【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レアリティ搭載数でマッチング操作されてる話は何戦から許されますか なんか組みたいデッキが多過ぎて、いっそ割り切ってもう5万ぐらい突っ込んで好きなデッキ組んだ方が快適な気がしてきた マーフォークはバフ撒き始める前に潰さないと終わるよなあ >>594
正直言って今日は先攻多い
7割とまではいわないが6割くらいは先攻貰ってるわ そこまでやれば快適な気がするんじゃなくて間違いなく快適になるでしょう
引いたクソ神話が本当のクソにしかならないからイマイチ課金する気にならんのよな
パック剥けばWC増えるとはいえ 赤の1コスキャントリ足らないから足した最大速度がめっちゃ仕事する
いいなこいつ 今んとこウェルカムバンドルと3000円ぐらいいれてるけど、ガチデッキ1個と8割ぐらいのデッキが一つぐらい まぁデッキと言っても物によって全然コスト違うからなんとも言えんけどね もう勝てなくて疲れたからデイリーと5勝くらいまで消化して15勝は諦める事にする コントロールとアグロは比較的安いというか神話がそんなに要求されないから組みやすいだろうね
ミッドレンジ系はきつい ウェルカムバンドルから全知るつぼ出やがってウェルカムする気が本当にあるのかよと思った(小並) オリジナルデッキ好きで自分ではスパイクでは無いと思ってるけど、デッキ考えたら緑単でも半分はレア神話みたいな構築になっちゃうからもうそういう性分なのかもしれない。 こっちの手札に土地とフェロックスしかいないの知ってるのにハンデス撃ってきて草
なにやってんのw クリーチャーはとくにレア以上にパワーカード多いからクリーチャーメインは金かかるね 特殊なケースを覗いて有利だよ
動きのテンポが全く変わるからね MTGって昔からアグロはコントロールに有利なの?
土地システムとライフ20ってのでキッツイわ サイドまで練り込んでるプレイヤーまだそんなにいないだろうしなあ 赤単はきついけど緑単とかの生物偏重のアグロになら有利だろ
もしコントロール使って緑単とかに負けてるなら構造かプレイに欠陥がある >>616
黒込みのコントロールはコントロールに強いコントロール
青白コントロールは一般的にはビートに強い
あなたが使ってるデッキは何コントロールか何に負けるか
なぜ負けるか考えないとただtier1のデッキコピーしても勝てないぞ 青黒コントロ―ると
赤単アグロに勝てるデッキお願いします 課金ゴルガリでもほぼ配布混ぜたデッキにすら勝てずブロンズ3の下位だわ
何がだめなんだ?赤単相手に4ターン何もできずにやられたりとかばっかり よっしゃああああああああああ無課金イベント構築七勝したあああああああ
ざまあみやがれああああああああああああああ >>621
サイド込みで考えると緑T黒ストンピィ
サイドなしなら青単ゴミ >>619
先行取られたら本質の散乱とか持ってても無効のチャンピオンにカウンター出来無いんだが このゲーム10回に1回の先行でラノエル4枚沼3枚とかなんだが >>622
どういうゴルガリ?
俺もゴルガリとイゼット使ってるけど正直勝率はあんま良くないね
適当にパワーカード突っ込んだ赤単、緑単ストンピィの方が勝率はいいわ ラノエからの鉄葉からのフェロックスからのガルタからの暴君で工事完了です… 本当に課金の力に頼ったガイジどもは笑えるわ
俺のデッキレア4枚しか入ってないんですけどwww
神話レア1枚もないんですけどwwww
土地までレアまみれの妥協なしデッキでまけちゃうんですかwwww 金魚とかに載ってたレシピを真似たイゼットコン使ってるけど、
クリーチャー採用数絞ってる割にフィニッシュはクリーチャーに依存してるってのが
構造的に凄く辛い感じある >>611
サイド後ありなら先手52%ぐらいの勝率、MTGのどのフォーマットもそうなってる
メイン戦のみなら先手有利かな
初手もキープしやすい仕様でさらにそうなる コントロールが先手なら相手の2マナにカウンターできるのに後手でカウンターできずマウント取られて負けると理不尽を感じる 勝てない日はさっさと寝たほうが良いぞ
悲哀と憤怒の化身となった俺は2ターン目思考消去で相手のフェロックス捨てた
たぶん俺よりも相手のほうが驚愕したと思う >>631
青単
レアはジンだけ
ノンクリーチャーの赤白青コンにだけ負けたがあと全勝だった
黒緑でレア土地だの破滅を囁くものだのそろえるのにさぞ課金しただろうに
こんなデッキに負けてどんな気分かききてーわwww クソゲーっていってたが撤回するわ
間違いなくMTGアリーナは神ゲーだわ
こんなに面白いとは思わなかった
ざまあああああああああああwwwwwww >>637
構築イベントなのに相手がフェロックス捨ててくれて即爆発したわ
やっぱシルバー下位がやり得だな 俺のムルドローサがノイズでしかない青黒コンtムルドローサ見せたろか >>643
デッキ選択画面の下の方にレシピをクリップボードに入れてくれるボタンあるぞ >>643
撃ったら自分の盤面が壊滅しそうだけど何でメインに煤の儀式なんて入ってるんですかね… >>542
これなんでメインガイアの祝福入ってるん? 試合中に接続が切れました>再接続したら時間ギリギリで導火線演出>先に進んでも導火線のジジジ…という音が消えない
うーんこのクライアント イベントの黄金の聖杯まじで表示だけ100個で10個しか変えれないのかなって思ってたけど
まじで100個変えれるぞw >>643
とりあえず、色事故について文句言うんならショックランドとM10ランドは4ずつ入れようぜ
後コンセプトが結構めちゃくちゃだと思うわ
殴りたいのか受けたいデッキなのかわからん >>645
アドバンテージ稼ぎつつタイラントや並んだチュパカブラで一斉攻撃や 昨日調子良くてシルバー4に上がれるかなーと思ってたら、今日は土地事故ばっかりであっという間にブロンズ2の方が近くに >>643
お前もそんなわけわからんデッキ使うより俺みたいに青単つかったほうがよくね?
青単が安いっていわれてレア8枚もあったことへの反発から
ジン以外レアのない安価青単つくれば課金組に無双できて俺TUEEEEできて楽しいよ
つーか強いカード使って勝つより弱いカーどつかって勝ったほうが優越感があるわ >>650
サイド無しでやってるからちっさいの並べてくる相手には自分巻き添えでも効果的です イベント簡易構築なくなってラヴニカドラフトになるのか。 今日のラヴニカドラフトは2マッチしてもうこの時間だから後は明日やる
ライブラリーアウトまで行った試合で30分くらいかかった そんなに悪いデッキとは思わんけどな
とりあえずアドの快楽におぼれたい感じが伝わってくる つまり一戦のみのクイックでアグロにもコントロールにも勝ちたくて両方に負けるデッキになってるって事だな 無課金に優しい構築イベント消えちまった…
もう終わりやね… たまたま青単スクラップで7勝出来たくらいで喜びすぎだろ
おめでとう。ガイジとかあんま言わん方が良いぞ 初手で出したラノエル焼かれて4マナ揃うまでに色々間に合わなくなってそう
各種パーツは結果出してるデッキから取ってきたんだと思うけど実際にプレイしてて動きづらくないか おい、ラヴニカドラフト土地2枚と
2ターン目にフォリックスやら正気泥棒が流れてきて
完全にやり得だぞ
全部負けても構わん >>662
サイド無しでやってるから馬1枚で終わることもそれなりにあるよ
コントロール相手で残骸の漂着と浄化の輝き想定だと暴君1枚だけは厳しいからな 1ターン目ラノワールお祈りは決まれば強いけどランプじゃないなら大抵腐るからオススメしない https://imgur.com/a/xjfnN74.jpg
回しててかなり楽しいし意外と勝てる
急進思想はWC溜まったら1コスのスペルに変えるけど、他におすすめのスペルない? すまん、ホーム画面見たら消えてたけどプレイ画面の選択からは行けたわ >>673
もう勝ち筋ぶれてんじゃん
アド稼いでるうちに並んだ生物で一斉攻撃するんじゃないの? なんだ、来月であってたのか。
アプデとメンテ告知来たね 構築イベントの試合中にアプデしろって表示が出てフリーズしたんだがこれは終わったか? >>643
4マナに詰め込みすぎだから削って2マナ域増やそう
少なくとも俺なら馬は迷わず抜く
どの道除去きつい相手にはアド勝負していけるんだから
その辺削って1/2探検や1/3の探検ででかくなる奴を入れれば赤単体制はかなりつくはず >>675
テキストか goldfish とかのURLじゃないと見づらくてわからんマン…… ショック構えてて戦親分出されたからCtrlボタン押したのに、着地するあたりで表示が消えて何故か解除されてトークン出されたわ 最古再誕よく見るけどあんなもん出しても間に合う気がしない
あと第2章がゴミすぎ ゴルガリでブロンズ帯ならアグロ対策つんだほうが勝てる気がするけど・・いつもどんな状況で勝てないんだろう・・
土地25枚で開幕に3枚以上の土地を狙って
黄金の死 煤の儀式 採取 // 最終を調整して
真夜中の死神置いて管区の案内人やエルフの再生者でマナのばしつつブロック役で使う
血占いや高くつく略奪でドローして・・ってやってるけど結構勝てる毎日15勝も苦じゃないわ >>683
shiftもおさんとすぐ消える
ダルイ >>681
あ、ごめん
・クリーチャー(12)
4 Enigma Drake
4 Crackling Drake
4 Arclight Phoenix
・スペル(26)
4 Opt
2 Crash Through
2 Maximized Velocity
4 Shock
2 Warlord's Fury
2 Chart a Course
3 Radical Idea
4 Lightning Strike
3 Tormenting Voice
・土地
6 Island
8 Mountain
4 Sulfur Falls
4 Steam Vents
一応方向性としてはアグロのつもり >>687
除去コンと黒緑探検のレシピハイブリッドさせたんじゃないかと予想
土地23枚なのは良く分からん 場に出たらexploreするエンチャと探査するとライフゲインしてカウンターのるエレメンタル? を主体。除去を盛り込んだ黒緑に当たったけど、全体的に周りが良くて事故りづらい印象だったな ラヴニカドラフト やっぱディミーアは嵌ったら負け感あるな
とくに確定除去+諜報2みたいなのはいらん土地とか弾けれていれ得すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています