りあいになるから結構楽しくもあったけど
ディミーアだらけはちょっとストレスマッハ あまりにもトロくせえプレイに対してしょうがないので「Your go」をエモート
→相手逆怨みして、こっちのターンになった途端「Your go」。ほーん。戦争開始ー
→タイマーをお焚き上げまくりながら「Good game」連発。相手のターンには「Your go」連発
最初は「Nice!」や「Your go」で返してくる相手も、15分ぐらい過ぎると大抵無言になるのでふしぎ! ミュートにしとけ
グッゲームは「こりゃあ一本とられたわ」って時にしか使ってないわ ランチャー立ち上げてアップデート中にremoving data...のまま全く進まなくなったから
仕方なくタスク落ちさせたらランチャーそのものがHDDから消え去ってたわ・・・再インスコするか すぐ炊くのもいれば、うまい返ししたり接戦だったときにナイスやGGを使うプレイヤーもいたりするのがこのゲーム
週に一人二人でいいからフェアプレイとかで相手に投票出来るようにすりゃええのに
送った奴は僅かなコイン、投票して貰った奴はコインかジェムゲットとかで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています