【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なけなしのお小遣い握りしめて駄菓子屋に行く小学生かよ
たった500ゴールドで引退覚悟するくらいならこの先もっと辛い経験するから辞めたほうがいいよ マーフォークは青のスペルを唱えたいんだけどクリーチャーが大体緑色っていうのがツラァイ
シミックはよ ゴルガリはボロス相手なら攻めてきてくれるんで宿根を活用できて悪くない
ただディミーアに勝てないんだよね スレのやべえヤツへの心構えとして、またたくスピリットのフレーバーテキストを確認しておきましょう。 青緑マーフォークは俊足マーフォークとカウンターある程度入れて全体除去に耐性持たせた方がいい気がする
特にサイドありのルールだと アグロなのにタップイン盛り盛り多色デッキって時点でわかるだろ
そもそもロードが1種しかないし、sleepだってお互いにちまちま並べて盤面硬直した時しか役に立たん
養分欲しがってる連中の甘言に騙されるなよ >>381
別にお前に下手とか言ってないから知らんが、
下手って言ってたやつは俺よりも工夫とかしてたんじゃないか
そいつは勝てるって言ってるわけやし シミックがマーフォークだった気がするけど次で出るのかな?
またアグロと噛み合わないタイプで収録されそうだな・・・
せめて2マナ8ロードで作りたい >>374
すげえな
ライフゲインデッキ時間かかりそうだけど 8割がた後攻スタートなんだけどどうやって先攻後攻決めてるのこれ 速いデッキはアンタップイン土地の価値が遅いデッキと比べて高いからねぇ
イクサランの部族は献身待ちね 模写いれて12ロードという詭弁
それでも青ダブルがキツイし除去されたらコピー出来ないっていう
cipやロードはコピートークンと間違いなく相性いいって信じて使ってるけど ドラフトのゴルガリは4マナ2/2が1パック目の遅い順目で取れたらやるかって感じ
後はネズミと糸をどれだけ集められるか 昨日からconnecting lostしまくるようになったんだが同じ症状の人おる?
reconnectしようとしてもlog inからやり直しになることが多い
明日からのドラフトこんな状態じゃとてもじゃないが参加できん ドミナリアのドラフトいつからだったけ?
ドミナリアドラフトわからな過ぎて
それまでに少しは練習しときたい 魚はあくまで「配布デッキの中ではマシ」ってだけだからなぁ
それを構築に持ち込む勇気は俺にはないわ 赤緑と青緑と白黒がそれぞれ恐竜と魚と吸血鬼だね
てことはこれは意図的な調整なのか ゴルガリは接死ブロック強制にパンプかけるとやばい
こういうパワーカード複数取れれば デッキ名Walk the Plankなのに中に一枚も入ってないのはどういうことだマロー >>337
ピックと構築するときは使う色のキーワードを意識しよう
緑白は召集なので軽い生物がもっと欲しい
逆に青赤やるときはスペル多めにとか >>373
分かる。ピックまでAI相手なのはドラフトの醍醐味が何もない 明日、ドラフトやりたいからGOLD貯めないと・・・・ >>394
一応白緑恐竜と青黒海賊は二色土地二種で組める
が、部族で組むメリットは弱いよね >>363
ありがとうございます
ソーサリー、インスタントは意識するのを忘れていました
格闘は召集持ちの4/4、広場で+1/+1がのる、後半なら樹木園かワーム
レーデヴ者かギルド魔道士のトークン、役目を終え猫や森整形師などに大剣装備
のどれかがあるだろうと甘い考えしてました・・・ >>398
ありがとうございます
確かに組もうと考えたときに召集持ちを早く出すための軽めで良さそうなのがあまりないなと感じました
実際に組むときはそのへんももっと意識してみます イゼット組んで構築参加したいけどアンコが足りなくてデッキにならんのでボロスアグロでラダー消化
英雄的援軍が強い ふぁーこちらが事故ってる間に思考泥棒くんを四体並べられてライブラリーがもうないですやめてください 偉いなお前
俺なら事故中に思考泥棒の攻撃通したら爆発しそう 正気泥棒/Thief of Sanity だぞ
まあアリーナじゃ日本語名覚えられないのは仕方ないが 無課金最強ムーブ
なけなしの20000ゴールドでラヴニカドラフトを必死で回してショックランドを同色4枚そろえる 無課金だけどドラフトのお陰でジェム1億たまりました! ドラフト最高!1番好きなフォーマットです!
コレで良いか? >>405
対ボロスで盤面掌握して慢心してたら
神聖な訪問置いてた相手が英雄的援軍→5/5速攻天使でアタック10点→返しで何とか除去→相手トップデッキ英雄的援軍で天使アタックで10点
で20点もぎ取られて憤死したわ
あのカード強い 青黒で正気泥棒と虚報活動で組んでみたけど気付いたら虚報活動が抜けてた
虚報活動での諜報コンボまでが遅いのが難点だった
それより正気泥棒でテフェリーやら暴君奪うのすんごい楽しいぞ >>415
相手にデカイの並べられてこちらの小粒が殴りに行けないでいると向こうから殴ってきてくれるので、隙を見て英雄的援軍ぶち込むと10点以上1ターンでもぎ取ってくれる ぶっちゃけクイックドラフトで稼げる腕があるならコンペドラフトやったほうが数段旨味があるんじゃないの
勝ち負け5割でライン引いても
クイック 3-3 で300gemと1pack
コンペ 2-2 で800gemと3pack 両方ジェムでやる前提ならそうだろうけど、クイックドラフトってジェムに変換する為にやる所だろ 無課金勢はクイックでジェム稼ぎたいんじゃないの?
個人的にはメイン一戦のみのリミテとかクソつまらんと思うからあんまやりたくないけど AIとピックして宅違いのプレイヤーと対戦するのがはたしてドラフトと言えるのかという根本的なところに行き着く ドラフトはパックガチャの後CPUガチャもあるからドラフトの方が運ゲーだよ ドラフトはまずパックにディミーアに行けるカードが出ないとそこでやる気半減 赤単グッドスタッフ+ゴブリン使ってるけど最近のゴブリン強いな
ギャンコマは旧枠だけど鎖回しとかタンカブーみたいなのとか旧枠で
おらんかったぞこんなの
あとフェニックスはズルズルのズル >>427
でも旧枠にはラッキーが居て新枠には居ないのが全て
モダンでゴブリンが活躍できないのは旧枠ゴブリンが足らないせいでスタン番長狙えるか程度
スタン番長狙いに行ったら親和に叩き潰されるみたいなのもあるが 旧枠には弱いゴブリンしかいないからゴブリン徴募兵使っても許されるな! 炭鉱者いる、戦長いる、ギャンコマいる、重いけどロードもいる…
足りないのは群衆追いとサーチか モグの狂信者/Mogg Fanaticも許されるな!(便乗) モグファナさんはダメージがスタックに乗らない現代だと狂信的扇動者とあんま変わらないんで・・・
名前からして露骨にリメイクだし >>407
色の呪文カウントするクエストがあったから軽いのでちまちま粘ってたんだけど流石に四体相手は無理だった…一体くらいなら案外なんとかなるんだけど…
>>409
あっハズい間違ってたね…そんなに気にしてなかったけど久しく日本語版が欲しくなったよ >>419
コンペは池沼に当たると1マッチに死ぬほど時間がかかるのであまり
第二ターンでランドセットするまでに手札のハイライトを5回ぐらい明滅させているのを見ると、
こいつこんな優柔不断さでよく今まで叩き殺されずに生きてこれたなと感心する ラヴァランナー君は終盤に速攻で走るから強いのであって先行1Tラヴァランナー君は弱いムーブ >>436
叩き殺すに草
ラダーで2ターン目に時間かける青白と当たった時はコンシしてるわ ウインドウモードでやってると手札の左端の土地が凄く掴みにくいんだよ >>386
内部プログラムで決まる。ちなみにctrl押しながら参加するようにすると5割は先攻になるぞ 遅延野郎を擁護するわけではないがプロもいちいち手札をシュンシュンシュンシュン見てからどうぞって言うじゃん 諜報4する時に分割カードが混ざると動かしにくくて困るよな >>437
デイリーを消化してしまわないように上手く3つならべて、一日一回750に変更になるのを祈るゲーム 構築イベの報酬でテゼばっか四枚引いてサイも無駄に三枚あるから青ファクト組むかと思ったが
カラデシュ落ちたせいでにっちもさっちもいかねえんでやんの
アリーナモダン来るまで塩漬けかねこれは… >>447
アグロ相手に7戦連続後攻は流石に悪意を感じる アリーナモダンどんなデッキ強いんだろ
禁止もどうなるやら カラデシュ/アモンケットのプログラムもデータもあるのに誰も買えないし使えないのはちょっともったいない気がするね コプターとガチャ、フェリダーあたりまでは禁止だろうなあ
ギデ居ないから機体は一枚落ちてラムナプとティムールエネルギーが上位か? 構築イベ4勝は余裕だけどそっから一気に土地事故増えてくるわ このカード強いな欲しいなってカードがだいたいドミナリア
ラヴニカよりドミナリア引いたほうがいいんじゃねって気がしてきた >>454
SSR江村とSRウラモグ居ないから案外ガチャは許されそうな気がする
4T最速ガチャで相手投了するようなガチャの当たりが無いし そこはSR以上追加で即収監だから先に塞いどくかという判断が降りるかどうかだろな ラヴニカドラフトがディーミア強いって聞いてやってみたら
ディーミアかスゥルタイしか当たらないし
同じような自分の上位互換のデッキに自分のピックの甘さを教え込まれたからもう二度と行かない >>459
今は居ないけど新しいセットが出るたびに禁止に怯えないといけない
それだったら最初から禁止でいい >>453
やるなら半モダンとも言うべき中途半端な状態になるしなー
紙との整合性破り捨てるならアリだけど機体止められる気がしない 構築イベで当たる青単全部が1マナのブロックされないのと殴るとドロー持ってる おかしい モダンっていうかカラデュから始まるよくわからん独自フォーマット以上にはならなそう アリーナモダン(仮)でも霊気池やフェリダーが禁止するほど強いデッキになるかはわからんからね…
霊気池はそもそもカードが不快って言われちゃってるからアレだけど
これ霊気池禁止のときの告知ねhttps://mtg-jp.com/reading/publicity/0019023/ 賑わわないとスタンダードでいいじゃんで終わるから最初から禁止にでもするんじゃない >>467
M15とテーロスブロックあれば良かったと惜しまれるフォーマット
最後に聞いたのは霊気池ガチャに支配されたみたいな話だけだが プロのアリーナおもろいな
カードないから相手のレア貰おうで正気泥棒に全振りして勝とうとするのは笑った 報酬0でドラフトの練習できるモードあればいいな
練習に5000Gはきつい >>468
ティムールエネルギーに乗り換えればいいじゃん的な煽り文書いて
その後イクサランでティムールエネルギーが支配的になったらティムールエネルギーも禁止にするの最高に酷かったわ ドラフトやってるけどAIにはカットって概念は無いのか?
大体3パック目に強いマルチアンコ回ってくるからディミーア決め打ちが強くなっちゃう
パック運はあると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています