【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金最強ムーブ
なけなしの20000ゴールドでラヴニカドラフトを必死で回してショックランドを同色4枚そろえる 無課金だけどドラフトのお陰でジェム1億たまりました! ドラフト最高!1番好きなフォーマットです!
コレで良いか? >>405
対ボロスで盤面掌握して慢心してたら
神聖な訪問置いてた相手が英雄的援軍→5/5速攻天使でアタック10点→返しで何とか除去→相手トップデッキ英雄的援軍で天使アタックで10点
で20点もぎ取られて憤死したわ
あのカード強い 青黒で正気泥棒と虚報活動で組んでみたけど気付いたら虚報活動が抜けてた
虚報活動での諜報コンボまでが遅いのが難点だった
それより正気泥棒でテフェリーやら暴君奪うのすんごい楽しいぞ >>415
相手にデカイの並べられてこちらの小粒が殴りに行けないでいると向こうから殴ってきてくれるので、隙を見て英雄的援軍ぶち込むと10点以上1ターンでもぎ取ってくれる ぶっちゃけクイックドラフトで稼げる腕があるならコンペドラフトやったほうが数段旨味があるんじゃないの
勝ち負け5割でライン引いても
クイック 3-3 で300gemと1pack
コンペ 2-2 で800gemと3pack 両方ジェムでやる前提ならそうだろうけど、クイックドラフトってジェムに変換する為にやる所だろ 無課金勢はクイックでジェム稼ぎたいんじゃないの?
個人的にはメイン一戦のみのリミテとかクソつまらんと思うからあんまやりたくないけど AIとピックして宅違いのプレイヤーと対戦するのがはたしてドラフトと言えるのかという根本的なところに行き着く ドラフトはパックガチャの後CPUガチャもあるからドラフトの方が運ゲーだよ ドラフトはまずパックにディミーアに行けるカードが出ないとそこでやる気半減 赤単グッドスタッフ+ゴブリン使ってるけど最近のゴブリン強いな
ギャンコマは旧枠だけど鎖回しとかタンカブーみたいなのとか旧枠で
おらんかったぞこんなの
あとフェニックスはズルズルのズル >>427
でも旧枠にはラッキーが居て新枠には居ないのが全て
モダンでゴブリンが活躍できないのは旧枠ゴブリンが足らないせいでスタン番長狙えるか程度
スタン番長狙いに行ったら親和に叩き潰されるみたいなのもあるが 旧枠には弱いゴブリンしかいないからゴブリン徴募兵使っても許されるな! 炭鉱者いる、戦長いる、ギャンコマいる、重いけどロードもいる…
足りないのは群衆追いとサーチか モグの狂信者/Mogg Fanaticも許されるな!(便乗) モグファナさんはダメージがスタックに乗らない現代だと狂信的扇動者とあんま変わらないんで・・・
名前からして露骨にリメイクだし >>407
色の呪文カウントするクエストがあったから軽いのでちまちま粘ってたんだけど流石に四体相手は無理だった…一体くらいなら案外なんとかなるんだけど…
>>409
あっハズい間違ってたね…そんなに気にしてなかったけど久しく日本語版が欲しくなったよ >>419
コンペは池沼に当たると1マッチに死ぬほど時間がかかるのであまり
第二ターンでランドセットするまでに手札のハイライトを5回ぐらい明滅させているのを見ると、
こいつこんな優柔不断さでよく今まで叩き殺されずに生きてこれたなと感心する ラヴァランナー君は終盤に速攻で走るから強いのであって先行1Tラヴァランナー君は弱いムーブ >>436
叩き殺すに草
ラダーで2ターン目に時間かける青白と当たった時はコンシしてるわ ウインドウモードでやってると手札の左端の土地が凄く掴みにくいんだよ >>386
内部プログラムで決まる。ちなみにctrl押しながら参加するようにすると5割は先攻になるぞ 遅延野郎を擁護するわけではないがプロもいちいち手札をシュンシュンシュンシュン見てからどうぞって言うじゃん 諜報4する時に分割カードが混ざると動かしにくくて困るよな >>437
デイリーを消化してしまわないように上手く3つならべて、一日一回750に変更になるのを祈るゲーム 構築イベの報酬でテゼばっか四枚引いてサイも無駄に三枚あるから青ファクト組むかと思ったが
カラデシュ落ちたせいでにっちもさっちもいかねえんでやんの
アリーナモダン来るまで塩漬けかねこれは… >>447
アグロ相手に7戦連続後攻は流石に悪意を感じる アリーナモダンどんなデッキ強いんだろ
禁止もどうなるやら カラデシュ/アモンケットのプログラムもデータもあるのに誰も買えないし使えないのはちょっともったいない気がするね コプターとガチャ、フェリダーあたりまでは禁止だろうなあ
ギデ居ないから機体は一枚落ちてラムナプとティムールエネルギーが上位か? 構築イベ4勝は余裕だけどそっから一気に土地事故増えてくるわ このカード強いな欲しいなってカードがだいたいドミナリア
ラヴニカよりドミナリア引いたほうがいいんじゃねって気がしてきた >>454
SSR江村とSRウラモグ居ないから案外ガチャは許されそうな気がする
4T最速ガチャで相手投了するようなガチャの当たりが無いし そこはSR以上追加で即収監だから先に塞いどくかという判断が降りるかどうかだろな ラヴニカドラフトがディーミア強いって聞いてやってみたら
ディーミアかスゥルタイしか当たらないし
同じような自分の上位互換のデッキに自分のピックの甘さを教え込まれたからもう二度と行かない >>459
今は居ないけど新しいセットが出るたびに禁止に怯えないといけない
それだったら最初から禁止でいい >>453
やるなら半モダンとも言うべき中途半端な状態になるしなー
紙との整合性破り捨てるならアリだけど機体止められる気がしない 構築イベで当たる青単全部が1マナのブロックされないのと殴るとドロー持ってる おかしい モダンっていうかカラデュから始まるよくわからん独自フォーマット以上にはならなそう アリーナモダン(仮)でも霊気池やフェリダーが禁止するほど強いデッキになるかはわからんからね…
霊気池はそもそもカードが不快って言われちゃってるからアレだけど
これ霊気池禁止のときの告知ねhttps://mtg-jp.com/reading/publicity/0019023/ 賑わわないとスタンダードでいいじゃんで終わるから最初から禁止にでもするんじゃない >>467
M15とテーロスブロックあれば良かったと惜しまれるフォーマット
最後に聞いたのは霊気池ガチャに支配されたみたいな話だけだが プロのアリーナおもろいな
カードないから相手のレア貰おうで正気泥棒に全振りして勝とうとするのは笑った 報酬0でドラフトの練習できるモードあればいいな
練習に5000Gはきつい >>468
ティムールエネルギーに乗り換えればいいじゃん的な煽り文書いて
その後イクサランでティムールエネルギーが支配的になったらティムールエネルギーも禁止にするの最高に酷かったわ ドラフトやってるけどAIにはカットって概念は無いのか?
大体3パック目に強いマルチアンコ回ってくるからディミーア決め打ちが強くなっちゃう
パック運はあると思うけど >>464
わかる
しかも奴らたいてい打ち消し呪禁付与持ってるか
運良く破壊できても予備の探訪持ってる
たぶんイカサマ 簡単な500クエ(自分の色と合ってるクエ)出たときって
750クエ狙いで変更してる? 対セレズニアはどのタイミングで地上を諦めて顔を焼き始めるか
秋の騎士は使われるとクソ強いのに使うとクソ弱いんだろうな
モード呪文はそういうとこある >>477
青単アグロは結構扱いがシビアなんやで
なかなか疲れる ワイプされてカラデシュカードだれも持ってないからイクサランスタートもあり得るのでは? 2T目の茨の副官の時点で地上突破を諦めるまである
静電場がいればクロック遅らせつつ火力を本体に投げる余裕ができるから間に合わなくもない 毎日やってるプレイヤーなら500Gのクエストは変え得だと思う。土日だけとか頻度低い人はさっさと消化した方が楽。 >>481
ほんこれ。
ちょいちょい赤単に轢き殺されるわ 呪禁のせいでデイリーでもらった探知の塔が活躍しまくる 青単は細いデッキではあるからねぇ
作るの安いからとかで作るのはあんまり… >>485
青単アグロの真髄はマリガンな気がしてきた マリガンするとほぼ確実に悪化するんだけど
仕様なの? >>488
でそんな強気にマリガンできるデッキでもないから割り切りがいる 青単にもう一種強い生物がいればな
なんだかんだで3マナ3/1飛行瞬速とか大事だったんだなって 3マナのプロテクションプレイヤーみたいなやつが良い >>491
あいつが囮になってジンが通りやすかった
2マナ飛行で相手よわくする海賊とか入れてるがどうも役割が違うからな ファントムで昔の環境のドラフトとかシールドだしてくれたら回顧で嬉しいのにな >>493
最近バウンス魔道士が使いづらく感じるから海賊と入れ替えようか検討してた。
使い心地どう? >>495
結局今は能力がそんなに生きないね
ただパワー2で飛んでるからまあまあ >>496
なる……サンクス。自分でも使ってみるわ 青黒系のコントロール絶対殺すデッキ教えて下さい
両親が殺されました 緑馬とフェロックスと暴君で勝てなかったら
MTGやめた方がいい 馬はカウンターされるし、暴君は英雄譚で除去された
もっと有利なデッキ無いの? 暴君がメインから入ってる面白レシピないかな
探してもたいていサイド要員なんだよな暴君 ノンクリエスパーコンに当たってネザール出したらデッキ引きすぎて負けちゃった
ノンクリ相手だとテフェリー4枚処理して相手のデッキ切れ待った方が良いのかな
テフェリー処理させないだろうし駄目か 赤単で轢き殺すとか緑馬とかの呪禁クリーチャー大量に内蔵した緑単ストンピィとか
ディミーアは線が細いからショックか稲妻の一撃で諜報クリーチャー除去して
ハンデス対応でフェロックス出したら勝手に爆発するだろうし 何を打ち消すかねっとり吟味されてハゲが出てきて漂着構えられつつハゲが加速してドロー >>502
そりゃメインに入れて強いカードじゃないし… 馬にカウンター当てられるとかそれまで何してたんだよとか
最古再誕で暴君サクらされるとかそれまで何してたんだよとか ダウンロードしたんですが、インストール画面でMTGA-Unity 2018.1.6f1-57cc34175ccfと書かれたウィンドウが出てきて終了してしまいます。。。
どうしたらいいんでしょうか。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています