【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 賑わわないとスタンダードでいいじゃんで終わるから最初から禁止にでもするんじゃない >>467
M15とテーロスブロックあれば良かったと惜しまれるフォーマット
最後に聞いたのは霊気池ガチャに支配されたみたいな話だけだが プロのアリーナおもろいな
カードないから相手のレア貰おうで正気泥棒に全振りして勝とうとするのは笑った 報酬0でドラフトの練習できるモードあればいいな
練習に5000Gはきつい >>468
ティムールエネルギーに乗り換えればいいじゃん的な煽り文書いて
その後イクサランでティムールエネルギーが支配的になったらティムールエネルギーも禁止にするの最高に酷かったわ ドラフトやってるけどAIにはカットって概念は無いのか?
大体3パック目に強いマルチアンコ回ってくるからディミーア決め打ちが強くなっちゃう
パック運はあると思うけど >>464
わかる
しかも奴らたいてい打ち消し呪禁付与持ってるか
運良く破壊できても予備の探訪持ってる
たぶんイカサマ 簡単な500クエ(自分の色と合ってるクエ)出たときって
750クエ狙いで変更してる? 対セレズニアはどのタイミングで地上を諦めて顔を焼き始めるか
秋の騎士は使われるとクソ強いのに使うとクソ弱いんだろうな
モード呪文はそういうとこある >>477
青単アグロは結構扱いがシビアなんやで
なかなか疲れる ワイプされてカラデシュカードだれも持ってないからイクサランスタートもあり得るのでは? 2T目の茨の副官の時点で地上突破を諦めるまである
静電場がいればクロック遅らせつつ火力を本体に投げる余裕ができるから間に合わなくもない 毎日やってるプレイヤーなら500Gのクエストは変え得だと思う。土日だけとか頻度低い人はさっさと消化した方が楽。 >>481
ほんこれ。
ちょいちょい赤単に轢き殺されるわ 呪禁のせいでデイリーでもらった探知の塔が活躍しまくる 青単は細いデッキではあるからねぇ
作るの安いからとかで作るのはあんまり… >>485
青単アグロの真髄はマリガンな気がしてきた マリガンするとほぼ確実に悪化するんだけど
仕様なの? >>488
でそんな強気にマリガンできるデッキでもないから割り切りがいる 青単にもう一種強い生物がいればな
なんだかんだで3マナ3/1飛行瞬速とか大事だったんだなって 3マナのプロテクションプレイヤーみたいなやつが良い >>491
あいつが囮になってジンが通りやすかった
2マナ飛行で相手よわくする海賊とか入れてるがどうも役割が違うからな ファントムで昔の環境のドラフトとかシールドだしてくれたら回顧で嬉しいのにな >>493
最近バウンス魔道士が使いづらく感じるから海賊と入れ替えようか検討してた。
使い心地どう? >>495
結局今は能力がそんなに生きないね
ただパワー2で飛んでるからまあまあ >>496
なる……サンクス。自分でも使ってみるわ 青黒系のコントロール絶対殺すデッキ教えて下さい
両親が殺されました 緑馬とフェロックスと暴君で勝てなかったら
MTGやめた方がいい 馬はカウンターされるし、暴君は英雄譚で除去された
もっと有利なデッキ無いの? 暴君がメインから入ってる面白レシピないかな
探してもたいていサイド要員なんだよな暴君 ノンクリエスパーコンに当たってネザール出したらデッキ引きすぎて負けちゃった
ノンクリ相手だとテフェリー4枚処理して相手のデッキ切れ待った方が良いのかな
テフェリー処理させないだろうし駄目か 赤単で轢き殺すとか緑馬とかの呪禁クリーチャー大量に内蔵した緑単ストンピィとか
ディミーアは線が細いからショックか稲妻の一撃で諜報クリーチャー除去して
ハンデス対応でフェロックス出したら勝手に爆発するだろうし 何を打ち消すかねっとり吟味されてハゲが出てきて漂着構えられつつハゲが加速してドロー >>502
そりゃメインに入れて強いカードじゃないし… 馬にカウンター当てられるとかそれまで何してたんだよとか
最古再誕で暴君サクらされるとかそれまで何してたんだよとか ダウンロードしたんですが、インストール画面でMTGA-Unity 2018.1.6f1-57cc34175ccfと書かれたウィンドウが出てきて終了してしまいます。。。
どうしたらいいんでしょうか。。。 クイックなんて好きなデッキに殺意向けてればええねん
cbtの頃はメイン帰化ガン積みとかたまに見かけたしな ゴルガリとかなら暴君入れてもそんな邪魔にならんのでは いっそのこと君もコントロール使ったら如何かな
テフェリーの理不尽さは一度使ってみたらクセになる コントロールに親友殺されたからメインから暴君イン! 馬もフェロックスもカウンターしやすいが、暴君はきついな
全除去多めのコントロールのときはお客様だが 青黒コンしてたけどテフェリー面に堕ちたわ
このハゲ強すぎる クローズドの時ハゲと散々イチャイチャしたからもうハゲを殴る側になりたい 我慢出来ずに神話WC突っ込んで弧光のフェニックス作ってドレイクと合わせたスペルイゼット使ってるけど馬鹿楽しいわこれ
弧光が意外と素出しでも活躍するしそもそも3点のクロックは決して小さくない 恐らく暴君4枚に対する浄化の輝き2と残骸の漂着3入りの相手とさっきやり合ったし意識されてんじゃないかなー
メインからどうにか出来るイメージが沸かない ゴルガリミッドレンジだがメインから脅迫4積みしてる
おかけで赤単にはワンチャンすらなくなってしまったが、その赤単がハゲを刈ってくれると考えれば俺は幸せだ >>502
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C_(%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD)
この辺の恐竜でどつくデッキでええんちゃう? >>502
コントロール有利だからメインから対策ありだと思う コモンのWCだけでいいから売ってくれねえかなあ……10枚5$ぐらいで
もうちょい高くてもいい >>523
これ今だと鉄葉ストンピィから出てくるギガントガルタに何もできずもじもじすることになりそう 質問です。白単相手で睨みあいになって
相手のターン中に「Resolve」を連打しないとならない状況になったとき、
一括してターンエンドまでパスしたいんだけど、どういう操作すればいいのですか?
かちかち連打しても、こっちの時計を使わされちゃうから、なんとか回避したい。 ただ燻蒸ないのがきついなー
ウルザの殲滅波使うと自分も追放エンチャ使えなくなるし >>529
キー設定のとこになんかない?
shift+Enterで一括でおkできなかったけか >>532
これよく見るけど何が強いって緑のくせに銛撃ちのおかげで飛行耐性あるんだよな
リストによってはビビアンまでいるし
単色飽きそうだけど
そろそろスランの崩落からの墓地掃除とかで遊びたいな コントロールとしては暴君出てこられると困るからガンメタするわな
私的には序盤に着地した希望の夜明けとかアダントの先兵がキツそうに見えるけど、コントロール使いの人その辺どうなの? 新規の大半はカウンターにイラついてやめちゃうだろうなあ 夜明けは一応出てきそうな頃にはカウンター握っとくけどめちゃめちゃぶん回られなければ何とかならないこともない
アダントは諦める 目当てのカードを念じながらパック開封して、WC出てきた時のなんとも言えない心境
理屈上全ての同レアリティツモの上位互換なのになんだろうこのモヤモヤ感は 暴君一体に漂着切らせると一瞬得したような気分になるけど、冷静に考えると何も得していなくてクソ 緑使って漂着クソって言ってる人らは白足してシャライでも入れたら?
あれ確かプレイヤーも呪禁付くぞ クラリオンの唱え方間違えて恥ずかし投了するのかわいい 飛行っておかしくね?
飛行機が戦車ブロックできるか? >>541
6マナを4マナで処理できたんだから得はしてる
アド論では何をしても得しない2マナガルタのほうが問題児 >>551
伝説相手なら2マナで打てる諜報付きの奴なら微アド
ガルタが2マナな状況って大体詰んでるというのは置いといてだが >>545
他のマスカンが通らんからわざわざ暴君入れてるのにシャライなんぞを素通してくれるといいね
>>551
暴君側が損してるつってんだが カウンターする側を1回やってみれば逆に何されたら嫌かわかるよ。
緑単は要するにマストカウンター(通すとまずいもの)を連打していくわけだから、
鉄葉、馬、馬とかやってればどっかで相手のカウンターが足りなくなる。
コントロール側はできればドローして一息つきたいだろうから、それをさせないのが大事。 シャライカウンターされたら
マナ残ってないから殴れば ラスゴは撃たれた後何も残らないけど漂着は土地プレゼントしてくれるとか有情じゃね? 土地あげるデメリットよりインスタントのメリットがでかすぎる プレゼントしてくれた土地で全力Banefireで勝つと気持ちええで 庁舎の歩哨はオートでマナ払うとたまにxより少ない色マナ使って唱えるな
普段は自動的に手動になるから気にしなくてすむけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています