【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神話レアの5枚目被りまくる・・・
5枚目が不味過ぎるからある程度課金したらもう控えたほうが懸命だな >>36
運良く銀4に上がれても今度は銅1を試験する係になるだけやぞ
上の人とほとんど当たらんから全然上がれんし、勝率5割なら多分ジリジリメーター下がってると思うし >>47
その分構築イベントで有利になるじゃないか
今シルバー下位だけど当たる相手がちょうどよく勝てる位置だわ サイドからデュレスや煤増やしたりできないから
アグロとコントロール有利な環境だと思うわ
ミッドレンジでやってる人すげーな 1万課金して延々とリミテしてたら大体ラヴニカのカード揃ったし、
そろそろドミナリアやらせて欲しい。
勝率6割以上キープしても全くランク帯が上がらないけどゴールドいってる人いるのか? コントロール多いから打ち消せないX火力が重宝する
こんなにコントロール溢れかえってなきゃfight with fireの方が優秀だと思うんだけどな そもそも自分や相手の勝率ってみんなどこで確認してるの? >>54
いや自分のはメモるだけでわかるでしょ
トラッカー使うといいぞ ラノエルから先手2t目に着地したらそれだけで青白コンが爆発するカードはNG WCで土地作れ連呼ガイジはレアに親殺されたガイジでもある
なぜヤバいヤツほどレスが多いのか >>60
レス過多も単発もヤベー奴多いけどなんだまた統計か?
好きだねー ラノエル先手2手目鉄葉や3手目フェロックスを返せるデッキ、カードって今の環境にほとんどない
青白コンだとさっさとコンシしたほうがはやい
粘り勝ちのパターンもあるだろうけど 俺の親殺した奴等は大半スタン落ちしていったから今は心穏やかです 青白コンがそもそも基本的に粘り勝ち以外に勝ち手段ないと思うんですけど コントロールがトップメタはマジで新規バイバイだから一応組めるくらいでいいわ
テフェリーとかどんなに暴れても禁止にならなそうだし >>66
ぶんまわりでなきゃ終始コントロールしっぱなしのパターンもあるでしょ
そもそも先手ラノ、鉄葉、フェロックスが綺麗に決まるパターンなんて確率的に相当小さいんじゃない? テフェリー出されるとブチ切れそうになるんだけど全盛期のジェイスはもっとひどかったの? 俺くらになると相手のアバターがテフェリーなだけでブチ切れてるよ 全盛期のジェイスは頭おかしかったよ
トップ8が全員8枚積み=32枚だったからね
ジェイス以外はデッキじゃなかった >>78
悪くはないけど速攻するなら赤単でいい。神話モリモリのボロスミッド教導が強いんじゃない? >>70
ああ、コントロールしっぱなしの状態を粘りって言わないならそうね。
先手ラノからのぶん回しは確率低いし、
コントロール側も全体除去間に合うようにぶん回すしかないからお互い様な気はする。
間に合わないなら1ターン後には死んでるからコンシしてもあんま変わらん。 ジェイスはデッキ操作してくるから対策札入れていても引かせないテフェリーが可愛く見える奴だよ >>76
草
テフェリーと腐食でライブラリアウトさせんのやめろやwww
シコシコシコシコ笑うだろがwww クソデッキが湧くたびに親類が殺されてったら世界中死体まみれよ >>79
ボロスミッドって打ち消し耐性も除去耐性もドロソも妨害手段も無いから
コントロールにボコボコにされそうだけど戦えるの? >>29
2時間半で15勝は早いと思うか?勝率はいいかもしれんがゴルガリなんてのんびりビートダウンだから
青単とか赤単、緑単のほうがはるかにはやいとおもうぞ? >>85
コントロール相手にはコンシでいい
時間の無駄 >>85
>>88も言うように爆発してもいいし、天使に寄せてシャライライラ突っ込むのもよし 赤白で赤青白のコントロールとやるといつも勝てません
どういうプレイングを意識したらいいのでしょうか? 早く構築したくて早速2万課金してしまった
でもこんなにいれんでもデッキ組めたな 希望の夜明けとか強そうだけどメインに入らないだろうしなー アバターがカーンていうだけで3ターン目にカーンぶつけられたことを思い出すよ
んで、ガラクとエルズペスはどうなったのか気になる アリーナは15勝の関係で基本的に短期決戦のアグロが多い
逆にコントロールは勝利率高くても少数派になりやすい
希望の夜明けなんて典型的長期戦カードだから性能高いのは認めるけどアリーナでの効率を考えると微妙
これ使って勝てるとしても、時間の無駄な感じ
ゴールド目指すなら別だけど 希望の夜明けは最速で出せばコントロールに強気に出れる 7ターン目にポンとクロミウム出して3回殴るまで守って勝つゲームしてるけど
別にコントロールじゃなくていい気しかしない ぺスはなんか新規イラストで死者の仮面を持ってる復活後みたいなのがあった気がする
ガラクはジェイスとのホモセ枠をギデオンに奪われたからしょうがない 今さっき赤緑黒アグロ(?)とかいうトンデモデッキに当たった
墓地肥やして勝手にCreeping Chill発動して削ってきたり再活で危険因子撃ってきたり
レア土地満載で見てて面白かったわ コントロール対策しまくったデッキでもないのにサイドなしの一発勝負でコントロールに勝つのは基本無理なので諦めるが正解 昔、闇の隆盛のイメージイラストのカッコイイソリンの画像みたくて、
Sorin Markov で検索したら、外人の描いた絵でソリン×ジェイスの画像あったの思い出した デイリー報酬のカードもらった時に何も表示されず消えるんだが
ログとかで確認する方法ある? ミシュラ出汁にしてウルザ引き入れようとするヨーグモスは割とホモいと思いました >>93
ブロンズなら見るな
ソウルシスターズ張りにアジャニの群れ仲間を肥やしながらドローして言ってるのを見る もう青白みたら投了でいいな
これでくそはげに絶対に負けることもないぜ >>96
テーロス以降から投げっぱなしだったのか・・・
最近だと俺たちサイキョ!て言ってボーラスの首取りに行ったら全員返り討ちに合った話ししか見てないな テフェリーよりsleepの方がムカつくんだが
なんでallなんだよせめてアタッキングだろ プレイズウォーカーの大半は非プレインズウォーカー相手に夢想して勘違いしたカスばっかだからな >>109
既に攻撃してるクリーチャータップしてもほとんど意味無いし、ソーサリーをどうやって戦闘ステップに打つんだよ スリープはアンコモンの中ではかなり強烈なエンドカードでしょ
特にブロンズはクリーチャー戦闘が主体になるリミテに近い環境だから
スリープ一枚で終わることが多い
2回攻撃素通しされたらそれで死ぬ 前スタンの環境名人戦でも準優勝のマーフォークがスリープメイン2だったし配布マーフォークもメイン2だしワイのマーフォークにもメイン2入ってるよ
クソデカ並びまくってるストンピィに撃つととても気持ちがいい >>111
インスタントでアタッキングクリーチャーを戦闘から取り除き次のターンアンタップしないでいいよ
もしくはソーサリーのままでも次のターン普通にアンタップするか
ようはデザインがおかしいって話
相手コントロールじゃなかったら脳筋で撃てて勝つって あんなシンプルな呪文のデザインがおかしいとか大丈夫か スリープ打つ側が押されている状況だとリセットボタンにならないからあくまでも自分より遅いビートダウン向け
何にでもきく残骸とは違うタイプ ありがとうございます
コントロールはサイドから対策するものだから諦めるべきなんですね クソリーは新規がヤメてしまうので禁止にしましょ、極めて過剰なストレスカード >>120
いっそ赤単でぶっちぎる構成にすればまあコントロールでも不利ってことはなくなるだろう MTG全く知らず始めたばっかで構築済み5種で1勝しかしてない印象なんだが
ドローカードが無いから上から順番にめくってくだけの引き運ゲーにしか思えん
土地を引けず使いたいカード使えず負けっていうおもんない展開も多いし
なんか面白いデッキないの >>122
ミッドレンジ好きだから天使使ってましたが赤単で轢き殺す方が手っ取り早いですか
ありがとうございます >>93
更正の泉→希望の夜明けってされて、あとは除去られつづけて負けた事はある
リセットで落ちないクリーチャーとして尖兵とか出てきたけど、ライフ回復されてるし、一生落ちねぇ
赤単使ってたからリセット後にライフ詰められずにそのまま負けたわ >>123
緑でも使ってクリーチャーを出したり強化したり探してきたりしろ カード使用の為の専用カードシステムなんてのは功罪で言ったら罪の方がよっぽど大きいから仕方ない
数あるフォロワー達はそこんところ反面教師にしてるし >>122
最初は緑が分かりやすいぞ
緑はドロー無くても引いたクリーチャーを順番に出してくだけで強いデッキになってる
ドローしたいなら青はなんかしらのドロー入ってるから青使おう 緑は他TCGとやってること大差ないからそれがつまらないと感じるかも
土地事故ある分余計悪いか ニヴ様と火想者の研究ある状態でスペルの打ち合いやったらスタックがうるさすぎて草
三枚呪文唱えて解決するのに砂時計1つ使うのはテンポ的にヤバいでしょ 手札が土地しかないのにブラフ仕掛けたり
ブロック選択で勝敗が決まったり
他のDTCGとは違う部分が楽しめるね 健在的防御落ちてバットリ採用してること少なくなったからちょっと面白さが減ったように思う 顕在的防御は素晴らしいカードだった
でも帰ってこないで テフェリーってかノークリの青白って何されるのが辛いの?
クリ対象の呪文全部腐るからしんどいわ >>136
赤単で速攻
黒でハンデスからの速攻
青で要所をカウンター ハンデスが1番有効だけど
メインからわざわざ青白対策にハンデスとかアホの極みだからメインのみならさっさとあきらめるのが1番いい >>137-138
ありがとう
ミッドレンジ寄りのボロス使ってたけどデッキ変えるしかなさそうだな! アグロ<ミッドレンジ<コントロール<アグロ
って三すくみはまだ定石なんだっけ? ありがとう
苦悩火なら何と戦っても腐らないだろうし入れてみる リミテッドが思ってたより酷くて幻滅した
飛行、バフ関連、パワカの比重が高すぎ
序盤のテンポも中コストのクリーチャーで止められ、対策カード引けなければお見合い状態が一生続く
ていうのがmtgarenaで始めた初心者の感想だけど、実力者はどんな考え? メガハンデス風味のニコルデッキだとハゲは食える
赤に轢き殺されるのは覚悟の上だけどフェロックスは消滅して欲しい 攻めか守りかがはっきりしてるデッキは方針決めて組まないと紙束になりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています